住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 13:02:54
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-26 22:39:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】

924: 匿名さん 
[2015-11-02 20:12:22]
>ICキーが無い限り、エントランスにすら侵入経路は無い。この安心感は戸建てには理解できないだろ。(笑)

住民の犯罪には無力。
マンションは住民性善説で、セキュリティ機器の部外者侵入防御の有益性を盲信。
だから杭打ちデータの流用や傾き問題なんかが起こる。
戸建ては町内の住民でも無断で敷地内に入れないの。
925: 匿名さん 
[2015-11-02 20:16:40]
>>戸建ては町内の住民でも無断で敷地内に入れないの。

何の防御壁も無いのに。(笑)
926: 匿名さん 
[2015-11-02 20:21:20]
ちなみに、ウチのマンションの1階はエントランスと管理人室だけ。ICキーが無い限り、エレベーターにも乗れないし、非常階段も上がれない。
927: 匿名さん 
[2015-11-02 20:24:36]
同じ地域に住んでいても、顔も知らない他人と住居を共用することなんてありえない。
マンション民は住民性善説とセキュリティを盲信。
だから共用部で年少者の性犯罪被害が多発する。
928: 匿名さん 
[2015-11-02 20:26:03]
顔も名前も知っているが?(笑)
929: 匿名さん 
[2015-11-02 20:29:02]
今夜は戸建のセキュリティーについて考えよう!

1)そもそも鍵をかけなくても安全な地域に住んでる
2)戸建ては町内の住民でも無断で敷地内に入れない

そのほかお願いします。
930: 匿名さん 
[2015-11-02 20:29:09]
マンションは地震や停電に弱いし、被災後の対応も
区分所有者の意見がまとまらずににとても時間がかかる。
共用部や玄関が被災すると住めなくなるのも大きなデメリット。
931: 匿名さん 
[2015-11-02 20:37:36]
東日本大震災の人的被害を考えれば、住宅の安全性は明らかじゃないかな。
932: 匿名さん  
[2015-11-02 20:38:00]
戸建は昭和ぽい建物から最近のHMの建物のように開口部の形状、CPガラスとか色々あるので一概に語れない。
933: 匿名さん 
[2015-11-02 20:40:01]
マンションも一概に語れないな。(笑)
934: 匿名さん 
[2015-11-02 20:41:08]
>東日本大震災の人的被害を考えれば、住宅の安全性は明らかじゃないかな。

安全といってもこれでは困る。
https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...
935: 匿名さん  
[2015-11-02 20:41:53]
追伸、マンションも。
936: 匿名さん 
[2015-11-02 20:46:56]
家族が死なずに守られることが最優先だな。
937: 匿名さん 
[2015-11-02 20:47:08]
>オートロックは住居侵入を防ぐ手段にはなりえない。
どんなセキュリティもそれだけで完璧ってのはありえないですよね。
一つだけを取り上げて非難することに何の意味があるんですか?
938: 匿名さん 
[2015-11-02 20:50:07]
多重セキュリティも当たり前だけど、無防備な戸建てには理解できないだろ。(笑)
939: 匿名さん 
[2015-11-02 20:58:00]
一戸建ての住宅の場合、1階からの侵入が92%を締めています。しかし足場になる物があれば 2階以上からでも泥棒は侵入してきます。2階以上だからといって安心して鍵を掛けていなかったりすると危険です。彼らは想像以上に身軽だと思っていたほうが間違いありません。
 また、一戸建ての特徴は 窓からの侵入が圧倒的に多いことです。居間やベランダの掃出し窓はもちろん、台所・浴室・トイレなどの小さな窓からでも侵入してきます。小さいから通れないだろうという判断は間違いなのです。また窓によく使われている 「クレセント錠」はガラスを割ってしまえば簡単に開いてしまうので、防犯性は無いと思っていたほうがよいでしょう。
940: 匿名さん 
[2015-11-02 20:59:48]
区分所有権のデメリットを埋めるため
マンションに残された最後のメリットでいいんじゃない?
941: 匿名さん 
[2015-11-02 20:59:52]
マンションでの被害は各階とも比較的平均しています。 高い階だからといって安心できるわけではありません。特徴としては1階では窓やベランダ・バルコニーからの侵入も多く見られますが、2階以上は玄関からの侵入が圧倒的に多いことです。2階以上へは階段やエレベーターを使い上っていくのがほとんどです。
942: 匿名さん 
[2015-11-02 21:03:47]
マンションは、2階以上に上がるエレベーターと階段のルートを塞いでしまえば安全性がよる高いことが分かります。
943: 匿名さん 
[2015-11-02 21:04:13]
>>937
> 一つだけを取り上げて非難することに何の意味があるんですか?
と言いますか、その一つだけを取り上げて戸建は無防備と言っているマンションさんへの問い返しだったのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる