野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-24 22:41:58
 

契約者スレpart9です。
いよいよ入居開始。
イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-09-28 21:48:09

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9

651: 入居済みさん 
[2015-10-18 23:44:48]
部屋にいると本当に静か。換気の音はうるさいかな。まどを開けるとむしの音が聞こえ癒されました。
652: 入居済みさん 
[2015-10-18 23:47:34]
>>646
ジムに音楽入れてもらえて良かったです。ありがとうございます!早くへやを片付けてのんびり過ごしたいです。
653: マンション住民さん  
[2015-10-18 23:49:49]
虫の音が聞こえるってうらやましいです。
西の高層ですが、窓を開けると混ざった音が聞こえます。
はっきりわかるのは、医大のサッカー練習の声くらいかな。
654: 入居済みさん 
[2015-10-18 23:49:58]
救急車の音がもっとうるさいかと思ってましたが、遠くの方に聞こえる感じです。
655: 入居済みさん 
[2015-10-18 23:56:30]
>>653
そうですよね。高層階までは届きませんよね。緑を近くに
感じたく低層階にしましたが、虫の音が聞こえるとはびっくりしました。秋だなと感じます。
でも高層階は眺めが羨ましいです!
656: 入居済みさん 
[2015-10-19 00:05:52]
隣の入居者がベランダでタバコを吸っています。
換気能力が優れているのか、我が家の部屋までタバコのにおいが入ってきます。
コンシェルジュに相談するのがいいのでしょうか?
657: 入居前さん 
[2015-10-19 00:07:39]
挨拶は養生はがし終わった頃にいけばいいのかな
伊勢丹で1000円以内のものを渡すつもりだけど~表札があるとこはもう行っていいのかね
いくとしたらそのままドアの前のチャイム鳴らせばいいです?
658: 入居前さん 
[2015-10-19 00:09:20]
>>656
それって何階です?
自分とこ中層階でベランダにベンチと灰皿設置予定だったんだけど…
659: 入居済みさん 
[2015-10-19 00:14:28]
別なタワマンの一斉入居の時は、周り近所からの挨拶は無かったのでここでも挨拶する予定はありません。
660: 入居済みさん 
[2015-10-19 00:15:29]
ベランダは専有部でなく共有部ですから、もちろん禁煙ですよ。
コンシェルジュにお願いして注意して頂くのがいいと思います。

ベランダには灰皿どころか(吸わないならいいけど・・)ベンチはダメでしょ。
661: 入居済みさん 
[2015-10-19 00:35:49]
>656さん
未だにベランダでタバコを吸うような非常識な人がいるんですね。
隣がそのような人でないことを祈ります。
とりあえずマメに通報して注意してもらうしかないでしょうね。
火事が起きたら大変ですし。
662: 匿名さん 
[2015-10-19 00:39:48]
>656さん
火事が起きたら大変なのですぐにセコムに通報しましょう。
前のタワマンでの経験ですが、意外と早く対応してくれますよ。
663: 契約済みさん 
[2015-10-19 00:47:18]
>>662 いきなりセコムとはちょっとモンスター過ぎますよ。
コンシェルジュにご相談がベストではないでしょうか。
664: 入居済みさん 
[2015-10-19 00:50:38]
>>663
>>662の方はたぶん、朝鮮の方だと思いますので無視したほうがよろしいかと。
665: 入居前さん 
[2015-10-19 01:15:09]
ここの住人クレーマー多くてコンシェルジュ大変そうw
666: 引越前さん 
[2015-10-19 01:41:15]
ここはジムとかカード決済できないんですか?
ほとんどの人が持ってると思うのに何故できないのだろう
667: 入居予定さん 
[2015-10-19 01:44:34]
四谷警察署(現左門町)が、27年11月16日から約2年間、改築のため 新宿1-26-12(交差点の牛丼松屋の2軒となりのビルを丸ごと賃貸) へ仮移転します。マンションの目の前が警察署なので、しばらく、この地区の治安や交通安全はしっかり保たれるでしょう。
668: 入居済みさん 
[2015-10-19 01:54:47]
もともと立地や住民層に不安があると思っていたので、これで安心ですね。
何か事件が発生してもすぐに対応してもらえるのはうれしいです。
そういえば、ハビオのエントランス脇にも交番がありますね。
669: 契約済みさん 
[2015-10-19 02:22:21]
>>667

これから引っ越しをされる皆さんは、免許証の住所変更の際にとても助かりますね。
670: 契約済みさん 
[2015-10-19 02:58:44]
住宅ローン控除はどうするのですか?
671: 契約済みさん 
[2015-10-19 03:22:50]
>>670 は?どうするって…意味不明…
672: 入居済みさん 
[2015-10-19 08:21:38]
>>647
パンもコーヒーも野菜も美味しいですよ
673: 匿名さん 
[2015-10-19 09:31:10]
ベランダでタバコは規約云々の前にマナー違反ですよね
コンシェルジュに注意される前にやめてもらいたいです
674: 引越前さん 
[2015-10-19 09:49:48]
それってコンシェルジュさんが注意することですか?
防災センターのスタッフさんの方がいいんじゃないのかな
675: 引越前さん 
[2015-10-19 09:50:39]
というか防災センターのほうも窓口的なカウンター作るべきだったのでは?
中まったく見えない部屋だしいるかどうかもわかんないし
676: 入居済みさん 
[2015-10-19 09:55:32]
うちも夜に窓を開けているとフワーっと煙草の臭いが漂ってきてあわてて窓を閉める事が結構あります。風で流れるから、どこのお部屋かはわからないですけど、やめてもらいたい。
677: 入居済みさん [女性] 
[2015-10-19 09:59:15]
24時間換気の件、私は風がスースー寒くて寒くて(手を当てると冷たい風がかなり入ってきてました)アフターサービスに相談したところ、お風呂場にある換気のスイッチを「冬期」モードにすると、換気が弱まると教えていただきました。おかげで風の音も気にならず、寒さもすっかりなくなり快適です!!今からこんなに寒いと冬本番はどうしようと思っていたので、よかったです。
678: 入居済みさん 
[2015-10-19 10:03:02]
一階のカフェスペース、週末のランチタイムは席がいっぱいで利用できませんでした。ヨーカドーのお弁当を広げて2テーブル占領している団体さん。。共用施設なので文句は言えないですが、カフェも稼ぎ時でしょうにね。。。
679: 契約済みさん 
[2015-10-19 10:06:59]
>>674 コンシェルジュがまずは窓口になって、しかるべきところというか最適な窓口に連絡をあげるのではないかと。
コンシェルジュが自分たちの範疇の仕事ではないとその場で判断できるときなら「○○へご連絡お願いします」などとアナウンスしてくださると思います。
680: 契約済みさん 
[2015-10-19 10:08:44]
マンションの資産価値は管理だといいますが、水回りの掃除がよくないですね。
サウナ前のシャワールームも既に赤カビが出てます。
水回りの掃除については特に気をつけてほしいですね。
681: 入居済みさん 
[2015-10-19 10:08:58]
エレベーターホールにて、ヨーカドーのカートと買物カゴに買った物をそのまま乗せてエレベーターに乗り込んでいるかたを見かけました(@_@;) いくらレジ袋が有料で荷物が重いからって、、それはアリなの?!びっくり。
682: 入居済みさん 
[2015-10-19 10:34:22]
低層階は外人多いからしょうがない。
683: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-10-19 10:43:37]
火災時などの避難経路ですが、高層階で下から火事が発生した
場合、屋上に避難する方が早く、安全だと思います。
しかし、最上階まで非常階段が上がってみましたが、鉄扉が
完全にロックされて内側からは鍵がないと開かないように
なっていました?
非常時はどうすれば良いのでしょうか??
684: 契約済みさん 
[2015-10-19 10:47:28]
>>681 なしです、当然です。
そのようなサービスをうたっている場合のみですよ。
それを売りにしているところはちゃんとマンションの入り口などにカート返却スペースが設置されていますから。
自分勝手な住民が居るマンションだとヨーカドー側に思われるのはとても恥ずかしいし情けないです。
685: 契約済みさん 
[2015-10-19 11:10:59]
>>681

たった2円のレジ袋代をケチったというよりは、ただの横着者です。
私だったら同じエレベーターに乗る人なら言いますね~。
もちろん、言い方には気をつけますが。
686: 入居済みさん 
[2015-10-19 11:22:20]
681です。
そうですよね、、私も同じマンション住民としてちょっと恥ずかしかったです。中層階のエレベーターでした。年配のかただったのでお荷物重かったのでしょうけど、さすがにナシですよね~。次回お見かけしたら、言ってみようかな。
687: マンション住民さん 
[2015-10-19 11:29:10]
今週入居予定ですが、ベランダでタバコ吸ってる方がいるとは驚きです!
もし隣の方がそんな方だったら悲しいな…
688: 契約済みさん 
[2015-10-19 11:50:29]
年輩の方とのことですが、年輩の方がよく引いているようなカートをご自宅からエコバッグ代わりに持って行けば済むことです。
だから、ただのマナーがなっていない方だというだけですよ。
言い方さえ間違えなければ、お伝えするのは悪いことではないと考えます。
689: 入居前さん 
[2015-10-19 12:32:22]
ベランダタバコもカートも気づいた人がきちんとその人に注意すれば改善していくと思います。
注意できない人は都度コンシェルジュに報告して各戸に注意書きのチラシを配布するなど対応してもらいましょう。
690: 入居済みさん 
[2015-10-19 12:40:34]
>>678
たしかに混む時はすぐテーブル埋まっちゃいますね
外のテーブルもあるけどそろそろ寒くなりますし
691: 住民 
[2015-10-19 12:57:49]
>>682
低層階でも値段が高い部屋があるわよ。それで区別しないでほしいね、、、
692: 引越前さん 
[2015-10-19 13:05:23]
>>681
うちはカゴ買ってもってってるな~詰め替えめんどくさいし
693: 引越前さん 
[2015-10-19 13:08:22]
というか日本人がここまで神経質でクレーマー多いと思わなかった
しかもちまちま通報って陰湿すぎる…
ここ見てるとうちの隣外人だったらいいように思えてくるわ
694: 契約済みさん 
[2015-10-19 13:24:38]
>>693 クレーマーの意味が間違ってます。
引っ越し前なんでしょ、あなた。
現実何にも知らないじゃん。
695: 契約済みさん 
[2015-10-19 14:31:18]
一階の図書スペースに最近置かれた『静かにご使用下さい』の看板、文字がデカいし、やたら数が多いし、一気にすぺーすの高級感が無くなった。あんなにたくさん置かなくてもいいんじゃない?せっかくの雰囲気が台無し。
696: 契約済みさん 
[2015-10-19 14:47:26]
>>695

私はあの看板をみて、大声を出したり騒いだりする人達が居たからかな、と感じた者です。
私個人としては、どなたかが伝えた苦情や巡回の方やコンシェルジュが感じたことがすぐに形になったのだな…とよい方にとらえていましたが、それぞれですね。
697: 契約済みさん 
[2015-10-19 14:56:38]
>>681
私も見ました。同じ人でしょうか?大柄の男性でエレベーター内に人がいるのに無理やりカートを押し込み他の人は乗れませんでした。
ルール違反も甚だしいです。
698: 入居済みさん 
[2015-10-19 15:06:08]
ね、お水のお姉さんうんぬんではなく
カートおじさんや図書スペースで騒ぐ人、喫煙スペース外での喫煙等のマナーを守らない人々が問題ですよね

人を見た目や職業で判断するのはやめましょう。
699: 契約済みさん 
[2015-10-19 15:43:01]
>>698
同感てす。
ルールを守るから日本人は尊敬されてます。最近の海外からの旅行者は初めてとリピーターで旅行の意味が全く違います。
700: 匿名さん 
[2015-10-19 15:50:56]
もう一つやめたほうがいいのは
自分が見てもいないことに偉そうに意見するのもやめたほうがいいですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる