横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04
 

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】

892: 匿名 
[2015-11-11 19:18:43]
>>891
890です。
まったく同感です!




893: 匿名さん 
[2015-11-11 19:51:59]
それは下請けの論理。

仕事を分け与えるのは元請け。

残念ながら、越えられない壁があるんだよ。

894: 匿名さん 
[2015-11-11 21:18:12]
>>893
自分の言う事を聞く、協力会社しかいなくなるのですね。
これでは、質の高い建物は作れませんね。
越えられない壁の向こうであぐらをかいている会社は、残念ながら社会からいずれ抹殺されるでしょう。
895: 匿名 
[2015-11-11 23:07:21]
調査結果も出ていなから原因もわからない。
補修技術もあるし、いくらでもやってるから三井住友建設が建て替えますと言う必要はない。
建て替えは三井不動産の風呂敷戦略だからやらせとけば良い。
三井住友建設と旭化成建材は相殺要件があるから良い。
896: 匿名さん 
[2015-11-11 23:28:21]
三井住友建設副社長の会見によると、傾いたのは地震のせいだとも言ってるね。
再建費用を三井住友建設に払ってもらうには、杭が届いてないから傾いたって証明する必要があるから、
三井住友建設は再建費用を払いませんって言ってるのと同じだな。
全棟再建って言ってしまった三井レジ社長の先走り感ハンパないなw

管理体制に「落ち度なし」 三井住友建設が初会見
https://www.youtube.com/watch?v=vgwv4BLpuVM
897: 匿名さん 
[2015-11-12 00:02:13]
>>896
報道ステーション見たけど、この副社長
「届いてないなら届いてないでどうするかは杭打ち業者の腕の見せどころ」
って言ってた気がする。
こんなヤツに会見させるしかないくらい、社長はじめ誰も引き受けたがらなかったんだろうなあ。
898: 匿名さん [男性] 
[2015-11-12 00:20:35]
いよいよ本音が出てきたね
端から提案にあるような補償はする気がないんじゃないかと思う
899: 匿名さん 
[2015-11-12 04:45:40]
>「裏切られた」恨み節も…三井住友建設会見

副社長の会見でしたか

社長「めんどくさいな、おい、副社長、一つ聞かそうか恨み節、ねんころりーとやってこい」
こんなんだった?
900: 銀行関係者さん [男性 50代] 
[2015-11-12 11:39:20]
>No.858
>by 匿名さん 2015-11-08 00:16:48

>き、貴様、もう売り抜けたのか!?


他人様を「貴様」呼ばわり…。

これだけ見ても、このマンションの住民のレベルがわかろうてなものですな。
901: 匿名 
[2015-11-12 11:44:56]
>>895あいだに日立が挟まってて沈黙しているがそれでも相殺要件が成立するの?相殺で日立が無言のまま抹殺されたりしてね。あそこの親会社に持ちこたえる体力なし。
902: 匿名さん 
[2015-11-12 12:17:04]
>>901
日立の契約内容は不明。だから現状どの程度責任があるかわからない。
903: 匿名さん 
[2015-11-12 12:21:20]
全棟再建って言ってるのって三井レジだけになったな。
て言うか三井レジのアホ社長だけw
親会社の三井不動産でさえ何も決まってないって言ってるくらいだし。。
三井住友建設、日立ハイテク、旭化成建材が結託して再建しないって言ったら、どうなるんだろう?
ドロ沼の法定争いになれば、それはそれでマスコミは喜ぶが。
904: 匿名さん 
[2015-11-12 12:40:05]
元々請負側から見れば、マスコミが言うような欠陥があったとしても建て替えが必要ないことは分かっているし、請負者として法と契約に基づいた保証をすれば良いから三井レジの言うことは相手にしていないでしょう。三井レジが施工側から建て替え費用含めその他の損害を回収することは法的に無理でしょう。

三井レジの建て替え発言は三井不動産とはコンセンサスは取っていると思うけど、大風呂敷は企業戦略だと思います。残パイの確保が目的の一つと想像しますが、どっちに転ぶかは完全には読み切れないことを承知でやっているのでしょう。
905: 匿名さん 
[2015-11-12 12:53:01]
>>903
三井レジが販売者として最終的な責任を購入者に対して取ることになるのですから、他の下請けが建て替えを認めない場合、三井レジが全額負担してでも建て替え案を引っ込めることはないでしょう。
最終的には三井レジが補償してくれるので不安はないですね。
現状旭化成は建て替え負担が出来る状況にないですしね。
心配なのは売却時のマンションの新築想定価格の算出方法ですね。
不動産統計を見ると価格はここ数ヶ月頭打ち傾向がでてますし在庫は積み上がってきてますし、5年後の想定価格が現在相場より下がる可能性は十分あるので。
906: 匿名さん 
[2015-11-12 12:59:57]
傾いた棟は1棟だけ

管理組合は一つというなら、総会でその棟の改築を決議すればよさそうなものですが。

何で全部建替え、全員に補償なんて言ってしまったのでしょうか?
大風呂敷が企業戦略なんてアホかいなです。
907: 匿名さん 
[2015-11-12 13:13:01]
>>905
もしそうならば三井不動産の評価はグッと上がると思います。
私は一検討者でしかないですけれど三井の物件を優先的に検討しますね。

三井住友建設は論外です。
ここが施工会社の物件はパスです。
908: 匿名さん 
[2015-11-12 13:16:05]
三井レジの今回の対応は、原因や証拠が未だ不明なのではっきり言えませんが、法と契約に比較して著しく過剰となれば今後株主が黙っていないでしょう。
909: 匿名さん 
[2015-11-12 13:36:42]
>>905
いやいや、三井不動産グループ全部合わせても純利益が昨年度で1千億ですよ。
三井レジだけだと、営業利益は昨年度が450億くらい。
2013年度は270億しかないから、今年度はそれより下がるだろうな。
全棟再建が3百億から4百億って言われてるのに、三井レジだけでは当然払えない。
ないもんはないで終わり。
910: 匿名さん 
[2015-11-12 13:50:58]
ないもんはない
ない袖は触れない

諦めるしかないでしょうね
911: 匿名さん 
[2015-11-12 14:10:49]
みんな、日本の株式会社というものの法律的意味合いを理解してレスしてる?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる