東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:54:46
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part8です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-10-19 12:02:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8

No.1  
by 匿名さん 2015-10-19 12:14:30
完売した物件名は、タイトルから外した方がいいんじゃない? 非検討スレとはいえ新築検討カテなんだし。

No.2  
by 匿名さん 2015-10-19 12:43:27
>>1
言ってる事が矛盾してる。
非検討スレなんでしょ?買わない奴らが好き勝手に戯言言うスレなら
完売したとか関係ないでしょ、笑
湾岸エリア対象の新築物件を代表として名前出てるだけで、スレ内には名前のない別物件のレスも多く散見出来るよ。
であれば、マンション名全て取り払うべきじゃない?
もっとも、当初は非検討者の掃き溜めに用意されたけど、統合して今はどこにも非検討者スレとは書いてないんだけどね〜笑
No.3  
by 匿名さん 2015-10-19 14:07:16
>>2
じゃあ、思い切って「湾岸タワマン掃き溜めスレ」とでもすればいいでしょう
No.4  
by 匿名さん 2015-10-19 14:12:13
>>3
いいと思います。
どーせここで検討してる人いないし、
野次ってるだけだなんだから(笑)
No.5  
by 匿名さん 2015-10-19 15:07:29
つまりここに書き込んでること自体、人としてダメダメだということを自覚(笑)してください、ってことですね。

え? あ、自分はもちろん自覚してますよ!(笑)
No.6  
by 匿名さん 2015-10-19 15:10:49
>>5
自分の評価をそこまでしなくても。
人と言ってる時点でまだまだプライドがあるんですね。
ここは、人以下の肥溜めスレですよ
No.7  
by 匿名さん 2015-10-19 16:16:58
お前がな(笑)
No.8  
by 匿名さん 2015-10-19 16:23:29
お前もな
No.9  
by 匿名さん 2015-10-19 16:51:11
タイトルのどの物件が完売で、どの物件が進捗何%なの?
No.10  
by 匿名さん 2015-10-19 17:00:50
湾岸に興味があってここを覗いている時点で全員勝ち組です。
No.11  
by 匿名さん 2015-10-19 18:48:14
肥溜めw
No.12  
by 匿名さん 2015-10-19 21:05:13
以上ここまで11レス。予想通りほぼほぼ価値ゼロですな(笑)
No.13  
by 匿名さん 2015-10-19 23:06:18
勝ち組だからいいじゃない。
No.14  
by 匿名 2015-10-20 02:16:31
湾岸は夜景が綺麗です。
空間に余裕があります。
No.15  
by 匿名さん 2015-10-20 03:05:38
道路が広いのだけは、価値を認める。
その分、走ってる車もでかいけど。
No.16  
by 匿名さん 2015-10-20 06:03:13
とりあえず、住友と三井は避けることですね。
パンフレットも何もかもデタラメでした。
No.17  
by 匿名さん 2015-10-20 06:25:28
>>16
ハセコー推し?
No.18  
by 匿名さん 2015-10-20 08:02:56
>>17
むしろ長谷工は信用できるよ。
もう三井は、無理。
No.19  
by 匿名さん 2015-10-20 08:12:05
長谷工は住みにくいだけだよ。
No.20  
by 匿名さん 2015-10-20 08:17:07
湾岸は道路が広いから公共交通はバスでいいね。
No.21  
by 匿名さん 2015-10-20 08:19:39
>>湾岸は夜景が綺麗です。

湾岸を脱出して判ること。
一日中 海を見てるママは普段暇。風景にも慣れて外食時もロマンス感が無くなるらしいから、
若い内は繁華街に近い内陸暮らしで、海は見たい時に首都高で台場に食事しに行ったほうがいいと。
後期高齢者になって液状化とかどうでもよくなったら、また湾岸に戻ろう。
No.22  
by 匿名さん 2015-10-20 09:30:10
スレ立てた人なぜKTT抜かなかったの?
No.23  
by 匿名さん 2015-10-20 09:51:54
三井ね。。

合コンにいたけど、幼稚過ぎて
学生気分で仕事してる感じかな。

大手とか、そんなものは最初からないし、
マンションに関わる人が10人だとしたら
その質が大切。
No.24  
by 匿名 2015-10-20 10:01:25
>>19
傾くより良いよ。
No.25  
by 匿名さん 2015-10-20 13:09:23
東京建物(ブリリア)が安全安心の財閥系ブランドであることが証明されましたね。
No.26  
by 匿名さん 2015-10-20 13:13:23
そういうセコイところも含めて、東建はあんまり好きじゃないな〜。
No.27  
by 匿名さん 2015-10-20 13:32:48
ブランドだと思って買うと、こうだからなー。哀れ。
No.28  
by 匿名さん 2015-10-20 13:35:01
>26
ちょっと傾いたくらい気にせず10年も放置できる太っ腹なデベがいいね!
No.29  
by 匿名さん 2015-10-20 13:39:05
>>21
繁華街に近い内陸を脱出して判ったことは、
若いうちこそ湾岸のような景色がいい、これからの街に住むべき。
ギャンブル好き、風俗・キャバクラ好きでないのであればね。
繁華街なんて毎日の生活に必要ない。

後期高齢者になって近くの景色とか汚さとかどうでもよくなったら、
また繁華街に近い内陸に戻ろう。
No.30  
by 匿名さん 2015-10-20 13:41:29
>>23
そうやって自分を棚にあげていつも相手を下に見てるから
いつまでも結婚できないんだよ?
大抵自分は自分が思ってるほど大した人間ではない。
No.31  
by 匿名さん 2015-10-20 14:54:48
29
若いうちから後期高齢者までそんなに長期間も埋立地に住んでたら、
液状化してボロボロ人生になってしまう確率が上がってしまうじゃないか!
海は、見たい時に 夜に首都高を10分ほどクルーズすりゃいいんだよ。
No.32  
by 匿名さん 2015-10-20 14:59:35
>>31
高速道路運転中に海見てたらあぶないよ?
No.33  
by 匿名さん 2015-10-20 15:00:37
>>31
液状化すると人生ボロボロになるの?
なんで??
No.34  
by 匿名さん 2015-10-20 15:23:43
内陸物件なんて杭打ち偽装で傾いてるしね。
どっちが幸せなんだろう。
No.35  
by 匿名 2015-10-20 16:51:58
二転三転、三井は前頭建て替え。旭化成は補修、修理だそうです。
事業者と下請けの出来レースですな。
住民の意見がまとまら無いと最初から踏んでた訳ですな。三井がやりそうな事ですな。
No.36  
by 匿名 2015-10-20 17:05:40
>>35
タワマンの日当たりだけで、海側買ってどうすんだよ。意味分かんね〜。
夜景の綺麗な低層買うほうがまだマシ。
No.37  
by 匿名さん 2015-10-20 17:21:25
>>35
ほんとやりそうだね。三井不動産買わない。
No.38  
by 匿名さん 2015-10-20 18:05:43
三井より良いデベがあるならね。
No.39  
by 匿名 2015-10-20 18:21:35
>>38
もう三井と旭化成、内部抗争開始しました。
三井。
旭化成が全額弁償して建て変えろよな。
旭化成側。
何言ってんだ。お前が親分だろ。尻持てや。
てな具会でしょうか。
少しは住民の方の事を考えろ。

No.40  
by 匿名さん 2015-10-20 18:34:06
購入者にとっては契約者は三井ですからね。

三井にとっては、契約者は日立なので、日立ハイテクですから。

まぁ、そういう商流なので、仕方ないのではないかな。

直接旭化成が購入者と話をすることはないと思いますよ。
No.41  
by 匿名さん 2015-10-20 18:35:01
三井と旭化成は内部ではなく、外部ですよ。まったくの別会社。
No.42  
by 匿名さん 2015-10-20 18:45:51
>>41
お前バカだな。そんなもんわかるよ。文脈から問題起こした戦犯の内部抗争ってことだろ。
No.43  
by 匿名さん 2015-10-20 18:49:15
このスレ、おもしろい
No.44  
by 匿名さん 2015-10-20 18:55:09
不通に考えたら完璧に外部やんけ。

何の内部かどうか、ちゃんと定義してけろ。
No.45  
by 匿名さん 2015-10-20 18:55:57
まぁ、三井と旭化成が同一と考えてる人はいないのでは?
まったくの別会社。

契約関係を考えてみたら?
No.46  
by 匿名さん 2015-10-20 20:22:06
>液状化すると人生ボロボロになるの?
>なんで??

あの新浦安の例。
毎日が憂鬱
No.47  
by 匿名さん 2015-10-20 20:24:25
30年以内に、何%の確率だっけ。次の大震災は。次の大規模な液状化は。
No.48  
by 匿名さん 2015-10-20 20:29:16
>>46
新浦安の人?
新浦安に知り合い沢山いるけど、誰も人生ボロボロになってないけど?
むしろそんな話題さえもう出ない。

そんなことより、自分がリストラされないように必死に人生頑張った方がいいよ。
いい歳してリストラされたら人生ボロボロだよ。
No.49  
by 匿名さん 2015-10-20 20:32:15
震災心配してる方が湾岸買うんだけどね。
都内で最も震災リスクの低いエリアの1つだから。
No.50  
by 匿名さん 2015-10-20 20:43:14
>>46
液状化したって普通に住めるし、
収入が止まるわけではないので、なぜ人生がボロボロになるのか。

それより、家族なし、恋人なし、収入少なしのあたなの人生の方がボロボロでは?
No.51  
by 匿名さん 2015-10-20 20:59:21
ボロボロボロボロボロボロwww
No.52  
by 匿名さん 2015-10-20 21:51:05
3.11の大地震も予想出来ないくせに

なんで次の大地震の確率が解るのだろうか?

No.53  
by 匿名さん 2015-10-20 23:58:00
>>48
新浦安の人は、相当ボロボロなんだけど、表に出さないだけだよ。
浦安市も全部対応しきれないって両手を挙げちゃってるし、住民訴訟は敗訴したし。
増税して、公共の新規事業は数十年フリーズ、次の震災も断水&トイレ流れない。
引越ししたくても、売れない。
人生計画が一瞬でぶっ飛んだ。はるか500kmも遠方の福島県沖の地震で。
これでも平気だぜ!って・・・君、浦安を擁護して、次は我が身と思ってるから?
No.54  
by 匿名さん 2015-10-21 00:01:34
>>52
日付は予言できなくても、関東や東海の地震の周期から確率は出せるんだが。
30年以内の発生率は、相当高いぞ!
No.55  
by 匿名さん 2015-10-21 00:12:05
地誕生してから何十億年も経っているのに

たかだか 300年くらいの地震統計で確率を言ってもね(笑)


No.56  
by 匿名さん 2015-10-21 00:19:29
>>53

相変わらずだ、妄想痴呆ジジィ。

震災前後はボロボロだった市役所庁舎を今度こそは本気で建て替えとるわ。
免震準高層で防災機能機を強化した建物に。

お前、相変わらず東北地方太平洋沖地震で何が起きたかサッパリわかっていないな。
あれから5年も過ぎて何も頭に入っていないとは。

自分の所は平気だと妄想しているだけだろ。

今後、何が起きるか、言ってみな。
No.57  
by 匿名さん 2015-10-21 00:22:02
木密地域不燃化10年プロジェクト

 ・10年後 延焼による焼失ゼロ
  http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/mokumitu/

 ・都庁近くに60階超高層マンション誕生
  http://suumo.jp/journal/2014/11/27/73847/


埋立地の動線や公園や学校は、もう液状化対策について放置ぎみだよな。
地元民が「安全」って言いはれば、行政も動かないのは当然だが(苦笑)
沿岸部の君ら、地球温暖化による海面上昇やスーパー台風にも備えとけよ!
No.58  
by 匿名さん 2015-10-21 00:27:16
>>56
お、新浦安住民が登場!
だからそれは死なないための最低限の措置で、そのために市民税アップでしょう?
で、新規事業は何か増えたか?ってことで、超緊縮財政なのは誰でも知ってますよ。

気の毒とは思いますが、そこを選んだ自己責任。
貴殿のようにデカい態度をとることが理解不能です。
どうして選んじゃったんですか?教えて、教えて
No.59  
by 匿名さん 2015-10-21 00:28:01
>>54

>>日付は予言できなくても、関東や東海の地震の周期から確率は出せるんだが。

妄想痴呆ジジィ! 地震学者が警戒していた単発の宮城県沖地震が、何故日本海溝の南北数百kmに渡る巨大滑りの連動型超巨大地震を予測出来なかった?

火山の噴火にしてもだ、御岳噴火や口永良部島火山噴火。
もはや火山学者も予測不能!と言ってるのも頭に入らない痴呆かよ。

目の前の液状化しか頭に入らないんだね。
No.60  
by 匿名さん 2015-10-21 00:31:04
幼児性の痴呆ジジィには以下を直視するしかない。

http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

『歪みがたまる。』この事は永遠に頭に入らない痴呆症かも。
No.61  
by 匿名さん 2015-10-21 00:33:37
>>地元民が「安全」って言いはれば、行政も動かないのは当然だが(苦笑)

酷い妄想。
環太平洋火山帯に住んでいると言う意識がゼロと頭の中に入っている。
No.62  
by 匿名さん 2015-10-21 00:35:20
>>30年以内の発生率は、相当高いぞ!

前回の巨大地震から空白期間が長い大都市を調べてみよ。

それすら意識できない痴呆だから。
No.63  
by 匿名さん 2015-10-21 00:41:05
https://www.youtube.com/watch?v=ZAidW9t6f9Q
https://www.youtube.com/watch?v=0eiWqPKGuPI

これを見て何も考える事が出来ない困った痴呆ジジィ。
No.64  
by 匿名さん 2015-10-21 00:44:55
>>59

予想される確率ってのを計算して既に発表されており、それを元に防災計画を立てている。
新浦安に住んじゃうと、地震学会さえも信じられないんだろうけど。

それと、言葉遣いがとても汚いですね。「人生ボロボロ」が表に出てしまっていますよ!

では、連投でもしてください。エンケラドスの話とか。爆笑
No.65  
by 匿名さん 2015-10-21 00:51:29
>>64

その予想。
東海地震を最大限警戒していたのに南海トラフより日本海溝の巨大滑りが起きたのは何故?
確率なんて当てにならないことを証明してしまったのが頭に入っていない。

震源が宮城県沖と茨城県沖と連動型地様巨大地震で最大の激甚被災地が浦安だと言わんばかりだな。

311でそして、最近の火山噴火を見て何を学んだんだろう。
No.66  
by 匿名さん 2015-10-21 01:05:42
>>新浦安に住んじゃうと、地震学会さえも信じられないんだろうけど。

何だ、コレ?
激甚被災地が浦安?

東電の福島第一原発で津波の予測をされていながら防災対策をしなかったのは何故?

恐らく痴呆ジジィは以下の事も知らなさそうだ。

http://www.japc.co.jp/tohoku/tokai/pdf/setsumeikai_siryou.pdf
No.67  
by 匿名さん 2015-10-21 01:13:12
>>53
あなたは震災で被害にあった人に対して人生ボロボロと言ってるって事でいい?
私は命ある限り何の問題もないとさっきから言ってるが。
東北の人に同じこと言えるって事だよね?
No.68  
by 匿名さん 2015-10-21 01:52:41
では、液状化する場所を推奨してください。
杭が届いてないマンションを推奨してください。

ダメな所をちゃんと指摘する人ががいれば、間違いは起きないんですよ。
No.70  
by 匿名さん 2015-10-21 02:21:31
>>69
67だけど豊洲なんてどうでもいいよ。
震災被害者に対して事実でも人生ボロボロと言ってる53とあなたは人として終わってる。
もし独身で恋人もいなく低収入だとしたら、その人の不幸を望んだり、地震や震災に対して軽率な発言をしているからだよ。
No.71  
by 匿名さん 2015-10-21 02:28:00
地震学会とか要らないだろ。
頭いい連中が集まってもピンポイントに地震なんて当てられないんだから、
その頭を違う事に使った方がいいよ。
頭いいなら医者にでもなった方が人のためだろ。

No.72  
by 匿名さん 2015-10-21 02:28:15
人生ボロボロにならないように液状化の危険性に警鐘を鳴らす善人がもっとたくさんいて欲しい。
早稲田の教授のように。
No.73  
by 匿名さん 2015-10-21 02:29:07
当事者たちは、どうも隠蔽したがる。

杭が届かないのも、設計ミスも、キノコマンホールが飛び出たところに住んでる人も。
No.74  
by 匿名さん 2015-10-21 02:29:21
長文くんはどんどん不幸の道に行って、更に人の不幸を願うんだろうなぁ。
No.75  
by 匿名さん 2015-10-21 02:31:36
>>64
地震学会の人、新浦安に住んでるよ。
No.76  
by 匿名さん 2015-10-21 05:33:54
埋立地は液状化しても問題ないし、浸水もないそうです。
住民はすべて織り込み済みで自己責任で住んでますから、被災しても国や都の税金で復興させなくてもいいですね。
江東区に勝手にやらせときましょう。
No.77  
by 匿名さん 2015-10-21 05:42:38
何でも絶対なんてないんじゃない?
でも、湾岸は都内で最も震災リスクの低いエリアの1つだよね。
だから、震災心配な方が湾岸を選んでる。
No.78  
by 匿名さん 2015-10-21 05:46:22
国や都の税金で資産価値上げて貰ってるのが湾岸です。
今後もオリンピック等、
どんどん税金で資産価値を上げてもらう予定です。
No.79  
by 匿名さん 2015-10-21 05:47:59
>>73
不動産業界(技術部門以外)って文系大卒でどこも受からなかった人が行くところですよ。
優秀な人間は不動産営業にはなりません。
モラルも低く、詐欺すれすれの営業トークでも売れさえすればそれでいい人たち。
ローンだって破産しそうなギリギリラインでも銀行が融資できれば大丈夫だって言ってしまいます。
No.83  
by 匿名さん 2015-10-21 07:55:27
>>79
それでも三井、三菱、野村、スミフまてまはまたまだいい方かな。

個人的には東建からアウト。
No.84  
by 匿名さん 2015-10-21 08:52:41
>>83
五大財閥を自認する東急さんを入れてあげて
No.85  
by 匿名さん 2015-10-21 09:02:38
>68 の液状化宣伝マンの湾岸ネガの代表の痴呆ジジィ1匹を駆除しないとダメだな。

>>ダメな所をちゃんと指摘する人ががいれば、間違いは起きないんですよ。

自然災害を予測して確実に指摘できた学者がどこに居るんだ?

噴砂・不同沈下が起きた原因は、連動型超巨大地震による低加速度長継続時間地震動が原因。
いつになっても覚えない幼児性の痴呆の様だ。

で、次回の直下型巨大地震、南海トラフの巨大滑りがいつ起こるんだ?

そうして警戒していたところ予測外の事が起こる。
No.86  
by 匿名さん 2015-10-21 09:06:55
もう一回URLを貼り付けるが、もし一つ間違えればどうなったかを考える力も無い痴呆患者。

http://www.japc.co.jp/tohoku/tokai/pdf/setsumeikai_siryou.pdf
No.87  
by 匿名さん 2015-10-21 09:15:26
痴呆患者はこれが理解出来ないようだ。

問題の数値偽装の物件の所在地は非埋立地。

そして侵食によって削られた部分がN値の弱い地質で堆積している。

埋立地ではないから、、という心理的な油断も働いたと思われる。
No.88  
by 匿名さん 2015-10-21 10:01:32
>>87
介護の仕事でもしてるのかな?
痴呆患者に対する憎しみが半端ないね。
そりゃ、あれだけの安月給であれだけの重労働強いられてたら精神も歪むわ
No.89  
by 匿名 2015-10-21 11:48:16
>>83
東建もあんたは御免被るだろうよ。アホ。
No.90  
by 匿名さん 2015-10-21 11:49:08
また新浦安さんの連投ですか。
言葉遣いの汚さが、精神状態の悪さを表しています
No.91  
by 匿名さん 2015-10-21 12:13:26
すぐにギスギスしますねー このスレ。
なんでそんなに人が嫌がるような書き込みばっかなんですかね? もうちょっとニュートラルな内容にすればいいのに。
みんなストレスたまってるんですか?
No.92  
by 匿名さん 2015-10-21 12:25:01
>>89
いや有明でメッチャ営業されたよ。
あそこは確かに眺望は最高だったので捨て難かったけど、ただやはり駅から遠い、使える駅も不便、お店が少なくて生活が不便、周りに食べ物屋皆無、建物デザインが好みでないということで結局他を買いました。
No.93  
by 匿名 2015-10-21 12:42:50
>>92
金が無くて安アパートに住んでるくせに。
よ〜。言うだけ番長〜。笑。
No.94  
by 匿名さん 2015-10-21 12:43:26
>>92
B○Cですね。私も同様の理由で見送りました。MRも行かなかったけど、メッチャ営業されるんなら行かなくて良かった。
No.95  
by 匿名さん 2015-10-21 12:58:55
>>94
私が検討してたタイミングは、まだオリンピックもユニクロ物流も決まってなくて、唯一無二の眺望も将来どうなるか不確定な部分があったというのも見送り理由として大きかったですね。
セカンドハウスが持てる余裕があれば、北西向高層階なら欲しかったですね。
No.96  
by 匿名 2015-10-21 14:57:24
>>95
北西高層階をセカンドで購入して賃貸で借りて頂いている僕の判断は正しかったでしょうか。5年後にはステップアップで買い替え予定です。
No.97  
by 匿名さん 2015-10-21 18:09:22
買っておけば、今頃資産価値大幅アップでホクホクだったのにね(笑)
No.98  
by 匿名 2015-10-21 18:17:13
>>97
そうでもありませんよ。わざわざお褒め頂いて有難う。「ほっこり」
No.99  
by 匿名さん 2015-10-21 18:19:14
いやいや、有明一番のラッキータワーだと思います。
No.100  
by 匿名さん 2015-10-21 18:21:35
>>91
喧嘩売ってギスギスするのが匿名スレの醍醐味なんじゃないの??

普通の情報共有なら匿名でなくてもできるもんね!
匿名でないと何もできないチキンヤローの溜まり場ですよここは!!
もちろん、紳士な方もいますけどね!

私はチキンの方です!
No.101  
by 匿名さん 2015-10-21 18:31:44
BAC良いよね。
今後価格上がるだろうね。
No.102  
by 匿名さん 2015-10-21 18:33:32
究極の眺望タワーと言っても良い。
No.103  
by 匿名さん 2015-10-21 18:42:26
>>96
正直に羨ましいですね。ユニクロでお隣の高さが確定した今となっては高層階は永久眺望ですから、レインボーを横に都内一望の景色は、将来売却価格に変動があったとしても眺望価値はプライスレスですよ。
No.104  
by 匿名さん 2015-10-21 18:43:37
ほんと、永久眺望羨ましいです。
中古で良いから、良い部屋出ないかな。
No.105  
by 匿名さん 2015-10-21 18:48:08
BAC最高ですよね。
湾岸一、いや東京一の眺望。
素晴らしいタワマンだ。
No.106  
by 匿名さん 2015-10-21 19:27:53
有明みたいな僻地を買うと、こんな掲示板で自画自賛しないと不安で眠れません。
現実は倉庫とマンションしかない場所ですから。
No.107  
by 匿名さん 2015-10-21 19:47:03
↑買えないとこうなるよ。

高層オフィスやタワーマンション、展示場にテニス会場、これだけ揃って僻地というのは無理があるのでは?
No.108  
by 匿名さん 2015-10-21 20:20:57
>107
>↑買えないとこうなるよ。

豊洲・有明マンション販売営業は下品な発言する前にうちのマンションには欠陥はありませんと第三者をまじえた調査結果を出して安全性を証明して下さいよ。豊洲や有明はただでさえ液状化など地震での大被害が懸念される地域なんですから。

豊洲・東雲・有明って欠陥マンション販売して問題になったている三井不動産レジデンシャルや過去に不祥事を起こした住友不動産や野村不動産が販売したマンションが数多くあるけど、

・杭は支持層まで届いてる?
・杭のセメント量は不足してない?
・国交省の基準に満たない豊洲式コンクリートは使用されてない?

住友不動産が販売した「シティタワーズ・ザ・シンボル」や「シティタワーズ・ザ・ツイン」や「有明ガーデンシティ」は大丈夫?
野村不動産が販売した「プラウドタワー東雲キャナルコート」は大丈夫?
三井不動産レジデンシャルが今まさに販売中の「パークホームズ豊洲」は大丈夫?
三井不動産レジデンシャル 、住友不動産 、野村不動産などが販売した「SKYZ TOWER&GARDEN」は大丈夫?

No.109  
by 匿名さん 2015-10-21 20:22:35
湾岸には杭が届いて無いマンションはありません。

内陸のマンションは杭が届いて無いマンションがあります。

何故でしょう?
No.110  
by 匿名さん 2015-10-21 20:23:05
なぜ、内陸の強固な地盤でも傾いたのでしょう?
No.111  
by 匿名さん 2015-10-21 20:23:42
皮肉なもんだね。

内陸の強固な地盤のマンションが傾くなんて。
No.112  
by 匿名さん 2015-10-21 20:30:48
結局、内陸のマンションでも欠陥があれば傾くくらいだから国交省の基準に満たない豊洲式コンクリートが使用されてるかもわからないような豊洲などの湾岸マンションは余計に買わないほうが良いね。

今問題になっているのは2003年に販売されたマンションだから、比較的新しい豊洲などの湾岸エリアのマンションに綻びが出てくるのはこれからかも。東京オリンピックが終わるまで焦る必要はない。
No.113  
by 匿名さん 2015-10-21 22:03:35
>>107
これって僻地だろ。
それともポジを装った新手のネガなのか
No.114  
by 匿名さん 2015-10-21 22:29:46
周りが何にもないとか物流センターとかしかないのは。。。周りが公園とか運河とかならいいですが。
そういうマンションで眺望が良いマンション無いですかね。
No.115  
by 匿名さん 2015-10-21 22:41:14
>>108
有明ガーデンシティは確実に大丈夫だと思いますよ!
No.116  
by 匿名さん 2015-10-21 22:42:33
>>90

情報として何も反論出来ずに屈した結果が以下のコメント。

>>言葉遣いの汚さが、精神状態の悪さを表しています

また『側方流動』を言い出したら、それは痴呆症の老人の戯言と確定する。
No.117  
by 匿名さん 2015-10-21 23:02:16
そ、そくほう・・・
No.118  
by 匿名さん 2015-10-21 23:05:16
>>116

新浦安の話題に異常に反応する、痴呆が口癖の言葉遣いの悪い人が登場w
No.120  
by 匿名さん 2015-10-21 23:12:25
液状化に関しては、一度液状化した場所は繰り返し液状化するという研究結果が発表されている。液状化の危険度予測地図を作って公表している自治体もあるが、過去の液状化被害を踏まえた判断が必要になる。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105090393.html

また、液状化については、被害にあった石油会社などが情報を出さないため不明な点が多く、これから情報を集めて実態を解明していく必要があるという。

液状化と側方流動(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=eR_9dC6ybTM

液状化で生じる【側方流動】の強力な破壊力で、マンションを下から支える杭基礎が剪断破壊されたりすれば、マンションを支えるための安定感を失い、その上に建つマンションも大きな損傷を受ける危険がある。

液状化で生じる【地盤沈下】や【側方流動】で地盤の地層バランスが崩れて不規則な力がかかれば杭基礎は剪断破壊などの大きな損害を受ける。

阪神大震災では、震度6強以上の揺れがわずか10秒程度続いただけで液状化と側方流動が発生し、橋脚や水道管などの埋蔵管が破壊され、杭基礎も剪断破壊された。

液状化地盤の側方流動(PDF)
http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf

豊洲でも側方流動
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10836148718.html

http://blog-imgs-32.fc2.com/g/a/r/garbanzo04/blog_import_4dce3fb8cb2d2...

豊洲新市場6街区北側の護岸で100m以上に渡る地盤沈下
http://farm8.static.flickr.com/7591/17268628062_3ed638ba8c_o.jpg
No.121  
by 匿名さん 2015-10-21 23:21:26
豊洲は震度4台の3.11で液状化し、都内の液状化被害の9割が江東区湾岸に集中したのはたしかに事実。

来たる震度6や7の大地震がきたら浦安レベルの液状化になる可能性があるのも否定はしない。

でも液状化で死ぬ可能性は少ないし、浦安みたいに資産価値が半減したり、甚大な被害があったマンションは全く売れなくなるというだけの話で、それくらいのことは覚悟してますから心配していただかなくとも大丈夫です。
No.122  
by 物件比較中さん 2015-10-21 23:33:02
前田建設のは結局どうなったんですかね?
最近屋上のライトがついてるし、外は工事してないように見えるので、気になります。
No.123  
by 匿名さん 2015-10-21 23:36:30
>>122
aribnb専用らしい!
No.124  
by 匿名さん 2015-10-21 23:49:46
湾岸ネガが可哀想すぎて言葉が見つからないな。
No.125  
by 匿名さん 2015-10-21 23:52:05
>>120

完全に今回の騒動を忘れているな。

横浜は埋立地では無いんだよ。
侵食によって削られた谷の部分の地質調査を怠っている結果。

もし、埋立地の高層集合住宅で311で問題になっていたら、既に建物は傾斜している事になる。
これがどこにも報告が無い。

費用五県南部地震時にポートアイランドの集合住宅でも建物が傾斜したと言う報告は聞かれていない。

どれほど頭が悪いんだ?
No.126  
by 匿名さん 2015-10-21 23:53:27
>>105
私は営業ではないですしBACについては冷静な評価をしてますよ。だからこそ、眺望に関しては湾岸No.1と評価したものの、セカンドハウスが持てる身分ならなら買いでしたが、自宅としては普段の通勤や買い物利便性の悪さを考えると買う勇気がありませんでしたということです。
No.127  
by 匿名さん 2015-10-21 23:54:39
費用五県南部地震時
ではなく、
兵庫県南部地震。

地震名の正式名称を覚えられないのも情弱。
No.128  
by 匿名さん 2015-10-21 23:59:20
>>120

また、忘れているんだな。
何度も、何度も、、中越地震の時はどうだったんだよ?

http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf
http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...
No.129  
by 匿名さん 2015-10-22 00:09:56
>>121

ライフライン・道路などの損傷箇所は放置したままでは無く、液状化対策をした上で見事に復興しています。

ただ、液状化は直下型地震を想定していた物で、連動型超巨大地震が原因とする低加速度長継続時間地震動は全く想定していなかったので東北地方太平洋沖地震は良い教訓になったようです。

人が住むところでは無いと不幸を喜ぶ湾岸ネガが居ましたが、現状はその湾岸ネガの望む通りにはなっていませんね。

それどころかOLCの本社機能を新浦安駅前に半分を移転し、TDRの再拡張を始めるようですし。
No.130  
by 匿名さん 2015-10-22 00:23:52
湾岸ネガは、巨大地震よ来い! 来い! と願っているんだね。

もし、首都圏に巨大地震が一度発生すれば、内陸だろうと湾岸だろうと社会は311の様に大混乱を起こし再び非日常生活が襲ってくる事になる。

燃料が無い! 食糧供給が渋る! 交通機関は通常運転はしていない! エレベーターの復旧をする作業員すら被災者になっていて復旧が渋る! 道路が損傷しているために物資の供給が渋る! etc、、、

一体、311で何を感じ、何を見て、どうしたのか?
No.131  
by 匿名さん 2015-10-22 01:04:02
>130
あなた、少しおかしい。キノコマンホールの新浦安に帰ってください
No.132  
by 匿名さん 2015-10-22 01:11:27
>129
>ライフライン・道路などの損傷箇所は放置したままでは無く、液状化対策をした上で見事に復興しています。

嘘はやめよう。
江東区の湾岸エリアでも損傷個所を放置したままの箇所はある。

WOWOW放送センターや東京辰巳国際水泳場のある江東区辰巳付近。
http://d89pm6k8iv.tumblr.com/post/4463438437/

http://f.hatena.ne.jp/jun0053/20111008124829

とりあえずアスファルトで固めただけの処置(笑)
No.133  
by 匿名さん 2015-10-22 07:07:08
傾いたのは内陸の強固な地盤のマンションだけどね(笑)
No.134  
by 匿名さん 2015-10-22 07:45:53
えっ!傾いたマンションは地盤が軟弱なエリアだよ(笑)

横浜以上に地盤が軟弱な豊洲は杭が支持層まで届いていなかったらもっと傾くよ(笑)

横浜の傾斜マンションは2003年に販売されたものだけど、豊洲などの湾岸マンションは比較的新しいから偽装や手抜きのほころびが出てくるのはこれからかもね?(笑)
No.135  
by 匿名さん 2015-10-22 07:51:42
埋立地だったの?
No.136  
by 匿名 2015-10-22 08:42:13
>>114
此れから周辺に海浜公園、学校等諸々出来るの貴方は知らないの。
360度全方位眺望確保の湾岸マンションは、自分の知る限りBACしかないですね。他の施設は極シンプルだけどね。
モデルルームは来客者に営業する場所ではないのですか。営業されたという事は購買能力が十分にあるとみられた。つまり貴方は、半端ないお金持ちに見えたんですよ。普通はそこまでは営業はしませんよ。笑。
No.137  
by 匿名さん 2015-10-22 08:58:33
>>134

痴呆症炸裂!

今だに、侵食と堆積のメカニズムがわかっていないらしい。
どうやら湾岸ネガ代表は一匹らしい。
『埋立地』の定義すら妄想を起こしているらしい。

侵食によって削られた谷k部分と言うのがわかっていないらしい。

偽装をした公共建築・民間集合住宅を知っているなら、311当時どうなったか偽装をした確信犯がビクビクしていたはず。
結局、湾岸の物件は傾斜した建築の報告は聞いていない。

>>134 は痴呆症の老人か、それとも以下の

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572528/

代行業のバイトかも知れない。
No.138  
by 匿名さん 2015-10-22 09:09:09
No.139  
by 匿名さん 2015-10-22 09:11:27
>>132

お前、その画像4年前の画像じゃないか?
湾岸ネガは、こうも悪意のある煽りばかりだな。
No.140  
by 匿名さん 2015-10-22 09:13:22
>>136
少なくと今は辺鄙な場所でしょ。
発展するといいね、有明。かつて梯子を外された地でもあるから、今度はそうならないことをお祈りしております。
No.141  
by 匿名 2015-10-22 10:17:30
>>140
いつも今しか見えない人間は人より遅れを取っちゃうんだよな。哀れよのお〜。
No.142  
by 匿名さん 2015-10-22 10:25:35
>>141
先を歩いてるつもりが、はるか斜め上を歩いちゃって気付いたら周りに誰もいない、という事にならないようにね。
一度それた道を元に戻すのは相当の苦労がありますよ
No.143  
by 匿名 2015-10-22 11:35:25
>>142
***の遠吠え。笑。
No.144  
by 匿名さん 2015-10-22 11:43:56
>>143
多分、このスレににいる人のほとんどが、子犬がキャンキャン吠えてるようにしか見てないよ(失笑
有明、化けると良いですね。まあ、化けるとわかってても有明なんか買わんよ。まともな都民なら
No.145  
by 匿名さん 2015-10-22 11:49:37
有明買った人って、そんなに焦ってるの?
No.146  
by 匿名さん 2015-10-22 12:07:28
焦る必要もなさそうだけどね。
大型開発も決まったし。
No.147  
by 匿名さん 2015-10-22 12:10:44
10年前なら不便だったかも知れないが、今の有明で不便な事って何も無いのでは?
No.148  
by 匿名さん 2015-10-22 12:30:59
>>147
都内に出るのに面倒。
湾岸の良さって都心への距離の近さってあるけど、ちょっと微妙に距離あるんだよね。
とはいえ、台場・有明エリアがダメって言ってるんじゃなくて、エクシブのようにセカンドで買う分には有りだと思う。
実需はちょっとムリかな。
No.149  
by 匿名さん 2015-10-22 12:34:26
>>148
たしかにセカンドなら良さげですね。でもあんまり値段が上がるとちょっとなぁ。。
No.150  
by 匿名さん 2015-10-22 12:47:19
>>148
学校を新設し続けてるのは少なくとも行政側は賃貸も含めて実需要層を取り込もうとしているように思う。一時的な現象と判断してれば仮設校舎でいいわけだし。都内じゃ珍しいよね。で、実際ここ10年でファミリー層がすごく増えた。博打っちゃあ博打だけど人生ってそんなもん。一度や二度の失敗でゲームオーバーじゃないでしょ。
No.151  
by 匿名さん 2015-10-22 14:51:13
>>148
台場有明は都内だよ?
No.152  
by 匿名さん 2015-10-22 15:01:24
>>151
えっ、そうなの!?
No.153  
by 匿名さん 2015-10-22 15:25:32
>>148
なら東京ベイコートでも買いなされ。
ところでどこ住んでるの?
No.154  
by 匿名さん 2015-10-22 15:31:40
>>144
まともな都民ってマンコミで湾岸ネガになるんだね。
No.155  
by 匿名さん 2015-10-22 15:58:46
>>154
そりゃ普通に考えたらそうなるでしょ。
No.156  
by 匿名さん 2015-10-22 16:01:49
>>155
普通に考えたら?
まともな人はこんなとこでネガ投稿しないと思ってた。
No.157  
by 匿名さん 2015-10-22 16:20:22
>>156
物件の坪単価がそのエリアの人気と連動すると仮定して

じゃあなぜ東京でもない川崎の武蔵小杉に圧倒的後塵を拝してるのかな?
人気エリアだったら、これからの発展が期待できるエリアだったら、新築中古あわせてもっと高値で取引されるでしょ
No.158  
by 匿名さん 2015-10-22 16:46:36
>>157
エリアが狭いからでしょ。
湾岸エリアが武蔵小杉の開発エリアと同じ面積だったらもっと高くなるよ。
鉄道会社が必死こいて駅前開発して狭いエリアにタワー立てたら、安売りするわけない。

都内に近いって川崎の事ね。確かに都内じゃない。
No.159  
by 匿名さん 2015-10-22 18:03:13
>>158
でもね、街の価値ってそうやって民間が必死に頑張るから上がっていくんだよ。
官主導でやってロクなことになってない
No.160  
by 匿名さん 2015-10-22 18:09:14
武蔵小杉は都心から遠いので、
今後も資産価値を保てるかは微妙。
No.161  
by 匿名さん 2015-10-22 18:22:16
久しぶり武蔵小杉行ったけど、騒がれてるほど街の魅力は感じなかったな~。タワマンとは反対の駅前もなんか昔と変わんないし。
強いて言えば、複数路線使えて通勤リーマンには便がよい郊外ベットタウンですね。
湾岸スレで引き合いに出すレベルじゃないでしょ?
No.162  
by 匿名さん 2015-10-22 18:31:11
豊洲は直線距離が都心に近いだけで交通は不便

豊洲は土壌汚染が深刻で震度5程度液状化した前科がある

武蔵小杉は横浜にも都心にも近い

2018年からは不動産評価基準が変更されて地盤が弱い地域や水害想定地域は地価下落は確実

豊洲は液状化した前科があり水害想定地域でもある

豊洲のマンション価格高騰を支えた中国人マンション爆買いもなくなる

豊洲はあらゆる意味で23区外の武蔵小杉以下

同じく23区外の吉祥寺以下
No.163  
by 匿名さん 2015-10-22 18:39:38
吉祥寺も遠いね。
小杉、吉祥寺は、資産価値が心配だ。

湾岸なら銀座から歩けるしね。
震災等で交通公共機関が止まっても
小杉、吉祥寺と違って帰宅難民にならなくてすむし。
No.164  
by 匿名さん 2015-10-22 18:50:44
豊洲は地震で橋が壊れたらパパは帰宅難民

ママと子供は液状化埋立地で孤立

液状化で汚染土壌が吹き出して健康被害も増大

地震で堤防破壊されたら満潮のたびに水浸しになり感染症の危険性も増大
No.165  
by 匿名さん 2015-10-22 18:53:45
液状化の側方流動で杭が破壊されたらマンションは傾く

手抜きがあれば更に被害は拡大
No.166  
by 匿名さん 2015-10-22 18:57:22
タラレバばかり。
実際に帰宅難民経験してるのは
郊外さんだよね。
No.167  
by 匿名さん 2015-10-22 19:07:03
>>162
>豊洲は直線距離が都心に近いだけで交通は不便

都心に近いだけで?
それとても重要な要素では?

あなたの言ってることは、同じ最寄駅の物件で、
駅徒歩5分の物件でバスが使えない物件と、
バス15分6系統もあって3分間隔でバスが来る物件があるとしたら、
前者は駅に近いだけで交通は不便、だから後者。
と言ってるのと同じかな。

いちいち終電気にしたり、寝坊したり雨が強い時に、
タクシーの選択ができない距離に住むのは無理!
というか一度この距離感を味わうと武蔵小杉とか吉祥寺とか二子玉川には住めない。

あと川崎は治安が悪い。子供が不良になったり、不良に狙われる可能性もあり。
湾岸は子供の家庭レベルが高く差がないから子供に悪い影響が及ばない。これ凄く大きい。

横浜もお台場あるから月1も行かないし、
電車で行くとこでもないし、車で行ったらすぐ湾岸線乗れるし、到着までの時間変わらないよ。
横浜勤務だったらいい場所なのかもね。
No.168  
by 匿名さん 2015-10-22 19:08:01
>>164
あれ??
都内から川崎に帰るにも橋渡るよね?
No.169  
by 匿名さん 2015-10-22 19:40:12
空飛ぶよ。
No.170  
by 匿名さん 2015-10-22 19:50:16
だから何?
No.171  
by 匿名さん 2015-10-22 19:56:34
なんだかんだ言っても

豊洲が最高だよね
No.172  
by 匿名さん 2015-10-22 19:56:39
ふふーんだ
No.173  
by 匿名さん 2015-10-22 20:05:33
安全性では豊洲の方が上かも知れないが、ブランド力なら負けないぞ。
No.174  
by 匿名さん 2015-10-22 20:16:31
へえ~~ぇ
No.175  
by 匿名さん 2015-10-22 20:18:38
とほほ。
No.176  
by 匿名さん 2015-10-22 20:20:49
湾岸埋立地は地方出身者で同じような収入の世帯が見栄の張り合いをしてるところ。
こんなギスギスしたとこには住めないなあ。
幼稚園もママ友地獄なんでしょ?
No.177  
by 匿名さん 2015-10-22 20:57:48
ママ友地獄???
No.178  
by 匿名さん 2015-10-22 21:22:28
>>176
面白い!一生懸命考えたんだね。笑
お金なくてカツカツしてるよりはいいんじゃない?
No.179  
by 匿名さん 2015-10-22 21:47:14
>>162
主観は人それぞれ、別に批判も肯定もしないけど、武蔵小杉が良けりゃ
そっちのスレで自賛してれば?
わざわざ気に入らないエリアのスレきて何言っちゃってんだか、笑
No.180  
by 匿名さん 2015-10-22 22:29:47
このスレは、武蔵小杉の話になるとムキになるね。若干一名ずつ、新浦安と有明を見下されると発狂するやつもいるけど
分かりやすい。
永遠のライバル、武蔵小杉と湾岸
No.181  
by 匿名さん 2015-10-22 22:36:15
>>179
それが生き甲斐で明日への活力なんでしょ。他人を不快にさせて自分が満たされる…質量保存の法則ですよ。世の中善人の為だけに出来てないですから。
No.182  
by 匿名さん 2015-10-22 22:46:45
例の旭化成建材の現場代理人が担当した東京の物件は過去10年で2件。三井か旭化成の負担で調査すんのかね。
No.183  
by 匿名さん 2015-10-23 01:13:49
Yahooニュースで41件って横浜の物件を担当した人の件数が公表されてるよ!
湾岸のタワマンは果たして大丈夫か?
No.184  
by 匿名さん 2015-10-23 07:21:00
湾岸では確認されて無いね。

そもそも、タワーの杭を旭化成ができるわけが無い。
No.185  
by 匿名 2015-10-23 07:23:33
>>123
そうなの!?w誰が運営するんだ?前田建設?
No.186  
by 匿名 2015-10-23 07:27:53
>>103
実際にお部屋からレインボーが見えるが見える角度って、角部屋だけだよね?北も西も、バルコニーに出ないと見えないのでは?
No.187  
by 匿名さん 2015-10-23 08:20:28
バルコニーに出なくても部屋から見れますよ。ガラスバルコニーだし。

角部屋だけ見えるように作る方が難しいかと。
No.188  
by 匿名さん 2015-10-23 12:48:09
TV見てたら、東京の2件て 事務所と工場みたい。ちらっと映ってた。マンションではなさそうだね。
No.189  
by 匿名さん 2015-10-23 12:50:55
>>183
ニュースにちゃんと出てるよ。マンションに関しては奴が担当したのが全国41東京2で東京の2はマンションではない。旭化成建材が手がけたのは全国696東京157。2004年以降ね。
No.190  
by 匿名さん 2015-10-23 13:02:05
今朝のスッキリ見ましたか?
元杭打ち職人とかいう人が出ててコメントしてましたが、今回のようなデータの転載・捏造は現場では日常茶飯事だそうです。
荒天の際やうまくデータが取れない際は、書類をまとめなければいけないからやっちゃうそうです。
どこの会社も同じようなもんだとのこと。
旭化成建材の当事者が携わってないからといって、じゃあ自分の物件が大丈夫かという担保にはならないです。

杭基礎がいいのか、直接基礎がいいのか。私は素人ですので詳しくはわかりませんが、結局技術云々も大事なんだろけど、地盤が良いに越したことはないんだなと感じました
No.191  
by 匿名さん 2015-10-23 13:13:17
地盤がいいところに杭が最強かも。鬼怒川決壊の時も杭打った家が持ちこたえてた。旭化成のヘーベルハウスなんだけど。評判がジェットコースターのように変わってしまったな。
No.192  
by 匿名さん 2015-10-23 13:22:00
>>190
>>191
いやいや、そういう結論はおかしいでしょ。
地盤の問題じゃなくて、悪しき業界慣行というか、工事のやり方が問題だってことですよ。これじゃいつまで経っても安心してマンションの購入できません。基礎がちゃんとできてるかどうか神のみぞ知るってんじゃねぇ。業界あげて対策考えてもらわないといけません。もちろん、だからといって価格に影響したら困りますが。。
No.193  
by 匿名さん 2015-10-23 13:53:27
>>192
確かにレベルの低い話かもしれないけど、性善説でやってきた業界だからそんなにすぐには変えられないよ。
となると、地質が良いに越したことはない
No.194  
by 匿名さん 2015-10-23 14:28:32
>>193
杭打ちだけがヤッチャッテルならそれでもいいかも。でも本当にそれだけの問題?
No.195  
by 匿名さん 2015-10-23 15:00:11
>>194
話をそらそうと必死だな
No.196  
by 匿名さん 2015-10-23 16:17:08
>>195
言えてる、194は必死。
埋立地よりも埋立じゃない地盤に万一に備えた杭基礎が最強だろうね。

埋立地は杭基礎がしっかり支持層まで届いていたとしても、液状化による側方流動や地盤沈下などで杭が破壊されたりズレたりすれば、その上の建物も傾いたり亀裂が走ったりして危険だから。
No.197  
by 匿名さん 2015-10-23 19:48:26
>>187
そうなんですね。
やはり眺望と言ったらBAC一強ですね。
しかもブリリアってブランドも安心出来そう。
No.198  
by 匿名さん 2015-10-23 19:59:18
でも不便な最果ての埋め立て地じゃ住めないよな。

No.199  
by 匿名さん 2015-10-23 20:38:13
住めるんだなこれが
No.200  
by 匿名さん 2015-10-23 20:57:40
確かにBACの西〜北西は眺望いいよね。
ただそれ以外の方角は普通かな?
マーレとスカイも北西は相変わらず景色綺麗だけどね。確か小中学できるから永久眺望のはずだし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる