横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04
 

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】

187: 匿名さん 
[2015-10-22 07:24:00]
>185

今回の件費用負担で旭化成の名前が出てるけど、買主に対して責任を負うのは売主。売主が原因を作った旭化成建材に費用請求するかどうかは本当は会社間で裏でやってくれって話なんだけど。
188: 匿名さん 
[2015-10-22 07:37:57]
>187
売主は買主に対して、どこまで責任を負うかなのですよね。
売買契約書を文字通りに読むと、普通は大した責任は負わないことになっています。

国交省が乗り出してるのも、そのあたりを気にしてのことなのかもしれません。
189: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-10-22 08:48:15]
地震保険の免責条項には
https://www.mof.go.jp/financial_system/earthquake_insurance/jisin.htm

保険金をお支払いできない主な場合
故意もしくは重大な過失または法令違反による損害

と書かれていますので、保険金を支払われない可能性が大きいですね!
190: 匿名さん 
[2015-10-22 08:50:51]
お上が「(1年以内の)業務停止処分」を決めたら
ー例えば、誇大広告をしたということでひっかけたらー

三井不動産レジデンシャルは大打撃を受けるでしょう
191: 匿名 
[2015-10-22 09:19:55]
>>190三井レジお得意の経年美化が誇大広告って言われたら三井物件のオーナーのみなさんはガッカリでしょうね。
192: 匿名 
[2015-10-22 09:23:00]
>>186
笑い事ではないのがこんな時期にリストラにでもなろうものなら売却もままならず踏んだり蹴ったりでしょうね。
193: 匿名さん 
[2015-10-22 09:38:55]
>>190
国交省が宅建法違反をちらつかせてるのは、三井不動産が住民対応をしっかりやるよう牽制してるだけでしょう。誇大広告で業務停止とかはありえせんよ。だって基礎のチェックしていないのはどのデベも一緒なので、全デベが業務停止になっちゃうでしょ。
194: 匿名さん 
[2015-10-22 09:47:05]
>>189
地震保険で貰える保険金なんて微々たるもん。
掛け金高い割に。
三井から貰えるお金は、それより全然多いから問題ない。
195: 匿名さん 
[2015-10-22 10:19:49]
>193
大手財閥系だから安全安心

これが誇大広告みたいなもので
中小以下は最初からそんなもん期待してないので違反にならない?
196: 匿名さん 
[2015-10-22 11:17:01]
>>195
そんな広告ないだろ(笑)
197: 匿名 
[2015-10-22 12:01:02]
旭化成建材の監督は3000件の中、数十件の改ざん
許せない!顔と名前出せと言いたい!

逮捕に値する行為である。
198: 匿名 
[2015-10-22 12:13:16]
住民は売買契約したレジに的を絞って、建替えであろうと
補償であろうと一体になって徹底的に要求すべきだね。
住民は施工会社がどこであろうと一切関係ない。
間違ってもレジと一緒になんてレジの責任転嫁の思う壺。
レジは建設会社がどうなろうと、自分の迷惑料を含め徹底
的に損害請求を取ればよい。
下請けが潰れれば、潰れないレジが全責任を被るだけ。
199: 匿名さん 
[2015-10-22 12:15:19]
まあ、待て
今、いろいろ調べてるところなんだから。

悪質さの度合いによって、対処法も変わってくるだろ。
200: 匿名さん 
[2015-10-22 12:28:58]
そうそう。

あんまり前のめりになると、もらえるものももらえなくなる。
202: 匿名さん 
[2015-10-22 12:48:27]
落ち着きましょう。
203: 匿名さん 
[2015-10-22 12:48:50]
2cmだろうが1mだろうが傾いているとにほんじゅうがわかっていながら住み続けるのはストレス。売るときだって今のままじゃ買い叩かれるだけ。

205: 匿名さん 
[2015-10-22 13:09:37]
はやく残りの3000件を公表し、被害にあった人達で一致団結したい!
206: 匿名さん 
[2015-10-22 14:35:51]
>205

今回、偽装があったことが問題ってだけでなく、偽装がチェックをすり抜けちゃったことも大きな問題。姉歯事件のときも、姉歯物件だけでなく他でも出てきたでしょ。旭化成建材の3000棟だけの問題ではない。
207: 匿名さん 
[2015-10-22 15:07:52]
2cmくらい我慢しろ、って心の中では思ってるんだろうな。
実際、俺も別の施工(マンションではない)の仕事してるけど、そのくらいごまかしてるもんな。
2センチはダメで2ミリはいいのか。

209: 業界人 
[2015-10-22 15:31:05]
3000棟に限らずすべての建物の基礎を調べたら支持層に届いてない杭はいっぱーーーいあると思います
だが国交省、県、市は倒壊等危険が少ない建物については公表しないと思います
大大大大大問題となるからです
六会コンクリ事件の時だって本当は溶融スラグ混入建物はたくさんあったはず
ただ何んともないなら公表する必要はないと判断したのでしょうね
それはそれでその判断は理解できます
想像の域ですがね
私は常々思っていますが物件価格が安い物件ほど問題建物がおおいように感じます
理由は簡単
工期がないからです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる