横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 18:25:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】川崎市宮前区犬蔵(美しの森)・横浜市青葉区美しが丘のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。

一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。

そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。

金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。

美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。

同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。


[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?

546: 匿名さん 
[2011-07-23 22:57:35]
どっちも似たようなもんだ。東京に住むものから見れば一緒、一緒(笑)
547: 匿名さん 
[2011-07-24 13:43:13]
ドレッセたまプラーザそんな値段で売れないでしょ
548: 匿名さん 
[2011-07-24 15:45:16]
一億あるなら都内でも郊外の良い物件買えるな
549: 匿名さん 
[2011-07-28 22:20:39]
横浜市と川崎市合併する可能性あるの?
550: 匿名 
[2011-07-28 22:54:17]
そんなのあっても断固拒否だな。
551: 周辺住民さん 
[2011-07-30 14:51:08]
美しが丘5丁目(モンスーンカフェの先)にも110戸ほどのドレッセできますね。
線路沿ですが、土地がかなり高くなっているため、それほど気にならないと思います。

552: 匿名さん 
[2011-08-06 22:56:11]
高いんだろうなぁ~…。
美しが丘なんてうちは到底買えないな。
たまプラ住みたいけれど。
553: 匿名さん 
[2011-08-06 23:16:28]
どうしても・・・というならたまプラーザ団地という選択肢が。
554: 匿名さん 
[2011-08-07 01:34:29]
>553
あ~~見えても2500万以上が相場
すすきの&虹ヶ丘団地はいかが..
555: 匿名 
[2011-08-07 10:37:13]
たま団もそう簡単に売りには出ないよね。古いけど立地も雰囲気もいいし。
556: 匿名 
[2011-08-07 10:49:28]
たまプラにこだわるなら、犬蔵なら安いしお買い得かもよ
557: 匿名さん 
[2011-08-07 15:33:47]
私も、たまプラーザ徒歩10分以内のマンションを探しています。

中古の坪単価275万円の物件について不動産屋さんに問い合わせて見ましたが、現オーナーが竣工前に海外転勤になったため実際には2年ちょっとしか住んでいないそうです。また、不動産屋さんで写真を見ましたがフルオプションでモデルルームのようでした。ビルトイン食洗機、おさかなグリル、ビルトインオーブン等、使ったこともないそうです。

でも、「現金買い」または「既に融資審査の下りている人」のみしか見学させないと言われ、うちは門前払いでした。不動産屋さんの話ではたまプラーザは団地(築45年のくせに55平米、2980万円)も含めて、売り急ぐ事情のある人が少ないため、このような「どうしてもというなら、売ってあげてもいいよ~」という強気な売主が多いそうです。

ふざけてますよね!

558: 近所をよく知る人 
[2011-08-07 17:34:40]
中古マンションを買うときは管理とご近所さんも大切だと思うよ。

というのは、セレアス美しが丘プライマルとセレアス美しが丘パティアは、おカネにうるさい「スーパー理事長」(ウワサによると公認会計士夫婦)がいるため、長期修繕計画を見直し、管理のグレードは落とさず徹底したコスト削減を行ったため、今後、段階的に上がる予定だった毎月の管理費や修繕積立金の値上げはない予定だそう。

ちなみに、東急リバブルによるとセレアスシリーズは、購入希望者待ちリストがあるそう。おまけに色々な不動産屋が管理人室に定期的を訪れて、「誰か転勤になる予定の人がいたら、すぐに知らせて欲しい」と言ってカレンダーなどのプレゼントを管理人に置いていくらしい。

築5年を過ぎているのに恐るべし、たまプラザー
じゃなかった、たまプラーザ


559: 匿名 
[2011-08-07 21:58:21]
まぁミニバブル前の物件は安いから不動産営業は売りやすいと思う
560: 匿名さん 
[2011-08-08 08:52:55]
環境、グレード落とさずに価格もそれなりなら犬蔵しかないでしょう。優良新築マンションが出てますよ。
561: 匿名さん 
[2011-08-08 09:31:34]
>557
たまプラーザ団地は、立地がいいんですよ。敷地もゆったりとしてるし。
その敷地を生かして棟数を増やして建て替えると考えると、住人の負担はそれほどでも
ないでしょうから、魅力的ではあります。
ただ、今現在そんな話はないですけど、

でも、古い戸建てと同じように、建物の価値はゼロで土地の評価で高いんだと思います。
562: 匿名さん 
[2011-08-08 10:07:13]
団地マニア
563: 匿名 
[2011-08-08 10:24:28]
青葉台の団地もそうだよね。古いけど、駅真横の最高の立地で人気が高く価格も高い。室内のリノベーション率は高く若い夫婦も多いみたいだし。
たまプラ団地も青葉台団地も立地の住みやすさは良いんだろうね。
564: 匿名さん 
[2011-08-08 15:26:37]
名前が団地じゃ賃貸の方がマシ。普通に市営団地に住んでると思われるもんね。いちいち、持ち分譲ですって言うのも面倒だしね。
565: 周辺住民さん 
[2011-08-08 18:19:16]
別にそんな見栄張らなくても…
それより日々の便利さや快適さの方が大事。

しかし建て替えの話がないのは残念。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる