注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 16:31:20
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

801: ウチも解約しました 
[2016-06-14 23:30:56]
>>800
さんと全く同じです。今年の出来事なんですが、内容がウチと同じ過ぎてビックリしました。
はっきり、営業は「気に入らなかったら解約すればイイんです。お金はお返しします」と言いましたよ。

まぁ、案の定、言った言わないになりましたが…

ウチに起きた事実を職場、友人には話しています。

もちろんこういう会社に引っかからないようにです‼︎

契約は慎重に?余計なお世話です。

契約後に思い直す事、一生に一度の買い物ですし、あるでしょう普通に。

こっちは払わないとは言ってない。

こういう事が起きても正しい対応が出来ない会社って事です。

この会社だけは、本当にやめた方がいい。
802: 匿名さん 
[2016-06-15 00:01:53]
どうでもいいけどナリスマシ良くないよ
803: 匿名さん 
[2016-06-15 00:09:06]
まあどっちにしても、常識的に考えて、契約後の土地の測量費が無料はありえないよ。

たぶん外部業者いれてるだろうから、51万円の大部分はここの費用だろうね。
804: 匿名さん 
[2016-06-15 00:40:26]
ナリスマシ?リアルなんだけど。

全て無料ですって言っといて、契約後は請求ってのが常識⁉︎

その常識をどの位のお客様が知ってるんだろ?

805: アエラ解約しました 
[2016-06-15 09:25:28]
>>804
まさか同じタイミングで同じ経験されてる方がいるなんて…!というか、アエラは学習能力ないのか、教育が本当の出来ていないのか、もはや常習的に、意図的にやってるんですかね? 今ウチは揉めてる真っ最中なのでいろいろ知識がある人や同業者の人に確認したんですが、本来、実際かかっているから請求します、という項目は見積り書にも記載されていて、解約しても手付金から返金されません、と説明するのが常識らしいです。印紙代がそうで、見積り書にも項目として載ってるので、解約しても使ったから払う事くらいは分かります。契約前にかかった無料と言った費用は、見積り書には載ってないので、当然このまま契約して家を建てていたら予定通り無料。解約した場合のみ「実際かかってるから」と言う理由で請求になる、と言われました。もちろん契約時にこのような説明をされてないです。>>803さん、契約「後」ではなく、契約「前」の測量分を請求されています。
806: アエラ解約しました 
[2016-06-15 09:33:35]
>>804
ちなみに、ウチは印紙代以外に、現地調査費用 6万円、登記簿謄本 千円/枚、測量図 千円/枚、図面作成費用(プラン見積り含む)5万円/回、住宅ローン手続き手数料 5万円、で見積りの回数分かけてあって手付金で払った50万円をちょっとだけはみ出すような内容となってます。参考にしたいので、804さんも詳細が分かれば教えていただけますでしょうか??
807: ウチも解約しました。 
[2016-06-15 21:50:14]
返信遅れました。
ウチは契約後の打ち合わせは無し。
本当に契約を交わしただけの状態でした。
何一つ進んでいない状態、契約図面のみです。

もちろん800さんのおっしゃる通り、契約図面、印紙代等は請求されるんだろうなとは思っていました。

登記簿謄本代、測量図等の費用は、契約まで至らない人にも発生している費用ですよね。

それにそれがなかったらプラン等の提案はできないと思うので、請求されるのはおかしいと思っていました。

ウチの場合は、800さんと同じで、契約前のプラン作成5万/回と現地調査費用6万円/回、公図、測量図等、印紙代で、50万を超える請求でした。

測量費といものはありません。

ウチは言った言わないになりますが、確実に「とりあえず契約して下さい。嫌ならやめればイイんです」と言われています。

しかも契約の約款も、契約時に渡されました。

契約前は無料でやりますと言っといて、契約後は有料になりますとは聞いていないし、同じく見積もりにも入ってません。

ウチも他の建築関係者に話を聞きました。
皆、酷い会社と言っていますね。

この話は事実です。自分は子供を持つ親です。
嘘をついてまでここに書き込んで、悪い噂を広めようなんて思っていません。それにそこまで本当に暇じゃありません。

ただ本当にビックリしました。ウチと同じような人がいて、書き込んでいたので。

身内かと思いましたよ、本当に。

契約した方が悪い、そう思う方もいるでしょうね。

でも、こういう対応をとる会社、解約したら契約前の経費を請求してくるって知っていたらしませんでした。



808: 匿名さん 
[2016-06-15 21:55:01]
契約して建築すればそれで儲けられる。
解約されてもそれはそれで儲けられる。
809: 匿名さん 
[2016-06-15 22:23:28]
地元のアエラも候補に上がったが知人の大工に止められた。

手間が通常より遥かに安いらしい。
だから仕事に自信がある大工は請け負わないと。
さらに手間が安いから、早く仕事を終わそうとする、つまりは雑になる。と聞いた。

自分も納得出来たから止めた。
810: アエラ解約しました 
[2016-06-15 22:45:53]
>>807
本当に私と全く同じ体験した方がいらっしゃるんですね…
残念ですがアエラホームがそうゆう事をするのは事実なんですよね。私達の場合、違約金がかからないと説明した事を担当営業マンや店長は認めていますし、認めた会話の録音も取ってますので、とことん戦おうと思っています!解約金の情報も、とても参考になります!ありがとうございました!
811: 入居済み住民さん 
[2016-06-15 23:06:22]
http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_090129_01.html
ここにあるとおり、以前からその傾向が強かったということです。
812: ウチも解約しました 
[2016-06-15 23:25:36]
800さん頑張って下さい。

ウチの場合は、契約金が請求額に満たなかったので、請求書が来ました。

正当な請求とは思えないので払うつもりはありません。

逆に返金されるべき金額があると主張してます。

ただ正直返ってこないと思っています。

でも、800さんがどういう形で戦うのかはわかりませんが、応援してます‼︎

そしてそれが事実として認められるなら、このスレにどんどん上げていって頂きたいです。

そして、今回の事を承知で契約する方は良いと思います。 しかし知らないで契約しようとしてる方に教えて上げて頂きたいです。

家を買う、そして選定する。本当にメンタルに負担かかります。

契約したが考え直す。あると思うんです。

もちろんかかった費用は払う、しかしそれが妥当じゃない。

教えて上げて頂きたい。
814: 匿名さん 
[2016-06-17 13:49:41]
契約に関して素人な人が多く感じる。

「契約後の実際にかかった費用は払う」

甘すぎるよ。

旅行のキャンセルすらしたことないのかな。

売買物件は手付金放棄って所が大半じゃないかな。
815: 購入経験者さん 
[2016-06-17 14:40:48]
一流ハウスメーカーでも建築請負契約かわしたあと即解約しても50万くらい取られる事例も多いよ。
たいていそこで揉めてるけど。
工事ってのは、材料の手配以外にも、人件費ってのがあって・・・・
過去の事例から行くと30~50万なら妥当(平均的)な範囲だから不当とはいいがたい。

なんせ家に関しては契約書に簡単にハンコ押す人ほんと多い。信じられない。
816: アエラ解約しました 
[2016-06-20 11:03:03]
>>815
一流ハウスメーカーの人に知り合いがいるので参考に教えてもらいました。契約前にもかかっている費用が、契約したら有料になるという項目はあらかじめ見積り書に記載してあり、もしも解約した場合、この項目の費用は返金できません。というのは説明するのが当たり前だと言われました。確かに、そう記載されていて、そう説明されていたのなら納得しますけどね
820: ウチも解約しました。 
[2016-06-21 20:58:55]
>>814
旅行のキャンセル?
キャルセル料の説明ありますが。

ここ無いよね。

それと815。
妥当の根拠は?
821: 匿名さん 
[2016-06-21 21:56:27]
とにかく、契約解約ならちょっとでも多く客から現金を取れと指示されてるのでしょう。

でも、説明がない項目や見積書に載っていない事項に対して、いくら人件費や実費といえども後日請求は違法だね。
50万くらいじゃ面倒だし、訴えられない範囲で請求してるのでは。
心が貧しい。
823: 評判気になるさん 
[2016-06-21 22:34:27]
アエラの社長様
新聞でも見ましたが、
良い家を提供出来るように祈ります。
その前に、本部や支店の社員の方の
教育をした方が良いと思いますが
824: 匿名さん 
[2016-06-21 23:47:07]
支店は本社が…と言い。
本社は支店が…と言う。

客が最も困るパターンとるよ、ここは
825: ビギナーさん 
[2016-06-22 05:13:47]
>>824
本当に困る会社です。
すでに、返事もなく約二か月が過ぎようと
今どき、このような対応で
会社が成り立っているなんて
素晴らしいと^o^
826: 働くママさん 
[2016-06-22 07:10:27]
アエラホームの○田支店
工事終了後、直すと書面に書いてありますが、
いつになったら修理をするのかな⁇
店長さん、大人の約束です。
1ヶ月が過ぎましたよ。
早く返事を待っています。
いっか

827: 匿名さん 
[2016-06-22 17:58:50]
アエラホームしか知らない人達かな?
契約後の違約金関係なんかは今時ちょっと調べれば分かると思うんだけど。

まあ自分のオススメは住友林業だけど。
二流、三流のハウスメーカーなんてどこも同じようなもの。
829: 匿名さん 
[2016-06-23 08:47:15]
アエラホーム、モデルルーム見に行きました。

シロウトですが、住宅展示場だったので、他のメーカーのお家もあったんですね。ちょっと安いかなと思う部分もあって見送りました。

827さんの言う
>二流、三流のハウスメーカーなんてどこも同じようなもの。
がよくわかります。安くした分、後からガタが来ても困るので、ちょっとお金をかけましたよ。

長く住むなら、できるだけリフォームせずにそのまま住みたいですよね。住友林業もそうですが、名前の通ったメーカーは安心できます。
830: 働くママさん 
[2016-06-23 09:25:37]
>>829
やはり、高い買い物です。
名前が通っているだけではなく、
住む人に不快な気持ちをさせない建て方
近所に配慮が出来る監督がつくか?
も検討してくださいね。
焦らず、探してください。



831: 匿名さん 
[2016-06-23 10:10:56]
ウチもアエラは見送りました。

理由はしつこい営業。あとプランニング。
値段の交渉をしたら、現実的ではない部屋の広さを提案してきた。

契約取れればイイんでしょうね〜。

契約後に強引に建てられそうで不安を感じました。

現在、他メーカーで建築中なんで、このスレ覗きましたが、叩かれてますね。

実際どうなんですか?
建築中、建築後の方の意見を聞きたいです。

ホントにしつこい会社でした。

他メーカーでは「嫌われたくありませんから、訪問は致しません」と殆どの会社は言っていました。

でもアエラは来る来る、夕食どきでも…。

なので気になって、このスレ発見したら、この叩かれ様。
832: 働くママさん 
[2016-06-23 10:25:00]
>>831
すごい店長、監督ですよ。
建築中近所にひとことも断りもなく
夜7時半まで大工がトントカトントカ
ゴミもまとめることが出来ず
道路も掃除をしていかず
近所からのクレームに逆ギレしていました。
近所からの笑い者
普通は、監督が、仕事終了後見回りをするが
している姿はなかった。
本部の対応支店の対応が適当です。
検討をした方が良いです。
833: 職人さん 
[2016-06-23 11:14:58]
アエラホーム、構造自体は良いものだから、同じ系統のダイワよりは安くあがるから良いね。
アエラホーム選ぶなら、地元の工務店とパートナー契約結んでるところがお勧め。
パートナー系列は地元に根付いてるから質は良いよ。
直営店は前よりはだいぶんマシにはなったけどちょっと人の質が低い。
834: 働くママさん 
[2016-06-23 11:29:48]
>>833
構造は良いのですか?
窓が開きません。
壁は、パカパカとしています。
外回りは、水がたまします。
何が原因ですか。
835: 匿名さん 
[2016-06-24 00:10:51]
金ケチッタ?
二流メーカーで金ケチッタら三流の仕上げになるのは明白では。
836: 住まいに詳しい人 
[2016-06-24 23:03:54]
酔ってる?

FIX窓は開かないよ。
837: 働くママさん 
[2016-06-25 10:16:23]
>>836
そうなんですね、
838: 匿名さん 
[2016-06-28 00:08:30]
みなさん!!
家を買うのは結婚より慎重にー!
839: 匿名さん 
[2016-06-28 00:27:14]
なんでアエラホームを検討する人がいるのか不思議だ。
坪単価も高いし、ましてや会社自体が傾いているのに、、、
僕は怖くて考えられないが、何が良くて検討してるのか。
840: 匿名さん 
[2016-06-28 10:22:17]
そんなこと言い出すと、タマホームもアイフルホームもヤバイし、そのへんの工務店なんかに至ってはもっと傾いてるし。
1000万や1500万そこそこの家なんかカスカスで当たり前なの理解すべき。

どんな優良ハウスメーカーのクチコミみても必ず悪口書いてあるの見れば分かるが、大抵はライバル会社や元社員の書き込み。
841: 匿名さん 
[2016-06-28 10:46:32]
>>840
いいのではないでしょうか。
元社員の発言なんかは、内部を知ってるから結構参考になると思います。
会社に対して不満はどこの誰だってあるので。
ただ、自分が売っている商品に自信があるのかどうか、そこが大切なのでは。

アエラホームの営業の方、自分の売っている家に自信がありますか。
842: 匿名さん 
[2016-06-28 16:56:47]
参考?
元社員の意見なんか参考になるわけない。
どの企業でも元社員なんて不満と非難、愚痴のみよ(笑

家自体はパートナーが大半占めてきたから工務店としては自信あるだろうね。
じゃないと月額払う意味ないし。
843: 匿名さん 
[2016-06-28 22:57:06]
視点を変え、読み手が判断すればいいだけでは。
会社に不満がない・言えない・言わせないは軍隊と同じで、良い会社とは言えない。
そうではなく、社員の不満の内容が重要。
少し前の書き込みまで遡ったが、リストラや閉店で業務縮小があったようで、
そこから現在にかけて立て直しできているのか、そこがはっきりすればすっきりする。
844: 匿名さん 
[2016-06-28 23:36:55]
立て直し、と言うなら「免震アエラ」の復活以外有り得ませんね。

845: ママさん 
[2016-06-30 12:42:11]
>>836
そうなんですね。
846: ママさん 
[2016-06-30 13:48:23]
>>840
やはりローコストの家を建てるのは
気をつけた方が良いとのことですね。
847: 匿名さん 
[2016-06-30 15:09:10]
結局は、大工さんを中心に職人さん次第の所はありますよね。

ここは職人さんを安く使ってますから。
手を抜きますよ。
自分だったらどうですか?
安い手間で働いて、次から次へ…そして迫る工期。

おのずとそうなりますよね
848: ママさん 
[2016-06-30 15:49:55]
>>847
そういうことなのですね。
ありがとうございました。
849: 匿名さん 
[2016-06-30 19:15:51]
どこもほんと大工手間は安いわ。
基礎やも大変、断熱やも内装やも大変、屋根やも大変、外壁やも大変、、、、、、
業者単価が安ければ、そこまでの仕事しかしないのは当たり前。
お金もらってなんぼだから。
アエラホームは特に安いからみんな困ってるらしいよ
でも仕事ないよりは、ね、、、



850: ママさん 
[2016-07-02 07:28:56]
>>849
大工さんがいくらもらっているかは
わかりませんが、安いと手をねいて
しまうのは、ショックです。


851: 匿名さん 
[2016-07-02 22:57:26]
安いと手を抜くというか、手を掛けられないんですよ。

大工さんは職人です。道具や釘は自分で買うんです。

壊れたり、消耗品は自分でなんとかするしかないんです。
貰える手間が全て自分のものにはなりません。

手間が安ければ、現場をそれだけ多くこなしていかなければならないんです。
サラリーマンの様に、将来、退職金や年金があるわけではありません。

ここじゃ、腕のある大工、気の回る大工、お施主の気持ちを考える大工に出会える可能性はゼロではありませんが低いでしょうね。

家は職人さんが造るんです。営業じゃありません
852: ママさん 
[2016-07-03 00:25:16]
>>851
そうなのですね。
びっくりすることばかりです。
色々お答え頂きありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。


853: 働くママさん 
[2016-07-06 08:23:16]
アエラホームは、気をつけて
住む人[施主]の気持ちを考えないし
近所からも迷惑がられている。
ローコストで建てるには
限界があるのでは⁇
854: 匿名さん 
[2016-07-06 10:36:24]
アエラホームを検討するなら地域密着のパートナー店がおすすめ。
855: 働くママさん 
[2016-07-06 11:20:06]
>>854
アエラホームでは、
絶対ないです。
ありがとうございました。
856: 匿名さん 
[2016-07-07 03:57:49]
>>854 匿名さん
社内の方?
お薦めなわけないでしょ。
いい加減なこと言ってたら、ほんとうに相手にされなくなるぞ。
857: 匿名さん 
[2016-07-07 15:11:36]
社員でもなんでもないけど?

アエラホームならって言ってるだろ。

あんたらみたいなのを典型的な情報弱者って言うんだよ。
858: 入居済みさん 
[2016-07-07 15:14:37]
全国紙に社長のインタビューが掲載されました!とホームページ
で誇らしくお知らせしているがお金を払って載せてもらった
広告記事じゃないですか。

こういう幼稚な演出は逆効果だよね。

やることなすこと信用をなくしていませんかね?大丈夫なの、ここ?
859: 匿名さん 
[2016-07-07 15:29:33]
>>857
社員でなければパートナー店だったらいいとか、全体的な把握はできるはずがない。
地元の1店舗だけの感想で書いたなら、浅はかな投稿。
社員と思われてもしょうがないとおもう。
860: 働くママさん 
[2016-07-07 22:36:44]
社員でなくても
パートナー店が良いとかわかりますよ。
家を買いたいと思えば、色々話を聞いたりしますし、いまは、色々と情報がえられますから…
レスを読んでいてもわかりますが、
アエラホームの方々は
自分たちで、自分の首を絞めていますね。
人の意見をクレームと思っていては
成長はできません。
861: 匿名さん 
[2016-07-08 00:36:00]
なんかしらんが勝手に社員にされてるし、マイナス思考すぎてワロタw
人生つまらんだろそんなんじゃw

あんたらはこんな狭い信憑性のあるかないか分からないような匿名版で、特定の企業の批判することに生き甲斐感じてるわけ?w

まあ楽しく生きるこったな。
862: 匿名さん 
[2016-07-08 00:42:59]
たとえば、
「◯◯◯◯はひどい」
◯◯◯◯に一流ハウスメーカー名を入れて検索するだけででるわでるわ批判の嵐。

まあ繰り返すけどあんたらはただの情報弱者ね。
863: 匿名さん 
[2016-07-08 20:41:02]
情報弱者でもなんでもイイよ。

アエラはやめとくべき。
トラブったウチが言うんだから間違いない。

契約したら、即営業離れるよ〜
図面を変更しようとすると嫌な声出すよ〜
864: 匿名さん 
[2016-07-09 00:21:26]
>>862
情報弱者と勝手に決めつけたりしないでね。
ここにアップされることにいちいち目くじらを立ててる方が、精神的には異常かと。
情報は溢れているので、各々が判断すべし。
以上。
865: ご近所さん 
[2016-07-09 00:56:43]
>>863
今どきトラブってないハウスメーカー探すほうが奇跡だね(笑

その理論でいくと家は建てるなってことになるけど良いかな?

866: 匿名さん 
[2016-07-09 05:57:48]
>>865
と、トラブルあって当たり前、契約したらこっちのもの。 という考えの社員が申しております。
867: 働くママさん 
[2016-07-09 07:37:18]
やったもん勝ちですね。
いまは、迷惑をかけた方が強いですよ。
何かを言えば、クレーマーだと言われるし、
脅されるし、
嫌な思いをするだけ
アエラホームは、気をつけましょうね。
868: 匿名さん 
[2016-07-09 15:29:06]
>>865
トラブルはどんな小さいものにもあります。

違いは、対応の質 にあると思います。

なぜ四流メーカーと言われるか、なぜ資金面で余裕のある人は有名メーカーで建てるのか。

どんなに悪態をついて揚げ足を取った言い回しをしても、違いの幅は埋まりません。この世の常です。

だからこそ下流メーカーになるつれ、自社商品に自信を持ち、これをみんなに建ててほしい という情熱がないと素直な気持ちで売れない。

それをやり続けていけば、自ずとクレームも少なくなるはず。

継続は力なり。

目先の利益に捉われているうちは、向上なし。

869: 匿名さん 
[2016-07-15 11:49:48]
>>867 働くママさん

アエラホームだけがそうなんですか、それとも他も?
実際にそうなった時に、どんな対応したらいいのでしょう。少し家のこと進めるのが怖くなってきました。
870: 働くママさん 
[2016-07-15 14:10:58]
>>869
アエラホームだけかは、わかりませんが
私たちは、辛い体験をしています。
地元に長年住んでいますが、初めての経験です。
地元が、信頼している工務店を色々な方に話を聞いて、見つけた方が良いですね。
私共の地元の工務店では、
アエラホームは、評判が悪いですよ。
支店、本店の対応は、災厄
人をバカにするし、脅してきました。
なので、必ず会話などは、
録音していた方が、良いですよ。
その会話を拡散した方が良いです。
気をつけましょう。



871: 購入経験者さん 
[2016-07-15 14:31:39]
いい家を建てるコツ。
工務店含めてハウスメーカーを色々回ってみて、他も見てるんですと敢えて開示して、他社の悪い部分を言わない営業マンは当たり。
872: 匿名さん 
[2016-07-15 15:06:05]
自分は色々HMを回りましたが、アエラが一番強引でした。

契約してくれ、マメに電話、挙句、家にも来ました。
他メーカーは、たまに電話してくるぐらい、逆に嫌われたくないんで訪問はしませんって言う位でした。

結局、地元工務店にお願いしました。
理由は大手HMは自分達には高すぎました。
ローコストHMはとにかく工期が短いですよね。
工期短い=雑。なイメージでやめました。
特にアエラはとりあえず契約してくれ感が強かったので即却下。

アエラだったらタマのが良い気がします。

柱太いだけじゃね、かえって手狭ですよ。
873: 匿名さん 
[2016-07-15 15:07:28]
あと外張りなんて、外壁を点で吊ってるようなもんですよ。

不安でした
874: 匿名さん 
[2016-07-17 10:06:23]
>>873 匿名さん

どんな障害がありますか?
剥がれやすいとか、躯体に負担がかかりやすいとか、将来的に困るようなこと起きやすいんですか?
875: 匿名さん 
[2016-07-17 18:17:42]
躯体から外張りの断熱材を挟んでサイディングを貼るんですよ。

断熱材は軽いから、それを頼りにはできませんよね。

その断熱材は5センチ程度かな?つまり躯体から5センチ離れて外壁材を吊ってるのと同じですよ。
自分はそう判断しました。

サイディングなんかは今は昔に比べ厚みも増してますから、心配でしたね。

地震で外壁がズレそうですよ。
あとアエラは、職人さんが選ぶ進めたい家No. 1とか言ってますけど、アエラホーム調べですよ‼︎

何だそれ⁈
876: 働くママさん 
[2016-07-17 20:58:27]
>>875
職人さんが選ぶ進める家No1
笑っちゃいますよ。
大工さんが、随分面倒くせい家だな〜〜
自由設計も周りに考えずに設計しているらしく
こんな家を建てるのかと、言っていましたよ。
大工さんもアエラホームのやり方に
頭を抱えていましたね。

878: 購入経験者さん 
[2016-07-18 02:17:52]
働くママさんも無駄にかなりしつこいですが、ナリスマシですか?

建てた家が最悪でもメンテ等考えたら自ら悪評立てて困るのは結局は自分だと思うけど。
なんか見てると矛盾してるんよねー。

まあこんなコメントするとさらに噛みついて来るのは目に見えてるけど(笑
だからこそ余計にナリスマシに見えるんだけど(爆
879: 働くママさん 
[2016-07-18 07:50:42]
>>878
しつこいよ。
アエラホームを恨んでいるからー
貴方様には、わからないよ。


880: 購入経験者さん 
[2016-07-18 10:48:56]
やっぱただのナリスマシかよw
881: 匿名さん 
[2016-07-18 10:54:09]
でも実際に契約数、かなり減少してるじゃん?
今月は30棟行くのか?(笑)
882: 匿名さん 
[2016-07-18 11:28:09]
>>881
えーっ、30棟も契約あるの?
ここでなんやかんや書かれてても、アエラホームの家を選ぶ人っているんだね。
びっくり。
883: 匿名さん 
[2016-07-18 11:33:44]
数年前には100棟超える月もあったわけだが。
去年で50棟前後まで減少して、今年は、、、
884: 購入経験者さん 
[2016-07-18 13:50:46]
そりゃパートナー店ばっかだから契約自体なんて激減なんじゃねえの?
パートナーの売ったクラージュは契約数はいらんしな。
パートナーの契約数になる。
885: 匿名さん 
[2016-07-18 14:55:17]
パートナーがいくら契約数稼いでも、アエラホーム本体の儲けにはほとんどならない。
パートナー契約の内容は、加盟金20万円、毎月10万円のみ。
886: 匿名さん 
[2016-07-18 17:02:06]
>>885
えっ⁉︎
パートナー契約、そんなんなの?
や、やすい、安すぎる
そんなことしてっから、支店経営もあんなことになったのかね
もっと計画性持ってやればいいのに
手探り状態ばかりでばたばたしすぎ。
887: 入居予定さん 
[2016-07-18 21:08:36]
>>878
貴方にはわからないと思うけど隣迷惑かけて近所に変な目で見られる気持ちがわかりますか?
888: 匿名さん 
[2016-07-18 21:13:05]
アエラホームなんかを選択した貴方の自己責任では?
自業自得ですよ。
889: 住宅検討中さん 
[2016-07-20 08:22:24]
ようするに、パートナー店バンバン増やして契約をバンバン食われてしまって
会社がジリ貧なのですね。・・・ここの本社ってバカなの?
890: 購入経験者さん 
[2016-07-20 15:23:54]
情弱ですか?
891: 住まいに詳しい人 
[2016-07-20 16:19:39]
>>889
パートナー店の月額費用が上記の通りならそういうことですね。
何を考えてるのか・・ここ二代目が経営してるんでしたっけ?
892: マンション投資家さん 
[2016-07-21 23:59:47]
情弱ですね
893: 匿名さん 
[2016-07-22 00:05:15]
経営が傾いて、最盛期には50支店もあったところ、25支店まで激減した。
そのままだと、あまりにもみすぼらしく見えるので、
安い加盟金でパートナー店を募って、ホームページに掲載して、なんとか体面を保ったフリをしている。
894: 申込予定さん 
[2016-07-22 15:15:26]
情弱お疲れ様です
895: 匿名さん 
[2016-07-22 23:01:32]
あなたこそお疲れ様です。
896: 申込予定さん 
[2016-07-23 09:28:24]
パートナー契約の内容自体が無茶苦茶だしほんと情弱ご苦労様です
897: 匿名さん 
[2016-07-23 10:05:26]
ホームページの見かけの店舗数を増やすためのパートナー店。
898: 匿名さん 
[2016-07-23 21:23:56]
実際、パートナー店でアエラホームの商品は売れてるのか?
まったくわからんよ。
899: 匿名さん 
[2016-07-23 21:28:30]
たまーに受注はあるよ。
900: 匿名さん 
[2016-07-26 09:28:12]
愛知県の方は営業しつこかったな。買わないよて雰囲気だしてるのになかなか帰してくれないし,ローンのことでこっちが素人だと思って上からアドバイスするし他社だと将来メンテナンス費用すごいかかるとか言ってきますけど聞いてて疲れた、営業の人はよかったけど店長ぽい人はしつこかった、建物の良さをアピールしてきたが間取りや空間の提案力はなかったのでいい家が建つイメージができなかった、契約しない限りは先に進まない感じでしょうね、モデルルームはよかったですけどー
結局他社で400万高く買いました ,提案力があればこちらもやすく買えたと思いましたがまず信頼ができなかっった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる