注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 00:09:14
 

2スレ目です。
part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/

[スレ作成日時]2015-10-10 06:08:47

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part2

712: 匿名さん 
[2015-10-25 21:57:34]
>>711
セキスイハイムは本体は安いほうだよ。
最近は全館空調とか太陽光パネルとかで高くなりがちだけど。
意外に高気密なので、高気密で差別化をはかる工務店には目の上のたんこぶか?
713: 匿名さん 
[2015-10-25 22:07:27]
>>711のリンク先を見て、目の上のたんこぶに見えるか?
714: 匿名さん 
[2015-10-25 22:08:34]
>>711
妬みだけが渦巻いていて、高いのかどうかは分かりませんでした。
715: 匿名さん 
[2015-10-25 22:11:26]
意外に高気密(笑)
相変わらず中身が無い意見だな
716: 匿名さん 
[2015-10-25 22:39:42]
今日も工務店信者の妄想でメシウマ。
717: 匿名さん 
[2015-10-25 22:45:25]
>>716
どうみても工務店に恨みを持ってる方の書き込みの方が目につくのですが
718: 匿名さん 
[2015-10-25 22:58:09]
>>717
工務店に妄想を持ってる人、対、工務店を馬鹿にしてる人という感じだけどな。
工務店に妄想を持ってる「あ」を馬鹿にしてる人も参入して盛り上がってるな。

719: 匿名さん 
[2015-10-25 23:39:37]
>>718
あ、のせいでこだわりを持って工務店で建てようとする人まで馬鹿に見えるな。
720: 匿名さん 
[2015-10-26 01:51:33]
確かに・・・
ハウスメ-カ-で建てた家を建築士に見せたら、1000万も安い値段をいわれた。
信頼できる良心的な建築士に頼んだほうが、いいような気がする。
至福と思えるか、後悔になるか、それほど家づくりは重要。
721: 匿名さん 
[2015-10-26 06:14:48]
>>720
今の建築コストを知らな建築士じゃ頼りにならないな。
最近、その人、仕事ないんじゃない?
722: 匿名さん 
[2015-10-26 06:57:14]
>>721
大手信者さん相変わらず品がないね
頑張って仕事取って下さい
723: 匿名さん 
[2015-10-26 07:39:00]
>>720
家を見ただけで値段なんて正確に分からんよ。
建築士でも戸建てに関わってないと相場も分からないし。
知ったかぶりで言ってるだけかも。

1000万だと35坪だとしても坪30万違うよ。
大手の坪80万から30万だと坪50万だけど、工務店でも坪70万からの時代に何を減らす?
その建築士さんがタダ働きしてくれても坪10万安くなる程度では。
724: 匿名さん 
[2015-10-26 14:02:11]
ダイワハウスで引き渡し後に52万円追加で請求されている件です
<引渡し後に請求された方いますか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/583887/

皆さんはこの件についてどう思いますか?
725: 匿名さん 
[2015-10-26 14:14:26]
>>724
スレチ、該当のスレが立っているならそちらで話題にすれば良いだけの話
他スレの話まで持ち出して何がしたいの?このスレを荒らしたいだけ?
726: 匿名さん 
[2015-10-26 14:42:42]
しったかぶりじゃないよ。それだけ、ぼるってこと。

大体材料メ-カ-にかなり辛辣な値段で取引しさせているじゃない?
外注の建築士も安く使って、支払いかなり先とか・・・?

メ-カ-でも嫌われているところには、憎まれているといってもいいほど、憎まれているよね。
そんなにコスト削減して、施主からは、歌舞伎町みたいなぼったくり。

慣れっこだから、良心も傷まないよね。良心なんてないよね。

ぼろ出して、損したところは、次の客で何とか儲ければいいや的な気持ちでかかってくるから・・・・

マンションで損したところは、戸建てで取り返すみたいだから、一戸建てを考えている方は、要注意ですよ。

損した分を次の顧客で取り返す・損した分を次の顧客で取り返す・損した分を次の顧客で取り返す・損した分を次の顧客で取り返す。
727: 匿名さん 
[2015-10-26 14:45:27]
>>724
こういうことって大手では恒常的に行われてるんですか?教えて大手の営業さん
728: 匿名さん 
[2015-10-26 15:09:46]
>>726
こういうカキコミを書いてる人間は『この人妬んでるのミエミエだなぁ』って他人が判ってしまうとは思ってないんだろな。
729: 匿名さん 
[2015-10-26 15:31:35]
>>724
家具の費用が(建築請負の)変更契約に入ってなかっただけでは。
担当者のミスなのか、家具を買ったタイミング的な問題か分からないけど、契約書に入ってなかったらタダではもらえない。
総額と確認したから、ゴネたら貰えると思ってるみたいでちょっと痛い。

>>726
何が言いたい?
730: 匿名さん 
[2015-10-26 15:32:58]
>>725
工務店信者が妄想してるーとか言ってる方がスレチでしょう
ここはハウスメーカーで間違っても家を建てるな!ってスレでしょ
大企業のダイワハウスで建てると追加で請求されるんだって、怖いねえって話しはスレチなの?
735: 匿名さん 
[2015-10-26 17:03:53]
このスレの皆はこんな工務店は間違っても引かないですよね?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/585164/1/

スレの中に「いや、俺はこの工務店を押すぜ!」ってな人は居ますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる