横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 18:25:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】川崎市宮前区犬蔵(美しの森)・横浜市青葉区美しが丘のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。

一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。

そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。

金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。

美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。

同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。


[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?

592: たまたまん 
[2011-10-29 22:03:51]
どっちかくれるって言われたら
やっぱ自由が丘がいい

でもお金的な問題があるんで、やっぱたまブラになっちゃう
593: たまたまん 
[2011-10-29 22:05:09]
ほんとは 恵比寿自由が丘吉祥寺とかの方がいいけどね
594: 匿名 
[2011-10-29 23:10:49]
588虚しくないですか?

人の親でないことを祈ります
595: 匿名さん 
[2011-10-30 00:36:32]
横浜、川崎の問題じゃなくて都心から離れれば離れるほど衰退ってイメージかな。
東急は危機感持ってるから駅にこれだけの投資したんでしょ。ある意味化粧だ。
それでも駅からバスに乗って通勤しなきゃならないような不便な住宅街は基本的におしまいでしょ。
知ってる奴は売却してる。
596: たまたまん 
[2011-10-30 00:49:20]
今の新築マンションマーケットは そんな感じだなー
駅遠い戸建て厳しいかもだけど たまぷらあたりじゃまだ大丈夫そうかなー
でも 値段は安くなったし あんまり売れなくなってくるむかも
長期的スパンで見たら やばいかもしらんけど 沿線への投資があるから 神奈川の中では まだまだ
597: 匿名 
[2011-10-30 02:09:08]
>>595・596
同意。東急沿線はまだましかな。小田急京王なんてもっと悲惨な
ことになりつつある。
青葉区はたまプラくらいしか生き残れないんじゃないの。
戸建てもマンションも駅から遠い場所はもう無理だね。
598: 匿名さん 
[2011-10-30 02:23:28]
元々は「横浜のチベット」と呼ばれていた地域なんだけどね。
599: 匿名さん 
[2011-10-30 08:57:48]
週間東洋経済の10・29号のマンション不動産特集によると田園都市線の築10年の中古マンションの平均価格の前年変動率は上位から1.藤が丘+21.5% 2.鷺沼+13.2% 3.+溝の口 10.2%。
反対に下位は 1.南町田 -9.8% 2.たまプラーザ -8.8% 3.宮崎台 -6.9%となる。
前年10%越えは3駅のみで、公示の19駅のうち、前年プラスは10駅、マイナスは9駅。
東京間のプラスは4駅マイナスは2駅、川崎間のプラスは4駅マイナスは2駅、横浜間のプラスは2駅マイナスは3駅、以降はマイナス2駅。ちなみに青葉台はマイナス2.8%、あざみ野はマイナス5.5%。

データはある程度物語ってる模様。ご参考のほどまで。
600: 匿名 
[2011-10-30 09:18:08]
だから別にそういうの気にして住んでないんだよね(笑)

子育てするには最適だし、駅前で全部揃うし、住みやすいから住んでる。
602: たまたまん 
[2011-10-30 11:12:16]
今から10〜15年後には、美しの森から戸建てへの住替えがけっこーあるかも、子供が中学高校で大きくなって、手狭になったからーとかで
そう考えるとバス圏戸建、まだ大丈夫かも
603: たまたまん 
[2011-10-30 11:20:35]
たまプラのマンションは確かに割高な感じかな
美しの森の新築とか美しが丘の中古で5000万出して、管理費駐車場代のランニングがあったら、総支払額って7000位だと思うよ
等々力尾山台界隈のそこそこの2階立の戸建買えたりしちゃうからなー
604: 匿名さん 
[2011-10-30 14:37:40]
>そう考えるとバス圏戸建、まだ大丈夫かも

>>602

その見通しは相当甘い。郊外のデカイ家&車=スティタスという時代自体が終わってる。
つまりアメリカ型ライフスタイル。ましてや、バス圏なんてご冗談を。
基本は駅徒歩10分圏。美しが丘3丁目なんて空きだらけになるんじゃないか?
あの住宅街の欠陥は裏に交通網がないのに奥まで深く作ってしまったことかな。
せめて地下鉄が将来通ることを祈るのみだ。
605: たまたまん 
[2011-10-30 14:58:14]
604

息巻いてんじゃねーよ
てゆうか、話勝手に作りあげんなや
3丁目の話もしてないわ
手狭に感じるやつがいて 予算の関係でバス圏に住替える奴もけっこーいるんじゃん
って話な訳よ
606: 匿名さん 
[2011-10-30 16:47:18]
↑ ここの住民ってこういうレベルなの?
607: 匿名さん 
[2011-10-30 17:03:44]
川崎市の美しの森と、横浜市の美しが丘の価値は全然違うと思うが。
608: たまたまん 
[2011-10-30 17:08:54]
ごめん
たまぷら住民じゃないから
609: 匿名 
[2011-10-30 19:01:11]
>>603
等々力尾山台に7000万で戸建てって冗談だよね?
マンションでも厳しいぞ。

>>604
同意。郊外駅徒歩10分圏外は厳しくなると思う。
マンションは特に。
今さらバス圏内なんてホント終了だよ。
610: たまたまん 
[2011-10-30 19:42:49]
出てんじゃん
ネットに
80から90位の大きさで
それも環八の下の方じゃなくて
611: 匿名 
[2011-10-30 19:58:23]
80から90ってとても住む気しないんだが。
まーそのエリアにその値段でまともな物件は出ないわな。
都内の人は大変だな。
612: たまたまん 
[2011-10-30 22:13:21]
お前抜かしてんなー
マンションの平均分譲面積、建売の平均分譲面積知ってて言ってる?
マンションは70〜80
建売は80〜90だよ

何と比べて言ってんのか
あーあと7000で奥沢、中町で新築
瀬田2丁目でまともそうな中古出てたけどな


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる