横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04
 

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】

126: 匿名さん 
[2015-10-21 17:03:46]
去年、住友不動産の杭の件が慰謝料は、たった100万でした。今回もそれぐらいの金額で決着つけるおそれがあります。
127: 匿名さん 
[2015-10-21 17:20:41]
慰謝料以外の金額が問題でしょう。

適当なところで手を打ったほうがよろしいかもしれません。
旭化成から絞り獲ろうとし過ぎると、切れちゃって、子会社は勘当するわ、倒産させます!
となったらどうします?
128: 匿名さん 
[2015-10-21 17:25:19]
旭化成建材が破綻したら、元受の日立ハイテクノロジーズ、施工会社の三井住友建設、売主の三井の順で費用負担の責任が繰り上がる。
129: 匿名さん 
[2015-10-21 17:29:45]
倒産したら、責任感じてる三井に払ってもらえばいい。
130: 匿名さん 
[2015-10-21 17:35:11]
旭化成がぐずぐずいっているのなら、三井が建て替え費用を負担しますなんてやってくれたら、やっぱり大手は安心ってことになるんだろけどな。
131: [男性 40代] 
[2015-10-21 17:42:21]
>>125
アースドリル工法は簡単に言うと、既成の杭を打ち込むのではなく、掘削しながらバケットといわれる入れ物に土をため込んで、ある程度一杯になったら排土してまた掘削していきます。その後ベントナイトという液で孔壁を作り、鉄筋かごを穴にいれて、コンクリートを流し込んでその場で杭を作る、場所打ち杭というやり方です。
この工法は比較的ポピュラーですが、杭の出来不出来に差が出ることがあるため、特にこの度の一件で建て直しとなったら、新たに杭を打つときにこの工法では、住民の方々は疑問視するでしょう。
私なら、確実に、わかりやすく油圧ハンマ直接打撃工法でいきたいところですが、何せ騒音と振動がありますので市街地では無理な工法ですけどね…
建て直しとなれば、現存する杭は撤去するはずです。そして新たに杭を打ち込むのですが、現実的な工法は全周回転オールケーシング工法になるような気がします。
住民の皆様やマスコミが見守る中の作業になってしまい、職人達はさぞ重い空気の中大変だと思いますが。
132: 匿名さん 
[2015-10-21 18:08:22]
>>131
うちのマンションはアースドリル工法で立てられたタワーマンションです。地盤はあまり良くないのかもしれませんが。

確かにその時々に合った工法が適切に選ばれて適切に作業が行われればトラブルにはならないのでしょうが。

今回のことは許されることではありませんが、作業される方々においては色々な事情もあるのですよね。
今回も何となくではありますが、旭化成・旭化成建材の会見を聞いていても元請会社等からの圧力が相当かかっているのだろうなぁと感じたのですが。
133: 匿名 
[2015-10-21 18:34:06]
3000棟に学校があるみたい学校優先か
134: 匿名 
[2015-10-21 18:58:38]
135: 匿名さん 
[2015-10-21 19:01:19]
>122
親会社の圧力による。
建材前田社長の発言が正解。
136: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-10-21 19:08:18]
まあ、住民さん、どんまいだね。結末がどうあれ買った時点で死亡フラグ付き物件だった。建て替えなんて現実味ないよな。
同情はするけど、怒号とかマスコミに流れてるの見ると小遣い稼ぎに売ってる住民もいて笑える
137: 匿名さん [男性] 
[2015-10-21 19:14:35]
風評被害による損失も補償だとさ〜

風評被害じゃないけどね。

補償します補償しますっていって実際に何処まで補償するんだろうね。

そのうち、やっぱり出来ませんって泣くんじゃないの?
138: サラリーマンさん 
[2015-10-21 19:49:58]
>>123
そうなると販売価格が上がるので、慰謝料とか無くなりますよ
139: 匿名さん [男性] 
[2015-10-21 20:00:24]
本気で販売価格での買い取りや慰謝料出ると思ってるのかな?一企業がそこまでやるわけない。
140: 賃貸住まいさん 
[2015-10-21 20:17:49]
原価償却もあるし、販売価格で買い取ってくれるわけがない
142: 匿名さん [男性] 
[2015-10-21 21:57:58]
そうだね。350億補償したら、さすが三井、やっぱり三井凄いな〜て言う流れになって、むしろそこまで補償する三井てイメージになるな。
住民には申し訳ないが、神対応したら三井の評価が上がる
143: 匿名さん 
[2015-10-21 22:00:30]
だから~、三井は問題を起こした旭化成建材に費用は請求してるって言ってるじゃない。自分の懐は痛まないから大盤振る舞い。むごい会社。
144: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-10-21 22:14:35]
風評被害も手当てすると言う公式見解は、偏見なく評価されるべきものだと思う。

「とは言え、請求は下請けに及ぶ」などの解釈は、危機管理の程度さえ異にするものではなかろうか。

法人格として、と言うよりも、その意思決定の過程で確かに存在した人の誠意こそ、久しく接してこなかったものではないか。
145: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-10-21 22:16:53]
>>143

そもそも、それこそ当たり前ではないでしょうか。
146: 匿名さん 
[2015-10-21 22:18:40]
>>143
むごい?
旭化成は自業自得でしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる