横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04
 

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】

43: 匿名さん 
[2015-10-20 15:07:30]
>42
馬鹿な事を言うな!
住民の気持ち、逆撫でするな!
44: 匿名さん 
[2015-10-20 15:08:46]
42

大したマンションに住んでいないな。
45: 匿名さん 
[2015-10-20 15:11:43]
>>40
>私は一部上場会社勤務管理職ですが

怪しいもんだね。
こういう人に限って限りなく嘘だわ。
46: 匿名さん 
[2015-10-20 15:17:18]
>33
>報道の方もそろそろ住民たちの強欲さと意地汚さにスポットライトを当てるようになってきましたね。

勝手な事言ってるんじゃねえよ!
自分の立場になって考えて見ろ!
47: [女性 30代] 
[2015-10-20 15:18:54]
>>45
>>私は一部上場会社勤務管理職ですが

>怪しいもんだね。
>こういう人に限って限りなく嘘だわ。


わたしもそう思います。自分が管理職だのなんだのって普通言わないし、
全住民に聞いたともとても思えません。
なにより書き込みしている時間が・・・・お忙しい方でしたらこんな時間に
書き込みはしないと思います。
48: 匿名さん 
[2015-10-20 15:21:26]
No.42
投稿禁止に値する。
極めて悪質である。
49: 匿名さん 
[2015-10-20 15:25:20]
このスレッドに投稿している人の多くは人の不幸を
喜ぶ不謹慎な奴ばかり。
50: 匿名さん 
[2015-10-20 15:29:24]
>>35

>ここに住むのは年収400~600万までの中間層より少ししたあたりの層でしょう。

あんたはどうなの?
人の事を言う前に自分のレスを反省しろよ。
51: 匿名さん 
[2015-10-20 15:32:04]
日本人はみんな村人だ。覗き魔だ。
人の不幸が何より楽しい。

本当に気の毒なことです、といいながらまさに「高見の見物」。

交通事故に逢ったとでも思うしかない。
賠償金が出るだけまだマシ。でも、思ったほどはでないよ。
こういうのは大きく揺れを繰り返して、結局おちつくところに落ち着く。
「収斂」ってやつね。

今回の対応はまさに教科書通り。
両極端の対案を提示して、相手側に対立軸を作り消耗させる。
住民は今、消耗させられている。
疲れ果てたところで、落ち着くところに落ち着くということ。

ご苦労さん、としかいいようがない。運がなかったね。
52: 匿名さん 
[2015-10-20 15:33:09]
ふざけた書き込みをしている人がいますが、
今回は大規模でたまたま隣の棟と廊下が繋がっていたから判ったレベルの傾きなわけで
ああいう不謹慎な人物こそ杭が届いておらず傾いた単独物件に気づかないまま住んでいて欲しいですな。
53: 匿名さん 
[2015-10-20 15:36:15]
確かに三井の顧客はこのマンションは関係なく売れています。
赤坂のパークコートタワー檜坂やヴァンガード跡地のパークマンションなど。

でもここに投稿している人のように他人の不幸を喜んだりしていませんよ。
真の金持ちはそういうものです。
54: 匿名さん 
[2015-10-20 15:39:05]
他人の不幸を面白おかしく言う人は投稿するな!
55: 匿名さん 
[2015-10-20 15:46:05]
>>51ハズレだよ。
今回は1人の血迷った担当者の責任として企業側も被害者側と協調したように見せかけたかったから本気で建替で済ませたかったはずだよ。特別損失で単年度決算で済むから。
700軒との個別賠償になれば長期化は必至で莫大な費用と株価への影響が確実、さらには判例を残せば末代までの建設業界の黒歴史として名を残す。JALの御巣鷹山があれだけ世間からバッシングされ、信用失墜した挙句ボーイング社の整備不良でJALも被害者だったことをどれだけの人が知っているのかという話で何より看板に傷を付けたくないというのが一流企業での常識。
56: 匿名さん 
[2015-10-20 16:02:46]
問題解決の手法としては教科書通りだと思います。
非常に上手。

当事者、特に住民には本当に気の毒だけど、でも仕方ないよ。
こういうこともあるさ。

既に主導権の取り合いばかりになってきてるじゃん。
相手は転勤すれば済む。退職すれば逃げられる。
社長だって交代だよ。
でも、交代すれば杭なんて必要ないちゃんとした地盤の一軒家でゆっくり寝られるわけで。

でも住民は住み続けるしかないんだよね当面。
だから一枚岩(悪い冗談だね)にならなければならないのに、まあ、今の感じだと無理だと思う。
57: 匿名さん 
[2015-10-20 16:33:26]
>>55
仰る通りです。
最大手の三井は最小限の信用失墜で済ませたいね。
58: 匿名 
[2015-10-20 17:57:45]
3000棟調べたまた斜めマン発掘したら 保証できるの? 財閥だろが 株価下落したら 銀行なんか離れるし マンション秋から売れてないし 時間稼ぎで 長期裁判必死
買った金額で手打ちか勝ち組…かも
欲だして保証だホテル代負担だのしたら 破綻が近づく
59: 匿名さん 
[2015-10-20 18:26:45]
>>58
三井財閥の底力で何があっても三井からレジが切り捨てられることはない。
日本の旧財閥は企業というより家族、三菱財閥がタイヤが火を吹いて取れた三菱自動車を守り抜きドイツダイムラーメルセデスまで連れてきて三菱フソウのトラック部門の看板を守り抜いたのは有名な話、どんな不遜の子でも基幹部門は守る。三井が優等生だったレジを見放す事はないがそのためには手段は選ばないでしょう、何しろ旭化成は三井グループじゃないから。
60: 匿名さん 
[2015-10-20 18:29:31]
すでに関係会社の株価は軒並みひでーことになっとります。

一歩あやまったら、社長さんたち、株主総会でつるし上げられるくらいではすまないのでは。
61: 匿名さん 
[2015-10-20 18:36:30]
>>56
やたらマニュアルにこだわりたがるがベストとワーストを設定した時点でその想定幅を逸脱するはずがなく君が言っている事は単なる責任逃れのロジックだよ。
確かにJALみたいにめった打ちにされた後で実は被害者だったなんてことは回避できるけどね。
JALが何にも知らない山崎豊子からいかにも従業員軽視による労使対立が事故の原因であるかのようなトンチンカンな小説まで書かれて映画化されてんの見たらリスク管理は必要たろと思いますがそれが全てではない。
62: 匿名さん 
[2015-10-20 18:44:13]
>>60
ひでーことになって取引停止になっても少なくともレジはつぶれませんよ。
一方三井住友建設というのは静岡で強度不足で補強すらできず全額払い戻した前科があるから厳しいかもしれないね。元々が一度死んだ会社同士を合体させてるだけだからもう一度どっかの会社とくっつけて乗り切るかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる