横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04
 

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】

990: 匿名さん 
[2015-11-15 21:04:26]
>>988
違うよ、社会全般の視点は「現物はどうなっているんだ」ということ。
991: 匿名 
[2015-11-15 21:07:38]
>>986学生時代の話ですがここではないけど荒川近くのテニスコートでどれだけローラーかけてもスマッシュ跡がメリ込むコートがあった。
実はその記憶があってここ買うのやめた。
素人でもそう思うのに自称プロのデベはちゃんと確認もせず杭が届いていないかもしれないという前提でよくマンション建てるなと思う。
ゼネコンは言わずもがなでよくもまぁボーリング地点と違うところに12mで既製品の杭をズラッと発注してチェックもしないでおいて下請けが悪いって言えるよね。
この人たち地盤以上にズブズブなリスク管理だよな。てか買った皆さんもそこのところは自己判断ですから三井と対立するなど片腹痛いね。
992: 匿名 
[2015-11-15 21:12:08]
>>989誰もデータ改ざんなど見つける気などないし、仮に見つかっても大丈夫とその場で下請けが適当なことを言えばそれでおしまいでしょう。

三井住友建設が12mの杭を大量発注した時点でほぼ決まり。あとは自分の立場を悪くしてまで下請け責任者が御衷心するかどうかの個人の倫理観でしか防げない。これ、おかしい。
993: 匿名 
[2015-11-15 21:17:43]
>>992誰だって始めから傾くとわかっていれば短かいよと言うでしょう。
この世に傾いてないあるいは傾いているけどごまかされている、住人すらちょっとの傾きに気づいてないそんな物件はごまんとあると思います、なぜなら再発抑止システムが道徳心とかプロの経験とかプライドにかけてとか抽象的なものしか働きそうにない酷い業界だと思います。
994: 匿名 
[2015-11-15 21:24:47]
>>989
データチェックはあまり意味がないよ。仮に健全なデータであったとしても、杭本体との整合性を示すものはほとんどの場合確認できないことが分かってきた。
データの偽装が高度だと更に発見できない。
問題が起きて仕方がないから取りあえずデータからチェックしようということになっただけ。
どこでお開きにするか悩ましい。
995: 匿名さん 
[2015-11-15 21:29:48]
データの話はよそで勝手にやってくれ。
本体がまともならどうでもいい。
996: 匿名さん 
[2015-11-15 21:49:44]
住民板から転載
複数棟が一棟扱いになってるとめんどくさいんだね。

http://www.mag2.com/p/news/121738

複数棟で管理組合が1つになるから、棟個別で問題が起こっても、その棟だけでは決議できないみたい。財布が一緒だから、ある棟の補修をするにも全体で規定の数の同意がいるんだとさ。

今回も棟毎に利害が一致しなさそうだから、建て替えでも補修でもどちらかに決めるのは非常にハードルが高そうだね。
997: 匿名 
[2015-11-15 21:58:45]
>>996
まあ個人がバラバラに三井レジに向かって持論を展開する限り半永久的に決まらないでしょう。
三井はまず住民に言いたいことを言わせて上手だと思いますよ、プロがバックについてますね。

三井が最初の総会を開いた時に誰かが「窓口は理事長に一任しよう」あるいは私に一任してくれと言えばなんとかなっていたが時すでに遅しだ。
998: 匿名さん 
[2015-11-15 22:47:59]
>>997
そのときは斜塔だとか、犯罪マンションとか、関西弁まじりで恫喝してたヤ◯ザまがいの住民が息巻いてたから。
50年住もうと思ってた住民のセリフじゃないなとはみんな思ったけど。
999: 匿名さん 
[2015-11-16 00:34:01]
>>994
データがどうのというより、杭打ち結果の妥当性を第三者が確認できないこと自体が問題。本来は抜本的な対策が必要だが、熱が冷めたらうやむやになりだろうね。
1000: 匿名さん 
[2015-11-16 01:59:56]
>>999買いたい物件は自分で杭打ち現場を見に行くべきだろうね。それがめんどくさいなら盲目的に信じるしかない。
1001: 匿名さん 
[2015-11-16 12:55:18]
現場見ただけで良し悪しがわかるとはスゴイ。
超能力者ですな。。
1002: 匿名 
[2015-11-16 14:42:59]
チョロチョロ見られていると手抜きが本業の根性ねじ曲がった連中でも気になるものですよ。ただこの規模だと囲いでほとんど気にならないでしょうけど。
1003: 匿名 
[2015-11-16 23:28:54]
ニュースで見なくなってきましたね。
1004: 匿名さん 
[2015-11-17 06:39:47]
>>1003
事件はあっという間に風化するよ。
別の大きな事件が起これば関心はそちらにいくからね。
マスコミは鮮度が良くてニュースバリューが大きい方を好むから。

もう、偽装を発表する杭打ち業者がドンドン出てきても誰も驚かないしね。
1005: 契約済みさん 
[2015-11-17 08:15:52]
迷惑料減額ですかね。
1006: 匿名さん 
[2015-11-17 09:40:26]
朝日新聞 建築確認 で検索すると・・
コワイですね。
1007: 匿名 
[2015-11-17 09:49:28]
これだけ怪しい施工がまかり通って来たとわかっちゃった以上は減額させたいのは国交省の方だと思いますよ。

今回の三井レジみたいな大盤振舞いの前例を作ったら中小デベは簡単に飛び、下請けが連鎖倒産続出でしょうから。

まあ、重機と職人さえいればもう少しまともな経営者が引継ぐとは思いますが。自民党の強固な支持基盤は失われます。この甘えの構造は日本で唯一ぐらいに残っている自民党が作った「甘えの構造」です。
1008: 匿名 
[2015-11-17 09:52:04]
>>1004三井レジの狙い通りの展開ですね。
世論はきっと何年かして「え?まだ住民同士でもめてそのままなの?傾いた棟の住人は災難だね」なんて世間話しておしまいでしょ。
1009: 管理担当 
[2015-11-17 15:35:02]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587318/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる