横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 18:25:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】川崎市宮前区犬蔵(美しの森)・横浜市青葉区美しが丘のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。

一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。

そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。

金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。

美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。

同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。


[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?

613: たまたまん 
[2011-10-30 22:15:41]
あーあと めんどいから反応しなくていいよ
お前が知ったかかましてるの 痛くて
リアクション取ってる 俺まで痛くなるから
614: 匿名 
[2011-10-30 22:32:02]
変なコテつけた痛々しいのがわいてるねぇ。

あーめんどいから反応しないでね。

これ以上かまう気ないからw
615: たまたまん 
[2011-10-30 22:47:14]
ぷぷぷ
やっぱ反応してきたな
バカな奴だな
お前反応するんだったら
俺の意見崩す材料持ってこいよ

って言っても 無いからダメだよな
ちゃんと考えてから 意見してな
はい 残念
616: 匿名さん 
[2011-10-30 22:52:16]
中古なんよ。
617: 匿名さん 
[2011-10-31 00:28:00]
>>588

>横浜アドレスだの、青葉だの、川崎市民を卑下するような書き込みとか、絶対横浜出身者じゃあり得ん。。

この沿線は内実は劣等感を抱えた地方出身が多い。千葉、埼玉、関西。特に青葉区。
東京や神奈川出身とはノリがちょっと違うよ。頑張りすぎっていうのかな。。「下」を作りたがるw


618: 匿名さん 
[2011-10-31 00:59:20]
>>617
自分も東京の出だけど東京も神奈川もいろいろでしょ。
人を出自や住んでる場所で見下すことでちっぽけな満足感を
得てんのはあなたも一緒じゃないの?
地方の人を劣等感を持ってるときめつけて「下」においてるんでしょ。
その薄っぺらい優越感はどこから来てるんだ?
619: 匿名さん 
[2011-10-31 01:10:28]
>>618

スレ始めから読んでみな。じっくり。
620: 匿名さん 
[2011-10-31 01:32:23]
結論!あのさ~?横浜市限定って言ってるんだから?美しが丘しか無いでしょう?高くても。美しの森は川崎市!
621: 匿名 
[2011-10-31 04:55:39]
美しの森と美しが丘のマンションじゃ値段も違うよ。
美しの森のシャリエなんかは3千万から買えて4千万が主だし。
622: 匿名さん 
[2011-10-31 15:53:08]
シャリエはみんな5000万以上だよ。
623: 匿名さん 
[2011-11-10 09:59:08]
>>597
それでも小田急・京王は下り通勤需要がある分だけまだマシな部分はある。
横浜・厚木・八王子方面の通勤も多いので「都心から離れてもOK」という層がある。
小田急の朝の下り急行は結構混んでるし、便によっては上りと変らぬ混雑にもなる。
逆に田園都市線の場合、下り通勤需要はあまり多くないようだし。

いずれにせよ、たまプラだけでなく田園都市線の需要はいつまで続くのやら・・・
と思うほど旺盛だね。
624: 匿名 
[2011-11-10 14:08:38]
シャリエが全部5千万なわけないだろ。
価格表を持ってるけど、たまプラでこんなに安いのかとびっくりしたぐらい。
まあ現地までの遠さと仕様の低さで納得。
625: たまたまん 
[2011-11-10 15:54:20]
小田急線の下り方面に勤務地がある会社員の年収なんて 安そうだなー
不動産価格にあまり反映しなさそうかも
基本はやっぱ千代田区中央港じゃない?
626: 匿名さん 
[2011-11-10 16:20:14]
田都住民だと世田谷へ通勤(例えば三茶とか用賀など)という人も多いんじゃないのかな?
たまプラであればまさに途中駅で、遠くもなくちょうどいい距離感だと思うけど。
627: 匿名 
[2011-11-10 19:05:10]
>>625
大企業の理系技術職や研究職の人もいるから、意外とそうでもなかったりする。
厚木や八王子だとか、南武・横浜沿線なんかもそうだし。
かく言う私は「川崎の」たまプラーザから南武沿線に勤めている。
628: 匿名 
[2011-11-10 19:29:27]
そんな人が犬蔵なんて住んでるなんてもったいないね
629: 匿名さん 
[2011-11-10 19:44:46]
田都線の場合だと下り通勤よりも都心通勤のほうがかえって楽。
下りのどんづまりが中央林間で、そこから奥には分け入らないから。
そこから下るのは逆に骨が折れる。せいぜい南武線かブルーラインくらいでしょう。
630: 匿名はん 
[2011-11-11 08:57:00]
>>628
犬蔵って別に悪いところじゃないんだけど、
印象として学校区が良くない。その小中が尻手黒川道路を渡ったところにある。
お隣の鷺沼に比べると格段に利便性に劣る。
たまプラーザ駅から遠い。
こんな感じ何だけど、他に何か敬遠材料ってあるの?
631: 匿名さん 
[2011-11-11 16:51:09]
ラブホ!
632: 匿名さん 
[2011-12-11 01:01:10]
ラブホは金妻の舞台になったから??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる