野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-24 22:41:58
 

契約者スレpart9です。
いよいよ入居開始。
イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-09-28 21:48:09

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9

1: 契約済みさん 
[2015-09-28 22:00:15]
part9となりました。
これからもよろしくお願いします。
2: 匿名さん 
[2015-09-28 22:10:30]
オプションではカップボードとソファーを頼んだけど、
ソファーデカ過ぎたかも???
3: 匿名さん 
[2015-09-28 22:27:23]
管理会社との契約内容はどうなっているのでしょうか?
警備員を広場に設置可能なのでしょうか?
住民が自主的にボランティアで清掃とかも良いですね。

周辺の汚れをすべてヨーカドーのせいにするのもどうかと。

4: 契約済みさん 
[2015-09-28 22:33:36]
設置は無理な気がするけど
見回りくらいやってくれてもいい気がします。

夜間はタワー内のカフェから外のテーブルに出るドアは施錠されるんですか?
5: 契約済みさん 
[2015-09-28 22:42:04]
メールボックスの暗証番号、私もわかりません。
これもキッチンの黒ファイルの中でしょうか。
6: 匿名さん 
[2015-09-28 23:01:53]
>>5
黒ファイルに入ってます
7: 契約済みさん 
[2015-09-28 23:20:35]
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
8: 入居待ち 
[2015-09-28 23:36:25]
あとは本屋さんとドラッグストアが欲しいところですね。ドラッグストアのオススメありますか?ヒグチは狭いので、ちょっと離れますが、スギ薬局かトモズあたりですかね?
9: 契約済みさん 
[2015-09-28 23:57:24]
>>6
ありがとうございます!
10: 契約済みさん 
[2015-09-29 00:30:34]
本日9月29日は天赦日及び一粒万倍日。めでたいめでたい。
11: 契約済み 
[2015-09-29 00:38:00]
本日の引渡後に家に行ったのですが、もちろん電気は使えませんでした。以前に電気使用開始日の書類を提出した際の日時からは止めたい場合はどうすれば良いのでしょうか?
12: 契約済みさん 
[2015-09-29 00:59:55]
メールボックスの暗証番号、
黒ファイルに貼ってある小さなシールと同じ物がメールボックス自体の中にも入っていました。
暗証番号を知ってからボックスを開けるので、無意味ですね。
13: 契約済みさん 
[2015-09-29 01:34:18]
>>11
なんでもちろん?
14: 匿名 
[2015-09-29 07:04:27]
>11
サイバーホームに電話すればよいだけ
さすがに聞かなくても分かるでしょ?
15: 契約済みさん 
[2015-09-29 07:18:29]
電気はブレーカーをあげれば点くんじゃなかった?
16: 匿名さん 
[2015-09-29 09:18:27]
サイバーホームのログイン後の画面の左上に
電力使用量が表示されてる!
ウチは51円でした。
17: 契約済みさん 
[2015-09-29 09:18:51]
電気つきますよ。私も契約前ですが、ブレーカー上げたらつきました。
18: 入居前さん 
[2015-09-29 09:39:01]
>>11
電気はブレーカーを上げるとつくようになっていますが、場所が分からないのでしょうか?
特別な手続きは必要ないので、ブレーカーを探して上げてみてくださいね。
19: 契約済みさん 
[2015-09-29 14:36:54]
電気は申請しなくてもサイバーホームだから良いんですね?
20: 引越前さん 
[2015-09-29 16:12:10]
私、申し込み忘れてたけど…
電気つきましたよ。
水も出ました!


21: 匿名さん 
[2015-09-29 17:09:55]
たぶん個別に東電から引く契約をしようとして
サイバーの電気を入れないようにしてるんじゃないかな?

情報の少ない個別ケースってことで
22: 契約済みさん 
[2015-09-29 17:55:59]
ジムエリアを見てきた方いらっしゃいますか?
23: 契約済みさん 
[2015-09-29 18:16:43]
皆さん表札はどうされましたか?
すっかり忘れていて、先日発注したばかりなのですが
引渡後に行ってみたところ、表札の出ているお宅がなくて
どうしよう、頼んじゃったよ。と思っているところです。
これから取付ける方もいらっしゃいますか?
24: 入居待ち 
[2015-09-29 18:42:04]
>>23
これからゆっくり選ぼうと思ってます!
25: 契約済みさん 
[2015-09-29 18:47:29]
果たして表札って必要なんだろうか?今住むマンションほとんど表札ないです。
26: 契約済み 
[2015-09-29 19:28:58]
会社からトミヒサのライトアップに加え、居室の明かりも見えるようになりました!
27: 匿名さん 
[2015-09-29 19:54:43]
>23

年内にはつける予定ですが、まだ決まっていない…
住み始めてから熟考します。
28: 契約済みさん 
[2015-09-29 20:00:42]
今住んでいるタワマンでは結構つけているようです。
賃貸なのかな、という方は出していないみたいですが。
うちも入居時にはつけるつもりです。
29: 契約済みさん 
[2015-09-29 20:11:15]
私のマンションもそこそこ表札出ています。
狭い部屋でお一人様かと思われる方は出していないですね。
賃貸なのかな。
30: 匿名さん 
[2015-09-29 20:18:41]
特に表札要らないかな。
必要な理由がないですよね。セールスに馴れ馴れしく名前呼ばれるのがいやですし。
31: 契約済みさん 
[2015-09-29 20:36:00]
いくらセールスでもいきなりドア前には来ない。
32: 契約済みさん 
[2015-09-29 20:55:37]
カフェもジムエリアも、本格始動は10月に入ってからですかね。
33: 入居待ち 
[2015-09-29 21:15:36]
>>32
カフェは10月1日から営業だそうです。
34: 契約済みさん 
[2015-09-29 21:39:56]
富久クロスの近く不動産屋さんでペントハウスが1億900万で売られてました。
35: 契約済みさん 
[2015-09-29 21:47:17]
高層階に入居予定で、本日、引き渡しを受け、寄ってきたのですが、携帯繋がらないですね。皆さんも同じでしょうか?
36: 入居済みさん 
[2015-09-29 22:17:14]
ラウンジより上ですか?
37: 契約済みさん 
[2015-09-29 22:23:03]
>>36
上です。
38: 契約済みさん 
[2015-09-29 22:57:34]
あれ、ペントハウスって譲渡不可で、更に世代の縛りがありませんでしたっけ?
39: 契約済みさん 
[2015-09-29 23:51:05]
http://www.athome.co.jp/smt/ks_12/dtl_6958209212

思いっきり売られてますね。
40: 入居前さん 
[2015-09-30 02:40:10]
メールボックスの暗証番号の設定を直ぐにしないと、どの家のも勝手に開けることができますよ。
今は、新宿区のゴミ捨て方とフィットネスの利用方法とクロスコーティングの広告が入っているだけですが。
41: [男性 40代] 
[2015-09-30 10:34:09]
日経の朝刊の記事です。新宿区はどうなるのでしょう?


 政府は28日、一般の家を宿泊施設として活用する「民泊」について、全国で初めて東京都大田区で実現させる方針を固めた。旅館業法は多くの人からお金をもらって繰り返し泊める場合、必要な設備を整えることを求めているが、大田区ではマンションなどの個人住宅で外国人を泊める事業が来年中に可能となる見通しだ。

 大田区は政府が地域限定で規制を緩和する国家戦略特区の対象地域。政府は来月に開く国家戦略特区諮問会議で大田区の民泊の計画を承認する。大田区は年内にも条例を制定する。
42: 契約済みさん 
[2015-09-30 11:25:49]
>>41
私もこのニュースを昨日知り、大変気になっております。
セキュリティが侵されかねないAirbnb反対派ですので、管理組合発足を待たずとも何とかして取り締まりたいです。
43: 入居前さん 
[2015-09-30 11:38:28]
行政で認められても、管理規約で個別に対応すればいいのではないでしょうか。
44: 入居済みさん 
[2015-09-30 12:35:50]
ちょっと覗いてみて気づいたのですが、メールボックスの投函側にセキュリティゲートがあって、防災センターに開けてもらえないと投函すらできないんですね。投げ込みチラシがなくなりそうで助かります。
45: 契約済みさん 
[2015-09-30 12:53:24]
>>41

まだ新しい池袋のグランドミレーニアでもairbnbが確認されたようです。
新大久保、高田馬場のスカイフォレストでは、管理規約に民泊不可を盛り込むために住友不動産が動くようです。
私たちの野村不動産も、まさか民泊=airbnbを推奨するとは考えられませんから、野村不動産主導で何とかして広まる前に阻止したいと思うのです。
皆様のご意見をお聞きしたいと思い書き込み致しました。
46: 契約済みさん 
[2015-09-30 15:14:16]
>>45
だったらさっさと動きなさいよ。結局自分じゃ何も動かないんでしょ。同じような話ばかり何度も何度もしつこいよ。
47: 匿名 
[2015-09-30 15:17:58]
>>46 そういうあなたも関心ないならわざわざ書き込まなくてよし。
動きたい人は動くんだから。
48: 契約済みさん 
[2015-09-30 15:33:07]
ここで文句ばっかり言ってたって今の規定じゃ取り締まれないんだから仕方ないよ。
49: 契約済みさん 
[2015-09-30 15:48:59]
>>45
規定の中なので、文句を言われる筋合いはありません。私は短期での出張が多いので、規則の中で効率的に運用するだけです。何が問題なのか分かりません。マンション全てを私物たと思ってませんか?
50: 匿名 
[2015-09-30 16:02:12]
>>49
もし規約で規制ができたら、いくらなんでも止めてよね。
あなたのように、見ず知らずの不特定多数の人に家を提供することを何とも思わない人が隣家だったり上階の家だったりしたらたまらんわ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる