野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-24 22:41:58
 

契約者スレpart9です。
いよいよ入居開始。
イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-09-28 21:48:09

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9

848: マンション住民さん 
[2015-10-21 13:44:15]
ところで低層階なのですが、棒アダルトビデオ会社が入居してませんか?ドアに小さく看板があるのですが、確認された方いらっしゃいますか?
849: マンション住民さん 
[2015-10-21 13:50:13]
私も3年後に売却します。
残念ですが確かに入居者の質が悪そうなので資産価値も下がるとみています。
850: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-10-21 14:01:29]
本当の富裕層は金利を払うのが勿体ないからキャッシュで買ってますよ。資産1億程度の小金持ちはローンを組みたがりますけどね。
851: 入居済みさん 
[2015-10-21 14:28:35]
>>844
>>849
はい、そうしなされ。
そんな風にここに書き込む方も質が悪いと思いますけどね。
852: 入居済みさん 
[2015-10-21 14:59:55]
しかし、行燈部屋が想像以上に暗すぎて困っています。
建築基準法では居室に認められない理由がよく分かりました。やはり朝の光が差し込まないのは辛いですね。
853: 入居済みさん 
[2015-10-21 15:06:34]
地震だ
新宿3丁目は揺れてるがトミヒサは?
855: 入居済みさん 
[2015-10-21 15:23:25]
>>832
音が気になる方は一戸建てが向いていると思います。マンションにそこまで期待するのはどうでしょうか。
856: 契約済みさん 
[2015-10-21 15:29:32]
>>848

ここ、事務所使用は○なのですか?
857: 契約済みさん 
[2015-10-21 15:31:31]
>>844>>849も黙って出て行ってー。
止めませんから(笑)
858: 契約済みさん 
[2015-10-21 15:39:41]
荒れてるな〜
859: 入居予定さん 
[2015-10-21 16:11:57]
1091戸もあるマンションですから色々な人がいますね。仲良くとは言いませんが住民トラブルや喧嘩だけは止めてくださいね。迷惑ですから・・・
860: 契約済みさん 
[2015-10-21 16:13:46]
ここを買って金持ちアピールはほんとに笑えるね
無理して買った組かな?
なんにせよ同じタワーマンションに10年以上住むつもりでいるなら無理があるような気がする
まだ未来のことなのでなんとも言えないけど
861: 契約済みさん 
[2015-10-21 16:15:35]
>>856
分譲って基本的にOKじゃない?
862: 契約済みさん 
[2015-10-21 16:37:30]
偶数の時間帯はベランダでの喫煙可能、奇数の時間帯は不可にすれば
みんな満足できるかも?
863: 入居済みさん 
[2015-10-21 16:42:19]
若松河田駅が案外近いですよね。最短経路は住宅街の細道を通るので最初は迷うこともあったけど、慣れると10分くらいで着く。道路が拡張されるともっと早く着くの?
864: 契約済みさん 
[2015-10-21 16:45:01]
>>849
分かりやす。
865: 契約済みさん 
[2015-10-21 16:46:51]
>>856
本気で信じてるの?
866: 契約済みさん 
[2015-10-21 16:57:42]
グリーンカフェ初めて行きました。きれいだし、店員さん皆感じがいいし、野菜もコーヒーもパンもおいしいけど、、ただ肉が食いたい。。
867: 契約済みさん 
[2015-10-21 16:59:17]
本質に触れない議論は、住んでいる人とは無縁です。
無視しましょう。
868: 契約済みさん 
[2015-10-21 17:12:44]
エッグトーストとかミラノサンドみたいなのがあれば朝食代わりに使えるのになぁ。
869: 契約済みさん 
[2015-10-21 17:15:17]
確かに肉はほしい。
外のオープンテラス最高に気持ちいいね。
870: 入居済みさん 
[2015-10-21 17:18:06]
>848
そのシール私もドアの上のほうで見ました。赤いシールで下にアルファベットで「SE●●」とか書いてありましたよ!
871: 契約済みさん 
[2015-10-21 17:52:14]
たぶんソフトオン○マンドだと思います。2部屋使われてますね。賃貸かしら。
872: 契約済みさん 
[2015-10-21 18:15:58]
なるほど、仕事上がりの女優さんがシャワー浴びにくるんですね。
874: 主婦さん 
[2015-10-21 18:31:14]
>>873
これも演技でしょうか?ホスト丸見えですよ。
875: 入居済みさん 
[2015-10-21 18:38:45]
1階のカフェのトマトのスムージー美味しい
876: 契約済みさん 
[2015-10-21 19:14:01]
>>863 のんびり歩くなら東新宿駅もそう遠くないと思いました。
877: 入居済みさん 
[2015-10-21 19:25:28]
>>855
足音ひとつたてるなとは言っていないんじゃない?
ある程度までは当然おたがいさまってところはあると思うけど
限度ってもんがあるよね。
自分のところがそれ程騒音に悩まされていないから、他人事で言えるけど
毎日ドタバタうるさかったら私は嫌だな。
878: 入居済み 
[2015-10-21 19:30:26]
>>839
835ですが仕様の古いマンションであればドタドタドタと聞こえる子供の足音が、このマンションではトタトタトタ…で済んでいるという感じです。
内覧会の時にお風呂の天井の点検口から上の階のコンクリ部分を見ましたが結構、間があいていたのでそのおかげだと思います。
879: 入居済みさん 
[2015-10-21 19:41:19]
トマトのスムージーって
内覧会の時にサービスされたものと同じでしょうか?
あれはとてもおいしかったです。
次回オーダーしてみます。
880: 入居済みさん 
[2015-10-21 21:09:35]
明らかに部外者も書き込みしているに、契約者や住民だけが書いてると決めつけてるレスがあるな。
882: 入居済みさん 
[2015-10-21 23:35:08]
フィットネスわざわざ予約制にする必要あるのこれ?ほとんどラン用の器具だし、筋トレ系目的だと数人で埋まるわけだから予約で人数制限しても意味なくない?

利用したいのに1回だけ試してからまったく利用してない、というか仕事でコンシェルジュさんがいる時間に受付できないよ
883: 入居済みさん 
[2015-10-21 23:38:24]
フィットネスは入口を電子カード認証にして、コンシェルジュでカード発行とマネーチャージできるようにすれば良いじゃん

利用状況も把握できるし
884: 契約済みさん 
[2015-10-22 00:02:54]

過去スレ読んでる?
幾度となくそれ系のアイデアは出てますよ。
使い勝手が悪いと感じてる人ばかりですから、そのうち今よりもいいやり方にきっと変わると思うよ。
コンシェルジュも大変そうだし…
885: 契約済みさん 
[2015-10-22 00:05:21]
フリーウエイトとか少しでいいから欲しかった
自分はジム契約してます
フィットネスってターゲットは女の人だけなのかな それもかなりのライト層
886: 入居済みさん 
[2015-10-22 00:23:51]
女性にはスタジオとスパが充実しているほうがありがたいですよ。
だから2階のフィットネスは不合格、引っ越し前と同様新宿のスポーツクラブに通い続けています。
そこが休みの時にひょっとし使うかも。サウナがきれいなうちは。
889: 契約済みさん 
[2015-10-22 01:41:29]
洗面ドレッサーの上の方の棚の活用ってどうしてます?

活用頻度が低いものを入れようかとも思ったのですが、棚幅の狭さと落下防止ガードがないため、何となく活用しきれていません。。。

みなさんの活用方教えて下さい。

890: 入居前さん 
[2015-10-22 01:42:01]
セントラルパークタワーラトゥールからの引っ越し組だけどジムはどこも変わらないなあ。
さすがにここはショボすぎるけど。
1フロアとは言わないけど半分くらい使えなかったのかな。
891: 契約済みさん 
[2015-10-22 01:57:01]
>>889
万が一落下しても傷の心配が無いようなもののストックを置いてます。
コットンとか、綿棒とか、シートマスクとか、などです。
本当はちゃんとした一段として使いたいのですが、何しろ高すぎて届きません。
身長そこそこある自分でも、出し入れは困難な高さなので、ストック物置き場となりました。
892: 契約済みさん 
[2015-10-22 03:03:48]
小型犬1匹飼ってるんですけど、足音って下の階にきこえますかね?
聞こえるようなら防音シート?敷こうと思ってるんですが
893: 入居済みさん 
[2015-10-22 10:36:05]
無人管理ではフリーウェイトは危険だからでしょうね
894: 入居済みさん 
[2015-10-22 10:37:25]
タイルカーペットもおすすめですよ
895: 契約済みさん 
[2015-10-22 12:13:15]
>>891さん、
早速のコメントありがとうございます。
我が家も今の所同じような活用に落ち着きそうです。

洗面ドレッサーの上の方の棚について他の活用をしてる方いらっしゃればアドバイスお願いします!
896: 契約済みさん 
[2015-10-22 12:46:05]
>>883
せっかく200円払ったのに希望のランニングマシンが混んでて使えない、なんてことが無いように人数管理してるんでしょうね。徐々に改善していきましょう。
897: 入居済みさん 
[2015-10-22 14:09:11]
受付めんどうで誰も使ってないから本末転倒ですねぇ
ジムなんて会員100人いても同時間に15人程度しかきませんよ

898: 契約済みさん 
[2015-10-22 14:12:44]
>>893
近くのanytime fitnessは24時間営業で半日は無人ですけどフリーウエイト使えますよ。

私は上の方にへそくりや銀行通帳など置いてます。
899: 入居済みさん 
[2015-10-22 14:12:51]
24時間だと1000戸あっても同時間によほど仲良し10人組とかでこない限り20〜30人で混み合うなんて考えられませんよー
900: 契約済みさん 
[2015-10-22 14:32:48]
>>899
ここだと10人も重なれば何もできない。10人いて器具使えなかったらどーします?
901: 契約済みさん 
[2015-10-22 14:48:08]
2時間200円、区のスポーツセンター並みの料金なんだから、ありがたいな~ってのがまず一番じゃないでしょうか。
本格的な筋トレマシンを望むならやっぱり外でやられた方がよいかと。
運営方法はまだまだ改善余地あるものの、私は楽しく利用させていただいています。
902: 入居済みさん 
[2015-10-22 15:00:24]
WEB予約との組み合わせですかねぇ

それもだめなら、防災センターで24時間受付してもらうしかないかと。
防災センターって受付カウンターあるのかしら?
903: 入居済みさん 
[2015-10-22 15:08:20]
今日、傾きマンションの杭打ち担当者の物件公表されるんですよね。まだ情報出ていないようですが、入手されたかたいらしたら共有いただけると助かります。
904: 入居済みさん 
[2015-10-22 15:10:59]
>>895 さん
うちは飾る場所のなくなってしまった置物、小物類や写真たてを飾ってます。毎朝開けると懐かしの写真に見下ろされるのもなかなかほっこりしますよ(笑)
905: 契約済みさん 
[2015-10-22 16:19:33]
>>904
いい案ですね!
ウェディングのウエルカムボード飾るとこなくて困ってたんでした。早速飾ってみます!
907: 契約済みさん 
[2015-10-22 17:10:39]
仲良し10人組とかドラマくらいだろ…ほんとにいたら恐ろしいな
モンスター超えそう
908: 入居済みさん 
[2015-10-22 17:41:47]
>>904
それは可愛いですねw
909: 入居済みさん 
[2015-10-22 18:11:35]
>>903
https://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/2015/ze151022.html

東京で同じ担当者の物件はゼロですね。とりあえずよかった…
910: 入居済みさん 
[2015-10-22 20:57:49]
旭化成もフェイクだなー
同じ担当者かどうかなんて関係ないじゃないですか
ねぇ?
911: 匿名さん 
[2015-10-22 22:27:40]
住民の中からボランティアで、ジム専用受付を募っては?
912: 入居済みさん 
[2015-10-22 23:40:30]
>>911
好き勝手やられそうだからそれなら人いらないと思うな
住人がなにかやるのって一番トラブルの元じゃない?たたでさえここきてる人モンスター多いし
913: 入居済みさん 
[2015-10-22 23:59:16]
>>912
コンシェルジュの廃止とかそんな提案もありそう。管理費安くなるなら廃止してもいいかと。
914: 契約済みさん 
[2015-10-23 00:05:09]
>>913
ないわ
915: 契約済みさん 
[2015-10-23 00:10:09]
>>913
コンシェルジュ、廃止どころかもっと働いてもらいたい。
朝ももっと早くから、終わりはもっと遅くまで。
コンシェルジュが居る時間より早く出勤、残業終えて帰宅すればもうコンシェルジュは居らず。
現在だと、勤め人の大部分はこんなんじゃないですか?
916: 入居済みさん 
[2015-10-23 01:02:29]
1階は夜も音楽軽くかけてほしいです。
夜中は無音だと怖いですよ
917: 入居済みさん 
[2015-10-23 01:03:07]
>>913
民主党みたいなジリ貧な案は困りますw
918: 入居済みさん 
[2015-10-23 01:04:10]
私も週間通してコンシェルジュさん達と会えるのは日曜のみですわ..
919: 入居済みさん 
[2015-10-23 01:46:18]
ここはコンシェルジュ24時間は無理そうかねぇ
警備員も建て前上はいるが…
920: 入居済みさん 
[2015-10-23 01:48:58]
音楽は賛成だわ
12時に帰ってエントランスもシーンとしてて人いてもせいぜい2、3人
というかもう少し明るくてもいいんじゃないかな
921: 入居済みさん 
[2015-10-23 02:12:46]
ここは所詮共同住宅なんですから、多少の我慢は必要ですよ
そんなに超高級なマンションでは無いのですから、あまり音とか、匂いとか、住人の質と気にするのでしたら、戸建てに住みましょう
この建物は多くの人が暮らす共同住宅なのですこら
922: 入居済みさん 
[2015-10-23 02:21:52]
エントランスに音楽かけるのにどんな手間がかかるのでしょうか、、
923: 入居済みさん 
[2015-10-23 03:06:53]
防災センターは郵便局の夜間窓口みたいに多少中がみえるようにしたほうがよかったと思います
924: 入居済みさん 
[2015-10-23 04:34:05]
もう少ししたら慣れるよ
まだ入居始まって1ヶ月だし
最初に湧いてたモンスターもおとなしくなったし
925: 購入検討中さん 
[2015-10-23 08:01:01]
内廊下とエレベーターはBGMかかってるのにね。
926: 入居済みさん 
[2015-10-23 08:14:40]
音楽の有無で雰囲気全然違うから検討してほしいですね。手間もお金もかかりませんし。
927: 匿名さん 
[2015-10-23 09:13:11]
>>924
外部モンスターが横浜のマンションに行っただけで
ここの住人はちょっと意識が高いだけでモンスター化まではしていなかったと思い暮らそうと思います。
928: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-23 09:43:57]
昨夜23時頃、自分でトラックを借りて勝手に引越ししている人がいました。玄関の自動ドアを勝手に障害物で止めたりしていて、困ったものです。SECOMの方はエントランスに常駐しないんですかね?
929: 入居済みさん 
[2015-10-23 11:09:22]
1階は暗い。夜中、暗いブックラウンジに人がいてビックリした。
930: 入居済みさん 
[2015-10-23 11:09:47]
>>928
業者に頼まない場合は引越時期に縛られることはありませんよ。最初の説明会で質問しましたが。
931: 契約済みさん 
[2015-10-23 11:17:42]
>>928 自分で引っ越しをするのは問題ないと思いますよ。
引っ越しスケジュールで込み合ってる日中ではありませんし。
荷物の少ない方で業者に頼むまでもない方も中にはいらっしゃることでしょう。
玄関の自動ドアを勝手に障害物で止める…これは良いことではないでしょうが、一日たってこの掲示板に書いても何の意味もないですから、気になったら見かけたあなたが防災センターにでも伝えればよかったかも、ですね。
ちなみに防災センターではモニター管理してるはずですから、あまりにおかしなことしてれば、注意されたんじゃないでしょうか。

932: 契約済みさん 
[2015-10-23 11:58:37]
コープを頼む方はいますか??
933: 契約済みさん 
[2015-10-23 12:34:10]
>>928
夜間の個人引っ越しはめられてる行為です。
うちも徒歩2分圏(完全に目の前)から引っ越しなので、枠とらずに夜やってくれて構わないと言われたよ。
モンスターの方でしょうか?
934: 契約済みさん 
[2015-10-23 12:34:45]
はめられてる→認められてる
935: 契約済みさん 
[2015-10-23 12:37:44]
>>927
それが丸い。
息してるだけで問題にしそうな奴が多いから、早めにおとなしくなってほしいね
936: 入居済みさん 
[2015-10-23 12:54:01]
>933
ご苦労様です。継続は力なりですね
937: 入居済みさん 
[2015-10-23 13:21:45]
前にも話題になったかもしれませんが、高層階用のエレベータ3台のうちのNO.10(業務用)ですが
あれって各階に停まるのは今だけなんでしょうか?それとも今後ずっと?
938: 入居前さん 
[2015-10-23 13:30:25]
>>932
コープ迷っています。
コンシェルジュに確認しましたが、組合が立ち上がらないと今の段階では利用できるか回答できないと言われました。
廊下は共用部なので、不在時に廊下に発泡スチロールが置かれることを反対する方もいるかもしれないと
いうことだと思います。
939: 契約済みさん 
[2015-10-23 13:34:08]
>>938
廊下に物を置くって必ず揉めることですからね。
940: 契約済みさん 
[2015-10-23 13:34:19]
>>937
今後ずっとですよ
業務用と自分で書いていらしてるのであれば答えは出てると思いますが‥
941: 契約済みさん 
[2015-10-23 13:36:11]
出前の蕎麦はどうすればいいのでしょう?
自分の部屋の玄関の前に出すか、蕎麦屋がきたら手渡しなのか。
942: 入居済みさん 
[2015-10-23 13:40:15]
防災センターがいかに機能していないかわかるでしょう。部屋の中も見えないから余計にね。
943: 契約済みさん 
[2015-10-23 13:48:20]
>>942

まだ防災センターの業務をどこまでやるのか定まってないだけじゃないですか?
皆が手探りでいる状態だから、もう少し様子見でいきましょう。
944: 入居済みさん 
[2015-10-23 14:47:53]
逆に言うと不満がこれくらいしか出ないということですね。
945: 入居済み 
[2015-10-23 15:16:52]
>>941
器の返却はどうしたら?という事ですか?
それならメールボックスの要らないチラシ用のゴミ箱の隣が出前食器返却置き場ですよ。
946: 契約済みさん 
[2015-10-23 16:06:55]
>>945
!!!
そんなところがあるのですね
ありがとうございます
(危うく玄関前におくところだった…)
947: 契約済みさん 
[2015-10-23 16:26:23]
>>946
イゴコチの中にありましたよ。
948: 入居済み 
[2015-10-23 17:18:29]
>>937
今だけじゃ無いと困るよね。高層階だけエレベーターの数が少なくなるし。エレベーターのボタン押してNO10が来て乗ったら中低層階で停止したこと何度かあるけど、アレは困る
949: 匿名さん 
[2015-10-23 17:25:34]
クラシックスイートに空きが出てますね。
しかも金曜と言う羨ましい日なのでご希望の方チャンスですよ。
出張がなければ利用してみたかったです。
950: 匿名さん 
[2015-10-23 17:28:05]
>>948
高層階に区分されている階数は他より少ないので仕方ないと思っています。
951: 引っ越し前さん 
[2015-10-23 17:33:22]
エレベーター、意外にサクサクきてあまりストレスありません。低層の上の方ですが。まだ全員が入居していないからかな。
宅配の方に聞いたら、ここは台数が多くていいと言っていました。
952: 入居済みさん [女性] 
[2015-10-23 17:48:13]
>>932 さん
>>938 さん
コープ利用できますよ!ご記載のとおりうちのマンションは内廊下へ放置禁止なので在宅のかたのみです。毎週水曜日の18-19時頃、契約しているお部屋をまわって配達してくれてますので、19時前に帰宅できるのであればご利用可能かと。コープ東京さんにお電話してご相談くださいね。うちは引越前から利用していて、重いものを部屋の前まで届けてくれるのは本当に便利なので継続できて助かっています!
食品用の宅配ロッカーの数が少ないかつ、ローソンフレッシュさんしか使えないというのは残念でしたよねー。
953: 入居済みさん 
[2015-10-23 18:07:33]
情報ありがとうございます!!!!!予約させていただきましたー嬉しいです。家族で楽しんできますね♫
954: 契約済みさん 
[2015-10-23 18:13:15]
>>951
28階にいる確率が高いからじゃない?
955: 契約済みさん 
[2015-10-23 18:15:04]
>>952
もし不在の場合はやはり玄関先に置かれることになるのですか?
だとすると規則違反では…
956: 匿名さん 
[2015-10-23 18:56:40]
>>953
おめでとうございます。
是非感想もお待ちしてます。
957: 入居済み 
[2015-10-23 19:14:51]
>>950
高層階専用を呼びたいのに、どの階でもとまる10番がくることが多いんですよね。
958: 入居済みさん 
[2015-10-23 19:23:23]
43、44階が一番使える台数多くていいよね
防犯上はアレだけと
959: 住民さん 
[2015-10-23 20:12:47]
ついに堂々とairbnbをする人が現われました。
現在掲載されています。
住民は写真を見ただけですぐにわかるものですね。
ホント、勘弁して欲しいです。
960: 入居済みさん 
[2015-10-23 20:44:09]
掲載ページの url教えてくれますか
見てみます。
理事会に提案しないと。
961: 住民さん 
[2015-10-23 20:46:32]
これですね、間違いないです。


https://www.airbnb.jp/rooms/8997948?s=3aBA3vL6
962: 入居済みさん 
[2015-10-23 21:26:47]
トミヒサクロスですね。
最初の理事会は大変ですね。
フィットネス、音楽、bnb...
963: 契約済みさん 
[2015-10-23 21:36:48]
本当ですね。。。

止めてほしいです!
964: 契約済みさん 
[2015-10-23 21:51:05]
通常の賃貸に出されるならまだしも、エアビーはたまったもんじゃないわ。
ルールも分からない旅行客が、予約が必要な施設を勝手に使うかもしれない。
ごみ捨てのルールも分からず、パブリックスペースに適当に捨てることもありうるかも。
なんせ、トミヒサは着床制限が掛かっているマンションじゃないから、一度入ってしまえば自由。
エアビーの運営がやりにくくなり、最終的には退散していくような雰囲気作りを早急に構築しないと!!!
965: 契約済みさん 
[2015-10-23 23:23:09]
賃貸すら嫌う人はなに?
966: 契約済みさん 
[2015-10-23 23:24:09]
来週、野村不動産へtomohito氏の件で連絡します。
967: 契約済みさん 
[2015-10-23 23:25:23]
>>966
まずはきちんと確認を取ってからです。
968: 契約済みさん 
[2015-10-23 23:33:41]
理事会っていってもこういうのって実際全然機能しないので、ここで躍起になっても現実はグダグダで終わると思います。
それこそ数年単位の時間がかかると思うのであまり期待しないほうが。
ただ自分の隣でないことを祈るくらいですねぇ
969: 契約済みさん 
[2015-10-23 23:35:52]
規制されてない以上、今はどうすることもできないですけどね。
野村も上席に言っときます~くらいの対応だと思うよ。
970: 入居済みさん 
[2015-10-23 23:36:57]
Airbnbは理事会に提案して規約にいれたとこで何かなるの?マンションの規約にいれたってやめないでしょ
971: 入居済みさん 
[2015-10-23 23:48:20]
可燃ごみが日々溢れかえってますね。
箱一つじゃ足りないってば。

汚いから早急に対策していただきたいです。
972: 匿名さん 
[2015-10-23 23:56:50]
もともと賃貸や居住以外の用途は届出が必要なので
ちゃんと届けてユーザーが変わるごとに届けてるかで判断じゃない?

法律で禁止な内容は管理規約以前の事だし…
973: 匿名さん 
[2015-10-23 23:58:19]
>>971
自分でゴミを小さくする事を考えては?
974: 契約済みさん 
[2015-10-24 00:07:10]
>>972

皆様、随分寛大なんですね…
お隣や上階でも黙って耐えられますか?
975: 入居済みさん 
[2015-10-24 00:08:22]
夜のエントランスやラウンジはシーンとして病院みたいで薄気味悪いかも
976: 入居済みさん 
[2015-10-24 00:10:51]
エアビー云々より
単純にマンション利用者のマナーがいいかどうかではないでしょうか?

仮にエアビーでマナー悪いのが1日2日いるより
隣人の住民で非常識なのがいるほうが余程迷惑ですよね

エアビー擁護ではありませんが
マナーの話しだと思いますので。
977: 契約済みさん 
[2015-10-24 00:16:53]
>>976
あなたのおっしゃることはもっともなことですよ、それは理解できます。
ただ、不特定多数が入ってくる、それもいつも違う人、ロビーで打ち合わせする光景、これがマンション内で普通に繰り広げられるようになるのに毎日を過ごす住民目線で「違和感」を感じませんか?という話です。
978: 入居済みさん 
[2015-10-24 00:17:51]
976さま
富久でどんな悪いマナーを見られましたか?
私はまだおあいしていないようですが
979: 契約済みさん 
[2015-10-24 00:23:46]
待て待て、このマンションに住んでる時点で毎日不特定多数とすれ違うのは当たり前なんだが
12月になって6割以上うまるとしてもおおよそ2000人くらいはいるわけだから
それが気になるならそもそもマンションには向かない人間だよ
>>976が言ってることが真意だがね

結局は隣人関係もろもろ全て運ですよ
それがマンション 嫌なら戸建て買うなり田舎に引っ越すなりした方がいいと思います
結局このマンションに知らない人がいても気づけるわけないんですから
980: 契約済みさん 
[2015-10-24 00:30:14]
残念だけど、いまのところ隣がairbnbを使用してないことを祈るしかないよ。
それ以外はどうしようもない。誰かが理事会に提起しようが野村に言おうが改善はすぐには見込めないだろう。そりゃあ誰だって隣人がコロコロ変わると嫌だろうけどさ。
元は全く知らない人が隣に住むわけだし、妥協しないと。
できないなら戸建てに引っ越してください。
981: 契約済みさん 
[2015-10-24 00:31:46]
>>951
え?エレベーター全然こないし毎回イライラしますけど。そのうえ狭いし3機しかないのにあの狭さは異常だと思ったくらい。
982: 入居済みさん 
[2015-10-24 00:37:05]
>>979

毎日違う友達を招き入れるのとは訳が違います。
お金を取って泊めるわけですからね。
そんな商売まがいのことが許されるわけないですよ。
毎日知らない人とすれ違ってることを理解せずに発言してるわけないでしょう。
揚げ足取りもはなはだしいです。
983: 契約済みさん 
[2015-10-24 00:43:41]
>>742
用途が違うだろ、人の迷惑を考えなさいよ。狭いエレベーターにヨーカドーのカートのせる発想なんてなかったわ。業務用使えば?
984: 入居済みさん 
[2015-10-24 00:58:31]
airbnb絶対反対です。
何もせず、規制は無理、都心のタワマンなんてそんなもんさ。
とは割りきれません。
賛成か反対かでいえば、反対の方の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。
住民アンケートで多数決をとれば、規約をつくるのにそう時間は取らないはず。
他タワマンでも、動き出してから規制が出来るまでは案外早いようです。
規約によって、大手を振って営業出来ないようしなくては。
985: 入居済みさん 
[2015-10-24 01:07:28]
みなさんエントランスでも挨拶していただいてマナーの言い方ばかりだと思いますよ。
986: 住民さんB 
[2015-10-24 01:18:37]
デリヘルをよく呼ぶうちの悪口を言われてると聞いて飛んできました
987: 住民さんB 
[2015-10-24 01:20:43]
>>981
だよね
この戸数だと20基はほしい!贅沢言わんからあと6基ほしい!
988: 住民さんB 
[2015-10-24 01:23:56]
>>985
大抵の人は挨拶返してくれるけど、30か40くらいのBBA3人くらいに無視された俺は…
まあそういう人もいるよね~ここに書き込んでるモンスターだったりしてww
989: 住民さんB 
[2015-10-24 01:27:36]
>>983
モンスター再来か!?
普通に主婦か知らんけどカート持ってってたし問題ないんじゃね
あなたの頭が柔軟に動かないだけなんでないかな
990: 住民さんB 
[2015-10-24 01:29:24]
>>984
その住人のアンケートとるのが一番難しいと思うんだがw
airbnbを知らない人の方が多そうだし
991: 匿名さん 
[2015-10-24 01:29:27]
マンションは共同住宅です。
お願いですからルールは守ってください!
マンションは共同住宅です。お願いですから...
992: 住民さんB 
[2015-10-24 01:31:41]
余所は余裕は~って言う人はソースと販売元(管理会社)を書いてくれよな
全部が全部同じように行けば規約のバラつきなんかないんだよなぁ
993: 住民さんB 
[2015-10-24 01:33:29]
>>991
日本語だけっていうのが甘いよねーこれ
しかし貼り付けるってことは個々に注意しにいく気はなさそうだね
994: 入居済みさん 
[2015-10-24 01:36:22]
>>986
さては、、デ○○○ですね?
あると思います(⌒▽⌒)
995: 住民さんB 
[2015-10-24 01:41:26]
>>994
大正解!文字化けされるとは盲点でした
いい眺めからの○リ○○は最高です~ 多分すぐ飽きるけどw
996: 入居済みさん 
[2015-10-24 01:42:13]
今、古い中古マンションの売買サイト見てたら、bnb禁止って書いてあった。
ボロマンションで中止なんだから、ここで中止に出来ないわけが無い。
997: 契約済みさん 
[2015-10-24 02:25:43]
質問です。みなさんカード会社等にはマンション名を
富久クロスコンフォートタワーか
Tomihisa Cross Comfort Towerどちらで住所変更しましたか?
998: 入居済み 
[2015-10-24 03:50:41]
>>982
その通り。お金とってるからね。規約読んで無いけど、入居者届けの出ていない不特定多数の人が出入り・宿泊してお金とってる時点で、旅館法に加え、既に何かの管理規約に掛かりそうだけどね。
999: 入居済みさん 
[2015-10-24 04:02:19]
>>983
その通り。自分が楽するために人の迷惑考えていない行為。あのエレベーターの大きさでヨーカドーのカート持ち込んだら、狭くて迷惑。
少なくともこの板で情報収集できるくらいの人は 聞く耳あるんだろうから、カート持ち込んだら嫌な顔されるのわかってんでしょ。嫌な人多いんだから、人の嫌がること辞めたら?と思うよね。
私自身はまだその光景見てないけど。
ベビーカーや年配者のカートはOK。そもそもそれは想定されてる。狭いけど。


1000: 引っ越し前さん 
[2015-10-24 07:37:05]
>>997
住所表示でマンション名を書く必要がないので、基本的に書いていません。
ガスだか電気だかで、マンション名を書かないと先に進めないものがあり、その時は漢字カタカナで書きました。
1001: 契約済みさん 
[2015-10-24 07:38:40]
私も内覧の時にエレベーターの狭さと安っぽさに驚きました。
乗った時に率直な感想として伝えましたが、まぁ今更増やすことも大きくすることももちろんできないでしょうから仕方ないですね。
皆さんで譲り合って使うしかないと思います

ヨーカドーのカートは店側は持ち出しOKと言ってても、マンション側は持ち込み不可なんだから、部屋まで持ち込みたい人は持ち込み可なマンションや戸建てに行ったらどうですかね。

店がOKと言ってたからとマンションに持ち込む人の理論がわかりません。
1002: 匿名さん 
[2015-10-24 08:27:17]
住んでると分かるがエレベーターすぐ来るし、一人で乗る事が多いので広いよ
1003: 入居済みさん 
[2015-10-24 09:14:40]
カフェのパン旨いね
1004: 入居済みさん 
[2015-10-24 09:42:54]
マンション側もカートの持ち込みokですよ。
なぜ決めつけるのでしょう。。
1005: 契約済みさん 
[2015-10-24 09:54:15]
カート持ち込み可なんですか?
それはいいこと聞いた
1006: 入居済みさん 
[2015-10-24 09:56:57]
airbnbですが私も始めようと思ってます。ここでは評判悪いですが、だんだん部屋数が増えますように、
1007: 入居済みさん 
[2015-10-24 10:11:16]
>>1006
また変な輩が出てきたわー。
タダで泊めてあげなさい、だったら許すから(笑)
1008: 入居済みさん 
[2015-10-24 10:34:38]
>>1004

実際問題、ヨーカドーのカートの件はなにが正しいのかよくわかりませんが…今後、様々な問題に遭遇したとき、自分はどこに住んでいるのかを考えてみてはいかがでしょう。
例えばですけど、トミヒサクロスはペット可マンションですが、賃貸で借りようと問い合わせしたとき、その部屋の区分所有者が「ただ、うちはペット不可のルール設けてます」と言ったらペット持ちならその部屋を諦めますよね?
そう考えたらほとんどのことがスムーズにいくはずです。
ただ、カートの件は、マンション側がOKした、しないがはっきりしていないので何ともいえない状態であると思います。
1009: 契約済みさん 
[2015-10-24 11:11:50]
>>1006
外国の方を助けるの好きと書いてあるけど、
それならむしょうでやって欲しいですね。
外国の方を助けるの好きと書いてあるけど、...
1010: 入居済みさん 
[2015-10-24 11:51:09]
>>1009
無償?airbnbや今後の民泊普及のために購入したんですが
1011: 入居済みさん 
[2015-10-24 12:03:29]
>>1010
民泊普及?
笑っちゃうんですが…
民泊後押ししてくれるようなマンションで運営しなさいよ。
民泊絶対やりにくいマンションにしてやるき満々でいますから。
1012: 契約済みさん 
[2015-10-24 12:11:03]
tomohito潰す
1013: 入居済みさん 
[2015-10-24 12:23:40]
コンシェルジュに言えば台車貸してくれるからそもそもカートも大丈夫だと思うんだけどね
ヨーカドーで箱買いして仮にカートだめなら(絶対に大丈夫だろうけど)台車借りればいいんじゃない?
こういうことって割とその人の裁量でダメかいいか決めることあるから
いきなり否定からはいるのは間違ってるね~
どちらにせよ貨物エレベーターでいけば文句言われる筋違いないと思うんだけどw
1014: 入居済みさん 
[2015-10-24 12:26:17]
この話題はモンスターの温床になるからやめよう
使いたいなら都度コンシェルジュ等に聞いてやるべき
okもらってるのにここでぐちぐち言われてたら気分悪いでしょ
1015: 入居済みさん 
[2015-10-24 12:32:22]
>>1013 誤解を招く表現かも。
カートは構いませんよ。
ただ、ヨーカドーのカートを店からガラガラ引いてきてマンション内に持ち込むのはどうなの?
OKだとしても貨物用エレベーターが良くないか?って話。
1016: 入居済みさん 
[2015-10-24 13:08:08]
>>1015
ヨーカドー側は、マンション内ヘの持ち込みをOKしている。反対したい人は、コンシェルジュ様を根拠に反対している。
1017: 入居済みさん 
[2015-10-24 13:13:04]
>>1011
笑っちゃう?今、政府で普及を目指してのに何が反対なのでしょうか。
>>1010ではありませんが、私もairbnbなどには賛成です。

何か法令違反でもしているわけではないですし。
1018: 入居済みさん 
[2015-10-24 13:24:11]
政府が普及を目指す事なら、その他にも色々。それの良し悪しを判断するのは国民。
1019: 入居済みさん 
[2015-10-24 13:25:25]
>>1017

airbnb、私は反対派ですが、敢えて聞きます。
トミヒサクロスで始めようと思ってる人は、自分が住民でもあり、複数購入した別の部屋をairbnb用途にするイメージなんですか?
あくまで投資対象なのと、一方で住民としてトミヒサに住みつつというのでは、住民の様々な意見の聞き入れ具合が違うのかな…と思ったものですから。
1020: 契約済みさん 
[2015-10-24 13:43:34]
>>1010
もしそういう理由なら無償でいいのでは?
金取る必要あるの?

本人?

暫く様子見て、忠告を無視するような場合は保健所へ通報させて頂きます。
1021: 契約済みさん 
[2015-10-24 13:49:48]
>>1010
民泊普及との理由なら今後の富久クロスの為に住民に還元してね。
1022: 入居済み 
[2015-10-24 13:55:08]
>>1012
間取り、建材等から特定しようと思えばできそうですね。
1023: 入居済みさん 
[2015-10-24 14:11:21]
955さん

不在の場合はコープさんが持ち帰りますので、問題ないですよ。
1024: 入居済みさん 
[2015-10-24 14:20:31]
新宿御苑最高ですよ
今日は天気いいし 16:00まで入れますよ
1025: 入居済みさん 
[2015-10-24 14:23:32]
混雑時はカートや台車の移動は貨物用でやってもらえると良いやね

足腰悪いならしかたないけど、でもあんまりエレベーター混雑する感じもないけどね

あと、あんまりコンシェルジュさんに難題言って板挟みにしないであげてくださいねー
1026: 入居済みさん 
[2015-10-24 14:25:31]
イトウヨーカドーからの入口からは貨物用が1番近いエレベーターですしね。

その場合は鉄扉にドアストッパーないとあれだけど
1027: 契約済みさん 
[2015-10-24 16:02:14]
これってもしかしてダミーでtomihito氏のようなbnbユーザーとやり取りしたら部屋特定とか全然可能なのでしょうかね?
1028: 入居済みさん 
[2015-10-24 16:09:24]
>>1027
可能だろうけど、部屋がわかるのは鍵引き渡される時じゃないかな、って思うな。
つまりは金銭授受は済ませた後だよね。
1029: 入居済みさん 
[2015-10-24 16:17:26]
>>1015
知らなくて今まで言ってたの?完全にモンスターじゃん
もう貨物用エレベーターでいけば文句ないってことでいいよねこれ。
そろそろ住みづらくさせてるのは自分たちって気づいた方がいい
1030: 入居済みさん 
[2015-10-24 16:19:29]
airbnbそこまで特定したいならお金払えばいいんじゃない?
12000円てはした金じゃないか
もしくは友達呼んで1泊させるとか
ここで文句だけ言ってるか、有志がでてくるかw
1031: 契約済みさん 
[2015-10-24 16:48:19]
>>1030
いい考えですね!
1032: 入居済みさん 
[2015-10-24 16:48:52]
>>1030
はいそうですね、はした金ですよ。
でも、Airbnbの営業に荷担する気はありませんので、もっと利口な別の方法にします。
1033: 入居済みさん 
[2015-10-24 17:18:03]
中を見たいと言って見せてもらったら?
1034: 入居済みさん 
[2015-10-24 17:25:40]
あの部屋のタイプはそんなに多くないよね。
10もないんじゃない?
1LDKでキッチンからリビングと部屋に入るタイプ。
1035: 入居済みさん 
[2015-10-24 17:48:40]
あのタイプは低層と中層に1面に1列か2列あるはずだよ
だから少ないとは言えない
1036: 入居済み 
[2015-10-24 18:26:59]
>>1004
受付にいた野村の人に聞いたら、カートの持ち込みはNGと言ってましたよ。カート持ち込みを想定して作っていたらもっと広いエレベーター作るでしょうに。
1037: 入居済みさん 
[2015-10-24 18:37:13]
>>1029=>>1030

すぐモンスター認定する奴。
逆にイタいわ。
大体文脈ってクセが出るから、今までもそうだけどこいつが書くとすぐ分かる(笑)
流れから考えると民泊反対するとも思えないしさ(笑)
こっちは、静かに暮らしたいだけなんで。
1038: 入居済みさん 
[2015-10-24 18:54:22]
喧嘩はやめようぜ〜
1039: 入居済みさん 
[2015-10-24 19:05:18]
>>1037
連投してるから別に隠すつもりなんかなかったんだけどね?
名前も入居済みで変えずに投稿してるじゃない
1040: 入居済みさん 
[2015-10-24 19:10:07]
bnbは自分にはどうでもいいわ
両隣表札でてるし 笑
1041: マンション住民さん 
[2015-10-24 19:54:58]
新しいスレッドになります。

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585263/
1042: 入居前さん 
[2015-10-24 20:08:38]
>>501
お前がクソ
1043: 入居済みさん 
[2015-10-24 20:19:00]
airbnbはゲストルーム取れなくて死にそうだった人なんか
たった12000円で借りれるなんてラッキーじゃない?

多少汚しても区分所有者負担だし、家族にばれず使える!
1044: 入居前さん 
[2015-10-24 20:22:20]
>>984
これからの時代しょうがないよね。
1045: 契約済みさん 
[2015-10-24 22:04:40]
グランドミレーニアのスレ大変な事になってますね。airbnb問題。
1046: 契約済みさん 
[2015-10-24 22:37:55]
>>1045
次の新しいスレにグランドミレーニアの件引き継ぎました。
1047: 匿名さん 
[2015-10-24 22:41:58]
>>1046
グランドミレーの件はグランドミレーのスレに引き継ぎましたのでそちらで
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる