住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:16:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582528/

[スレ作成日時]2015-10-12 20:44:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】

182: 匿名さん 
[2015-10-14 22:15:35]
マンションと戸建では品質管理が全く違うからね。
戸建てだとISO取ってない工務店もあるでしょ。
183: 匿名さん 
[2015-10-14 22:16:26]
>179
じゃあ泣き寝入りしないで頑張れよw
184: 匿名さん 
[2015-10-14 22:19:51]
>182
そのマンションの品質管理の結果が今回のケースかい?全くもって説得力なし。
185: 匿名さん 
[2015-10-14 22:22:14]
>184
100%欠陥なしなんて、いくら品質管理してもあり得ないよ。
確率の問題。センスないね。
186: 匿名さん 
[2015-10-14 22:23:16]
タワマンは産業廃棄物。
月島やら豊洲で築十数年のタワーマンション見てみなよ。
悲惨だぜ、あれ。
特に共用設備ってのは豪華にすればするほど、時代を感じさせてしまう退化をするからな。
フルリノベーションしても悲惨な価格で売りに出てるし。

タワマンは買って住むのは10年程度でさっさと売る。それに限る。
そもそも見栄で買ってるわけで、古いところに長年居つくつもりもないだろうが。

残されたやつらは、産業廃棄物とともにタワー養護老人ホーム化していくしかない。
◯◯ニュータウンと一緒だね。
187: 匿名さん 
[2015-10-14 22:24:51]
やはり、代々、地籍、地歴のはっきりしている、宅地として利用された土地に建てるのが間違いないですね。
188: 匿名さん 
[2015-10-14 22:26:46]
○○ニュータウンはダメだね。
人口減の時代に郊外はない。

結局、立地なんだよね。
同潤会アパートなんて築60年以上。80年なんてのもあった。
パリ、ロンドン、海外だと100年なんて余裕。
今の日本の建築技術なら100年なんて余裕だよ。
すべては立地です。
189: 匿名さん 
[2015-10-14 22:28:52]
ひな壇(階段)型マンションって杭にかかる軸重は均衡でないわな。
190: 匿名さん 
[2015-10-14 22:31:09]
施工不良マンション:「知ってたら買わなかった」住民怒り
マンションで万損
191: 匿名さん 
[2015-10-14 22:34:28]
今のところ、三井は資産価値下落もなし、慰謝料もなしという方向で進めたいようだね。
株価も下落してるし、株主からも下手したら集団訴訟くる可能性もあるな。
住民相手には逃げ切り図るのかな?
昨年引っ越してきた人に対しては、重要事項説明とかしないのかな???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000111-mai-soci
192: 匿名さん 
[2015-10-14 22:35:09]
旧建築と大量生産品のハリボテをいっしょにしちゃいかんがな。

豪華絢爛に見せかけタワーは特に、設備品の視的劣化が激しい。
戸内設備もしかり。5年も経つと設備品の見劣りが激しい。

大量消費の象徴タワーを歴史建造物と見なせる時代が来るとは思えんなー。
銀座に近いと騒がれた中央区の中古タワーの惨状を見ても。

ま、なので流行品ですよ、タワーは。
値のつくうちに売って、つぎ!
193: 匿名さん 
[2015-10-14 22:37:38]
品質管理の結果が傾いてたら、何の品質管理なんだ?って話。
194: 匿名さん 
[2015-10-14 22:38:26]
普通のマンションは10年たつと古びて見えるけど、
タワマンは古く見えないから不思議。
まあ、マンションでも戸建でも管理が一番大事だと思うけど。
195: 匿名さん 
[2015-10-14 22:39:13]
管理以前の問題でしょ。あれは。
196: 匿名さん 
[2015-10-14 22:39:17]
余談だけど、マンション買うときに、いわゆるマンション購入マニュアルみたいな本をいちおう読んだら、杭打ちを確認しろ!って書いてあったから契約前に確認したよ。
197: 匿名さん 
[2015-10-14 22:40:06]
>193
品質管理してないともっとひどいことになるよ。
戸建ての欠陥住宅見ればわかるじゃん。
198: 匿名さん 
[2015-10-14 22:43:36]
>185
確率の問題じゃねえよ。
こんな問題、本来はあってはいけないことだろう。
全うに仕事している工務店やデベもあるわ。
運が悪かったねで済まされる問題ではない。
センスどうこうの前に人間性疑う。
199: 匿名さん 
[2015-10-14 22:45:29]
いいえ。確率です。
200: デベにお勤めさん 
[2015-10-14 22:51:12]
タワーマンションは健康被害が多い。
高層階での子育ては欧米では法で禁止されている。
大人にも健康被害が立証されており、特に精神面が
不安定になるという医学的データが出ている。
人の話を聞かない、攻撃的等。

あ、このスレのマンションさんと同じ症状ですね。
奇しくもマンションさんは、健康被害を自ら立証
しているんですね!
201: 匿名さん 
[2015-10-14 22:51:47]
>199
意図的に虚偽のデータ用いて施工したことが品質管理をしていても一定の確率で起こりうる問題だと?そんな馬鹿なw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる