名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新川崎
  7. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-02-15 00:18:09
 

住民版です。
節度ある書き込みをお願い致します。

公式ホームページ
http://www.shinka-css.com/

【所在地】
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
【交通】
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-29 21:36:50

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐

602: 入居前さん 
[2009-12-06 01:10:27]
356戸中何部屋の方が集会に集まったんでしょうかね。。
不参加が少数派とは思いません(この掲示板知らない人もたくさんいるでしょうし)が、不参加の分際でといわれるでしょうが、情報が少しも共有されないのは寂しい気持ちもありますね。
603: 匿名さん 
[2009-12-06 03:26:04]
不参加という時点で今回の件に関しては縁が無かった物と思いますけど。
我々はもうこちらには書き込みませんので、遅れた方々はまたそちらで集まればいいのでは。
別に購入したマンションが同じというだけで利害まで一致するとは思わないので。
604: 入居前さん不参加組 
[2009-12-06 04:15:57]
きついですわ。
この先
605: 今回不参加さん 
[2009-12-06 07:41:11]
でも仕方ないかもね。私ももうこの掲示板には、新しい掲示板を始め、一切の会合の内容を書かかない方がいい気がします。
601さん、602さんのような書き込みを拝見すると、売主関係か煽りか分かりませんが、私が参加者なら書き込みたくありません。何か少しでも会合の内容を知って噛みつきたいという雰囲気が漂っています。
もちろん契約者なので知りたい気持ちはありますが、都合がどうしてもつかず不参加になったのはわが家なので、仕方ありません。
本当にこの掲示板を12/5の会合後に初めて見つけた契約者はかわいそうですが、もう一部で歩道橋や商業棟に向けた契約者の動きが始まっている契約者の集まりがあることは知ることができます。キャンセル組は入居前の時期が勝負と思いますが、歩道橋組なら入居後でも先に動き出した推進派の手伝いはできると思います。 不参加者をもう入れたくない気持ちも分かりますが、いざ署名などやチラシ、他運動をする時はやはり団結した数が必要と思うので、入居後でも全体に呼びかけていただければと思います。会合に集まった方々は、そろそろこの掲示板自体一切拝見されなくなる頃かもしれません。私もこれをもって失礼します。入居者の皆さん、春からご一緒できること、楽しみにしています。
606: 契約済みさん 
[2009-12-06 09:07:24]
本当にこの板になってからの荒らしは凄まじかった...
住民集会には出来れば途中からでも参加できるといいんですけどね。
ただ、以下の書き込みが気になります。(これも荒らし?)

>>594
>話がまとまらなかった。リーダーがやばい。
607: 匿名さん 
[2009-12-06 10:01:53]
今回集まった人が代表ってわけじゃないんだから、別の集会をやればいいだけじゃん。
609: 契約済みさん 
[2009-12-06 10:50:54]
今回は参加できなかった者です。
ちょっとお聞きしたいのですが、今回参加できなかった人は今後もその専用掲示板にはアクセスできないのでしょうか?
契約者だけが知るパスワードとかで制限をかけているのならば、多少はオープンに存在を明らかにしても部外者が紛れる恐れはないと思います。
それとも本当に今回の参加者だけしか参加できない掲示板なのでしょうか?
差し支えない範囲で教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
610: しつこい 
[2009-12-06 11:02:59]
住民のフリしたやつがまだしつこく張り付いてる
611: 匿名さん 
[2009-12-06 11:10:52]
>>609
契約者だけが知る=売主も当然知る
622: 入居予定さん 
[2009-12-06 21:24:39]
失敗は失敗で無理に隠さなくてもいいと思います。
ようは次に繋げればいいのです。
623: 参加済み 
[2009-12-06 21:24:52]
怒号が飛び交う自己主張のみの展開に残念な思いでした。
624: 住民でない人さん 
[2009-12-06 21:34:23]
強硬派は「荒らし」ではなくて、実在の人物で、それがやってきたのですか?
626: とある夫婦 
[2009-12-06 21:54:36]
あまり詳細は言えませんが、きちんとしたリーダー(まとめ役)がいなかった…その一言に尽きます。
やはりちょっと無理に強行し過ぎたのかも…
627: 匿名 
[2009-12-06 22:01:58]
>>623

どこかの債権者集会にでも参加されたんですか?
629: 匿名さん 
[2009-12-06 22:07:57]
みんなけんかしないではしわたしされるまでのんびりまとうよ。
631: とある夫婦 
[2009-12-06 22:38:34]
正直、私達は今回の件で少々憤りを感じているのも事実です。
あれ程、身分確認の方法や議題の定義などに不安の声が上がっていたにも関わらず、一切を荒しや煽りと聞く耳持たず。
しかし実際に参加してみると事情は違った…
そしてデベロッパー排除に躍起になっていた態度が一転、デベロッパーが閲覧可能な住民専用掲示板に粗忽にも誘導を。
少々軽率過ぎると感じてなりません。
633: 匿名さん 
[2009-12-06 22:41:31]
管理人だけ書き込み者のIP等の情報を閲覧できるのおかしくないですか?
同じ立場なのに。
私は本当に契約者ですが、その機能が怖くて使えません。
634: 契約済みさん 
[2009-12-06 22:46:41]
無理に使わなければいいじゃん!
ただ前の集会の案内の時もそうだったけど、何度も同じ案内の書き込みを連投するのは止めて欲しい。
とってもウザイ。
635: 匿名さん 
[2009-12-06 22:47:19]
確かにIPアドレスを収集されるのは怖いですね。
引っ越さない限り変わらないから、いつ特定されてもおかしくないですね。
どこの誰だか知らない人が立ち上げたのかもはっきりわからないのに使いたくないです。
636: 匿名 
[2009-12-06 22:50:37]
631さん
あなたは参加された方なのですね
詳しいことはよくわかりませんがあなたは集会の内容についてその場でなぜ反論しなかったのですか?
参加された方の前で言わずわざわざ荒らしの多いこの掲示板で愚痴られるのもいかがなものかと…
637: 契約済みさん 
[2009-12-06 22:53:53]
確かにしつこい。
私も個人が特定されそうなのはちょっと怖い。
使わなければいいだけなのでいいけど、利用規約で
「当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの」
は違反とあるので、あまりしつこいなら削除依頼して通報すればいいのでは?
638: とある夫婦 
[2009-12-06 22:56:42]
636さん、その場で反論?
貴方は参加しておられない方ですね?
640: 匿名 
[2009-12-06 23:09:33]
638さん
そういうあなたは本当に参加されたかた?
641: 住民でない人さん 
[2009-12-06 23:11:46]
外野席が満席の、この板に書かないだけでしょう。
642: 契約済みさん 
[2009-12-06 23:12:02]
12/5に参加できなかった。どうすれば良いのか。
643: 契約済みさん 
[2009-12-06 23:12:29]
愚かな集会へは参加せず、専用掲示板で美味しい情報だけ収集するのが利口。
最初からそう言われていた。
649: 匿名 
[2009-12-06 23:58:01]
集会の結果は歩道橋が完成してから伝えるので待っててね~
652: 匿名さん 
[2009-12-07 07:46:03]
参加すればよかった。。完全に乗り遅れた。。
653: 契約済みさん 
[2009-12-07 17:29:57]
こんにちは
はじめて書き込みいたします。
この件、私もずっと心配しておりまして、掲示板をみています。
個人的にもアーベストや川崎市に問い合わせを行ないました。
まずは自分と同じように心配されている方がいるということで心強いです。

今回の会合には参加できなかったためなんともいえませんが、契約者としてひとつの方向に意見がまとまり、年明け1月の後半より契約者説明会があるとのことなので、この機会を利用してみなさんと何かしらの行動がとれないものかと思っています。

確かに法的には対抗できないかもしれませんが、現に我々は住居以外の利便性についても価格に乗った物件を購入するわけですから、購入者の立場としては非常に不満ですし、皆さんと団結して行動をとっていきたいです。
654: 住民でない人さん 
[2009-12-07 22:34:40]
「現に我々は住居以外の利便性についても価格に乗った物件を購入するわけですから」

すみません、外野の者ですが、
そうじゃないでしょう、
「購入する」と自己責任で判断されたんでしょう。
それを今さら売主や市の責任と叫ぶのはおかしいんじゃないんですか。

部外者がどうもすみません。
ただ、あまりに勝手な言い分だと思ったものですから。
655: 住民でない人さん 
[2009-12-07 23:37:53]
部外者なら黙って見てれば良いのに。

「購入できない人」が住民版でとやかく言う必要はないですね。
657: 住民でない人さん 
[2009-12-08 01:24:36]
654ですが、
部外者ではありますが、ここよりは間違いなくグレードの高い住居に住んでいます。
部外者が住人板に書き込んだのは間違いでしたが。
お互いに、ですけど。

「板」ですよ。
「版」と誤るような方はとやかく書き込みされない方がよろしいかと。
658: 住民でない人さん 
[2009-12-08 01:46:07]
ここともう一個の同じ長谷工マンションを比較して悩むに悩み通して別のマンション契約したけど
この掲示板見てると本当にここ選ばなくて良かったと心底おもいます。
橋やスーパーのこと?いやいやそれより住民が怖すぎます。
冷静に客観的に見て、重説に「予定」と書いてある以上裁判には100%勝てません。
他の類似した裁判が物語ってます。
やっぱり予定と出来上がっているものとは大違いですね。
とはいえ、早く橋とスーパーができることを心よりお祈り致します。
659: 契約済みさん 
[2009-12-08 01:49:27]
>>612さん
12/5に所用でいけなかったものです。
数字でパスワードをいれているのですがどうしてもつながりません。
( )も入れる必要はありますか?

660: 匿名さん 
[2009-12-08 01:59:00]
「裁判には100%勝てません」
わかっているけど、それでも、売主に何かしないと気が済まない、と過去のレスにあります。
やっぱり怖いですね。
663: 匿名さん 
[2009-12-08 11:07:14]
>>657

655に「版」と「板」の違いを指摘してご満悦のご様子だけど、
あなたの書いた「住人板」も「住民板」の間違いなんじゃないのw
664: 住民でない人さん 
[2009-12-08 11:59:49]
>>654,657,663

外野が人様の掲示板で争っても、しょうがなくね??
みっともない・・・・
665: 匿名 
[2009-12-08 13:07:36]
>>657

>部外者ではありますが、ここよりは間違いなくグレードの高い住居に住んでいます。
文脈を考えずに、こんな発言をしている事自体、ディベート力のなさを感じます。
墓穴を掘らないうちに「ハウス!!」
667: 匿名 
[2009-12-08 20:02:18]
なんだかここのマンションは外野しかいないな…(笑)

668: 匿名さん 
[2009-12-08 22:02:06]
いやいや。
663や665は契約者でしょう。
669: 契約済みさん 
[2009-12-08 22:25:29]
先日参加したものです。

少し遅れていったのですが、入ったときの皆さんの視線というか雰囲気というか、ちょっと怖くて帰ろうかと思いました。
670: 外野手 
[2009-12-08 22:32:25]
もっと激しい打球こいやー。ばっちこーい。
671: 契約済みさん 
[2009-12-08 22:46:19]
>>669さん

もっと詳しく教えていただけませんか?
674: なりすまし 
[2009-12-09 00:37:40]
>>669です。

受け付けの時点でキーキーわめきちらしながらひっかっきあってましたが、
始まってからはそれはもうひどいもんでした・・・・







って
ご期待に添えずすいません。
これからは住人板(新規)にて有意義な情報交換をさせていただきます。

貴重なご意見ありがとうございました。
677: 爆弾ですよ 
[2009-12-09 01:35:40]
12/8川崎市議会にて民主党代表質問に対しまちづくり局長がなんと
「最終的な工事完了につきましては、現在のところ、平成24年度の完成を目指して調整を行っているところでございます。」
と答えたらしい
どこまで人をばかにしてるのか、、、、、、、、

詳細は民主党市川よし子議員ブログを参照
http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/

<質問>
次に、新川崎地区整備全般について伺います。
新川崎整備事業のうち鹿島田跨線橋わきに建設予定の歩道橋がJRとの調整がつかず、建設自体が白紙になるのではという市民からの不安の声が寄せられておりますが、現在の状況をまちづくり局長に伺います。また、事業は確実に遂行されるのか、延期ならばいつまでに完成できるのか不安を払拭するためにも明確にお答えください。


<答弁 まちづくり局長>
新川崎地区整備事業についてのご質問でございますが、
はじめに、鹿島田跨線歩道橋の整備スケジュールにつきましては、これまで平成22年度末の完成を目指してまいりましたが、JR東日本とJR貨物との協議の中で、工事の役割分担や列車の運行に支障を及ぼさない工法の検討など、多くの課題整理が必要となり、これらの協議に日時を要することとなったものでございます。
また、作業上の制約条件から、交通広場側から押し出す工法が必要となることなどから、工程が長期とならざるを得ない状況があり、工事着手後も整備完了までには、かなりの期間が必要になる見通しとなっております。
したがいまして、最終的な工事完了につきましては、現在のところ、平成24年度の完成を目指して調整を行っているところでございます。
なお、工場生産となる橋桁につきましては、すでに発注しているところであります。
この跨線歩道橋は、市民の皆様の利便性向上に大きく寄与するものであり、整備の必要性は極めて高いものと考えておりますので、少しでも早く完成できるよう、最大限事業の推進に努めてまいります。


<要望>
新川崎地区整備に関して要望いたします。
新川崎地区に建設予定の歩道橋がJRとの調整が長引き、24年度まで延期されたとのことでありましたが、調整に時間を要することは当初から予想されたことであり、市としての調整にも問題があるのではと指摘せざるをえません。すこしでも早い完成を目指し、JRとの調整を行うよう強く要望いたします。
また、議会に報告もないまま風聞としてこの延期の情報が市民に伝わり、混乱を招いている現状に関しては非常に遺憾に思うところであります。今後周辺住民の方々にしかるべき形で状況説明を行い、場合によっては暫定的な対応をはかることを要望します。

678: センターゴロ 
[2009-12-09 06:08:09]
議会での質疑・回答内容は、事前に議員と市役所で、すり合わせ済みかな。議員は頑張っているポーズを見せ市民のガス抜きをし、また市に気をつかい市を庇う。もう落としどころ、シナリオも決まっているのだろうな。24年度とビビらせ、議員と役人が頑張って23年度にしました!と。一番最初の計画から4年遅れか。ずさんの極みだな。23年10月が良いな。
679: 匿名さん 
[2009-12-09 07:07:02]
いや早くても24年度だよ。きっともっと遅い。
役人はベストケースしか発言しないよ。
議事録に残って自分の責任になるんだから。
680: 匿名 
[2009-12-09 07:08:35]
「平成24年度の完成を目指して調整を行っている」んでしょう。
当初の計画が2年延びただけじゃないか。
わがまま言って騒ぐものじゃない。
681: ライト 
[2009-12-09 07:22:43]
いっちばん最初は2008年12月か2009年4月予定だったのさ。だっから計4年なんさ。レジデンサルさん可哀想。
683: 交代 
[2009-12-09 07:30:35]
局長以下部課長担当、全交代。給料カットから財源捻出し、民間人プロを雇おう。彼らの感覚では駄目だ。
684: レフト 
[2009-12-09 07:34:41]
早く出来るといいっす。カチンと来てるなぁ。こわいなぁ、
685: 匿名さん 
[2009-12-09 07:35:58]
>>682
いや、契約者さんたち絶対見とる。
あんたも「通行人」なんて称してるけど、実は契約者なんじゃないの。
693: 匿名さん 
[2009-12-09 20:35:30]
> 役人はベストケースしか発言しないよ。
> 議事録に残って自分の責任になるんだから。

そうか?
ふつう、責任を気にするんなら、ワーストケースしか発言しないと思うのだが。
694: 匿名さん 
[2009-12-09 23:34:53]
>>893
わかってないねえ。
ワーストケースなんて発言したら今責任問われるだろw
695: 匿名さん 
[2009-12-10 00:37:43]
つまり永久凍結もありうるということか。
696: 匿名さん 
[2009-12-10 01:16:46]
ああ、なるほど。
役人的には、「今」責任を問われなければいいってこと?
でも、議事録に残すのに、そういうものですかねぇ。。。
697: 匿名さん 
[2009-12-11 00:22:36]
役人はあんたが考えてるほどアホじゃないよ
もっと長期レンジで考えてる
つまり

2年後には他部門に異動してるから知ったこっちゃない
698: 匿名さん 
[2009-12-11 08:41:42]
住民は移動したようですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる