名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新川崎
  7. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-02-15 00:18:09
 

住民版です。
節度ある書き込みをお願い致します。

公式ホームページ
http://www.shinka-css.com/

【所在地】
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
【交通】
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-29 21:36:50

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐

702: 契約済みさん 
[2009-12-13 19:03:42]
完売できるかな?
705: 内覧前さん 
[2009-12-14 05:43:41]
内覧会はプロ同席でしょうか?
708: 契約済みさん 
[2009-12-15 22:47:31]
みんしゅとーと違うところをみせてくれ~

ちくま幸一活動報告 | 鹿島田跨線歩道橋17日に一般質問
ホーム>ちくま幸一活動報告
鹿島田跨線歩道橋17日に一般質問
2009/12/15 火
 工期が大幅に遅れることとなった鹿島田跨線歩道橋について12月17日の11時すぎに一般質問で取り上げることにしました。川崎市議会インターネット中継、もしくは録画中継で視聴できます。
713: 契約済みさん 
[2009-12-19 12:35:34]
最近は話題が暗いものばかり。
何だかな~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/res/1137-1141
714: 匿名さん 
[2009-12-19 12:59:21]

「09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」スレで
悲惨なマンションにエントリーしてたorz
715: 匿名 
[2009-12-19 16:06:11]
歩道橋の完成予定は24年という事のようですが、また先延ばしの可能性はあるのでしょうか?
それとも24年完成というのは確実な計画なのでしょうか?
それと商業棟が未完成の場合は皆さんは買い物はどうされるのでしょうか?
ご教授お願いします。
724: 契約済みさん 
[2009-12-24 15:17:19]
>>714
「09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59374/res/281-282
これまじでショックだな…orz

>>悲惨・オブ・ザ・イヤー
>>第1位  市川タワー
>>第2位  千里タワー
>>第3位  六会コンクリ物件
>>第4位  シンカシティ
>>…

>>第1位  市川タワー
>>第2位  千里タワー
>>第3位  六会コンクリ物件
>>第4位  シティタワー高知
>>第5位  アデニウム押上
>>第6位  シンカシティ
>>…
729: 匿名 
[2009-12-25 08:32:41]
市議会の方も用が済み、勝ち馬に乗りました。
http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/2009/12/post_166.html

時は過ぎ、平成24年12月の市議会にて
まちづくり局長の回答
「鹿島田跨線橋の完成は平成27年度完成を目指します。」
730: 匿名さん 
[2009-12-25 11:15:47]
えっ、27年度まで伸びてしまったのですか?
大変だ。
731: 住民さんA 
[2009-12-25 13:03:32]
しかも「目指します」って曖昧に濁すところがポイントですね。
本当にいつになったら完成するのか不安でしょうがありません
732: 匿名 
[2009-12-25 13:14:31]
>>729 の書き込みを見ると、

将来の予想、推測でしょう・・・(平成24年12月って書いてあるし)

733: 呪怨 
[2009-12-25 20:26:13]
早く橋が出来て欲しい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
734: ほんとに 
[2009-12-25 21:06:12]
何のために書き込み続けるのかさっぱり理解できないんですけど。。。

【一部テキストを削除しました。管理人】
735: 契約済みさん 
[2009-12-25 21:33:26]
契約者の一人です。
申し訳ありませんが煽りに感情的になりすぎる貴方に原因があると思います。
見ていてみっともないし、どっちもどっちのような気がする。
いい加減にして欲しい。
736: 契約済みさん 
[2009-12-25 22:35:46]
追記です。
私と同じ契約者だと思いますが、どうして名前を契約者ではないように偽って煽りと喧嘩しているのでしょうか?
そんなに煽りに感情的になって対抗しては、契約者だとバレバレです。
そんな調子では煽りを増加させるだけです。
本当に止めて欲しい。
契約者なら契約者の立場で有意義な書き込みをして欲しいです。
737: 契約済みさん 
[2009-12-26 09:37:58]
みなさん引越しの日取りはどうされますか?
745: 入居予定 
[2009-12-29 02:41:09]
ここには契約者はいなくなったのかな。移動先はどこ?
748: 契約済みさん 
[2009-12-30 13:22:52]
契約者ですが何か?
白々しいコメントは不要です。
聞きたい事などあればいつでもどうぞ!
749: 住民でない人さん 
[2009-12-30 21:43:11]
暫定対応の階段について何か進展ありましたでしょうか
750: 匿名 
[2009-12-30 22:49:33]
東急ストアが撤退って本当ですか?
751: 入居予定さん 
[2009-12-30 23:37:06]
ここは契約者や住民専用です
752: 引越前さん 
[2009-12-31 13:51:15]
748さん よろしくお願いします!
754: 入居予定さん 
[2009-12-31 14:53:01]
748ではありませんが、分かる範囲で。
暫定対応の階段とは工事用の仮設通路の事ですか?
あくまでも仮設程度の貧相な通路はできるようですね。

東急ストアは本当に開業できるのか分からないのが現状だと思います。

ちなみにここは住民専用掲示板ですので部外者が匿名で煽るのはご遠慮願います
755: 入居前さん 
[2009-12-31 16:29:29]
749が言っている暫定対応の階段は工事用の仮設通路のことではなく、
12/17の市議会でまちづくり局長答弁した↓のことですね、たぶん。

「跨線歩道橋の完成までのあいだ、少しでも市民の皆様に利便性向上が図られますよう、ご提案にございますように、新たに整備される交通広場用地の一部から現鹿島田跨線橋に接続する暫定的な施設の設置について検討し、関係先と調整をおこなってまいりたいと考えております。」
757: 入居前さん 
[2009-12-31 21:29:09]
できないかもしれません。
しかし、できるかもしれません。
こればかりは今の段階では分からない事です。
争っても無駄ですし、そんな事でストレスを感じたくありません。
761: 契約済みさん 
[2009-12-31 23:35:50]
なんていうか…
最初は希望的観測というかプラス思考で議論しつつ、躍起になってここに書き込みをしないよう呼び掛けていましたが…
最近はだいぶ静かになっています。
763: 匿名さん 
[2010-01-01 07:09:41]
住民板まで出向いて説教はやめましょうよ。はしたない。
767: 匿名 
[2010-01-04 07:04:07]
実際どのくらいの人がキャンセルしたのだろうか。不満と不安の中入居する人がほとんどでしょうか。
768: 匿名 
[2010-01-04 07:24:06]
>>767

書き込み禁止が解けたら、書き込みして煽りますか?


>>管理人さん

他のスレッドにもありましたが、
今後、ホスト名を表示したらいかがでしょうか?
無用な書き込みは減るでしょうし、管理人さん自身が削除してまわる工数も減るのではないでしょうか? 検討の程、宜しくお願い致します。
769: 匿名さん 
[2010-01-04 09:38:19]
ホストなんて付けたらデベが自演してるのがモロバレだから絶対やらないと思うよ
770: サラリーマンさん 
[2010-01-04 13:02:39]
実験的に導入してみてもいいのでは?

・デベの自作自演
・煽りや無用な書き込み
は排除できるかもしれません。

少なくとも・・・
他のスレッドも含め、今の状況より健全な書き込みになるかと思います。

ホスト名表示の設定等は立ち上げ時から、当然検討されているだろうから、
管理人の手間もさほどではないと思います。
まぁ~カウント数だけを気にする掲示板なら別ですが・・・・
771: 匿名さん 
[2010-01-04 13:24:06]
サイトに広告が載ってる以上デベの自作自演の邪魔になることはできないんだって
この掲示板が全て善意で運営されているとでも思ってる?
772: サラリーマンさん 
[2010-01-04 14:48:40]
サイト運営会社の、広告掲載に関する方針は以下のとおりみたいだね。

http://www.e-mansion.co.jp/adsense_placement.html#
773: 契約済みさん 
[2010-01-05 19:14:21]
予定とかそういうのは信じてはいけないんだと痛感しました。
人生で最も高い買い物なのに・・・。
かなりショックです。
最近は未入居物件も多いですし、青田買いはやめようと思います。
本当にショックですよ。
774: 入居予定さん 
[2010-01-06 20:08:53]
あんな書き方してたらだれでも信じますよ。。。
私も本当にショックです。
でももともとあのあたりを買うつもりだったのでしかたないですね。。。

あとはすべてうまくいく様に祈るだけです。
住民の皆さんと仲良く団結できるといいですね^^
775: サラリーマンさん 
[2010-01-06 21:51:06]
>>774

祈るだけって・・・・
平成24年度完成"予定"は"未定"だよ。
何の確証も具体性もない市議会での回答を心の拠りどころにして待ちますか・・・・

ここの契約者は今回の騒動でだいぶ疲れたのか、精神論が多いな。
777: サラリーマンさん 
[2010-01-06 23:29:33]
だから契約者だってば・・・
778: … 
[2010-01-07 00:47:16]
ここの契約者 なんて書いたら あなたはここの契約者ではないように普通なら読み取れてしまいますから
779: 契約者 
[2010-01-07 06:44:02]
まだ入居してないから正確にはマンション住民って言ってるほうがおかしい。
780: サラリーマンさん 
[2010-01-07 08:23:19]
じゃー何を書く? 重説の何ページ何行目?
781: へさ 
[2010-01-07 10:22:22]
入居前だか、リアル契約者は引越し済。ここは疑似ばかりだ。
782: サラリーマンさん 
[2010-01-07 11:01:26]
引越し済みだけど、また舞い戻ってる人もいるよ。
>>761 は契約者専用掲示板を言い当ててるでしょ?!
783: 契約済みさん 
[2010-01-07 12:22:00]
契約者専用掲示板ってどこにあるんですか?
784: あいあい 
[2010-01-07 12:30:32]
サイト場所は書くとすぐに厳しい厳しいオーナー様に消されちゃうらみたい!この板はもう終了ですね。
785: 入居予定さん 
[2010-01-07 17:48:41]
>>761さんも言っていますが、何故か向こうではここを使わないように必死に呼びかけている人がおります。
それと同時にここでは住民がいない事を必要以上にアピールしているようです。
私もここの煽りにはうんざりですが、でもここはここで必要に応じて臨機応変に活用すれば良いと思います。
786: サラリーマンさん 
[2010-01-07 21:36:20]
たぶん、
>>761 

何故か向こうではここを使わないように必死に呼びかけている人
は同一だと思うよ。契約者専用掲示板を読んでいれば、そう想像つくよ。

他の契約者にはここを使わないよう、書き込まないように呼びかけ、自分は書き込む。
う~ん・・・理解できないな。
そういう契約者とは同じ立場でも情報を分ち合いたいとは思わない(ハンネが特定できてしまうか)。

マイルドサイトから専用掲示板に辿り着き、静観していたが、
・自分の手は汚さない。
・しかし仲間はずれは嫌。
・情報は欲しい。
って人が多そうです。

歩道橋、暫定対策も夢のまた夢か・・・・
こういう俺は過激派か?
787: マイルド参加者 
[2010-01-07 22:53:14]
べつにいいと思いますよ。マイルドですから。ただめっきり寂しくなってしまって残念です。以前のようにここも使った方がいいというのは同感です。
788: 契約者ですが 
[2010-01-07 23:20:19]
ここを使わないように必死に呼びかけてる人なんていましたか?
あまり詳細を書くのは控えますが
789: 788 
[2010-01-07 23:23:13]
というよりも、外野陣の書き込みがあまりに多くて ここを活用したくても現実的に出来ない現状はあるかと思いますがね。

では失礼いたします。
790: 契約済みさん 
[2010-01-08 00:25:25]
言っておきますが私は761ではないですよ
791: サラリーマンさん 
[2010-01-08 06:25:21]
>>788

専用のNo.59、89が最たるものだと思うが・・・
マンコミュは沈静化を狙い、基本的には書き込まないこととする。
792: 契約済みさん 
[2010-01-08 09:30:47]
専用ってどこにあるんですか??

793: マンコミュファン 
[2010-01-08 13:22:40]
検討板では
ここが炎上するのが楽しみ、などと書いてる人もいるくらいですから、こっちにも定期的に爆弾投下しに来てるかもしれませんし、
ここで有意義な話が出来るとは思えなくなってしまうのも無理ない気もしますね。
794: マンコミュファン 
[2010-01-08 15:08:24]
↑「ここを使わないように必死に呼びかけてる人」(笑)
795: 入居前さん 
[2010-01-08 15:29:52]
>>786
>>・自分の手は汚さない。
>>・しかし仲間はずれは嫌。
>>・情報は欲しい。
>>って人が多そうです。


同感です。
個人的には住民として何らかのアクションを起こす目的でのミーティングや専用掲示板だと思っていました。
しかし現状は全く静寂化しており、皆さん下を向いた状態なのが気になります…
796: 契約済みさん 
[2010-01-08 19:08:28]
>>786
>>795
何かしたいなら勝手にしたらどうですか?
仲間売ってるような過激派が近所だと思うとちょっと・・
797: 長谷川 
[2010-01-08 20:04:21]
猛烈長谷川ストーカーが打倒大○に向け大暴れ。勝てないので乱射状態。ミザリ。
798: 例の 
[2010-01-08 20:33:56]
部長まで電話してた人ね。
799: 契約済みさん 
[2010-01-08 20:59:47]
行動するだけマシですよ
匿名掲示板でいくら強気になっても、実際は何もできずに受身では意味が無い
専用掲示板で傷の舐め合いがオチ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる