横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 18:25:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】川崎市宮前区犬蔵(美しの森)・横浜市青葉区美しが丘のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。

一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。

そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。

金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。

美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。

同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。


[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?

251: 匿名さん 
[2010-03-25 06:09:44]
たしかに、7千万円くらいあれば青葉台の徒歩圏で戸建が買えますね。
でも、都心からの通勤を考えると。。。
252: 匿名さん 
[2010-03-25 08:21:21]
戸建てかマンションかはライフスタイルによるのでどちらがいいかは人それぞれ。
青葉台もたまプラーザも都心へのアクセスの点からはあまり変わらないのでは?
253: 匿名さん 
[2010-03-25 16:49:41]
246さん

建て替えの話が出ていた広敷地低層のヴィンテージマンションを10年以上前に購入したお金持ちの友達がいますが、未だ建て替えの話は平行線のままだそうです。
住人は政財界&著名人が多く、何回もリフォームを繰り返していて、高齢だし環境を変えたくないんだとか。
友達はこんなだったら新築の億ションにしとけばよかったと嘆いてます。

リフォームの時に水道管を見せてもらったら恐ろしい状態で、室内の配管は全て新しくしたけど、その先は古いままなので、炊事用は水タンクを宅配してもらい、バスルームや洗面にも浄水器を付けてますよ。
254: 匿名さん 
[2010-03-25 21:58:03]
↑これはたまプラ団地のことですか?それとも別のマンションを例に出されているのですか?
255: 匿名さん 
[2010-03-26 09:51:21]
普通に読めば、他のマンションのことだと思いますが。
256: 匿名さん 
[2010-03-26 17:57:24]
>>251

通勤を考えると青葉台の方がよいと思います。

時間は急行なら 10分も変わらない。各駅でも 10分ぐらいしか違わない。
朝、急行なら、つり革につかまれる可能性大。
朝、各駅なら、座れる可能性あり。
257: 匿名さん 
[2010-03-26 22:07:53]
256さんは、青葉台にお住まいなんですね。
だから、「青葉台の方が良い」。

私は、どちらにも関係ないですが
各駅で10分遠くても座れる可能性があるというだけで
そちらが良いとは言いませんよ!
258: 匿名さん 
[2010-03-27 12:21:19]
>>257

断定はしません。個人の思いに過ぎません。
ですが、都心までの長時間と混雑を考えると、多くの方に共感いただけるのではと思っています。
259: 匿名さん 
[2010-03-27 15:00:18]
青葉台もたまプラも電車通勤は大差はないと思いますが、
車で二子など東京方面に出掛ける時、青葉台はかなり遠く感じます。
たまプラ、鷺沼辺りはかなり東京寄りって感じます。
260: 入居済み住民さん 
[2010-03-27 18:07:03]

電車の10分はでかいでしょ。
たまプラ住んでますけど、上り方面に10分乗ると二子玉くらい。
大分渋谷に近づいた感覚があります。
都内に通勤するのにこの10分の差が‘変わらない,とは思えません。


車は257さんのおっしゃるとおりだと思います。
渋滞も多いし、青葉台まで1時間かかることもありますしね。

まあー人それぞれです。

261: 匿名さん 
[2010-03-28 20:00:26]
鷺沼〜あざみ野エリアは都内まで20分ですから10分のプラスはデカい。青葉台まで行くと違うのでしょうか。
262: 匿名さん 
[2010-03-28 20:49:47]
渋谷までの実質の本数が日中で4本なのは、たまプラも青葉台もかわらない。
鷺沼からだと渋谷先行の各停が加わり8本になってくるのは多少アドバンテージかな。
たまプラ~青葉台間は急行なら6~7分程度だから、そのあたりをどう判断するか。
車で渋滞・・・という要素が加わると遠いほうが痛いけど。
263: 匿名さん 
[2010-03-28 22:05:24]
258です。

私が長時間といったのは、都心までの時間で、都内までの時間ではありません。
通勤なので、例えば、大手町などを想定しています。
したがって、平日朝の都心までは20分でなく、たまプラから準急でも40分から50分ほどかかるはずです。
その時に、手すりにもつかまれないのは、私には苦痛なので、青葉台のがよいと思っています。

ただ、渋谷通勤の方であれば、10分は大きいでしょう。

そもそも、通勤に限れば、たまプラより、青葉台より、長津田がよいと思います。

車に関しては、東名高速なら、東名川崎と東名横浜青葉の間ではまったく渋滞はなく、5分程度しかかかりません。
246であれば、江田が渋滞しますが、抜け道もあります。また、246までは駅から1分もかからず渋滞もありません。

あくまで個人の意見ですので、参考まで。

264: 匿名さん 
[2010-03-29 13:16:47]
でも、私は交通費が自腹の仕事なので、往復40円でも都心に近い方がいいです!
休みの日に買い物に出るにも安い方が...ガソリン代も高速代も。
本当は用賀(西限)までに住みたいけど。
265: 匿名さん 
[2010-03-29 13:26:41]
郊外⇔都心の10分は体感的に相当長く感じますよ。毎日の事ですからね。
都心20km圏と25km圏では将来の街の趨勢にも大きく開きが出てくる可能性も高いです。
個人的には青葉台は完全にアウト。
266: 匿名さん 
[2010-03-29 17:56:11]
263です。

すみません。たまプラのスレなのに、青葉台のことでお騒がせしました。

もともとの投稿は、一つの考え方を提示しただけで、どちらの駅がよいかということを決める意図はありません。
10分程度(急行なら6~7分)通勤時間が増えても、つり革につかまれたり、座れたりする方がよいのでは、という私の思いをお伝えしただけです。
個人的には、毎日、つり革にもつかまれず、満員電車に乗ることはつらいです。
それなりに共感を得られると思っていましたが、皆さんのレスを読むと、通勤時間の優先順位が高いようです。
それはそれでかまいません。

ただし、通勤時間の優先順位が高いのなら、そもそもたまプラとか青葉台とか長津田とか、悪い意味で50歩100歩だと思います。
平日朝は準急でも、都心まで1時間前後乗車します。
通勤時間の優先順位が高いのなら、都内か、もしくは、例えば、武蔵小杉、新浦安などの、都心まで20~30分の駅がよいのではないかと思います。
とはいっても、通勤時間の許容度は人それぞれなので、どこで線引きするかは難しいとは思います。
なお、ここでの都心とは、例えば大手町などのことで、渋谷のことではありません。念のため。

たまプラと青葉台で通勤事情を争っても、周りから笑われるだけのような気がしますし、このスレの趣旨からはずれてきましたので、特に言い足りないことがなければ、これまでとしてください。

これまでといって何ですけど、今週の週間東洋経済で、駅特集をしています。参考まで。
267: 匿名さん 
[2010-03-29 17:58:31]
263です。

前レスの誤字に気がつきませんでした。

誤 : 週間東洋経済
正 : 週刊東洋経済
268: 匿名さん 
[2010-03-29 21:22:21]
セレアス美しが丘プライマルが出てきましたね。
物件の条件はなかなか良いと思いますが、坪単価が275万円というのがスゴイですね。
でも、ちょっと前に出たフロラージュも即売れたようなので、売れちゃうのかな。
269: 匿名さん 
[2010-03-29 22:01:17]
私も263さんの考え方と同じで昔から青葉台に住んでいます。
あざみ野やたまプラーザから乗って来る人は大変だなあと横目で見ています。
でも、こういう考え方をする人ってマイナーなのですか。。。
まあ、少しでも電車に乗る時間を減らしたい人なら近い方がいいんじゃないでしょうか。
270: 匿名さん 
[2010-03-29 22:13:32]
美しが丘2丁目ブランドで、坪275万円でも売れてしまうのでしょうね。
271: 匿名さん 
[2010-03-29 22:27:55]
でも、たまプラーザよりも青葉台の方が成熟してますね。
273: 匿名さん 
[2010-03-30 05:55:43]
やはり美しが丘のマンションは強いですね。
どの程度が適切な値段かはわかりませんが、中古でも6千万円台で動くのが凄い。
諸条件を考慮すると、世田谷よりも高い気が。。。
274: 匿名さん 
[2010-03-31 00:24:15]
>>273
世田谷もピンきりですからね。
美しが丘並みの環境の場所なら、世田谷の方が何割増しかの価格でしょうね。
275: 匿名さん 
[2010-03-31 09:31:05]
電車に乗る時間を少しでも減らしたい人は多いですよ。私もまさにそうです。
276: 匿名さん 
[2010-03-31 10:47:23]
早朝から7時台にかけて鷺沼始発があるようですが、
座っていく方は何分位前から並んでいらっしゃるのでしょうか。
277: 匿名さん 
[2010-03-31 13:47:11]
確かに、鷺沼とたまプラーザの1駅が大きいかも。
278: 匿名さん 
[2010-03-31 13:51:01]
早朝であれば、鷺沼で並ばずに座れます。
279: 匿名 
[2010-03-31 20:06:09]
>>276
教えてしまうと競争率が上がるのでヒミツ。
280: 匿名さん 
[2010-04-04 06:55:01]
平崎橋のところに、ライオンズができますね。
281: 匿名さん 
[2010-04-24 19:52:15]
またまたフロラージュが出てきましたね。
282: 匿名さん 
[2010-04-27 16:22:03]
環境いいし人気のマンション!
美しが丘狙いの皆様どう思われますか?
283: 匿名さん 
[2010-04-28 00:32:50]
価値があるとは思いますが、やはり絶対額が高過ぎます。
284: 購入検討中さん 
[2010-04-29 11:09:40]
フロラージュは立地はいいですが、バルコニーにガスの給湯設備が壁にあったり設備がいまひとつ。それならセントベールのほうがいいな。
285: 匿名さん 
[2010-04-29 11:48:24]
>>284
私が見に行った部屋にはそのようなものはありませんでしたよ。
部屋によるのかな?

フロラージュのそばに高圧電線が通ってますが、影響はないのでしょうか?
美東小のグランドの上を通ってるものですが。
セントヴェール側の遠い部屋は影響なさそうですが、
美東小側だとどうなのでしょうか。
286: 匿名 
[2010-04-29 13:25:31]
セントヴェールのウエスト、賃貸で14万円くらいで出てますよ
287: 住民さんD 
[2010-04-29 18:19:52]
外から見てもどの家もガス設備がどの家も見えますよ。横で見にくいところもあるけれど。その後作られたドレッセは玄関側なので明らかに違う。
288: 匿名さん 
[2010-04-30 08:50:47]
フロラージュにおける給湯器は全て玄関に格納されています。
基本的な設計はほとんどセントベールと変わりません。
ベランダにはエアコンの室外機が置かれています。


289: 匿名さん 
[2010-04-30 13:37:43]
給湯設備の場所はお部屋によって違うんじゃないかな〜?
290: ご近所さん 
[2010-05-01 10:15:26]
確かに部屋によるのかなあ。メイン道路側は給湯機がすべてついています。あれがエアコンなら全員同じ機種?壁の中段につきます?
291: 匿名さん 
[2010-05-02 11:59:58]
メイン道路側って、車の音はうるさくはないですか?
292: ご近所さん 
[2010-05-02 12:20:18]
音は気にならないと思いますが、シルフィーノや学会の人たちが土日は
せまい歩道を歩くほうが気になりそう。歩道は広がらないですよね。
293: 周辺住民さん 
[2010-05-02 17:05:30]
シルフィーノの住民は歩道を使うなということですか?
294: ビギナーさん 
[2010-05-02 17:48:11]
>>286さん

セントヴェールのウエストの賃貸、築浅で14万円は手頃だと思いますが、情報教えてください!ワンルームタイプではないですよね?今住んでいる賃貸マンションは、築20年近くで徒歩ではかなりキツく、家賃も高かった時期に契約したので引っ越しを考えています。
本当は横浜市の新築マンションが買いたいのですが、現時点では2年以内に引っ越せる希望物件がないので、賃貸のまま郵政の立て替えかなんかを待とうかなと思ってます。
295: 匿名さん 
[2010-05-02 18:00:57]
シルフィーノや学会の人は歩いちゃ駄目なの?バスに乗れということですか?
美しの森の計画を知っていれば、通行量が増えるのは容易に予想できたのではないですか?
296: 住まいに詳しい人 
[2010-05-02 19:28:48]
皆、歩いたほうが健康にいいんじゃない。心が狭い人達ね。
298: 匿名さん 
[2010-05-04 14:00:17]
>>292さん

シルフィーノや学会の人たちは歩道を使ってはいけないとでもいうのでしょうか。
心が狭いですね。。
299: 匿名 
[2010-05-05 00:47:15]
人がいっぱい通ることで騒がしくなりマンションの価値が下がるならそれは誰でも歓迎しないでしょう。
300: 匿名さん 
[2010-05-05 09:58:12]
それで?シルフィーノの徒歩ルートを変えてもらうように東急にお願いしたのですか?
表の道路側の交通量も増えたかと思いますが、バスや車も通るなと言いたいのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる