横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04
 

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】

871: 住まいに詳しい人より算数に詳しい人 
[2015-11-09 09:31:48]
>>870
あの、それって棟の横幅が100mとすれば60cmの傾きですよね?ここは2cmちょいだよ?
872: 匿名さん 
[2015-11-09 10:46:43]
>>870
書いてあることと、裁判で立証することとは全く違います。
それがわからない人は裁判しても完全に負けです。無駄なのでやめた方が得です。
874: 匿名さん 
[2015-11-10 23:45:01]
大したことないことをガタガタと(笑)
騒ぎたてた奴が結局資産価値を毀損させた。
黙ってりゃ、みんな幸せだった。

嬉しがりのせいで。いい迷惑だ。
今後崩れる、倒れるならともかく、実際には何も困っていないのに。

本当に迷惑。

875: 匿名さん 
[2015-11-11 00:55:40]
傾いてても幸せ
売らないから資産価値ゼロで幸せ
傾いても玄関ドア開かないから
出れないままになっても
幸せなの?
876: マンション住民さん 
[2015-11-11 01:53:37]
>>875
傾いててもその傾いた分だけ、自分が逆に傾いてバランスをとるのはどうだい?
877: 匿名さん  
[2015-11-11 10:17:55]
三井住友が建てた北海道のマンションもひどい事になってる。長期の裁判で住人が、かわいそう。
878: 匿名さん 
[2015-11-11 10:39:47]
子供も不安でしょうね
879: 匿名さん 
[2015-11-11 10:40:23]
一番の悪者は三ツ沢の熊谷組のように素直にごめんなさいせず下請けに責任を押し付けようとしたゼネコン、三井住友建設だな。
体質が根本的に腐ってる。

杭打ちデータをごまかしたかどうかと、なぜ傾いたかがごっちゃになってしまった。本当にいい、迷惑だよ。
880: 匿名さん 
[2015-11-11 10:58:21]
最近、欠陥マンション、トラブルマンションで幾つかのマスコミで取り上げられていますけど、
大手だから安心とか関係無しに、日本の建築業界の技術というか施工はひどいね。情けなく成る。何だかチャイナ化してる。
881: 匿名 
[2015-11-11 11:09:04]
>>880
例えば山陽新幹線のコンクリート劣化、工期がなかったからと近くにあった海砂を使ったから塩で早期に劣化し、落ちているが当時の施工業者やその責任者の名前が列挙されることはないです。
このマンションが企画された時期はプチバブルでしたけど横浜戦沿線あたりの相場はまだまだしみったれていたと記憶しています。

ここでこんな状況だと最近の現場は職人が足りず海外労働者に頼っているので買うには勇気が入ります。
882: 匿名さん 
[2015-11-11 11:20:48]
復興工事の本格化と政府が進めた強靭化工事、そして突貫工事を余儀なくされる五輪工事とこれだけ重なっていれば
工事費upが云々より施工熟練者は足りないだろうし資材も粗悪に成るだろうし、買うのに勇気が必要なのは確かですね。(数千万の掛け見たいなものか?)
883: 匿名 
[2015-11-11 12:42:56]
大問題のマンションって全国でもごくわずかでしょ。色々な人が全部手造りでやるからこんなもんだと思う。補修すればいいし、品質上げるにはコストと時間がかかるし、数割り値上げも面白くないね。
884: 匿名さん 
[2015-11-11 13:03:15]
補修するにも職人と金額面の負担者が問題と成り
易々と簡単に行かない場合が有ると思いますが?
885: 匿名さん 
[2015-11-11 14:00:39]
旭化成建材、下請けで請け負う杭打ち事業から撤退だってね。元請けとして受けれないでしょうから実質の撤退宣言。
886: 匿名 
[2015-11-11 14:31:01]
ぺヤ○グが100円で買えなくなったからな。
品質を上げるのは可能でもそれを社会が叩きまくるとリターンが恐ろしい。
887: 匿名さん 
[2015-11-11 14:42:13]
まあ、結局のところ値上がりするだけと思いますよ。各社一斉に品質管理の自慢をし始めてね。それもいつの間にか形骸化して高値だけが残る気がする。

今のような何年も前からの青田売りも最初の頃はバブル後の不況で青田売りで収支を安定させる分、価格を低く抑えると言ってたが今は当たり前に資材が上がったから高値と言い、資材供給が安定しても下げる気配はない。
888: 匿名さん 
[2015-11-11 15:37:37]
大手数社が予想している様に今後は売れなく成る。
889: 匿名さん 
[2015-11-11 17:32:59]
>>888売れなくなれば値下がりするかと言われれば大手は下げないですよ。
中古を売り急ぐ人やすでに仕込み済みの中小デベ物件は値崩れするんじゃないですか当面ですけどね、数年以内に戻りますよ。

それと大手デベの収益構造はすでに維持管理費にかなりの比率が移行してますから。この数年で維持管理費は大きく上がってしまった、それも特殊な免震構造など業者を変えても手間がかかる構造で建ててるから未来永劫大手は安泰ですよ。販社と契約社員中心の現場スタッフを切り捨てれば済む話。
890: 匿名 
[2015-11-11 18:09:35]
三井住友建設の会見見ましたがビックリ。

監理には問題はなかった。
マンションが傾いたのは杭のせいだけではなく震災のせいも考えられる。
旭化成建材には裏切られた。
杭が短いときにはきちんと報告してもらわないと。

とのことです。

言い訳ばっかりで問題外。
こんな会社が建てたマンションは中古でも新築でも買いたくないと改めて思いました。


891: 匿名さん 
[2015-11-11 18:46:22]
>>890杭打ち業者は杭を打つのが仕事、三井住友建設が与えた杭がちゃんと届いているかどうかは三井住友建設が確認するのが世間一般の筋ってものだよね。
報告せずにデータ改ざんした下請けが悪いでは世の中には融通の効く下請けがごまんといるがこんなことをデベがやれば下請け総スカンで三井住友建設はもう仕事できなくなるんじゃないか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる