注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 16:31:20
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

601: 匿名さん 
[2016-01-30 01:52:45]
活性水
インチキくさくねえ?
水道設備の認定とは耐圧性能についての認定よ。
他社メーカーでもあれやってたけど売れねえから止めたらしいよ。
602: 匿名さん 
[2016-01-30 02:01:17]
この会社の監督は無資格の下請けの言いなりだよ。
有資格者であるか確認したほうがいいよ。
設計監督もいい加減なやろうばかりで基礎ぶっ壊してやり直す現場続発中

現役社員も会社が潰れるとこ見たいと 笑
自己都合退職と違いある程度失業給付で優遇あるからよ。

one small dragonが役員って笑わせんなよww
603: 匿名さん 
[2016-01-30 02:26:30]
制振ブレースの制振効果についての数値データってあんの?
メーカーから取り寄せた人いる?

あれいかにも構造耐力に関係無いとこに配置してるじゃん。
しかも、耐震2以上必須。
要するに制振ブレース以外で構造もたせてお飾り的代物。
仮に効果があるならば最も耐震上有効なとこに設置するはずだよなあ。

イン●キくさくねえか?
あれ強引に取り入れたあるお方
怪しいだろ
604: 匿名さん 
[2016-01-30 10:16:57]
インチキとか連投してる方が自演では?
資料自分で取り寄せれば終わりでしょ
あと本社移転とかどうでもいいんだけど
605: 働く女子さん 
[2016-01-30 12:41:40]
それでも皇居に近い都心真ん中の本社だなんて
まだまだ思い上がりは治っていないようですね
相模原や川越あたりで十分かと

というか本社や経営陣なんていらないかな?
実務を頑張る事務センターさえあればいいと
思ってる支店社員は多いと思います
606: 匿名さん 
[2016-01-30 13:46:32]
>>603
やはり、免震アエラに頼らざるを得ない。採用しているIAU免震はネットでは超有名だよ。
607: 匿名さん 
[2016-01-30 14:50:16]
本社の人間減らしてください。
我々が一生懸命パワハラに耐えて売上ても無能役員や無能本社社員の給与に消えていくんです。
必要最低限の人員にして、あとは外注で事務処理をお願い致します。
本当に潰れてしまいます。
608: 匿名さん 
[2016-01-30 15:25:46]
社員の愚痴ばっかだな。
もう情報交換の場として成り立ってないじゃん。

こんなとこに書き込んでないで直接言えよ。
言えないなら居酒屋で愚痴ってろ。
609: 匿名さん 
[2016-01-30 15:46:41]
>>607
具体的な数字が必要だよね。人減らすには。
本部には無駄な業務がこれだけあって、無駄な人が何人いるかくらいは最低でも把握できてないと、人減らせー!とは言えないでしょ。
なんとなく無駄なヤツ多いって思って言ってるんだとしたらある意味恐ろしい。

現状も知らずに、なんとなくで言ってても何も変わらないと思うし、根拠や裏付けの数字がない話はビジネスとしてありえないと思います。

全て把握した上での話なら申し訳ないです。
610: 匿名さん 
[2016-01-30 16:03:54]
>>608
すごい上から物をいうんですね。
アエラホームの品位がさがります。
辞めてください。
611: 匿名さん 
[2016-01-30 16:13:18]
>>609
それを経営陣が計算出来なかったから、こんなにバカにされてるんですよ。
じゃあ、周り見てみなよ。
部長連中、お茶のんで、適当な出張して、真剣に仕事してるか。
おかし食べて、面白くないおしゃべりして、的確な指示もできなくて、へらへらしてるでしょ。
できる人は、人に嫌がられても、しっかり目的に向かってやり通すんですよ。
612: 匿名さん 
[2016-01-30 17:10:14]
>>610
なんで俺がアエラ関係者ってことになってんだ。
居酒屋で言ってろは口悪かったけど、情報交換の場として成り立ってないのは確かでしょ。
614: 匿名さん 
[2016-01-30 20:05:54]
>>611
そんな話してないし、アエラホームの部長連中が何やってるかなんて私知らないですから。

経営陣が計算できないから、607さんも計算しなくていいってことにはならない。
今がダメだというなら根拠が必要だという一般論です。
615: 入居済み住民さん 
[2016-01-30 20:47:34]
この会社完全に顧客不在です
OB顧客呆れて物も言えん
そもそも客の口コミ板ですから
先行き不安なら会社辞めてくれ
624: 匿名さん 
[2016-01-30 22:57:51]
フェラーリ話のご披露願うq(^-^q)
626: 匿名さん 
[2016-01-31 07:20:09]
>>625
おはようございます。
627: 元社員 
[2016-01-31 08:24:55]
>>624
すみません。フェラーリ話しって何?
突然のキーワードに興味津々((((;゚Д゚)))))))
628: 匿名さん 
[2016-01-31 16:47:33]
ここの関係者では彼しか考えられませんね?
この話は2ちゃんねるでしたほうが良さそう
とにかく詳細希望
629: 元社員 
[2016-01-31 17:16:55]
>>628
すみません。その彼はどの彼?
会社の話からいきなり車の名前が出てきて、良く分かりませんが?(´・_・`)
630: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-31 22:25:53]
有給、振休、残業代の買い取りは、2月末までのキャンペーンです。
3月になったらキャンペーンは適用されませんので、買い取りはされません。
どうぞお早めに。
632: 匿名さん 
[2016-02-01 01:19:19]
誰やらさんはポルシェ
やりきれない。
経営者の、人を見る目のなさが何年間にもわたりしめしめと何千万も億すらも
くすねられ、、、
もう、馬鹿馬鹿しすぎて言葉でず
真面目に忠誠心を持って働いている者にとっては、ほんとお手上げよ

フェラーリ?
どんな車に乗ろうと人の勝手だし、お金出せば買えるが、
苦労して苦労して這い上がり、人の痛みを分かち合い、 だからこそ他人から認められる人間ってのは、お金出しても買えない生き方。
高く掲げた目標を制覇してから、フェラーリでも油田でも、なんでも買えばいい。

自分で稼いでないお金があっても、為にならず。
本当のプライドをもった生き方、大切。
635: 匿名さん 
[2016-02-01 19:06:30]
アエラの2ちゃんねる初めて見て来て、何となくフェラーリ分かりました!
でも、まさか嘘ですよね?

因みに猫画像だらけだったのですが、2ちゃんねるってそんな感じなの?
それとも、アエラホームで愛犬家とかやっていたけれど、猫でも何か始めたの?
636: 匿名さん 
[2016-02-01 20:51:02]
なんか、いろいろ複雑ですね、アエラホームって。
637: 住まいに詳しい人 
[2016-02-01 22:04:37]
人気があり施工数が多いほど掲示板は盛り上る、
今の時制、ネットに書き込まれるのは悪いことばかり。
不安に思う人もいるからもしれませんが、アエラホーム検討中のみなさん、逆に安心してください。
638: [ 20代] 
[2016-02-01 23:12:58]
>>637
根拠のいい加減な発言をすると、逆にアエラホーム自体が疑われる。

ただ、ここの掲示板を遡って読んで把握できることは、いくつもの要因が重なり経営悪化。
多大なる原因は、若社長の経営能力のなさなのでは。

そしてまず慌てて社員のリストラを行い人件費・経費削減。それでも乗り越えられず十数店舗の支店を閉じる。
どんどんリストラを重ね一般社員を減らし、それでもだめでどうしようもなく会長を社長に再復活。

支店を全国に50数店舗まで急激に増やしたが、それなりの経営能力がないと上手くできるわけもなく、よく今アエラホームの母体が持ちこたえているなぁという不思議さもあるが、しかし、53年前に甲府で工務店起こしてからここまで大きくなったのだから、七転び八起き、また一店舗一店舗確実に増やし繁盛していくのだろうか。
そこらへんはこれからの本当の課題だろう。

今後の繁栄は、現社長がどこまで厳しく二代目を育て上げれるかによるのではなかろうか。



639: 匿名さん 
[2016-02-01 23:16:44]
>>637
安心して下さい!
まだ、潰れませんよ‼︎

人気?
施工数?
むふふっ…ww
さすが〜、アエラホーム!
やっぱり、アエラホームは違うな‼︎
コスパ最高!最高コスパ‼︎
640: 匿名さん 
[2016-02-01 23:18:51]
>>636

結局追い出された名物役員個人の才覚で会社が発展した

という歪みがずっと影響し続けているのです

だからアエラは事情が複雑なんです
642: 匿名さん 
[2016-02-01 23:32:41]
>>640
その方はもう一度復帰なんてないんでしょうか。
結局、他人が築き上げたんですか?
経営者に経営能力はないのですか?
644: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2016-02-02 00:34:06]
645: 匿名さん 
[2016-02-02 00:52:46]
この板の荒れようは傷害事件容疑逮捕が発端。
こんなヤツが役員やってた、
役員にした経営 陣はどいつ?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
646: 匿名さん 
[2016-02-02 01:18:32]
そう思います。

あの事件は本当にショックで何か大事なものがプツンと切れた雰囲気でした。
不祥事だ、とんでもない!処分した!では済まない影響があったと
現場では感じますが本社は気が付いているでしょうか?

それに、あの人の酒癖が危険なのは有名だったので任命責はもちろんのこと
管理責任というのも大問題なのではないでしょうか。

会社がこんな状況でフェラーリの件も本当に残念です。
647: 匿名さん 
[2016-02-02 01:27:33]
まあ、二代目の成長は無いな。
かといって、名物役員のやり方が通用する時代でも無い。
創業者が社長に復帰して、二代目の頃よりは社員のやる気は向上するのは間違いない。
二代目に渡した後、社員のモチベーションはガタ落ちした。
その結果大規模な支店閉鎖に繋がった。
50目指したツケとか二代目は逃げ口上してたがな。
創業者の現社長は人を動かすのはさすが上手いんよ。せがれは例外。
648: 匿名さん 
[2016-02-02 02:52:53]
おわってるな。
649: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-02 03:38:59]
なにせ現役の取締役営業本部長が警察に逮捕されるんですから。
普通はないですよ、こんな会社。
650: 入居済み住民さん 
[2016-02-02 07:36:26]
相変わらずリストラされた奴らの妬み荒らしばっかりだな、2ch行けよ。
そんなんだからリストラされるんだよ
651: 匿名さん 
[2016-02-02 13:00:07]
過去の役員個人の話は、もうお腹一杯です。
どんな資質の役員も、結局は選んだ人の責任。
それより、会長が社長に復帰して、この春から大きく改革無いの?
これからの具体的な経営計画が知りたい。
潰れてもらっては困る!
652: 匿名さん 
[2016-02-02 13:02:07]
社員の交流の場になってますね。
会社のメールなどでやられてはいかがですか。
653: 匿名さん 
[2016-02-02 13:53:48]
>>652
なんの注意?
口を出さずにだまってろ。
654: 入居済み住民さん 
[2016-02-02 14:50:29]
>>652
いろいろな書き込みから判断すれば良いだけですよ。
嫌な書き込みならスルー。
あなたが求めている掲示板でないなら、ご自分でアエラホームの顧客交流仲良しサイトを立ち上げたらいかがでしょうか?
655: 匿名さん 
[2016-02-02 16:29:37]
顧客とか現関係者で潰れたらいいと思ってるような類いの者は居ないから、批判的な書き込みはすべて元関係者の妬み恨み。
潰れたらデメリットしかないんだし。
過去の情報なんてもういらない、これからの情報が知りたい。
現状を良くしようとせず過去をいつまでも引きずってるやつは***根性。
656: 匿名さん 
[2016-02-02 17:38:24]
この掲示板で書き込みがあった今月のXデーとは何でしょうね?
これからの情報として知りたい。
657: 匿名さん 
[2016-02-02 17:41:58]
>>655
そんな恨み嫉みを抱かせてのうのうと生きている無能経営者だから、こうなっているんですよ。
いちどきちんと顧客にも業者にも関係者にも謝罪すべきです。
すべき時にしなかったから、いまもなおこうなっているんです。
ばかでもわかるでしょ。
人の心理すら読めなくて、どうやって経営してくんだよ。
経営仲間も家族も社員も業者も競合会社も、どれをとっても人の気持ちを理解したり操ったりできなければ、プロにはなれません。
馬鹿なら馬鹿なりに、訓練を重ねたらなんとか普通の人並みにはなれる可能性もあります。
当然のことですが、なんでも自分次第です。
恥をすてて、ほんとうの再出発する時季を早めたほうが、未来は明るいと感じる。
658: 匿名さん 
[2016-02-02 20:08:40]
過去の間違った判断で人生狂わされた人達の怨念だな。
659: 匿名さん 
[2016-02-02 20:53:26]
仕方ない感じですね。
こんな会社、他にあるのかなぁ。
660: 匿名さん 
[2016-02-02 21:12:38]
けっこうある話。
二代目は努力しないで金と権力手にしちゃうから勘違いするんだよね。
661: 匿名さん 
[2016-02-02 21:30:58]
なんぼでもあるよ。
中小オーナー会社なんて全部こんなもの。
662: 匿名さん 
[2016-02-02 22:04:17]
一代目が会社を興し、
二代目が大きくし、
三代目で潰す。
アエラは二代目でつまづきましたか。

余程の改革が無ければ会社の寿命は30年。
”現役の取締役営業本部長の警察に逮捕”
末期的ですね。

お疲れさまでした。
663: 匿名さん 
[2016-02-02 22:06:02]
これからの話は大事なんだが

コンビニ店員暴行逮捕ショックと
フェラーリショック

強烈なのが立て続けに起こっていながら
引きずるなというのも無理な話かもな
経営陣除くみんなの気持ちとして
664: 匿名さん 
[2016-02-02 23:56:33]
二代目って、苦労知らずとはよく言うが、男らしく失敗しても自分の力で引き継いでやってる人だって星の数ほどいるし。
フェラーリかなんだかしらないけど、どんな気持ちで乗るんだろうか。

自分はボロを着ていても、社員の後ろにいる家族までもを想い考え責任を持ち、そしてその人々から感謝されたときに初めてやりがいや達成感や本当の喜びが生まれるのではないのか。

自分が着飾ったり、ブランド品で身を固めたり、数億かけてじぶん家建てたりすることに満足感を味わってる?
だから、ぼやーっとした人生を半笑いで歩んでいくことになるんさ。

もっと必死に、人のために、全力を尽くして頂きたい。



666: 匿名さん 
[2016-02-03 15:51:24]
フェラーリショックとかどんだけ世間知らず(笑
けど暴力はいかんね。
667: 匿名さん 
[2016-02-03 16:17:16]
驚いたというよりも
店を閉めまくって大勢リストラしたこのタイミングで
そんなことしてたのか?
と激怒したということだな
668: 匿名さん 
[2016-02-04 17:56:36]
まあしかし元社員、いや工作員の多いことよな。
何が2月のXデーだよ(笑
ホラ吹きばかり。
669: 匿名さん 
[2016-02-04 18:35:00]
✳︎ 火のないところに煙は立たぬ
670: 匿名さん 
[2016-02-04 18:54:53]
逮捕はホラ?
671: 匿名さん 
[2016-02-05 01:00:31]
河北新報(東北ローカル紙)
11月10日朝刊

傷害容疑で逮捕

石巻署は8日、傷害の疑いで、東京都渋谷区本町3丁目、アエラホーム株式会社役員 大平浩容疑者(42)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、8日午前1時5分ごろ、女川町のコンビニ駐車場で、 同店のアルバイト男性(35)=石巻市=の顔を殴るなどし、軽いけがをさせた疑い。
686: 管理担当 
[2016-02-09 12:36:20]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
687: 入居済み住民さん 
[2016-02-09 12:39:25]
本掲示板にそぐわない会話をしている元社員さん達の発言をやめさせるべきでは?
692: サラリーマンさん 
[2016-02-21 01:36:52]
この会社、総務も法務も含め会社ぐるみで真っ黒ですか?
それとも部署によりブラック具合はまったく異なるのでしょうか?

昼寝や動画みてサボる奴は、上の人間と接するときだけ一生懸命にアピールとゴマすりという非生産的な活動に勤しみ
真面目に働いてる人間ばかり仕事振られて報われない。

急に振られた仕事を早く上げるのは暇だからでなく
『空いた時間にやろう』となる空いた時間がそもそもないからその場でやる。その都度こなしていかなければ回らないから。
ということを考えたことがないような人達ばかりなのでは?と思ってしまう。

もう限界です。
状況を全く把握理解しない上司の他に、相談する先ってないのですか?
同じ様な状況のかた、皆さんどうされてるのですか?
退職しかないんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる