横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 18:25:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】川崎市宮前区犬蔵(美しの森)・横浜市青葉区美しが丘のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。

一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。

そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。

金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。

美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。

同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。


[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?

566: 匿名さん 
[2011-08-08 19:04:03]
いわゆる投資だよね。
団地買うなら。
いつか建て替えることになったら、2〜3000万じゃとても買えない。
570: 匿名さん 
[2011-08-09 20:11:23]
広い敷地だしURぽっいね。
572: 匿名さん 
[2011-08-11 08:25:56]
だから投資だと言ってるじゃない。
現金で買って、賃貸に出せるような人が対象でしょ。

ここは第一種中高層住居専用地域だから、たまプラにしては珍しく5階以上の建物を建てようと思えば可能なんだよ。部屋数増して売りだせば、今いる住人は建て替え費用がある程度免除できるかもしれない。
場所にもよるけど、基本駅までフラットで信号もなく10分以内で行けて、閑静。
建て替えれば、名前なんてどうにでも変えられる。
たぶん東急が介入してくるだろうから、小洒落た感じになるんじゃない?
みんな大好き美しが丘アドレスだしね。

ただ、そういう計画が全くなく、今のところ取らぬ狸の皮算用なのが、痛いところ…。
573: 匿名さん 
[2011-08-11 08:38:07]
団地って付けなくてもいいのにって 笑。
築45年の建物の名前にケチつけるって…。
574: 匿名さん 
[2011-08-11 09:25:52]
>>568
分譲主は公団(UR)だから、賃貸住宅と雰囲気がほぼ(というか全く)同じ。
徹底的なリフォームやリノベーションして「自分の城」化させた住民さんも多いと聞くから、
なかなか建て替えには話がいかないだろうね。
575: 周辺住民さん 
[2011-08-11 12:03:51]
たまプラ団地ではなく、たまプラ風薫る丘マンションに変える話があります。
577: 匿名さん 
[2011-08-11 17:07:34]
>574
そうなんだ。確かにリフォームしてる人は多いだろうねえ。
578: 匿名さん 
[2011-08-11 18:40:57]
中豪華でも、外観市営団地。微妙。
579: 匿名さん 
[2011-08-11 20:20:30]
成程、中華団地かあ~。
580: 匿名さん 
[2011-08-16 18:02:50]
団地住民です。
建て替えの話は全く出ていません。
先般の地震もあった上、直下型の地震が来るといわれていることだし、そろそろ真剣に考えたほうがいいと思うのですが>建て替え
こんなボロ団地と心中なんてまっぴらごめんです。

この団地は立地と環境が良い事もあり、新築当初からずっとお住まいのお年よりもたくさんいらっしゃいます。
老人が多いのでなかなか将来に向けての建設的な意見は出ないと言うかなんと言うか・・・。
バリアフリーのマンションに建て変わったほうがお年寄りにとってもずっと住めていいと思うのですが、なかなか理解してもらえないようです。

リノベーションについてですが、ある程度のリフォーム・リノベーションをしなければとてもじゃないけど住めたもんじゃないです。
若い世代で徹底したリフォームをして住んでいる人でもやはり不便さは感じているので、建て替えとなると賛成に回る人も多いと思いますよ。少なくとも私の周りは全員賛成です。

東急辺りが主導権を握って建て替え話を進めてくれたらいいんですけどね。
581: 匿名さん 
[2011-08-16 23:12:50]
本当の団地だね。
582: 匿名さん 
[2011-08-17 00:56:59]
築古内華住頑固住也。
583: 匿名さん 
[2011-10-20 23:11:14]
ブランズ美しが丘二丁目が出てますね!
584: 匿名さん 
[2011-10-21 17:13:40]
放射能の脅威が報じられている中、6千万もの大金を投じて中古マンションを買う奇特な人がいるのだろうか?
フロラージュもいつまで経っても売れてませんね。
585: たまたまん 
[2011-10-21 20:13:11]
一つご報告です
たまぷら団地の敷地は 一見広いようですが そうではなかったりします。
皆さんが歩かれている歩道は 私道ではなく公道になっておりますので 原則建物の建設が出来ません。
詳しくは宅建の都市計画法の最初の章をご覧下さい。
なので 全体的な開発は難しいです
586: たまたまん 
[2011-10-21 20:16:25]
もし一体的な開発が出来るとすれば 市が主体となります
天下の電鉄も 市が動かない限り どうすることも出来ません
587: たまたまん 
[2011-10-21 20:26:15]
ちなみに 団地は地震にかなり強い構造ですので ご安心下さい
たまぷら界隈でやばいのは TSUTAYAの前のマンションかも
昔に流行ったピロー式のマンションは どこも揺れに対して弱いんです
588: 匿名さん 
[2011-10-29 20:38:26]
いや、それにしてもここの一部の住民の鼻持ちならないブランド嗜好には呆れるわ。。(笑
(噂には聞いてたけどホントだったのね。。)
横浜アドレスだの、青葉だの、川崎市民を卑下するような書き込みとか、絶対横浜出身者じゃあり得ん。。(爆。恥ずかしくて書き込めないわ。。(爆

私は中区の出身ですが、西区や中区のリアル(本物)横浜から見れば、青葉なんて旧緑区の僻地ですよ。
本当の横浜出身だったら知ってるから赤面だわね。
昔仮面ライダーとかウルトラセブンの撮影やってたとこ??って感じ。
あと、たまプラなんて「バブルの頃、金妻とかいう不倫ドラマの舞台よ。。」「あら、お下品。。」って感じ?

どう目が覚めたかな?一部の人たちwその「昭和脳」切り替えないと(笑

公示地価も美しが丘なんかよりもお隣川崎の土橋の方が高かったりするよねえ。。

いまは郊外から都心の時代よ??
590: 匿名 
[2011-10-29 21:44:11]
都心から見れば青葉区も中区も西区も川崎も正直大差ないんだが。
中の住民同士ではあっちが上とか下とかいろいろあるんだな。
都心勤務なら最初から都内23区に住んだ方がよくはないかね。
591: たまたまん 
[2011-10-29 22:01:01]
たまぷと思ってると思う。
普通の会社員が、色々考えて、
まー、ここでいっかー、そこそこ揃ってるし。
って思えるような街だと思うよ、たまぷらは。

自由が丘かたまぷらで、築年とか広さ、駅からの距離が同じマンション

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる