横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04
 

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】

851: 匿名 
[2015-11-07 17:17:43]
選択肢が多いし、とりあえず金銭上の損はなさそうだからその点楽だよね。
852: 匿名 
[2015-11-07 17:40:15]
面倒になったら慰謝料貰って売ればいい
853: 匿名さん 
[2015-11-07 20:36:01]

いつから買い取るのでしょうか?
854: 匿名さん 
[2015-11-07 21:52:02]
いつでもです。
855: 匿名さん 
[2015-11-07 21:54:13]
何で日立ハイテクノロジーズが一次下請けなんですか?
どう見てもマンションの杭打ちの一次下請けになるような
企業には、思えないのですが・・・・。
決算短信資料の事業セグメントに建築関係の項目はほとんど無く、
その他で扱われている様な事業領域にある様ですが、
何故、元請けである三井住友建設が、一次下請けに選定したのでしょうか?
しかも、2次下請けに対し、不具合等の問題が発生した場合は、全て2次下請けの
責任であるとの契約書を交わしているとの噂もあります。
企業としてのニュースリリースもまるで他人事の様に思えます。
一体、この国の、建築業界って一体どうなっているんでしょうかねェ?
856: 匿名さん 
[2015-11-07 23:05:07]
大金が動くから楽に儲かる所には
村が形成されるから
役所と業界がなあなあなのを一番改善されないと
他国に比べて住宅の寿命が短いまま
これから高齢化が進めば
リフォームすら出来ずに廃墟みたいな
スラム街になってしまいそう
857: 匿名さん 
[2015-11-07 23:09:17]
マンションの買取はもうやってるんじゃないの?
858: 匿名さん 
[2015-11-08 00:16:48]
き、貴様、もう売り抜けたのか!?
859: 匿名さん 
[2015-11-08 07:35:26]
はっきり言って、今すぐ買い取ってもらうのが最も労すくなく確実に儲かる方法。買い替えたいけどいくらで売れるか不安だった家庭もあるはずで、そういう人たちにとっては渡りに船でしたね。
860: 匿名さん 
[2015-11-08 07:43:26]
>855

日立ハイテクノロジーズが関与している理由は

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26I8S_W5A021C1TI1000/?n_cid=SPTM...

との事です。
861: 匿名 
[2015-11-08 07:55:46]
もう買取ってもらった人がいるのですか?
862: 土地勘無しさん [男性 40代] 
[2015-11-08 13:25:39]
人の財布で弁償を考えている三井不動産は信用に値しません。今の条件が提示されているうちに慰謝料もらって、買い取ってもらって手を切るのが最善でしょう。旭化成の動向を見る限り、裁判になったら勝訴しても今より不利な条件になるのは目に見えています。
863: 匿名さん 
[2015-11-08 14:13:37]
いくらで買い取るのか具体的に教えてください。
何の費用が含まれて、含まれていないのか
分かりません。
864: 匿名さん 
[2015-11-08 14:21:50]
>>863
補償内容は今後の問題の広がり次第で変わるような話を三井が会見で言ってましたし、買取りの実行は大分先だと思いますよ
中には個別で上手く話ををまとめている人もいるかもしれませんが。
立て替え決定後?

865: 匿名さん 
[2015-11-08 14:45:58]
慰謝料300万と言いましたが、あれは白紙撤回します
なんてことには。。。
866: 匿名さん 
[2015-11-08 14:51:54]
買い取りは、補償とは直接関係ないような気がします。あくまで普通の中古売買であって、三井からは買い取り価格として(特別に)新築販売時の想定価格をオファーします、ということですよね。提示価格の決め方が示されている以外は、ごく普通の取引だと思います。それ以外に補償として慰謝料をもらえると思いますが、基本それだけではないでしょうか。
867: 匿名さん 
[2015-11-08 16:07:25]
>>863
まずは書いてあるから良く読みましょう。
868: 匿名 
[2015-11-09 02:39:33]
>>859子供がいなければ、嫁さんがいなければ、ジジババがいなければ、、、、サッサと売っぱらうの一番なんだろうけど、なんだかんだ理不尽な事を言い出す身内もいるし簡単じゃない。
869: 匿名 
[2015-11-09 06:51:47]
建て替えの為の一時退去もままならないですね。
870: 住まいに詳しい人 [女性 50代] 
[2015-11-09 08:41:17]
>>824
国土交通省と日本建築学科と千葉県とその他書籍を読んで下さい。1mで6mmの傾斜でめまい、吐き気などと表になって記載あります。慶応大学工学部の論文も見た方がいいかも。健康被害は後で裁判しても完全に負けです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる