横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04
 

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】

912: 匿名 
[2015-11-12 14:30:09]
>>911
慰謝料と損害払ってくれればあとはどうでもいいと思っています。
913: 匿名さん 
[2015-11-12 15:09:19]
調べた結果、たいしたことなかったとなれば
慰謝料も賠償金も支払う根拠がありません

三井の社長さんが約束したって?
それは、三井の社長さんが私財を投げ打てばよいこと
914: 匿名さん 
[2015-11-12 15:09:37]
>>910
傾きがない棟なので安全性が確認できれば建替えなしでも不満はありません。
提案された最低限資産価値の減少分の補填と慰謝料が貰えればいいかなと
915: 匿名 
[2015-11-12 15:15:08]
>>903
三井住友建設はあんな下請け切り捨て発表した以上はもうそっちと結託はできないだろ
916: 匿名 
[2015-11-12 15:17:21]
>>914
そのスタンスを押し通すのが最も賢い選択です。
917: 匿名さん 
[2015-11-12 15:18:24]
>>913
いったんマスコミと購入者に公表した以上、撤回するのは三井ブランドの大きな毀損になるのでは。
最初から話を濁していたならばまだしも、もう公表していますからね
撤回のダメージは最終的な株主の利益の毀損につながりますよ。巨額の特損は避けられても販売に大きな影響がでて長期的にみればそっちのほうが重大な損失に繋がるのでは?

918: 匿名さん 
[2015-11-12 15:58:26]
三井住友建設は、これで行ける!となっての記者会見では。

三井レジの発表は、社長のご乱心とでもするしかないかな。。。
919: 匿名さん 
[2015-11-12 17:59:14]
管理会社の責任問題はどうなっているのでしょうか?
920: 匿名さん 
[2015-11-12 18:20:17]
>>918
もう三井住友建設はおしまいだと思うよ。
あんな不誠実な切り方すればもう下請けが言う事を聞かないだろう。
デベが求めるコストカットは自分でかぶるしかないし発注し直しで生じるコストアップは吸収できないでしょうね。
921: 匿名さん 
[2015-11-12 19:01:31]
三井レジも住民も独自に原因調査をしないで眺めている限り、施工者側が有利ですね。
922: 匿名さん 
[2015-11-12 19:59:06]
旭化成建材の問題で隠れてますが・・
小石川で引渡し不能の物件があるとのこと

マンション選び!
http://twitter.com/1manken/status/652241689541611520
923: 匿名さん 
[2015-11-12 22:49:01]
結局のところ、三井に誠意がないのかな。
924: 匿名さん 
[2015-11-12 23:32:14]
今週号の週刊文春で、三井レジが販売したパークシティ浜田山の記事が載ってる。
住民から訴訟起こされてるらしい。

〈三井不動産〉杉並超高級マンションの住民から訴えられていた
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar909204
925: 匿名さん 
[2015-11-13 00:22:48]
三井のマンションに住んでます。
風評被害なのか、マンションが売れなくなりました。
それまでは、人気マンションだったのに!
せっかく保ってた中古の価格も、値崩れしないか心配です。
記者会見の印象も悪いよ…
926: 匿名さん 
[2015-11-13 07:55:35]
>>913
>三井の社長さんが約束したって?
>それは、三井の社長さんが私財を投げ打てばよいこと
そんなわけないじゃん。
住民向け文書には社印押してあるっての。
会社としての公式文書で約束してるから、もはら社長個人は関係ない。
927: 匿名さん 
[2015-11-13 08:01:16]
>>914
資産価値減少分の保障は10年間だけです。
10年以上住むなら、売却するとき後悔することになりそう。
928: 匿名さん 
[2015-11-13 08:10:45]
>住民向け文書には社印押してある

終わりましたな・・・
929: 匿名さん 
[2015-11-13 08:35:25]
今って協議中なんでしょ?
それって三井が自社の考えを一方的に説明している書類にハンコが押してある。
こんなもんでどうですかってゆう書類。そして住民がいや、それじゃおかしいでしょとしたら・・・
それは契約書などのように効力があるものなの?
930: 匿名さん 
[2015-11-13 13:15:23]
>>925
私は中古、新築両方見ていますが売れないのはキツいですね。
中古物件の価格は今現在かなりの水準を保っていると思うのですが、そのことと希望の価格で売れないというのは別の話になりますよね。

確かに私の周囲でも三井の物件は買いたくないという方もいますが、私は逆に大手から買いたいという気持ちが強くなりました。

適正価格で売れると良いですね。
931: 匿名さん 
[2015-11-13 14:16:16]
三井住友建設は11日、2015年4~9月期連結決算を発表し、16年3月期通期の連結純利益を前期比29%増の90億円(従来予想は14%減の60億円)に上方修正した。
記者会見した永本芳生副社長は杭打ち工事のデータ改ざんが見つかった横浜市の傾斜マンション問題について「元請けとして不具合を見抜けなかった責任は重い」
と陳謝した上で、「杭打ち工事を担当した旭化成建材にプロとプロの信頼を裏切られた」と不満をあらわにした。一問一答は以下の通り。

 ――なぜ会見を今まで開かなかったのか。
 「まずは住民の質問や懸念に答えなければいけないと考えた。住民の知らないうちに情報が流れるのを懸念した。住民向け説明会では技術者や役員が出席して疑問に答えてきた」

 ――補修や補償の費用負担はどうなっているのか。

 「現時点では合理的に見積もれない。今回上方修正した通期の業績見通しにも織り込んでいない。負担割合については関係者と協議したい」

 ――杭の長さが足りなかったのは設計ミスではないのか。

 「施工前の地質調査は杭の長さを決めるためではない。想定以上に支持層が深い場合は報告してもらい、追加費用についてはその都度話すもの。
施主である三井不動産レジデンシャルと当社の信頼関係は非常に太く、工期やコストのプレッシャーは全くなかった」

 ――元請け責任はないのか。

 「長さが足りないと分かれば、杭工事を新たなやり方でやるのが業者の腕の見せ所だと思う。もちろん、杭工事を含め工事の品質管理は元請けの責任だ。
不具合を見抜けなかった最大の責任はあるが、必ずしも管理に落ち度があったとは思っていない。施工要領書通りに工事してもらっていると信じていたのが裏切られた」

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる