三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2

451: 入居予定さん 
[2016-03-20 16:11:27]
既に団地。もともと団地。吹き付けだし。
452: 入居済みさん 
[2016-03-20 16:12:06]
>>449
ピンクの布団ですか?私も先ほど見ました。やめてもらいたいです。

私はベビーカーや傘立てを共用部分に置くのも反対かな。
453: 入居前さん 
[2016-03-20 18:24:41]
布団を手すりに干すのは規約違反のはず。
現行犯ですぐ管理会社へクレームを入れましょ。
454: 入居前さん 
[2016-03-20 18:34:15]
>>452さん
>私はベビーカーや傘立てを共用部分に置くのも反対かな。
大賛成です。子供用自転車もやめてほしい。
そういうのOKにしてたら、置いていいもの駄目なもの線引きが非常に難しくなります。
景観だけでなく、暴風などで倒れたり飛ばされたり、共有部分を破損する原因にもなりかねません。
その修繕は皆さんで負担するのですから、置いた者勝ち的な貧相な発想の人も出てくると思いますよ。
455: 契約済みさん 
[2016-03-20 19:42:20]
でも規約で据え置きじゃない物は良いと記載がありますからね。詳しくは今ごちゃごちゃで資料見れませんが…
ただ、台風などで落ちないようにはして欲しいです。
456: 契約済みさん 
[2016-03-20 21:02:37]
ディズニーランドの花火見えましたね!
船堀街道沿いの二桁階です。
457: 入居前さん 
[2016-03-20 23:47:58]
>454
床の色が変わってるオープンポーチのところであれば置いてよかったですよね?
オープンポーチからはみ出してるのであれば規約違反だと思いますが、、、
458: 契約済みさん 
[2016-03-21 08:32:01]
>>454
オープンポーチのところ(色が変わっている場所)なら置いていいんです。
それがここの売りの1つでした。
モデルルームでも他社との違いでセールストークがあったかと思います。
「他と違って花壇やベビーカーを置いてもいいんですよ」と。
なので置いた者勝ちではありません。
もしオープンポーチ以外の場所に置いてあるなら、規約違反ですので管理に伝えればいいかと思います。
459: 契約済みさん 
[2016-03-21 08:39:56]
>>449
規約違反ではありますが、個人が特定できるような書き込みは辞めませんか?
この様な書き込みは気持ちのいいものではありません。
同じマンション内に住んでいる同士ですし、言葉のコミュニケーションが取れる人間なのですから、、
「やめて欲しい、危ない」とお思いならココに書き込むより管理に伝えた方がよっぽど対応も早いかと思います。
460: 住民さんE 
[2016-03-21 11:48:46]
>>454

賛成も何もまずは契約書、重要事項説明書、管理規約、民法、区分所有法、建築基準法をよく読んで発言しようね
462: 入居前さん 
[2016-03-21 18:39:16]
>>460さん
現状の規約に違反していないのは理解しています。
子供用自転車はOKだけど大人要はダメとかあいまいな規約だったように記憶しています。
(うちも規約は荷物に埋もれてしまっているので改めて確認しようと思います。)
「据え置きじゃない物は良い」というのも人によって判断が異なるあいまいな基準だと思います。
下駄箱のような設置物でも動かせるものなら据え置きではないと言い張る人は必ず出てきますよ?
今後、住民の皆さんで基準を明確化していく必要があるのではないかと提言したかっただけです。
463: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-21 20:58:28]
「原則としてオープンポーチに物品を置いてはならない。ただし、三輪車、ベビーカー、観葉植物などの草花類で、容易に撤去でき、共用部分の美観に影響を与えない物品及び空調室外機に限り置くことができる。」
と書いてますね。
ベビーカーはありですが、傘立ては無しかもしれませんね。
464: 住民さんA [女性] 
[2016-03-21 21:33:14]
建築基準法上の障害物じゃなければokでしょう。
したがって、本棚等の家具や不要になったテレビなどの粗大ゴミはアウトとかでしょうか。

さて、中国人が共用部で食事をするのなんとかならないでしょうか。半分の世帯が中国人なんじゃないかと思うよ。
465: 入居済みさん 
[2016-03-21 22:00:57]
確かに中国人が割と多く住まわれているように感じますよね。
昨日マンション内ですれ違ったおおよそ半数の人が中国語を話してました。
(中国語を話しているだけで実は日本人という可能性もありますが)
皆さん、印象としてどうですかね。

まぁ別に中国人が住んでらっしゃるのは良いですけどマナー違反が多いと困りますねー。
466: 住民さんA [女性] 
[2016-03-21 22:10:09]
150世帯が中国人とか、流石にないですよね。
共用部で食事、コミュニティサロンでどんちゃん騒ぎ、紀伊国屋の本を転売。とエスカレートしないといいけど。
467: 契約済みさん 
[2016-03-21 23:23:15]
>>466
共用部とはどこの部分でしたか?
468: 住人 
[2016-03-22 02:56:54]
>>466
紀伊国屋の本転売ってちょっと笑ってしまいました
469: 入居済みさん 
[2016-03-22 06:43:04]
中国人が多いと資産価値って落ちるのかしら?
470: 住民さんA [女性] 
[2016-03-22 08:58:46]
エレベーター内でムシャムシャとハンバーガーを
食べてました。
エビチリとかでないだけマシでしょうか。

半分の世帯がもし本当に中国人なら資産価値だめでしょうね。レジプレはどうなんでしょうね。
471: 契約済みさん 
[2016-03-22 09:29:45]
半分もいないですよ笑
体感では10%位かな
景気も微妙だし減るかもしれないですよ。
472: 入居者 
[2016-03-22 10:07:12]
知り合いの販売員にちょっと聞いたのだけど
半分とは言えないが中国人が1/3を超えているのは間違いないそうです、

これは現在の比較的廉価のファミリーマンションを完売する為には欠かせない
商業相手になっている、お隣もほぼ同じで1/3は中国の人らしいです、

残りが韓国、インドだがこれは中国人ほど多くは無いらしいが、
問題は文化の違いから日本人とのトラブルがかなり起きているのは東京中同じだと
聞きました、

主なトラブルは中国の衛星テレビを視聴する為に超大型のパラボラアンテナを避難通路の
ベランダに据え置く事、次は夜中にどたばた騒ぐこと、ゴミの分別が徹底せず全部燃えるゴミに
ぶち込んで投げ捨てるなど、既にレジでは摩擦がおき始めているといっていました、

しょうが無いですね、売り側は現金で買う彼らを優遇したいし、住民側は悪意はないにしろ
日本的ルールは守らない、守れない、いまに配水管のつまりが大問題になって来るだろうと、

聞いた話です、仲良くしてあげてください、
473: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-22 10:49:56]
>>466
日本の方がサロン中に食事にしたよ、悪いことをしたのは中国の方と思わないほうが良い
474: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-22 11:02:35]
日本の政策は外国人を入国させて、消費させ、働きさせて変わり税金・年金をもらって高齢者へお金をあげる、そう言う国策です、ここに住んでいるみんなを理解してもらいたいです。変わりに外国の方はルールを守っていただきたいです。
異文化があってもお互いに理解した上に
良い環境を作りましょう。
475: 働くママさん 
[2016-03-22 11:45:16]
大規模で共用施設が多いマンションはあちらの方に好まれますからね。管理とかたいへんだろうなと思います。
477: 入居予定さん 
[2016-03-22 12:29:08]
やはりレジデントの惨劇が、ここに再び。
478: マンション住民さん 
[2016-03-22 14:29:40]
レジデンスの営業の方に聞いたところ、30%が海外の方と言っていました。しかし、東京都内の新築は平均30%ぐらいのようなので、同じようなものでしょうか?
 しかし、海外の方のマナーがというのは、偏見かとおもいますよ。マンションを買われて、住まわれている方はそれなりの期間日本で生活していらっしゃるので、しっかりした方が多いと思います。中国で生活されて、旅行先で同じ感覚でふるまっている方々とは、同じではないと思います。 我々も、彼らに恥じないようにしっかりマナーを守って、楽しく生活したいと思います。
479: 契約済みさん 
[2016-03-22 16:31:09]
エアコン工事について。

電気屋で3台購入して、設置をしてもらいましたが、当日に追加で5万円位払いました。

内容としては、室内保護カバー(これが高い)、結露防止カバー、汁漏れキャップ&カバー、逆流防止栓など必要と思ったので追加購入しましたが、こんなにかかるとは思いませんでした。内容的にはなくても動くようですが、すべてあった方がいいように思いました。。。

これからの方は、みなさん気を付けてください。
480: 契約済みさん 
[2016-03-22 16:35:22]
エアコン 室外機のホースカバーについて。

住んでみて感じましてたが、ほとんどの家の室外機に保護付のカバーをつけていますね。

電気屋で悩みましたが、感覚的に9割以上がついてるので、ついてないと貧乏?と思われるかもしれません。
せめて通路側だけでもあった方がいいと思います。

これからの方は気を付けてください。色はクリーム色が多いですね。少し茶色もありました。
取り付けカバーの頭のところですが、少し標準よりも大きいようなのでご注意を。心配なら個別見積とってもいいと思います。
481: 入居者 
[2016-03-22 17:05:08]
ルールを守らない中国の方がいるのが事実なら、一部を見て皆がそうだと思ってしまう先入観にとらわれた日本人がいるのも事実。当然、ルールを守らない日本人がいるのも事実。

これはマンション住民に限ったことではないですよね。

"Some people are good, some are bad."

お互いにこれを理解しないと、つらいマンション生活になるだけですよ。
482: 住民さんA [女性] 
[2016-03-22 17:38:50]
>>473
日本語変だけど、あなた中国人でしょ!?

30%中国人なんてひどい。

日本嫌いなら日本来ないでよ。



483: 住民さんA [女性] 
[2016-03-22 17:49:38]
>>476
ハイハイ。中国人すごいね。
尖閣諸島にでも国旗立ててすめば!?

お願いだから共用部でお花摘んだり、餃子食べたりしないでね。
484: 匿名 
[2016-03-22 18:16:36]
>>482
日本好きでも嫌でもないです。

このマンション嫌なら来ないでよ。
485: 住民さんA [女性] 
[2016-03-22 18:19:50]
>>484

尖閣諸島は日本ですよ。
486: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-22 18:37:08]
>>482
君は言う権利がありません、君の政府に交渉してください、これは国策です。虫よりも弱い国を救うために外国人を入国させている
487: 住民さんA [女性] 
[2016-03-22 18:40:33]
>>486
じゃあ話し合いましょう。
どこの部屋?
もしくは次の土曜日10時にエントランス来いよ。
中国人に生まれないでよかった。天安門事件。
488: 住民さんA [女性] 
[2016-03-22 18:41:22]
>>486
お前の国、諸外国に植民地にされたけどね
489: 契約済みさん 
[2016-03-22 19:52:35]
エアコン設置は化粧カバー付けると別途五万円ほどかかりますね。
出来れば付けた方が見映えは良いですよ。
うちは壁汚されて、今度同じクロスで張り替えです((T_T))
490: 住民 
[2016-03-22 20:44:06]
>>487
春だなぁ、、、、
491: 入居者 
[2016-03-22 21:25:33]
中国の人が圧制を逃れて日本の不動産を購入するのは理由があります、
日本の国土省が永住権を与え始めている事が一つ、もうひとつは
中国や香港では高いマンションを買っても所有権は無い、全部国家の所有で
私有財産は認められない、香港は別の理由ですが、英国時代から、

それで、彼らに取ってはこのクラスのマンションは香港の半分以下の価格です、
それで所有権と永住権が取れるなら、当然ファミリーマンションに群がってくるでしょう、

中国人が悪いのでは無い、
日本人がもっと暖かく迎えてあげることと国土省の時代錯誤が東京だけでは無く、
対馬などがどんどん所有権つきで中国、韓国に売られている現実を作り出している、、

このクラスのマンションは将来、恐らく半数が中国(上海が多い)の人になるでしょう、
管理組合も日本人だけじゃなく、中国人にも管理組合を、宥和が大切です、



492: 匿名 
[2016-03-22 23:21:59]
>>491
マンション所有するだけで永住権が取れないよ。日本の移民政策の厳しさは今も昔も変わっていません。
みんなは仲良くしましょうっと言いたいですが、住民さんAのような方が存在する限り、将来はあまり期待できないですね。
493: 匿名 
[2016-03-22 23:42:52]
>>485
マンションの話なのに、尖閣諸島と関係あるんでしょうか?
494: 入居済みさん 
[2016-03-23 00:59:26]
甲区の登記が完了したら、全区画の登記簿とって、中国人比率を発表しますのでしばらく喧嘩しながらお待ち下さい。全部取ると10万円位かかるけど面白いので取りますね。
495: 入居済みさん 
[2016-03-23 01:17:17]
>>491
謄本取ってヘキサゴンしちゃうぞ!
国土省なんて役所ないぞ。

日本語変だぞ。無理して日本語使わなくていいぞ。

中国人区画の負債比率も謄本取って発表するね。
496: 入居者 
[2016-03-23 09:20:41]
495>


日本語が変かあ?この日本語が変という変人は初めてだな(笑)

国土省と書いたのは長くなるので(国土交通省)を略しただけだけど、
何をカッカしてるんだよ、



497: 住民さんA 
[2016-03-23 09:53:06]
>496
横レスだけど指摘してあげるよ。
日本の常識的な社会人なら「国土省」でなく「国交省」と表現。
また文章の最後は「、」でなく「。」だよ。

あとあんまり日本人と対立しない方がいいよ。
日本人もあまり刺激しないほうがいいね。

中国国防動員法って知ってるよね。
もしものときは私も防衛します。

以下参考に!
http://goo.gl/uPxj3E


498: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-23 09:54:55]
このマンションに議員さんがいるかい、いなければ、政治の話をやめて欲しい。
政治家が嫌いなので、いつも国民を騙されている、ここはマンションの掲示板、やり合や喧嘩などはやめてください、
発言をさせなくするので気をつけてください。
499: 契約済みさん 
[2016-03-23 09:55:10]
489

クロス汚されて残念ですね。費用って工事業者が持ってもらえるのでしょうか。まさかご自身でしょうか。
我が家は細かく見てないのですが、おそらう大丈夫だったと思います。


葛西事務所(区役所)
今週昼頃行きましたが、受付3時間待ち、会計1時間待ちでした。とても時間かかるので余裕を持った行動をお勧めします。

葛西警察署
免許の住所変更は10分程度で終わりました。
500: 入居済みさん 
[2016-03-23 10:17:00]
葛西事務所での各種変更手続きでマイナンバーカードを持参するの忘れました。
また数時間待ちするのはウンザザリです..
みなさまもお忘れの無きように。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる