住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:16:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582528/

[スレ作成日時]2015-10-12 20:44:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】

62: 匿名さん 
[2015-10-14 00:09:26]
>57

星空ならマンションのほうが綺麗に見えますよ。

一戸建てで星空が綺麗に見えるには最低でも50坪ぐらいの土地が必要ですよね?
大金持ちにしか無理だと思います。

足音にしたって神経質な自覚がある人は上に住戸のない部屋を選べばいいだけの話ですし、まともなメリットじゃないですよね。
63: 匿名さん 
[2015-10-14 00:13:01]
だから、ここの戸建てさんはタワマンとか角部屋とか無理なんだって。
低層階の中住戸と戦ってるんだから、マンションさんもそのつもりで答えてくださいよ。
64: 匿名さん 
[2015-10-14 00:13:15]
>55

米国なら普通に高層マンションはありますよ。

高層マンションが禁止されている先進国なんて、戸建てさんの脳内にしかありませんから。
65: 匿名さん 
[2015-10-14 00:15:17]
新聞配達のバイクの音で目が覚めるのが戸建。
66: 匿名さん 
[2015-10-14 00:15:53]
うちの近所は、最近、該当がLEDになって、正直眩しいぐらい明るくなってしまった
67: 匿名さん 
[2015-10-14 00:17:14]
もちろん天窓からみる360度満天の星空
ま俺は興味ないけど、好きなら工事費は安いよ

マンション屋上にでも上らないと無理だね
角部屋ならまだましか。
68: 匿名さん 
[2015-10-14 00:18:53]
ま、結局、ぶっちゃけられない程度ってことなんだね。
69: 匿名さん 
[2015-10-14 00:18:57]
>64
フランスは禁止されてなかった?
アメリカも一部の州では禁止と聞いたことあるな。
70: 匿名さん 
[2015-10-14 00:19:32]
×該当
○街灯
71: 匿名さん 
[2015-10-14 00:19:34]
この前テレビで光取り入れるために天窓つけたら、暑くて家で帽子被ってるとかやってたな。
72: 匿名さん 
[2015-10-14 00:20:13]
パリはタワマンあるよ。
73: 匿名さん 
[2015-10-14 00:20:13]
新築が売れない…「初めて住まいを買う人」向けのマンション開発はすでに限界

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20151011/ecn151011083000...
74: 匿名さん 
[2015-10-14 00:21:33]
>68
その言葉、そのままお返しします。
言いだしっぺ君。
75: デベにお勤めさん 
[2015-10-14 00:21:44]
フランスとイギリスでは、明らかに子供の成長に影響があるから高層階での子育ては、法律で禁止されていす。
医学的に証明されています。
76: 匿名さん 
[2015-10-14 00:21:44]
庭のある戸建てなら庭から寝て見ても結構広い星空が見える
77: 匿名さん 
[2015-10-14 00:24:32]
田舎にいけば、いくらでもみれるんだが。
78: 匿名さん 
[2015-10-14 00:25:22]
>75
だからパリにタワマンあるって。
79: 匿名さん 
[2015-10-14 00:27:05]
73
記事はどうでもいいんだけど、著書の年収200万からの、、、って書く位だから戸建て派だね。
80: 匿名さん 
[2015-10-14 00:27:47]
>>77
和歌山の川湯に行った時の星空の感動は忘れられない。
子供が受験生で、東京だけど、朝4時に起きると星がキレイだと言ってた。
81: 匿名さん 
[2015-10-14 00:32:40]
タワマン買う奴は本気でずっとそこに住むと思ってないだろ。普通。

一過性の風邪みたいなもので、ボロボロのタワマンに同じ住人達と我慢して住むわけなかろうに。
築数十年の八王子あたりのマンション群みれば行く末わかるだろ?
風格が出るっていう類のもんじゃない。
だから、テキトーに住んで、テキトーに別の物件に変わっていくんだよ。

半分賃貸みたいなもんだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる