横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04
 

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】

1: 匿名さん 
[2015-10-19 18:49:45]
第三者だけどニュース情報だけで見てると
住民の質・モラルが低く大丈夫ですか?
2: 匿名さん 
[2015-10-19 19:10:48]
夢のマイホームを台無しにされたわけだから、仕方ないでしょ。原因を作ったほうに問題がある。
3: 匿名さん 
[2015-10-19 19:14:35]
全ての入居住民がココの掲示板覗いているわけではないでしょう。
一部の声を荒げる書き込みも、火事場騒ぎの便乗で煽り立ててる野次馬の方が多いでしょう。
そもそも事件が表面化する前は極一部の住民が書き込む過疎の1スレッドに過ぎませんでしたし、
ここに限らず匿名掲示板の書き込み程度で全ての住民の印象付けを図るのは早計です。
4: 匿名さん 
[2015-10-19 20:04:21]
過去の大きな施工トラブル(建て替えや解約になったケース)って、こんなものかな、三井が突出している。

三井:市川(*)(鉄筋不足)、大船(六会コンクリート)、新川崎(充填剤注入漏れ)
三菱:南青山(コア抜きミス+是正工事ミス)
野村:市川(*)(鉄筋不足)
住友:三ツ沢(杭)

(*)市川は三井、野村、清水のJV
5: 匿名さん 
[2015-10-19 20:18:20]
今回の件、連日報道されてるけど何でだろう。去年のすみふの三ツ沢のほうが耐震強度にも問題があって深刻だったはずなのに。
6: 業界人 
[2015-10-19 20:20:16]
>>4
追加
S水:紅葉坂
7: 匿名さん 
[2015-10-19 20:23:41]
紅葉坂って耐震偽装だよね。設計の問題なんで耐震偽装は除外したんだけど。
8: 匿名さん 
[2015-10-19 20:40:35]
住民は気の毒です。
9: 匿名さん 
[2015-10-19 20:43:23]
まともな住民もいるみたい。

519:入居済みさん [男性 30代]
[2015-10-19 16:35:22]
購入額の2倍3倍を求めるている人もいるようですが、
それは通りっこありません。
図に乗ってるとしか思えないです。
同じ住人として恥ずかしいです。。。

我々住人は、クレーマーになってはいけません。
もちろん精神的苦痛は察しますし、お怒りは分かります。
私も初めは怒りに震えました。
だからといって、露骨に慰謝料、迷惑料の話を持ち出すのは、
ナンセンスです。

実際どういう補償がなされるかは全くわかりませんが、
今回の件に関しては恐らく転居する場合。

購入額の返金+迷惑料
※居住年数により変動
※引越等の費用は別途

みたいな感じではないでしょうか。
予測ですが。
現実はそんなものです。

説明会でもそうでしたが、
この機会をキッカケにゴネて儲けてやろうって考えの人が少なからずいる気がします。
みっともないんで、やめて下さい。
10: 匿名さん 
[2015-10-19 20:47:57]
みなとみらいミッドスクエアは(オリックス、三井住友建設)でどうだったんだっけ。。。

グランドメゾン白金の杜ザタワー(積水ハウス、大成建設)も去年何だかかんだか。。。
12: 匿名さん 
[2015-10-19 22:01:24]
>10

2物件とも是正工事で引き渡しでしょ。是正工事だといっぱいある。
13: 匿名さん 
[2015-10-19 22:09:28]
どこかのプラウドタワーでもあったな。。。
是正工事だと保証も慰謝料も何もないんだよな。。。
誤って終わりか。。。
めんごめんご。。。
引き渡しは延びて風評被害か。。。
14: 匿名さん 
[2015-10-19 22:14:51]
前身の三井建設はバブル崩壊後は業績低迷、いつ倒産しても不思議じゃない状態だったな。
それを住友が救済して三井住友になって生き延びたんだが、
今思えばきちんと倒産させておいた方が良かったかもな。
三井住友建設はなくなっても恐らく三井関係者以外誰も困らないだろう。
他の追随を許さないような技術力があるというわけでもない。
15: 匿名さん 
[2015-10-19 22:18:26]
是正工事で引き渡し遅れの場合、遅れに伴う損害(家賃とか)は賠償請求できる。
16: 匿名さん 
[2015-10-19 22:54:51]
改ざんした15年勤務のベテラン社員を逮捕できないのでしょうか?
悪意と故意に満ちています。
許せない‼︎
17: 匿名さん 
[2015-10-19 23:04:00]
>>9
文面からして明らかに外野だよ
18: 匿名さん 
[2015-10-19 23:25:25]
>>16
悪意と故意に満ちてたら、15年も勤めてないよ。
そもそもマヒしてたんだと思う。
当然、この人だけがやってたってことはないだろうな。
19: 匿名さん 
[2015-10-19 23:29:18]
ボーリング調査をミスっていて、もともと杭の長さが足りていなかったってニュースでやってる。三井住友建設も黒。

杭打ちの作業者、支持層まで届いていないのに杭が足りない、どうしようってことでデータを改ざんしちゃったのかな。
20: 不動産購入勉強中さん 
[2015-10-20 00:39:45]
ナント!!
庶民の味方榊マンション研究所所長、榊淳司氏がLALA横浜住民の皆さまのため立ち上がりました。
あのメジャー放送局TBSラジオに生出演!!
大檄白!!

聞き逃した不幸な方はぜしワイドショー番組「荒川強啓デイキャッチ」のポッドキャストお聴きくださいね!!
1週間で隠滅されてしまいますのでお早めに!!
先生は現在、
「うーん、のらえもんめ!!
シロウトの分際で本まで出しやがって生意気な!!」
と燃えてます!!
応援ヨロシク!!
http://www.tbsradio.jp/category/page/dc.html
21: 匿名さん 
[2015-10-20 00:58:54]
>>20
この方のブログ読みましたが、大丈夫?ってのが感想です。
この件について取材をしていないと言っているにも関わらず、延々とご高説たまわっておられますが、結局のところ想像であり、憶測の域を脱しないもの。
素人が好き勝手言うならまだしも、プロを自称する方が書く内容ではないと感じましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる