横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 18:25:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】川崎市宮前区犬蔵(美しの森)・横浜市青葉区美しが丘のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。

一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。

そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。

金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。

美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。

同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。


[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?

679: 匿名さん 
[2018-10-07 21:45:46]
しかし、駅前の8000万円台中心の新築マンションがすぐに売れましたが、どういう方が買っているのでしょうか?
周辺の一軒家の老父婦の買い換えが中心かと思えば、そういうことでもなさそうで。
共稼ぎ夫婦が買うには、都心からの距離が離れ過ぎているし。
よくも、美しが丘の新築が買えるな?と羨ましく思います。
680: 通りがかり 
[2018-10-09 01:10:03]
>>677 匿名さん
タマタマン久しぶりに出てきてよ~!
681: 匿名さん 
[2018-10-09 20:12:24]
たしかに、タマタマンのウンチクが聞きたい!
682: 匿名さん 
[2018-10-10 08:57:52]
>>681 匿名さん
すぐ他人の投稿に反応する例のやつ

683: 匿名さん 
[2018-10-10 12:16:08]
>>682 匿名さん
幽明なストーカーだからな
684: タマタマン 
[2018-10-10 20:59:28]

タマタマンファンのみなさん

こんばんは


アンチタマタマンのみなさんも

こんばんは


タマタマンがやってきましたよ〜


685: タマタマン 
[2018-10-10 21:24:12]

脱たまプラちゅうのタマタマンが

やってきましたよ〜


洗足池で
やってま〜す

686: タマタマン 
[2018-10-10 21:28:05]


実家は

まだまだたまプラちゅ〜う

毎週、たまプラに出没してまーす

691: タマタマン 
[2018-10-10 22:00:49]


完全分離型の二世帯が
おすすめです。。。

片方に住んで
片方を貸してます

ローンを
賃料で返してまーす

60平米弱のメゾネットタイプ
の住戸を2戸で1軒のおうちを建てました〜!!


新婚のタマタマンには
60平米の大きさで
充分でーす


家族が増えて
収入も増えてきたら
貸すのを終わらせて
そっちも自宅利用するのも
ありなんじゃないでしょうか、、、


もしくは
両方とも貸して
別のおうちを買ってしまうのも
ありだと思いまーす!

693: 匿名さん 
[2018-10-10 22:36:26]
有難う、タマタマン!
695: タマタマン 
[2018-10-10 23:02:15]


田都は


賃貸が


めちゃ建てづらいんです、、


理由として、、


1宅地あたりの土地面積を125平米以上にしないといけない規制がかかってるエリアが大半を占めている


容積率の制限が厳しいエリアが多いので、高さで建物のボリュームを稼ぐのが難しい


この2点の都市計画の制限があるお陰で
タマタマンハウスくらいの大きさの建物を建てようとすると
150平米くらいの土地が必要になってくるイメージ
タマタマンハウスは100平米くらいの土地なので


田都は
とにかく土地の有効利用出来る割合が
厳しくなっております

有効利用出来る割合が低い割には
土地の単価がけっこー高かったりするんだけど

賃料は都内の東急線と比べると
神奈川方面はあんまり賃料を
取れないという
生産性の低い土地となっております、、、

696: タマタマン 
[2018-10-10 23:08:53]
たまプラとか
あざみ野とか
鷺沼とか

駅徒歩10分圏内の土地の出物も少ないし

出たら出たで、坪単価150万〜210万くらいは
してたりするし

かと言って、規制が厳しく大きい建物が建てづらいし、

ある程度の大きさの建物を建てようとすると、土地が広くないといけないし、

土地が広いと土地代がかかってしまうし、

かと言って、賃料が高いわけでもないし、


という、完全に自己利用向けの土地、というのが、田都神奈川方面、ということなんです、、

697: タマタマン 
[2018-10-10 23:16:19]


タマタマンの住む大田区は


土地の面積の制限も緩いし、
ボリュームのある建物も建てやすいし
賃料もそこそこ取れるし
という感じです


とは言っても
洗足池は
風光明媚な土地で
江戸時代の豪商達が家を構えたエリア
というだけあって
土地の細分化は進んでますが
いい感じの住宅地でっせ〜!!



北の国からの脚本家の
くらもと先生も
近くに住んでいて

富良野じゃないんかーい!!


と、心の中で毎日つっこんでいます、、

698: タマタマン 
[2018-10-10 23:28:09]


というわけで、


タマタマンの最近のニュースの一部のご紹介でした!

タマタマンは土地家屋調査士の試験が近づいていますので、
みなさん
応援お願い致します!!


ちなみに勉強始めて3年半年

そろそろ受かりたい!


合格したら
みなさんのおうち選びを
タマタマンが直にアドバイス?しに
顔出ししちゃいます!!

もちろん無料でお手伝いさせて
頂きます

東証1部のデベロッパーで
プロジェクトの全てを担っているタマタマンが
かけつけます!!


タマタマンの波を大きくしていきましょう!!


それじゃ、また!


699: タマタマン 
[2018-10-24 13:42:08]
どうも、こんちゃ。。


タマタマンです、、


土地家屋調査士の試験、受けて参りました、、


予備校の速報ベースでは、結果は不合格でした、、


ぁ、ぁぱぁ、、


700: マンション検討中さん 
[2018-10-25 01:06:38]
>>699 タマタマンさん
タマタマン
田園都市線のあざみ野1.2丁目徒歩10分くらいのリセールマンションは不動産価格としては価値は有りますか?
701: タマタマン 
[2018-10-26 15:25:53]


どうも、こんちゃ


タマタマンです。。

早速のタマタマンへのご質問、ご意見、ありがとうございます。、


小学校は、あざみ野にある山内小学校

イディオス隣にあるガンバレキッカーズに入団していた、タマタマンがお応えしますよ〜〜
702: タマタマン 
[2018-10-26 15:33:06]


あざみ野のマンションと言えば

とゆうか

青葉区のマンションと言えば


アディオスあざみ野

ですね


タマタマンも住みたい!

アディオス特有の特徴についてですが、


第一種低層住居専用地域に立地していること

広大な敷地に企画されていること

南傾斜の傾斜地に建設されていること

建物が雁行していてデザイン性に、ワンアクセント入っていること

などがあるます!!

703: 匿名さん 
[2021-06-08 16:09:30]
元石川郵政宿舎跡地は解体完了のようですが、その後の進展はまだ無さそうでしょうか?

住宅のみならず企業誘致をしたいと公言していた議員の方もいましたが、、、
704: 匿名さん 
[2021-06-08 18:25:03]
>>703 匿名さん

これはマルチポストですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる