住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 13:02:54
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-26 22:39:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】

864: 匿名さん 
[2015-11-02 12:42:26]
>>857

マンションさんは、マンションの購入に何を求めているのでしょうか?
列挙いただいた目的のうち、

>将来の資産性

以外は、賃貸でも実現可能です。それだけが目的なのでしょうか?
賃貸をやめて戸建てもしくはマンションを購入する目的には、
・実費以外の支出の抑制
・物件に対する自由度と物件での生活の自由度の向上
も、挙げられますが、それを重要視した場合は戸建てになるのだと思います。
865: 匿名さん 
[2015-11-02 12:48:05]
SECOMしてますか?
光熱費幾らですか?
車無しで生活できますか?
866: 匿名さん 
[2015-11-02 12:55:52]
簡単に土地から探して注文建てろって言うけど、条件のいい土地なんて、庶民には全然出てこないじゃん。
ちょっといいかなって思っても、日当たり悪いとか、バス通りでうるさいとか、形が悪いとかばっかり。
867: 匿名さん 
[2015-11-02 13:07:38]
親の代以前から都内に住んでいて建て直して住む意外、都内でゼロからっていうのは庶民には難易度が高いでしょ。
868: 匿名さん 
[2015-11-02 13:11:47]
IKEAの重い組立家具を階段で2階に上げるなんて地獄だな。
869: 匿名さん 
[2015-11-02 13:16:52]
セコムとネットを自分で入るとマンションの管理費くらいになるが
戸建のセコムは役に立たない…

オートロック+24時間有人警備の安全性と閑静な住宅街でノーガードで暮らす恐怖

ここ比較してね
870: 匿名さん 
[2015-11-02 13:20:03]
>高気密高断熱住宅

今室温は28度くらいですか?
871: 匿名さん 
[2015-11-02 13:50:46]
>>869
24時間有人警備のマンションって何%くらいあんの?うちの方は治安がいいせいか、24時間管理はいてもさすがに警備員って配置してるマンションってないんだけど。
872: 匿名さん 
[2015-11-02 14:04:41]
>>869
戸締まりした家に居ても常に恐怖を感じるような精神疾患の人でマンションで安心できるならそれで良いでしょうね。
873: 匿名さん 
[2015-11-02 14:10:40]
>>869
何者かに追われてるんですか?
最近虫がよく見えませんか?
874: 匿名さん 
[2015-11-02 14:58:08]
>簡単に土地から探して注文建てろって言うけど、条件のいい土地なんて、庶民には全然出てこないじゃん。

住みたい地域の地元に強い不動産屋数軒に条件を提示して待つ。
多分1年も待てば希望に近い物件が売りにでてくる。
ネットにでるような売地は売れ残りと考えればいい。
875: 匿名さん 
[2015-11-02 15:01:18]
>869

キミは耐震強度が低く、停電で外出も帰宅もできないようなマンションに住むのは怖くないのか。
876: 匿名さん 
[2015-11-02 15:06:17]
>>866
うちは土地探しに7年かかりました。買い替えだったので時間がかけられたので参考にならないかもしれませんが。
その間にいいなと思った土地は三軒でした。
877: 匿名さん 
[2015-11-02 15:14:15]
慰謝料300万支払われる例の三井のマンション、建替えに7年要すってね。
878: 匿名さん 
[2015-11-02 15:22:12]
小1の子供が建て替え終わる頃には中2か・・・
879: 匿名さん 
[2015-11-02 15:31:32]
建てかえを待って新築にしてもらうも良し、新築価格で買い取ってもらうも良し。
880: 匿名さん 
[2015-11-02 15:31:54]
お前ら銭ゲバマン損さんは家が傾こうが何されようが、
金にさえなれば何でもおかまい無しなんだろうけど、
普通、家族との思いでの場所が建て替えだ何だで何年も揉めたら嫌だよな。
881: 匿名さん 
[2015-11-02 15:34:58]
>通勤が楽
商業、娯楽が充実
敷地内の施設
災害時の安全性
防犯
将来の資産性
室内の温度や湿度が一定で省エネ
眺望

これのどこがマンション特有のメリットなのかよくわからん。
882: 匿名さん 
[2015-11-02 15:43:32]
建替え7年はどの時点から7年だろうね。ゴネル住民とか、色んな人が住んでるだろうから大変そう。
883: 匿名さん 
[2015-11-02 15:46:55]
>>874
こんなの常識だよ。
1年では出てきません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる