住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:16:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582528/

[スレ作成日時]2015-10-12 20:44:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】

1: 匿名さん 
[2015-10-12 21:24:27]
やはり戸建ですね。
地方都市なのでマンションは資産価値が継続しません。また、マナーの悪い住人と一緒に住むのは嫌です。特に音、タバコ、布団、ゴミ、ペットは駄目ですね。
2: 匿名さん 
[2015-10-12 21:29:08]
マンションは安価に労働力を確保するための宿舎
3: 匿名さん 
[2015-10-12 21:35:36]
地方都市だと、そもそも資産価値などない。
4: 匿名さん 
[2015-10-12 21:52:12]
今日も団塊の世代並みの老化脳だね〜
5: 匿名さん 
[2015-10-12 21:59:17]
地方から人材が集まるから中央が成り立ってる
中央で人材は育たない
地方が無くなったら中央も無くなるわ
6: 匿名さん 
[2015-10-12 22:19:49]
>>3
支那人?鮮人?
7: 匿名さん 
[2015-10-12 22:59:10]
現在過剰供給しているマンションは将来、空き室だらけになる。現在のリゾートマンションみたいに管理費修繕費が足りなくなる。
戸建ては空き家だらけになる。
8: 匿名さん 
[2015-10-12 23:06:11]
郊外はね。リゾートエリアと一緒で不便だから。
9: 匿名さん 
[2015-10-12 23:42:33]
たまには不便をたのしむんだよ

消費するばっかりじゃ飽きるだろ。
10: 匿名さん 
[2015-10-13 00:24:51]
マンション生活は不便ばかり、、、
11: 匿名さん 
[2015-10-13 00:36:17]
>>3
地方都市の不動産はタダだとでも思ってんの?
12: 匿名さん 
[2015-10-13 00:41:01]
地方や郊外でもマンションなら資産価値があるのが
わからないのかな?
だから、戸建てより高い値段だし
13: 匿名さん 
[2015-10-13 01:43:49]
>>12
いや、一時的な建築費と人件費の高騰だと思う。住宅余りは戸建てにもマンションにもいずれ付けがまわってくると思うから自分が住みやすくて好きなとこに住むのが1番。
14: 匿名さん 
[2015-10-13 07:36:48]
オートロックの後ろについて入れるなんてセキュリティーが中途半端だねー

駅の一人ずつ入る自動改札方式にすればいいのに。
15: 匿名さん 
[2015-10-13 07:52:33]
住人に893も居たりするからな、、
16: 匿名さん 
[2015-10-13 08:05:14]
そろそろ低層都心厨の出番かな?

有栖川公園の写真のターン笑
17: 匿名さん 
[2015-10-13 08:13:24]
小田原の事件怖いねえ。どこで恨みをかっているのか。
ご近所らしいね
18: 匿名さん 
[2015-10-13 08:54:51]
マンションて怖いわ
すむのも命がけね
19: 匿名さん 
[2015-10-13 09:43:07]
災害時のニース映像とか見ると、海の近く、川の近く、山・高台の近く、平野で木造戸建ては命がけだな。
20: 匿名さん 
[2015-10-13 09:43:57]
都会で満足な家買うとなると平均年収の何年分必要かな?
下手したら家の為に一生働くことになるのか
ほんとに奴隷だね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる