野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-24 22:41:58
 

契約者スレpart9です。
いよいよ入居開始。
イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-09-28 21:48:09

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9

401: 匿名さん 
[2015-10-11 08:55:39]
>>397
当たり前ですか、自分達で変えられる事ですからね
運営の問題は今までのマンションと違うとここに書き込んでも
前に進まない。
402: 入居済みさん 
[2015-10-11 11:03:15]
お風呂のドアに養生なんてされてませんよ。
引っ搔き傷は、そのままドアなのでは?

そういえば、錆が出ているって言ってた方、どうなりました?
家もシンクとステンレス?の間に錆があります。
これって野村が錆び落としをしてくれるんでしょうか?
だったら自分でやるより楽なのですが。

1階で聞けという意見は入りません。前に意見していた方から返答なければ、1階に聞きます。
403: 入居済みさん 
[2015-10-11 11:31:32]
>>402
何、この人の物の言い方。
自分で野村に聞くのが普通だけど。
ここは好意で書き込みしてくれる人がいるだけで、いつもここで回答をもらえるわけではないよ。
404: 契約済み 
[2015-10-11 12:32:49]
ディスポーザー初めてで、まだ慣れません^^;
意外に目に詰まって、毎回爪楊枝とかで取る作業が面倒。こんなものですか?
405: 匿名さん 
[2015-10-11 13:04:41]
1番期待していた共用施設なのに…
まさか働いていない人の専用施設になるとは…
誰がこんな理不尽な変更を決めたのでしょうか?
1番期待していた共用施設なのに…まさか働...
406: 匿名さん 
[2015-10-11 13:45:47]
>>405
スポーツジムが24時間使えることを信じてマンション契約したんでしたら、債務不履行になる可能性もありますし、売主側と話し合ってみては?
407: 匿名さん 
[2015-10-11 14:40:35]
駐車場が予想以下の収入で将来の積立てが不安な現状。
ジムの問題で24時時間対応→管理費値上げなどは避けたいです。
スミマセンジムを使わない者でして。
408: 匿名さん 
[2015-10-11 14:44:35]
ディスポーサーは、ジャガイモ皮×とか手入れとか意外と面倒ですよね。
409: 入居済みさん 
[2015-10-11 14:59:20]
>>407
スミマセンジムを使うものでして、当方は。
そちら様の発想は身勝手ですよ。
このマンションに引っ越してきた以上は、使う人、使わない人の区別はありません。
同じ船に乗ったもの同士、マンションの価値とイゴコチを維持するために着地点を供に模索しましょう。
410: マンション住民さん 
[2015-10-11 17:26:59]
フィットネスジムはこのやり方で24時間営業とうたうのは詐欺に近いね

クリーニングの受付も出す時は、わざわざ手渡しじゃなくてもセブンイレブンみたいに箱に入れればいいのでは?
そうすれば24時間もっていけるし。受け取りも宅配ボックス利用してる人はそっちに入れてくれるとかね、やりようあると思うんだけど。
そもそも使ってるのはセブングループっぽいし

組合では、最初に決まってるルールを厳しくすることはできても
緩くしたり改善するのは難しいと思うから、現時点ですごい不満w

もちろん不満ばかりじゃなく、1階のカフェはおいしいし7:30から営業もありがたいし、ジムの器具は良品だし、
本があるスペースに24時間入れるのもありがたいけど。
411: マンション住民さん 
[2015-10-11 17:29:16]
不満書き込むときは
逆に良いところも書くようにすると良い掲示板になりそう
412: 入居済みさん 
[2015-10-11 17:36:48]
都心も都心のタワマンですからね
コンシェルジュの受付時間が8時から22時までとかになれば楽なんだけど
それが厳しいならweb予約とか知恵つかわないと
413: 入居済みさん 
[2015-10-11 17:51:30]
月額せいにすれば?
一月3千とか5千とか。かぎ掛けて。
そして会員だけに鍵を渡して。
そしたらコンシェルも不要になる。
414: 入居済みさん 
[2015-10-11 17:53:05]
まだ一度もフィットネス利用したこと無いけど、リストバンドだけなら、ちょっと真夜中覗いてみます。
もちろん使用しないから、大目に見てね。
ちょっと見てみたい。
415: 入居済みさん 
[2015-10-11 18:35:42]
>>400.402

ありがとうございます。
野村にも聞いてみます。

416: 入居済みさん 
[2015-10-11 20:36:40]
スカイラウンジ?は飲酒可能にしてほしい
せっかくカウンターとかありますし
隣は飲酒可能なパーティールームですしね

出入りは鍵認証で誰がその時間利用していたか管理すれば変な使い方する人いないと思いますよ

あと窓際に丸い照明2個とマリモみたいなオブジェは不要と思います、景色がみえなくなるのでw

各施設ともに「惜しい!」って感じ
みんなで良くしましょうね〜
417: 入居済みさん 
[2015-10-11 20:53:21]
カフェスペースで流れてる音楽センスいいね
コンシェルジュの方達とても丁寧に対応していただけてますよ!
418: 入居済みさん 
[2015-10-11 22:22:45]
どなたか詳しい方がいたら教えてください。

無線ランルーターを買ってきましたが、どこにどう接続するのかわからないのです。
もちろん、部屋の穴に挿すのでしたらわかるのですが、前にここで部屋のネットブース(下駄箱の上とか、棚の上とか)で接続したと読んだ気がしたので。

バッファローの空いてるところに差せば良いのでしょうか?
419: 入居待ち 
[2015-10-11 22:24:14]
スギ薬局をのぞいてみました。残念ながらあんまり好みの感じではなく。やっぱりトモズまで行こうかな。ちょっと遠いけど。
420: 入居済み 
[2015-10-11 22:29:51]
>418さん

下駄箱にある配線の一つ(空いている部分)に突っ込んで、無線ランを起動すればできますよ。
421: 入居済みさん 
[2015-10-12 00:01:52]
ありがとうございます。
怖かったけど、バッファローの空いていた最後の穴に接続したら、無事無線ランがつながりました!
家は下駄箱ではなく、クローゼットの棚です。
下駄箱のほうがいいですね!
422: 入居済みさん 
[2015-10-12 00:53:15]
フィットネス、はじめて利用しましたがマンション内としてはなかなかいいです。
でもやはりもっと自由に利用出来たらと思います。
それにしても、お隣の音が結構響きます。
お子さんが新居に興奮して走り回っているのかと思いましたが、数日たっても変わらずドスドスと音が。
街の音は想定外に静かなのにこれじゃあ台無しです。
423: 入居済みさん 
[2015-10-12 01:09:29]
ブックラウンジとかは夜中でも小さく音楽かけてないと逆に人がいるとき静かすぎて怖いよ
424: 入居済みさん 
[2015-10-12 01:10:08]
ジムも軽くでいいから音楽かけといてほしいです
425: 匿名さん 
[2015-10-12 07:03:48]
自分でかけなよ いい加減「~してくれ」は無駄だって
理事に立候補して話し合い運営しなよ
426: 入居済みさん 
[2015-10-12 10:38:11]
いろいろと改善は期待できなそうだね
427: 匿名さん 
[2015-10-12 11:24:35]
>>421
クローゼットか下駄箱かマチマチでしょうけど、各部屋のマルチコンセントにあるLANコネクタでも無線LANの機器を設置しても同じようにできますよ。私は当初下駄箱に設置しましたが、最も使用頻度の高いところであるリビングに設置しました。
428: 匿名 
[2015-10-12 11:30:22]
外苑西通りに面した低層階に、ベランダに布団を干している部屋がありますね。
天気がいいからでしょうか?
429: マンション住民さん 
[2015-10-12 12:27:30]
細かいねw
430: 契約済みさん 
[2015-10-12 12:27:57]
>>428
別にいいでしょ。場所柄すぐに治安も悪くなり、事件も起こり、テナントも空きばかりになりますよ。当方は二戸所有ですが、どちらも投資用です。
431: 匿名さん 
[2015-10-12 12:53:09]
布団干してもいいでしょ。 手すりに干さなければいいのでは?
432: マンション住民さん 
[2015-10-12 13:04:47]
雰囲気いいよここ
各施設のスタッフさんも素敵な人みかけるし
もう少し便利になれば言うことない
433: 匿名さん 
[2015-10-12 13:16:00]
>428
野村に聞いてみてはいかがですか?
434: 入居済みさん 
[2015-10-12 13:43:55]
高層階はただでさえ電波悪いのに、廊下にWi-Fiスポットもないなんて、、大誤算です

エレベーターの待ち時間が辛い
435: 入居済みさん 
[2015-10-12 14:15:07]
43階のスカイラウンジ
これちょっと邪魔じゃないかw?
座ったら景色見えないw
43階のスカイラウンジこれちょっと邪魔じ...
436: 購入検討中さん 
[2015-10-12 15:14:22]
これw
437: 契約済みさん 
[2015-10-12 17:04:33]
>>431
手すりに干していました!
438: 入居済みさん 
[2015-10-12 17:40:55]
>>437  手すりに干すとはとんでもない!
安全面、美観の面、両方でアウトです。
何かの拍子に落下したら人を巻き込まないとも限りません。
大きな洗濯物が干しにくいのは、どの家庭も同じです。
該当住戸に注意書きのポスティングが必要ですね。
439: 契約済みさん [女性] 
[2015-10-12 18:34:32]
先週の4日日曜日にも南側 中層階 3○10 並びでシーツ・ジュータンらしき物 ベランダで手すりいっぱいいっぱいほしてました〜〜‼︎
外苑前えら車で富久戻る時にメチャ目立ってました。
440: 匿名 
[2015-10-12 18:37:28]
>435
個人的にこのオブジェ、好きだけどなw
なんか可愛くない?どう?
441: 入居済みさん 
[2015-10-12 18:46:43]
可愛いけど置く場所違うんじゃないかなw
442: 匿名 
[2015-10-12 18:59:56]
スカイラウンジは毎日の生活に関わる場所ではないので、これくらいは許容範囲内に感じます。
443: 契約済みさん 
[2015-10-12 20:40:57]
一階エントランス正面の造花の壁に比べたら可愛いもんです。定期的に見直しでなんとかならないの?みなさんのご意見聞かせて下さい。
444: 契約済みさん 
[2015-10-12 21:32:45]
高層階ですが、エレベーター確かに待ち時間痛いですね。他はどうなんでしょう?
445: 契約済みさん 
[2015-10-12 21:44:47]
439さん。
エラ車とは?
誰か和訳お願いします。
446: 契約済みさん 
[2015-10-12 21:51:49]
高層エレベーターは、2台。分速計算すれば、大変待ち時間がかかるかも。
447: 匿名さん 
[2015-10-12 21:58:15]
>>445
そんな目くじら立てる事ではなく
えら車→から車の打ち間違えじゃないかな?

文脈より
448: 入居済みさん 
[2015-10-12 22:15:56]
うーん、フィットネスというかリラックスルーム、いろいろ感じることがあった。
男女一緒の部屋で、しかもがら空きで、しかも着替えがモロ外から見える。
ドアを開けた時着替えていたら、丸見え。
どうにかならないものか。
他に予約があるかもしれないから、鍵を掛けられないし、ちょっと問題。
449: 契約済みさん 
[2015-10-12 22:25:16]
今日エントランス脇でAVかグラビアの撮影してた
見た人いる?
450: 入居済みさん 
[2015-10-12 22:28:23]
裏の貨物用エレベーター使えばいいのに、いくらなんでもそんなの入んねーよという大きさのものを10番エレベーターに入れようと四苦八苦している引越し業者が多いので、引越しが落ち着いたら高層のエレベーター待ちもだいぶ解消されると思っています。
451: 入居済みさん 
[2015-10-12 22:56:34]
待ち時間は高層階は共用部にWi-Fiが入ってないからってことでは?
452: 入居済みさん 
[2015-10-12 23:12:20]
>>448
確かに音楽か何か流して欲しいですね。ちなみにサウナ使ってみていろいろ分かったので、以下、コンシェルジェに申し入れました。
1 入ったところに、カーテンか何か付けないと、外からシルエット丸見え。また、ドア開けられたら裸丸見えです。(実際に見学の方に見られました、笑)
2 シャワールームにタオルとか置く棚がないので、シャワー浴びたら、びしょ濡れでロッカーまで行かなければならない。
3 サウナ出たところにバスマット敷いておいて欲しい。
4 男性用と女性用の表示が分かりにくくて間違って開けてしまうのでは。。

少しでも良くなればいいですね。



453: 住民さん 
[2015-10-12 23:22:02]
>>449 釣りにしてはいただけない内容ですね。
454: [男性] 
[2015-10-12 23:51:43]
カーテンの丈は洋室でどれだけにしましたか?測るの忘れてました。
455: 匿名さん 
[2015-10-12 23:59:20]
どれだけにしてますか?
456: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-13 00:45:33]
>>449
グラビアでしょ、結構人いたでしょ。
おそらく観客はサクラだと思う。人多すぎ
457: 入居前さん 
[2015-10-13 01:07:40]
>>393
私も賛成です。想像力を働かせれば問題は何もないでしょう。
458: 入居済みさん 
[2015-10-13 07:48:44]
エアビーの話こそ組合でやりましょう。

住んでみて気づいたことをもっと共有してみたい。
459: 入居前さん 
[2015-10-13 08:05:41]
皆さん、洋室でカーテンの長さ(丈)、注文していますか?
私は205ですがどうかと思います。
460: 住民さん 
[2015-10-13 09:14:36]
>>459
どの部屋も丈が同じってわけではないですよ。
心配なら、業者さんに測っていただいたら?
461: 匿名さん 
[2015-10-13 09:18:52]
>>459
うちはしばらくカーテン無しで生活してみますよ!
丈が心配ならケユカに行くとカーテンのオーダーセットがあるので
貰ってきて自分で測るのも良いですよ。
462: 入居前さん 
[2015-10-13 09:28:45]
教えて下さい。
濡れている傘はどうしていますか?

ダメだと思うのは
玄関の新聞受けに掛ける
大理石の床に置く
ベランダに干す

実際に内廊下、玄関石貼りに住んだことのある方
アドバイスお願いします。
463: 入居済みさん 
[2015-10-13 10:06:52]
傘は浴室で広げて干します。
464: 住民さん 
[2015-10-13 10:20:42]
玄関の大理石の上に要らないバスタオルなどを敷いて乾かすか、我が家も浴室かのどちらかです。
いろんなマンションに住みましたが、この問題は必ずもめますね。
そして、廊下に干す派は必ずといって「カーペットの色が変わっているところに干すのに何の問題があるんだ!」と主張します。
自分ちの玄関先、ちょっとカーペットの色が違えてあるスペースありますよね、あれのことです。
そもそも、廊下は消防法との兼ね合いで私物を置けないってことが通じないんです、そういう方には。
カーペットの色が変わっていようと、廊下は占有スペースではありませんから。
ここにくる前に住んでいたところは厳しかったです。防災センターの管理員が巡回して、廊下に私物を置く(もちろん傘含む)家は部屋番号控えられ目に余るとポストに注意文書を入れていたようです。
この規模ではかなりなルール違反出そうです…
465: [男性 40代] 
[2015-10-13 10:30:27]
 昨日の朝日新聞を読みましたか? 「東京」のページに、富久クロスの再開発の話が大きく出ていますよ?
466: 入居済みさん 
[2015-10-13 10:34:04]
内廊下はカーペットの色の違う場所まで権利と、勝手に思い込む人がいそうな造りですね。
467: マンション住民さん 
[2015-10-13 11:48:13]
角部屋だから、カーペットの色変わりが広いです。
置いて良くなったら自転車置くんだけどなあ。
468: 入居前さん462 
[2015-10-13 12:13:56]
>463さん
>464さん

ありがとうございます。
うちも浴室をうまく使うことにします。
469: 匿名さん 
[2015-10-13 12:24:03]
皆さん
洗濯機はどうしてますか?
ドラム式を購入しようと思いましたが
幅が足りず…
470: 住民さん 
[2015-10-13 12:41:41]
>>469 ホントですか?
洗濯機置き場は一般的なサイズあるかと思っていました。
今はマンションサイズ用のドラム式ありますよ。
幅や奥行きは少し控え目サイズですが、容量は何ら差はありません。
我が家は普通に置けていますので、家電量販店で、マンションサイズ用のドラム式で相談してみて下さい!
471: 匿名さん 
[2015-10-13 12:45:34]
幅60㎝のスリムなドラム式もダメでした
472: 住民さん 
[2015-10-13 12:58:58]
>>471 そうだったんですね。
お役に立てなくて申し訳なかったです…
471さんの間取りの列は皆さん同じってことですから、同じ間取りの方のお話が何かの形で聞けるといいですね。
すでに引っ越し済みの方々がいらっしゃるはずですから。
473: 匿名さん 
[2015-10-13 13:06:54]
>>472
縦型検討します。
ありがとうございます!
474: 住民さん 
[2015-10-13 13:16:38]
洗濯機置き場は排水掃除を楽にするためか、高さが高いですね。上からは洗濯物が取りづらい。
475: マンション住民さん 
[2015-10-13 18:03:52]
縦型ドラム使ってますよ。
下が高いから、引越業者にたのまなくても、設置が楽でしたよ。
476: 住民さん 
[2015-10-13 18:42:34]
>>475

縦型ドラムって~?
477: 住民さんA 
[2015-10-13 19:51:54]
転貸賛成です!
478: 入居住み 
[2015-10-13 19:57:39]
アートのカーテン業者、結構良かったですよ。
採寸無料ですし、5日後には届きました。
479: 契約済み 
[2015-10-13 20:03:28]
ドラム式は、幅より奥行きが問題になるのでは。私の部屋は、洗濯機のスペースが奥まっていて、逆に奥行きのある大型が合ったので10kgドラム式に買い替えました。あと、悩みは天井が高すぎて、洗濯機置き場の上の吊り戸棚の上段に手が届きません。。。
480: 契約済みさん 
[2015-10-13 20:09:27]
>>394
こじんまりしたフィットネスにセキュリティゲートって…
まぁ暇してる警備員は沢山雇ってそうなので給与分しっかり仕事を詰めて働いて貰いたいものです。
481: 入居前さん 
[2015-10-13 20:13:20]
>479
>洗濯機置き場の上の吊り戸棚の上段に手が届きません。。。

うちは夫婦共に背が低くドラム洗置くと届かないことがわかりオプションを途中でキャンセルしました。
戸棚をオプションでつけた方がかっこ良かったですが…
482: 入居済みさん 
[2015-10-13 21:30:58]
>>439
信じられないですね。やめてもらいたいです。
483: マンション住民さん 
[2015-10-13 21:34:54]
>>482
いいじゃん別に
484: 匿名さん 
[2015-10-13 22:39:53]
いよいよ引っ越しです。
皆さん宜しくお願いします。
485: 匿名 
[2015-10-13 22:47:24]
>>483
敷き布団なら下手すると落下したら人死ぬぜ
干してる本人が加害者にも被害者にもなりうるぜ
それでも、別にいいじゃんなの?
486: 住民 
[2015-10-13 22:48:59]
地下1階の布団乾燥機を使いましょう。60分100円です。
487: 契約済みさん 
[2015-10-13 22:53:20]
風呂場がイヤな匂いしませんか?
488: 匿名 
[2015-10-13 23:09:49]
うちは、風呂場の嫌な臭い(新品の臭いのことですよね?)は、引っ越し後二、三日でなくなりました
489: 契約済みさん 
[2015-10-13 23:18:40]
>>488
いいえ。下水っぽい匂いがするんです。
490: 入居済みさん 
[2015-10-13 23:26:38]
使ってない水回りがあったら、トラップに水が溜まってなくて臭いが上がってきてるのかもしれませんが
491: 匿名さん 
[2015-10-13 23:30:56]
>>489
風呂場は新品のニスのような?接着剤のような?化学製品のような匂いはありましたが、使用するうちになくなりました。
下水の匂いはしませんが、、、。前述してるように水が溜まってないんでしょうね。水を流してみては?
492: 匿名さん 
[2015-10-13 23:31:34]
>>475
音はどうですか?
うちは今、外国製のドラム式ですがうるさいです。
日本製は何がおすすめ?
493: 契約済みさん 
[2015-10-13 23:37:38]
>>490さん、491さん
ありがとうございます。風呂とシャワーは二度ほど使ったので水が貯まってないことは無いと思うのですが。。しばらく様子見てみます。
494: 匿名さん 
[2015-10-13 23:43:51]
>>440
巨大マリモ オブジェや謎の壺、そして
造花の壁といい、ここのインテリコーディネイターのセンスはひどい。
せっかくのタワーマンションが台無し。
恥ずかしいので友達呼ぶ前に撤去したい。総会で過半数とれば可能ですか?
495: 住民さん 
[2015-10-13 23:58:08]
>>494 
友達に自慢するためにお住まいなんですか?
恥ずかしいなんてどれだけ上からの物言いなんでしょう。
496: 匿名さん 
[2015-10-14 00:05:15]
>>494
自分の部屋の素晴らしさが際立つだけですよ!

エントランスとラウンジ行ってからうちのソファーに座ると
座りごこちが良いこと〜
友達がそろそろ帰るといってから軽く30分経過…
497: 契約済みさん 
[2015-10-14 00:42:02]
496ナイス!自分の部屋がベストですね
498: 契約済みさん 
[2015-10-14 01:04:31]
私も造花の壁だけは何とかしてほしいです…
あとは快適そのものなので。
499: 契約済みさん 
[2015-10-14 01:36:47]
>>498
アーティフィシャルグリーンの壁いいと思います。
全部リアルグリーンにしたら手間(コスト)がかかってしょうがないです。かといって住友的に無機質なデザインは好みではないし。

変えたいなら総会で提案して下さい。
撤去、別デザインにするにもお金がかかるので私は反対票を投じますが、そうしてでも変えたいっていう人が可決割合を満たすのであれば従います。
500: 契約済みさん 
[2015-10-14 03:16:14]
友人が来る前にとか、あのオブジェやら花やら壁やらなんとかして欲しいレベルとか笑える。気にならなくなるように他に時間ついやせばどーでもよくなると思います。あのマリモオブジェもこのマンションのご愛嬌じゃん?てかそこまで友達見てるの?笑
501: 入居済みさん 
[2015-10-14 03:33:11]
それよりもサッと気が向いたときにフィットネスジムを利用できないクソ受付システムをだね、、
502: 契約済みさん 
[2015-10-14 03:38:16]
マンションの下に、スーパーある他の物件を探しいます。
503: 匿名さん 
[2015-10-14 04:26:44]
搬入の幅が狭くてドラム式が置けないなら
縦型の洗濯機にして入浴後に浴室乾燥機を利用すれば良いと思いますけど、どうでしょうか〜
カビ防止にもなるし 干すのは面倒ですが。
504: マンション住民さん 
[2015-10-14 08:42:23]
未入居の方々、たまにポストは見に行っていますか?
時々〆切有の大事な書類が入っていますのでご注意を!
(その方ご自身のため & また対応が不親切だと揉めるのも嫌なので)

管理組合役員立候補の書類が入りましたね。
私は都合上無理ですが、有志の方々を応援しています!
505: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-10-14 12:18:51]
>>501
これにつきる!
506: 購入検討中さん 
[2015-10-14 12:29:11]
住所変更もまだしてないのに、重要書類がそっちに行くってありえないでしょ。
親切不親切の話じゃない。
本当であれば大問題。
507: 契約済みさん 
[2015-10-14 12:34:53]
>>494
自分のお部屋にお金かけて超ゴージャスにすればいいんじゃないですか?自分のものはお金がかけられないから共用部でお友達に自慢したいのですね。。
508: 契約済みさん 
[2015-10-14 12:39:44]
ここで、総会で…とか管理組合で…とかやたら言ってる人、勿論ご自身で立候補してますよね?立候補しないで不満だけここで書いてあとは人任せ、じゃないですよね?
509: マンション住民さん 
[2015-10-14 12:50:28]
管理に熱心な人が多い良いマンションですね
510: 入居済みさん 
[2015-10-14 17:24:22]
>>505
24時間と聞いて喜んでたら
蓋を開けたら実質10時から20時みたいなもんですよ

しかも毎回手書き伝票とか
30年前にタイムスリップしたかと思いましたよ
511: 契約済みさん 
[2015-10-14 18:32:35]
新しい生活を楽しみたいです。良い点もたくさん有ります。
欠点は見直しして更によくしましょう!
512: マンション住民さん 
[2015-10-14 18:38:06]
盆踊り大会ありますか?
513: マンション住民さん 
[2015-10-14 21:35:49]
Airanbは規約で禁止しようが、なんの問題もない。そんなマンションたくさんあるからな。これまでどおり稼がせてもらうよ
514: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-10-14 22:05:52]
>>510
管理室には夜でも5-10人ぐらいいるんだから一人ぐらいコンシェルジュ用にしてもいいと思う
515: 入居済みさん 
[2015-10-14 22:09:16]
>>513
わざわざ書かなくていいからw
516: 入居済みさん 
[2015-10-14 22:23:44]
運動したい気分なのにジム使えない
517: 入居前さん [男性] 
[2015-10-14 22:32:47]
>>No.516
ぐはっ
早くも200円管理費取れる機会損失が、、、

ただでさえ駐車場利用率低くて管理費上がりそうなのに
フィットネスも想定利用率いかないので・・・とかなったらもう、、、
(でもそんなにフィットネス利用料は額でかくないので影響ないのかな
塵も積もればだと思うのに
518: 契約済みさん 
[2015-10-14 22:43:07]
>>514
夜間に5-10人なんていないと思いますよ。
2人じゃないですかね?(巡回1,モニターチェック1)
519: 入居済みさん 
[2015-10-14 23:05:30]
この立地で家族連れは少ないでしょ。
駐輪場の空きはそこら辺を読み間違えたんじゃないかな?
520: 契約済みさん 
[2015-10-14 23:12:45]
駐車場の数は売主判断ではなく、区から設置数を義務付けられたと聞きましたよ。
521: 住民さん 
[2015-10-14 23:20:38]
>>519 駐輪場の空きの話題なんて出てないですよ。
年明けの二台めの抽選、当たりたいです。
我が家は二人暮らしですが。
522: 契約済みさん 
[2015-10-15 00:19:00]
>>521
想像力が足りないのか、融通がきかないのか、、
文脈から駐車場の話ってわかりませんか?
尚、私は519じゃありません。
523: 契約済みさん 
[2015-10-15 00:34:05]
駐輪場二個使ってるけどまずいのかな。貸主(所有者ではなたい)の方から空いてれば自由にと言われたのですが、、、
524: 入居待ち 
[2015-10-15 00:40:00]
廊下で住居内の声や音が意外と聞こえますね。気をつけようと思いました。
525: 匿名さん 
[2015-10-15 00:46:47]
不便すぎてフィットネスが全然利用できません。
引渡し直前の運用変更で悪意を感じます!
526: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-15 00:51:54]
アートで引っ越ししたのですが、引っ越し後に営業の方から、作業が無事終わったかどうかの連絡って無いものなのでしょうか?色々トラブルあったので一階に常駐されている方にその旨もお伝えしてあるのですが音沙汰なく、どうしたものかと思っています。
527: 入居済みさん 
[2015-10-15 00:59:09]
インテリア・オプションでカーテンを購入したのですが、ドレープとレースのカーテンが干渉してしまっていて、うまく開きません。その解決方法として、カーテンレールの取り付け位置をずらして対応すると回答がありました。
そのような解決方法が一般的なのかわからず、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
担当された会社やメーカー等の名称は伏せておきます。
528: 契約済みさん 
[2015-10-15 02:21:29]
あの、すみません。
フィットネスがどう変わったんですか?
529: 契約済みさん 
[2015-10-15 04:45:47]
>>523
ご自分の都合が良いように解釈しないでね。
当然一台分の料金は払ってると思いますが、すでに引っ越し時に複数台持ってきている人は、二台めは次回の抽選があるまで「暫定的に置いてもよい」ってことで、暫定置き場のスペースがあるのです。
年が明けたら(と聞いています)そのスペースも立派な一台分の料金を取る駐輪場になりますから。
ですので、その後はステッカー無しの自転車は置けなくなるってことです。
530: 入居済みさん 
[2015-10-15 07:26:45]
早起きして時間に余裕あるからフィットネスジム利用したいのにもちろん使えません、、24時間の意味ないよね、、
531: 入居済みさん 
[2015-10-15 07:27:41]
ところで各階のゴミ捨て場のゴミ箱小さ過ぎていつもパンパンに詰まってて入れれない時多い
532: 入居済みさん 
[2015-10-15 07:33:46]
一回ノブックスペース気に入ってるんだけど、朝行っても新聞が前日分だから辛いw
533: 匿名 
[2015-10-15 08:28:24]
>>526
作業が無事に終わったかは、営業よりあなたの方が知ってるでしょ?
営業からの連絡ではなくて、営業から作業がどうだったかヒアリングの電話が来ないか?ってことですか?だとしたらそんな連絡来ませんよ。
必要があれば自分からさっさと連絡しましょう
534: 匿名さん 
[2015-10-15 09:05:01]
>>532
何時くらいに変わっていたら普通ですか?
535: 匿名さん 
[2015-10-15 09:24:21]
>>531
引越しと様々な物の購入が収まるのを待てばあの量のゴミは出ないでしょう!

新宿区は個人のゴミは無料だからタップリ出しちゃうけど問題ないでしょう
536: 入居済みさん 
[2015-10-15 09:40:56]
個人のゴミが有料のところがあるんですか???
537: マンション住民さん 
[2015-10-15 09:43:23]
>>530
昨日フィットネスの人に聞いたら、稼働率がかなり悪く、無人化や撤退もあるかもとのこと。(あくまで店員さんの話)
538: 入居済みさん 
[2015-10-15 09:48:47]
フィットネスは20人以上入れるんだから無料にして、サウナだけ予約にすればいい。と提案する。

朝や深夜は勝手に使っていいと思う。
フラッと使えないのは問題。
実力行使しちゃえばいいんだよ。
日本人は大人しすぎる。
539: 入居済みさん 
[2015-10-15 09:53:45]
稼働率悪いでしょ。
ガラガラで怖かったもん。

それと入り口にもう一度セキュリティゲートを設置して欲しい。
今は一重だから、知らない人も誰かの後ついてマンション入ったら、フィットネス+サウナブースに入れて、セキュリティ上の不安を感じる。
せめてサウナがオープンしてる時は、防災センターの人置いて欲しい。
540: 契約済みさん 
[2015-10-15 10:15:39]
稼働率悪い…今のところはそりゃそうでしょって感じです。
でも、Web予約出来るようになって、入り口に認証出来るもの設置する、それだけで確実に稼働率あがりますよ。
断言してもいいくらいです。
コンシェルジュが来る前の朝は、今は全く使えないですが(今、早朝使っている人がいたら、予約せず勝手に使ってる人!)早起きして使いたい潜在利用者居るはずです。
ちなみに料金無料は敢えて反対です。
理由は、フィットネス目的以外の人や、子連れで来られたりしたら面倒なので。
先に言っておきますが、子供が嫌いなわけではないですからね、悪しからず。
純粋にフィットネスを楽しみたいだけです。

最後に…いずれの方法になっても料金掛かってる以上、予約なしで勝手に使う人は排除希望です。
同じマンション住民として居ないと思いたいですが、勝手に使うのは一連のフィットネス利用システムの不便さとは全く別次元の話ですので。
541: 入居済みさん 
[2015-10-15 10:16:33]
フィットネスはウェブ予約とかカード認証でいいでしょうに、、撤退とかされた日には詐欺だわ、、
542: 入居済みさん 
[2015-10-15 10:18:32]
>>534
朝一にとは言いませんが、せめてカフェがオープンする時間には変わってて欲しいです。

新聞の交換くらい防災センターのスタッフさんでできないものでしょうか
各施設素敵なのに、もうちょいなんですよねぇ
543: 入居済みさん 
[2015-10-15 10:21:06]
>>539
人少ないのもですし、音楽が軽くもかかってないところも拍車をかけてるかも
544: 契約済みさん 
[2015-10-15 10:29:17]
>>542 
新聞の件は、お金を掛けずともすぐに出来そうなことですよね。
防災センターは、せっかく24時間有人なのですから、早朝のお仕事のルーティンワークとしてお願いできたらありがたいです。
早朝のカフェの利用維持にも少しだけでも貢献できそうなので。
545: 住民さんA 
[2015-10-15 11:03:34]
カフェのコーヒー美味しい
546: 入居済みさん 
[2015-10-15 12:27:09]
>>544
先日、新聞の件はコンシェルジュに頼んでおきました。結果はわかりませんが。
547: 入居済みさん 
[2015-10-15 12:46:57]
>今、早朝使っている人がいたら、予約せず勝手に使ってる人!)

前日から予約すれば深夜でも朝でも使えるって言ってましたよ。BY コンシェルジュ

ただ、不安そうな返答でした。まだ野村も詳細を煮詰めてない感じ。
548: 契約済み 
[2015-10-15 13:07:52]
>>547さんへ

>>540です。

「フィットネスルーム・リラクゼーションルーム・サウナ・ロッカールーム・シャワールームの利用方法について」
というポストに入っていた案内文書を読みましたら、太字で


ご利用当日のコンシェルジュ営業時間内に、コンシェルジュで予約をしてください


と書いてありますが・・・。
ご利用当日、とわざわざですよ。
9月末付けの日付で案内文書ですから最新ですよね?
それさえも変わったのでしょうか。
その文言を信じていたので、早朝は使えないのだと(今のルールでは)思っていました。
もし、コンシェルジュによって案内内容が違うのでしたらどうかと思います。
>>547さんは、その案内によって実際翌日の早朝や深夜に利用されたのですか?
549: 契約済み 
[2015-10-15 13:16:39]
>>540です。

文書再度よく読んで分かりました。
コンシェルジュの業務スタートする10時が日付の境目という認識なんですね。
やっと意味がわかりました、申し訳ありませんお騒がせしてしまって。
早速早朝予約入れてみます!
550: 匿名さん 
[2015-10-15 15:29:13]
>>546
改善に向けて行動していただける方がいると嬉しいですね。
551: 住民さん 
[2015-10-15 16:47:53]
>>533
昔のアートは終了時、客の前で会社にTELして無事に終わったかの確認をしてましたよ。それにしても今回の作業員達は雑だった。
552: 住民さん 
[2015-10-15 16:58:19]
>>527 2倍ヒダですか?
元々、カーテンのヒダが1.5倍でないとキツイ場合が多いんです。説明する人が不親切だったのでは。
553: 入居済みさん 
[2015-10-15 18:18:15]
>>549
どちらにせよ仕事してる人にはかなり敷居の高い受付システムですね
まず仕事してるとコンシェルジュ営業時間は外出してますし
554: 住民 
[2015-10-15 19:40:04]
>>551
うちのアートの担当者は、携帯でまずは自分で会社に作業終了報告をして、更に私にも直接、上司と話して欲しいと頼む念の入れようでしたよ。
担当者も色々なんでしょうね。
555: 購入検討中さん 
[2015-10-15 19:53:10]
アートってそれが基本だよ。
わざわざ上司がお礼を言うシステム。
556: 引越前さん 
[2015-10-15 19:54:23]
みなさんお気に入りのラウンジとか施設とかあります?
557: 入居待ち 
[2015-10-15 20:14:02]
>>536
武蔵野市は有料です
558: 入居待ち 
[2015-10-15 20:23:44]
>>549
早朝の予約って起きてから考えたいのは私だけでしょうか?
559: 住民さん 
[2015-10-15 20:35:01]
>>554
今回のアートは、時間に追われてトラックが空になった確認さえできませんした。アンケートハガキをよろしくの言葉も無し。
560: 契約済みさん 
[2015-10-15 20:35:07]
>>558 それも確かに言えてます。
翌朝の予約を入れて、もし翌朝体調が優れなかったり気が乗らなかったりした時、今のシステムじゃキャンセルも出来ない…。
Web予約導入すればコンシェルジュの手を煩わせなくて済むので、お互い良いと思います。
ご意見箱、どこかに設置していただきたいかも。
561: 住民 
[2015-10-15 21:00:08]
>>559
引っ越しが集中する時間帯だったんですね。
うちは日曜日でしたが午前中だったからか、手の空いている作業員2人も来てくれて、作業も丁寧でした。
562: 入居済みさん 
[2015-10-15 21:23:09]
まさにその通り。
予約入れたけど、急に行けなくなって、でもコンシェルジュ閉まってて、キャンセルも出来ない。
このシステムどうにかして。
563: 匿名さん 
[2015-10-15 22:08:39]
エントランスの壁面緑化、遊園地のアトラクションの壁みたいですね。
564: 入居済みさん 
[2015-10-15 22:28:25]
>>558
ですねw
もちろんクタクタになって帰宅して、一息いれた時に運動したくなる時もあります

せっかくの24時間解放ですからそれに即した利用受付方法にしたいものです
565: 働く女子さん 
[2015-10-15 22:44:10]
1階は夜間帯も音楽流しておいてほしいです
静か過ぎて怖いかも

本読んでても近くの人の出す小さな音が気になるし(多分お互い)軽く音楽流れたままなら気にならないので
566: 働く女子さん 
[2015-10-15 22:45:09]
静か過ぎて、音立てないように気にするという意味です
567: 入居待ち 
[2015-10-15 22:52:24]
>>565
そうですよね!静まり返っているのは。ちょっとしたことが気になりイゴコチ悪くなっちゃいますね。
568: 入居待ち 
[2015-10-15 22:58:57]
昼間は雨でなければ、御苑に走りに行きます。夜や早朝に時間があいたらフィットネスを利用したいです。同じような方がたくさんいらっしゃる様なので、知恵を出しあってなんとかしたいですね!
569: 入居済みさん 
[2015-10-15 23:05:09]
女性のシャワールーム設計ミスだと思う。
入り口を横にすれば、何の問題もなかったのに。
男性が設計したのかな?
入り口も、シャワー前もガラス窓。あれじゃ意味なし。
女性の裸を見たい願望から?

ロッカー前で着替えると言う視点がまったく抜けている。
570: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-15 23:11:30]
569さん
先日改善のための提案をコンシェルジェにしました。
安価で丸見えを防ぐアンデス。
上司に提案します、と答えられました。
数日したら、どうなったか聞いてみようと思います。
571: 働く女子さん 
[2015-10-15 23:23:25]
>>569
各施設、使った時のことを考えてない、もしくは甘い設計が多いです
572: 入居済みさん 
[2015-10-15 23:44:14]
今日も1Fエレベーター前が、台車を持った人たちで混雑していました。整理はどうなっているんでしょう?
573: マンション住民さん 
[2015-10-15 23:54:25]
そういえば、シャワー前で滑って転びそうになりました。
マットをひいてほしい。
あそこで転んでガラスドアを壊したら、大惨事になります。
574: 住民さんA 
[2015-10-16 00:12:38]
基本的に平日のフィットネスは夜8時までに帰宅しないと使えない仕様。

これおかしいでしょ
575: 働く女子さん 
[2015-10-16 00:34:07]
土日祝だと6時までですよね
ありえない
576: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-16 02:59:35]
アートの玄関にいる担当者(長髪、メガネの若者)にクレームしてみたものの、そうっすか。みたいな言葉づかいで案の定、実際受け持った営業には話がまわってないらしい。
577: 入居済みさん 
[2015-10-16 03:12:11]
お一人吠えてますね。
578: 匿名さん 
[2015-10-16 07:58:51]
>>576
大変な思いをされてるんですね
579: 契約済みさん 
[2015-10-16 08:02:54]
アートにしなくて良かった
580: マンション住民さん 
[2015-10-16 09:16:27]
まさかの旭化成建材が使われてた
調査結果心配です。
581: 入居前さん 
[2015-10-16 09:22:50]
マジっすか!
ソースは?
582: 主婦さん 
[2015-10-16 10:06:30]
>>581
受け取った書類全部で読め。
残念、調査結果を待つしかないな。
583: 契約済みさん 
[2015-10-16 10:27:17]
万一施工不良があったとしても、建て替えか高額で買い取ってもらえる。
だから大手デベロッパーは安心。
584: 契約済みさん 
[2015-10-16 11:04:41]
>>582 こんな言葉遣いの主婦いないでしょ。
ふさわしい属性でお願いします。
585: 契約済みさん 
[2015-10-16 12:48:00]
え?旭化成建材関係してるんですか?戸田と五洋でしょ
586: 匿名さん 
[2015-10-16 14:06:55]
やっと引越し出来たのに建替えになったらショックだな
大丈夫な事を願います。
587: 匿名さん 
[2015-10-16 14:13:16]
仮に買い取ってもらえても安い販売価格ベースだとショック..
588: 入居済みさん 
[2015-10-16 14:13:41]
ちゃんとそれなりに詳しくソース出しておかないと、間違えてた時に風説の流布で捕まる可能性ありますよ

株式市場はナイーブですから
お気をつけください
589: 匿名さん 
[2015-10-16 14:25:00]
内装も大幅変更しているから、販売価格なんかで買われたら1,500万の大損だ。
590: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-16 15:58:34]
すみません,どなたか教えてください.
フィットネスの料金はどうやって払うのですか?
591: 契約済みさん 
[2015-10-16 16:11:16]
>>590 登録した口座から引き落としですよ。
592: 入居済みさん 
[2015-10-16 18:51:19]
引っ越し蕎麦食べましたか?
593: マンション住民さん 
[2015-10-16 19:12:39]
バルコニーで花火やってる人います!!
594: 入居前さん 
[2015-10-16 19:15:08]
都内大型マンションも旭化成建材が使われてるというウワサです。ここは大丈夫だといいのですが。
595: 契約済みさん 
[2015-10-16 19:23:42]
>>593

今、まだコンシェルジュがいるから、即伝えた方がいいですよ。
急いでね!
596: 入居済みさん 
[2015-10-16 20:27:15]
方向は?
597: マンション住民さん 
[2015-10-16 21:57:35]
>>593ですが、花火ではなかったようです。お騒がせして申し訳ありませんでした。
花火ではなくおそらく溶接作業だと。
599: 入居済みさん 
[2015-10-17 01:16:17]
え?!ドラム式が入らない??マジ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる