三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2

51: 契約済みさん 
[2015-10-29 18:54:26]
うーん、アウトかー。
どうしましょ?
52: 契約済みさん 
[2015-10-29 22:05:14]
>>49
アウトとは、具体的にどういう意味ですか?
53: 契約済みさん 
[2015-10-30 08:12:38]
>>49
荒らし
55: 匿名さん 
[2015-10-31 09:35:55]
杭打ち業者が別かどうかだけでなく、既製杭工法使ってるかは確認した方がいいよ。
既製杭で足りない時にやり直ししたくないから、今回のような偽装が多発してるわけだし。
旭化成でないから大丈夫です、なんてのはまやかしに過ぎないですよ。
杭打ちの資料現物を全部出させて、コピーしたと思われる数値の一致がないことを確認しないと。

それを拒否されたら怪しむべきですね。
56: 契約済みさん 
[2015-10-31 11:43:55]
>>55
ここは場所打ちコンクリート杭なので、問題のマンションとは工法が全く違います。
コンクリート杭を現場で作っていくので、支持層に届かないということはないでしょう。
57: 匿名さん 
[2015-10-31 12:35:41]
>>56
では、少なくとも報道のような偽装はないでしょうね、多分。

既製杭はコストと納期優先の工法で、事前調査が正確なことが前提なので、納期や費用を脅かすやり直しを避けるため建築会社や売り主の圧力に偽装せざるを得ないんでしょう。
58: 契約済みさん 
[2015-10-31 19:02:49]
>>56
場所打ちコンクリート杭であるとのことですが、それは何を参照されたのでしょうか?現地で構造図を確認されたのかでしょうか?
参考までにご教示いただけませんでしょうか。
59: 契約済みさん 
[2015-10-31 20:12:21]
購入検討時に頂いたカタログに記載がありますよ。
これが虚偽ならあれですが…
60: 契約済みさん 
[2015-10-31 20:16:29]
>>59
確認してみます。
早速にありがとうございます。
61: 契約済みさん 
[2015-10-31 20:29:32]
構造に詳しい設計士いないですか!?
62: 契約済みさん 
[2015-10-31 22:16:00]
>>58
コンストラクションレポートVol1にも写真と一緒に記載されてます。写真まで偽装なら何も信じられませんね。
63: 契約済みさん 
[2015-11-02 21:59:39]
来ましたね。
とりあえずシロで安心しました。
64: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-09 09:24:49]
駐車場もほぼ出来上がり、うちが落選しましたけど。。。
駐車場もほぼ出来上がり、うちが落選しまし...
65: 契約済みさん 
[2015-11-09 22:47:00]
>>64
全体的な色合いがおしゃれですね。
ところで、小さいお子さんがいらっしゃる方、幼稚園や保育園は決まりましたか?
うちは年長さんで清新めぐみ幼稚園に決まりましたが、バスで通勤させるかどうか、微妙な距離なので迷ってます。
66: マンション住民さん 
[2015-11-11 00:33:05]
うちは葛西めぐみに決まりました。
清新めぐみだったら、確かにどっちにするか迷いますよね。
67: マンション住民さん 
[2015-11-11 16:36:04]
幼稚園、我が子は来年なので入居後是非お話聞かせていただきたいです。今年も激戦だったようで今から震えています。
マンションの下まで園バスが来てくれたら間違いなくその園にするんですけど、それはそれで問題も起きそうなので当事者以外は好まないかもしれないですね。
68: 契約済みさん 
[2015-11-22 16:58:30]
植樹始まりました
植樹始まりました
69: 契約済みさん 
[2015-11-22 16:59:39]
植樹ガーデン側
植樹ガーデン側
70: 契約済みさん 
[2015-11-23 11:19:43]
>>69
写真ありがとうございます。
エントランス前も囲いが取れたのでしょうか?エントランスの写真がございましたらアップよろしくお願いいたします。
それから、昨日の日経に来年から民泊が解禁される記事がありましたね。
管理組合で禁止にしましょう!
72: 契約済みさん 
[2015-11-30 14:41:10]
内覧会の案内も届きようやく実感がわいてきました。
引っ越しの準備などで忙しい年度末になりますが健康第一で頑張りましょう。
4月からよろしくお願いします。
73: 住民 
[2015-11-30 17:59:54]
>>71さん
うちは頼むつもりです。

限られた時間ですので、施工のチェックは専門家にお願いして、カーテンの採寸やら家具の配置の事前確認やらの楽しみのほうに時間を割きたいと考えています。

そのための費用と安心を買うと思えば妥当かなと思ってます。

78: 契約済みさん 
[2015-12-05 12:15:22]
先ほど撮って来ました。
先ほど撮って来ました。
79: 契約済みさん 
[2015-12-05 12:17:29]
もう一枚。
もう一枚。
80: 契約済み 
[2015-12-05 14:44:54]
>>78 79
写真アップロードありがとうございます!いよいよって感じですね!
ところで…エントランスの庇部分って真っ白に見えますが、何か貼ってあるのでしょうか?
81: 契約済みさん 
[2015-12-05 15:35:16]
>>80
色はオフホワイトって感じでした。
何か貼ってあるという感じではなく、素材そのものの色、もしくは色を塗っている感じでした。
CGパースではシルバー系だったと記憶しているので、この後に何かしら処理をして、シルバー系の色にすると推測してます。
82: 完成が楽しみな人。 
[2015-12-05 18:07:37]
>>81
あとで現場で塗るくらいだったら焼付で工場にて綺麗に美しく塗るのでは?塗装の強さも加味して。

つまり、そのままだと推測すると、パンフやWebサイトなどのエントランスのカッコ良さは、誇張して販売してたのかも。な〜んて思っちゃったり...

このままの安そうな庇だと悲しいな〜。

このままではないことを祈り。その先はまたみんなで考えましょう。
83: 契約済みさん 
[2015-12-05 23:20:33]
>>82
今改めてパンフレット見ましたが、庇は白と言われれば白っぽいですねー。
何故か勝手にシルバー系って思ってました。何故だろう、、、
84: 完成が楽しみな人。 
[2015-12-05 23:30:04]
>>83
ちょっと輝いている感じありますよね。
(気分的なもの?)

デザインのプロとして結果、こうしようと思ったかもしれませんね。

オフホワイトで良いかどうか。感動があるかは別として。

事情は別として、みんなが誇れる、みんなが喜ぶ出来であると良いですね。
85: 完成が楽しみな人。 
[2015-12-05 23:46:10]
>>84
パンフで感動して、実物で違ったら
プロフェッショナルとしてどうかと思いますけど
86: 契約済み 
[2015-12-05 23:52:38]
遠くに住んでいて、ここに引っ越すので、現況写真はありがたいです。
感謝感謝。
87: 契約済みさん 
[2015-12-06 09:09:46]
私も昨日行ってきました。
ちょっと違う角度。
私も昨日行ってきました。ちょっと違う角度...
88: 契約済みさん 
[2015-12-06 09:11:15]
ガーデン側
ガーデン側
89: 契約済みさん 
[2015-12-07 21:12:57]
>>87
昼は洋服の青山の看板が映ってしまいますね。
90: 契約済みさん 
[2015-12-07 21:47:03]
>>88
我が家もなかなか見に行けないので写真のアップいつも助かってます!
植栽が始まると、一気に雰囲気出そうですね!
楽しみです。
92: 契約済み [女性 30代] 
[2015-12-10 13:03:24]
契約済みの皆様
内覧会や引越しの書類が届き、いよいよって感じですね。
もう今からワクワクしています。
このサイトを見続けてきましたが…たまに嫌な書き込みもあり…
でも、みなさん仲良くHAPPYに暮らしましょうね!!
みんなが仲良く、時にはホームパーティなどが出来る、素晴しいマンションにしましょうね。
93: 契約済みさん 
[2015-12-19 15:46:45]
本日撮ってきました。
その1
本日撮ってきました。その1
94: 契約済みさん 
[2015-12-19 15:47:32]
その2
その2
95: 契約済みさん 
[2015-12-19 15:48:16]
その3
その3
96: 契約済みさん 
[2015-12-19 15:49:03]
その4
その4
97: 契約済みさん 
[2015-12-19 15:49:51]
その5
その5
98: 契約済みさん 
[2015-12-19 15:50:40]
その6
その6
99: 契約済みさん 
[2015-12-19 20:05:53]
写真いつもいつもありがとうございます!
いい感じですね~ワクワクしますね!
100: 契約済みさん 
[2015-12-22 01:22:00]
シャンデリアが付いたようです。
シャンデリアが付いたようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる