注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 15:49:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1910: 不安 
[2017-08-08 19:59:11]
>>1908 匿名さん

>>1908 匿名さん
余計な事などなにもないです。

インスペクターさんの結果は、
柱がない断熱材がないなど大きな欠陥がなかっただけで、

屋根裏をも
窓わくにも断熱材をいれなおしたり

他、写真に、こじょうがきにしたら50は手直しがありました。

本当にインスペクターをいれてよかったです!

この結果は

全く高い出費などではありません!

アドバイスのおかげなんです!

ありがとうございましたm(__)m
1911: 匿名さん 
[2017-08-08 20:42:09]
不安さんへ

>柱がない断熱材がないなど大きな欠陥がなかった

不安さん、私もド素人ですが柱がないのは大きな問題だと思いますよ(笑)
それに断熱材がないのは、施工ミスとしては結構多いらしいですが
断熱性が落ちますので暑くて寒い家になってしまいます。

昨日のご報告では全く何もなかった、という結果に思えましたが
50の手直しですか・・・正直結構多いかもしれないですね。

インスペクターの方にお願いして良かったと仰っていただいて、ホッとしています。
不安さんのお言葉に救われたのは私の方です。

素人が余計な口出しをして、不安さんに出費までさせてしまい何もなかったなんて
正直、インスペクターの提案をした事を後悔していました。

何も知らないド素人が口出しをして、気休めでしかないのは本当ですよね。
でも、私も群馬の大工さんを信じたいと思うのです。

不安さんにとって多分一生に一度あるかないかの大きな買い物ですし、
大切なご家族と一緒に安心して住める家であって欲しいと思っています。

最終的には全部きちんと直してもらってから、残金を払って入居した方が良いです。
(またまた素人が、とスモールドラゴンさんに怒られてしまうかもしれないですね。)

スモールドラゴンさんのアドバイス、

>事態が事態だけに、最終金入金前に検査結果報告書の提出と、アエラ側の建築履歴システム写真の確認を要求するべきかと思います。

元社員さんだけあって、本当に頼り甲斐のあるアドバイスですね。
このような方にアドバイスを頂けて、本当に良かったと思っています。

ところで、不安さんはオークラランドへ行かれたのでしょうか。実は私も今年の春、
他社さんを訪ねて行きました。余計に、不安さんの事が他人事に思えなかったのは事実です。

不安さんの顔が見えない分、どんなにお辛い気持ちでいらっしゃるかと
いつも胸が痛い思いがしていました。
早く笑顔になって新しい家で安心して暮らして欲しいと思っています。
素人の私ができる事なんて、ただ願うしかないです。本当にお幸せに!






1912: 不安 
[2017-08-08 21:07:37]
>>1911 匿名さん
本当に本当にありがとうございますm(__)m

本当に

本当に

ありがとうございますm(__)m
1913: 戸建て検討中さん 
[2017-08-09 12:17:30]
インスペクターは不安さんが依頼主ですが、履歴サービスはあくまでアエラホームが申し込んでるので、都合悪い写真は編集するんじゃないですか?
ただ、構造体は瑕疵担保の検査入ってるでしょうからさすがに酷いことは無いと思います。基礎の鉄筋は自社でやってたらそれはアエラホーム次第ですが。

一連の流れを見てるとこの会社はどこを見て仕事をしているんでしょうか?お客さんはの為に仕事をするから、利益になるはずが、小手先の対応で二度手間で損失を大きくして、結果的に不安さんの満足度も下がり、掲示板で事実が拡大して、、
これ、起きてしまったことを責任者まで出張ったにしては対処がイマイチすぎる。現場責任者なら、情況みて、経緯がわかれば大工に言われるまでもなく対処出きるはずなのに。

安く抑えたいという、顧客第一から外れた対応をとらないといけない体質なのが良くわかりました。
1914: 評判気になるさん 
[2017-08-09 17:25:41]
第三者の検査を入れてる会社も少ないので、まだ良心的な会社ではないかと思います。インスペクターさんが6時間も見てくれてるなら安心して良いと思いますよ。せっかくインスペクターさんが現場を見てるなら、そのプロの方に相談する事をお勧めします。ここの書き込みは不安を煽る方もいますので。インスペクターさんは色んな現場を検査されてるので、他の検査した家と比べてどうだったかの比較の意見は聞けると思います。不安さんが早く安心してお住まい出来る様応援しています。
1915: 匿名さん 
[2017-08-09 20:13:38]
1914さん、

>第三者の検査を入れてる会社も少ないので、まだ良心的な会社ではないかと思います。

第三者のインスペクターを入れたのは、施主である不安さんの自腹です。
アエラホームが依頼した方ではないですよ。

私もいくつかのHMを検討していますので担当者に聞いていますが、インスペクターを
拒否する会社は今までにお目にかかったことはないです。

大工さんたちの職人さんはお目付役が来たと嫌がられる時もあると本で読んだことはありますが、
営業さんは総じて、どうぞどうぞ、といったスタンスです。

大手HMの営業さんの話では実際にいくつかの物件で、インスペクターの方を入れて施工
したこともあるとのことでした。最近は施工不良や欠陥住宅への関心も高い方も増えて
きた印象もあります。

また、インスペクターの方の中には職人さん達への感情を考慮して、施主の従兄弟の兄弟
とかの立場で立ち会うこともあるらしいです。

私も1914さんのご意見には大賛成で、やはり素人がいくら説明されても分からない、
理解できない部分は多いと思います。それよりも今後安心して住めるのか、耐震等級はいくつ
なのか、素人の施主さんの立場に立った説明が欲しい気がします。

また、不安さんには質問していませんが、長期優良住宅などは申請するのか、それも
ポイントになってくるのではないかと思います。

何よりも人間が施工する訳ですから、何か見落としや施工の意見の違いなども出てくるかも
と思います。それでも、施主さんが大工さんを信頼できれば安心して住めるのではと
思うのですが。

これも不安さんには質問していないのですが、例えば大工さんとどの位話をされたの
でしょうか?10時と15時にお茶を出して、世間話をしながらどんな材料で、どんな
施工具合なのか、全く話をしなかったのでしょうか?

更には、不安さんには全く返事を頂かなくても良いのですが、地鎮祭や上棟式などは
きちんと執り行ったのでしょうか?HMの営業さんはやらなくても良いですと言いますが、
職人さんの立場からすると、私個人の意見を申し上げてもできたらやったほうが良いと
思っています。不安さんにはもう何の参考にもならなくて申し訳ないですが。

それから、そうですね1914さんの仰る通りで50箇所以上手直しがあるなら、
同じインスペクターの方にもう一度ご相談されて、きちんと直してもらったのか
チェックしてもらった方が良いのではないですか?

そして、今不安さんが抱えていらっしゃる不安も全部、そのインスペクターさんに
質問された方が良いと思います。

今度こそ、安心して住める家でありますように。
1916: 不安 
[2017-08-09 20:43:05]
>>1915 匿名さん

>>1915 匿名さん
地鎮祭から出席立会いました(^_^)毎日のように家族たちかわりお茶出ししました。
ただ、
フローリングとクロスはやってから、凸凹続きや、クロス模様が斜めになってたり、白クロスなのにボンドが黄色くてとやってから、なんだ?こりゃ!ひどすぎて、また最終チェックではきず、破損、穴、ズレ、ノート一冊分の写真、その前から当初の監督が連絡さえままならないと、ずさんすぎて、監督、大工、クロスやさんをかえてのやり直しになりました。
そんな経過の中、わらいっぱなしの足場や、時間間に合わせにも連絡なし、電気はつけっぱなし、納期ばかり気にして口にする等々、対応に不信感が多々あったので工事部長とも話し合わせていただいたり、とにかくうちは直してもらうしかないので、人として、宜しくお願いしますと何度お願いしたかわかりませんでした。
なんどクロス張替えしたのやらです。
こちらのサイトでアドバイスをうけ、検査結果を閲覧したり、書類をとりよせたり、アエラさんに質問、請求してきましたが、アエラさんからの経過連絡など一度もなく、いつもこちらが聞かないと連絡さえしてこないことに何回文句をいったかわかりません。
いつもすいませんすいませんだけで、改善されない連絡対応でした

そんな中インスペクターさんを頼んでほんとに良かったと感謝しています。もちろん信頼しています。安堵しています。不安はインスペクターさんに質問してかなり軽減されました。
ですが、やり直すのは信頼できないアエラさんですので、もちろんインスペクターさんにちゃんとやり直したか再度確認してもらいます。
これでまた安心できるのなら、ぜんぜん高い出費ではないです。
住む前にできることはやりたいので
少しでもも不安を減らしたいだけなんです。

ここまできたら、アエラさんもやるしかないのですから、逆に厳しいチェックがはいり
よりよい家になってくれればとさえ思います。

また、


月末

今度こそ


今度こそ

引っ越しできるといいです。
1917: 不安 
[2017-08-09 20:51:44]
アエラさん
一連の内容を読んで、頭にくるとか、なりすましで中傷するばかりでなく、、、

アエラで建てよかった!という人が実際いるんですし、そんな方々のためにも

ひどいめにあった
私みたいなやつがサイトに投稿しないためにも

私みたいな想いをする施主がでないように

どうしようもない監督、職人のせいでさんざん大迷惑こうむってやり直しがんばっている仲間のためにも

体制の改善、指導、向上に頑張って下さい
イヤミじゃないです。せつなる願いです。
お願いしますm(__)m本当に宜しくお願いしますm(__)m
1918: 匿名さん 
[2017-08-09 21:15:06]
不安さん、不安さんなりに一生懸命対処されていた、アエラホームにも
訴えていらしたことが伝わってきます。

誰が施工不良の家なんて望むでしょうか。誰にとっても一生に一度の家造り、
増して大切な大金をつぎ込むのだから、安心して住める家を引き渡して欲しいだけです。

アエラが全く不安さんに向き合ってくれていなかったのだと、今更ながら
本当に残念です。

地鎮祭、上棟式、お茶出し、施主が出来ることの限りを尽くしたのに、
どうして普通の施工の家を引き渡してもらえなかったのでしょうか。

もし誠意の欠片もあるのなら、インスペクターの費用、一連の施工不良の家への
不安さんの精神的な損害賠償までも払っても当然だと思います。

世田谷のオークラランドで展示場を出店されているのですよね。
出店されるまではきっと満足されたお客様も多くいらしたから、出店できたはず。
それらの一人一人のお客様への感謝、今施工中のお客様、これからのお客様、
来場されるお客様、お客様全員への感謝のきもちがあれば対応は違うはず。

また、アエラホームの中にも真面目に頑張っていらっしゃる営業さんや
職人さんも多くいらっしゃるはずなのに、どうしてまともな対応をしてくれない
のでしょうか。

不安さんの家だけ特別ですか?一軒でもそんな例があれば、検討中の方は
考えてしまいます。不安さんの言葉に耳を傾けて、もっと大切にして欲しい。
創業の頃の気持ちはきっと違っていたはずですよね。思い出して欲しいです。

不安さん、信頼できるインスペクターの方に担当してもらえて良かったです。
本当に今度こそ、きちんとした家でありますように。
大変だったけどと、不安さんが笑顔になれるような良い思い出になりますように。
1919: 通りがかりさん 
[2017-08-09 22:04:06]
アエラは、土台に檜、4㎝厚の剛床、基礎も含めカタログ仕様は
よい。
ピースがよくても造る人で結局は家の良し悪しは決まる。
1920: 不安 
[2017-08-09 22:38:57]
>>1918 匿名さん
代弁してくださり、ありがとうございます
m(__)m

今、やり直しに頑張ってくれているであろう
工事部長や若い監督

アエラの方、本社さまはこのサイトに目をとおしているし、報告があり知っているんですから、
同じ苦労する社員を
同じ苦労する施主を

つくらないようお願いですから耳をかたむけ
改善して下さいm(__)m


1921: 不安 
[2017-08-09 22:53:41]
>>1919 通りがかりさん

はい、その通りなのです。当初、いろんなハウスメーカーで悩んでいたころを思い出しました。

皆さんいいことを言うし、悩みました。
誰もが知っている大手と同じ機能なのに
そこよりは安いことも魅力でしたが、

何よりアエラさんにきめたのは、営業マンさんの人柄でした。

アエラの不評もみずから話し立て直しに苦労してきた話や、できないものはできないですという姿勢に

親近感と信頼感がうまれ最終的にアエラにきめたんでした

あれからいろいろありすぎて
後悔後悔ばかりで、自分をせめたり、家族不和になったりで、アエラに何故決めたのかなんて
間違いだった
やり直したいばかりで記憶から消えていました。

ですが
インスペクターさんの床下から這い出てきたときのしっかりしてますね、クリアしてます、の言葉で、ぁあ、アエラさんにもうそがないとこあんだ!いってたとおりのとこあったんだ!
よかった!ほんとによかった!と

ずっとわすれていた
アエラさんのウリの部分を思いだせました。


ほんとに
監督、職人次第で、天と地の差

わかっているんでしょうが、人手不足など
あるんでしょう、、しかし、目先の利益より

改善されたら、答えはでていると思うのですが


1922: 匿名さん 
[2017-08-09 23:30:23]
不安さん、

>インスペクターさんの床下から這い出てきたとき

今夜不安さんから初めて、インスペクターさんのこの時のご様子を伺って
やっとホッとした気がします。だって、今まで何も報告がなかったですよ!(笑)
ともかく、構造がしっかりとクリアーしているとのお墨付きを頂いて本当に
良かったと思います。

壁紙のクロスや細かいところよりも、何よりも構造体が一番心配でした。
今夜は良いご報告を頂いて安心して休めます(笑)有難うございます。


それにしても決め手は営業さんの人柄ですか・・・それは不安さんが間違っていたかも。
だって、営業さんは契約を取るだけの人。実際に設計や施工は別の方ですよね。

そして、以前不安さんの言葉からの印象、営業さんは僕が声をかけなければ良かったと
仰いましたよね?あの時、何てひどいことを言う方なのだろうと思いました。

不安さんの信頼を裏切る言葉だと思いました。声をかけ契約してもらい、その時に
その営業さんは報奨金をもらっているはずです。

自分が担当したお客様の家が施工不良になってしまい、不安に思って困っている。
どうしてもっと会社に対して強く言ってくれなかったのですか?
少なくとも工事監督さんは同僚ですよね?

声をかけなければ、不安さんがこんな思いをしなくて済んだとでも言うのですか?
実際不安さんはその営業さんを信頼して、良い家だと信じて契約したのです。
その責任は全くないのとでも言うのでしょうか?

時間は戻れませんし、契約は破棄できません。正直、その言葉を読んだ時に、
何て残酷な言葉を不安さんに言う営業さんなのかと呆れました。
正直、Baka なのかとさえ思いましたよ(怒)もう営業マン止めた方が良いですよ。
しばらくは怒りが収まらなくて、家族にも話しましたら呆れていました。

不安さんの代弁ではないですが、どうにも私は怒りが収まりません。
アエラは従業員の再教育をして、再出発した方が良いのではないですかね。
1923: 名無しさん 
[2017-08-10 00:31:52]
私もアエラで建てて後悔してます。
基礎途中で撤退され、自分たちのことは棚にあげ契約は解消出来ませんと当たり前のように言われ。
施工ミスにも対応せずに引き渡しされました。
その頃には監督さんもインテリアコーディネーターの方も所長もいませんでしたしね。
アフターも無いに等しいですよ。

他のハウスメーカーなら、もっと良い家で気持ち的にもっとスッキリ過ごせたのかな?としか思えません。
1925: 不安 
[2017-08-10 02:35:03]
>>1922 匿名さん

インスペクターの件、文章不足で心配のままですいません、
また、
自分のことのように、怒ってくださるのが伝わってきて、本当に感謝しています。
ありがとうございますm(__)m

1926: 不安 
[2017-08-10 02:41:42]
>>1923 名無しさん
お気の毒ですm(__)m胸に突き刺さるほどわかります。

工事部長や本社に話してもダメなんでしょうか?

なぜ
大金はらって、マイホームでつらい想いをしなくてはならないんだ、、、

まちがってますよアエラさん
1927: 匿名さん 
[2017-08-10 09:21:39]
1924さん

ひどい話しですね。
搾取し過ぎ。
顧客から絞りとることを優先し過ぎ。
トラブルも支店任せで、本社は何をやってんの?
そんな会社なんですよ。
誰から選ばれるの?
1928: 匿名さん 
[2017-08-10 10:53:22]
不安さんへ

1922です。情報を全部頂けなかったからと責めているわけではないです。
どうか、謝らないでください。頼まれもしないのに、勝手に私が心配したり、
怒ったり、喜んだりしているだけです。実際、うるさいですよね(笑)
不安さんが書きたくない事は、書く必要もないです。

ご自分が選んだ家、失敗したくないし悪口も言いたくない、何よりも良い家だと
思いたい。皆思いは同じです。それに同時期に何軒も建てる方もいない。
なかなか悪い情報も出て来ないのかとも思います。実際、不安さんが色々と
ここで書き込んでいらっしゃることも、かなり勇気がいると思います。
月末までもう少し、今度こそ無事に引き渡してもらえると頑張って欲しいです。


1924さん、以前あった第三者機関の検査ですが、アエラの場合は不明ですが
意味がない場合も多いそうです。
というのは、ハウスメーカーと契約して検査する訳で都合の悪い事は出さないとか、
検査の内容を甘くするとかの問題があるそうです。

全くの第三者を選ぶのは結構大変みたいで、どこの機関もお得意先のHMがあって
その場合はHM側から検査を甘くするようにお願いされることもあるらしいです。

値段はアエラの場合は良く分かりませんが、どこのHMも以前より値上がりしています。
断熱材の量が増えているとか、窓ガラスや建材の仕様も良くなっていますが、
実質の値上げ、それに人件費も上がっていますね。

10年前に比べると数百万円は上がっている印象を受けます。
実際東京都内ではほぼ全部準防火仕様ですので、窓だけでも150万円位は
数年前よりは上がっているそうです。

家は完成しておしまいではなくて引き渡されてから数十年間住むものです。
これからのアフターを考えれば、アエラにはきちんと健全な商売をしてもらうことで、
施主には安心して過ごせる会社であって欲しいものです。
1929: 不安 
[2017-08-10 20:15:18]
やり直していただいたら

ちゃんと本当にやり直しているのか

またインスペクターさんに屋根裏等、最終チェックしてもらいます。

念には念をで

引っ越したいので

微力でもできることはしておこうと思っています。


引っ越しが無事できたら
報告させて頂きます。

お盆になりますが皆さんよい夏休みをお過ごし下さいm(__)m
1930: 名無しさん 
[2017-08-11 12:03:16]
今どき珍しい、ここまでお客に犠牲と忍耐と不幸を強いる会社に未来はないね。

経営者がよほどダメなんでしょう。

でも一部の店舗はスタッフが本社に邪魔されながらも誠実な仕事していて
そこだけは評価がいい・・・そんな構図が簡単に想像できます。
1931: 通りがかりさん 
[2017-08-11 14:37:12]
私はインスペクターの方が信用できないわ。
1932: 匿名さん 
[2017-08-11 20:08:42]
う〜ん、6時間もかけてたらしいですが、信用できないですか?
1933: 匿名さん 
[2017-08-11 23:20:37]
不安さんはクレイマーであら探しばかりして、引渡しはむずかしそうだな。
あきたな。
1934: 不安 
[2017-08-11 23:26:11]
>>1932 匿名さん

6時間もかけて検査していただいて本当に良かったとなんども投稿しています。
いろいろやり直し個所を指摘していただいたり、良いところもいっていただいて本当にインスペクターさんを頼んで良かったと思っています。信頼しています。

勘違いです
信頼できなくなってしまっているのはアエラさんで

6時間かけて検査してくださったインスペクターさんをなにより信頼してたよりにしています

ですが何十ヶ所も直すのは信頼できなくなったアエラさんなので、

また
ちゃんとやり直したか、

信頼しているインスペクターさんに確認してもらうんです

わたしどももここまでしたくありません!!

でも、アエラさんを信じて任せた結果が

私たちをこうさせたんです。

とにかく
微力でもできることはしていきたいんです。

もう
アエラさんだって
こちらだって

繰り返し繰り返し同じことをしたくないから

1935: 不安 
[2017-08-11 23:32:24]
>>1933 匿名さん
同じ目にあえ
とおもいました。

ただのクレーマーなら
アエラさんから訴えらるな
無視されるわ笑

なんでただのクレーマーのために
アエラさんが

何回もやり直すか?

ラストスパートまできてんの!

最初の監督と職人にせい
会社の体制のせいで

今の工事部長や監督は悔しながらも繰り返えさないように
がんばってくれてんの!

ただのクレーマーのために
ここまでしねーから!

ったく


1936: 匿名さん 
[2017-08-11 23:39:05]
不安さんへ

皆様の書き込みが気になってしまうのも分かりますが、
折角の連休ですからゆっくりとされたら如何でしょうか。

良い夏休みを、と先に書かれたのは不安さんなのですよ(笑)

不安さんがインスペクターさんを信頼されていらっしゃるのであれば
それで良いではないですか。

皆さんインスペクターさんにお会いしたこともないですし、
どんな方かも分からないから色々と心配するだけ。

他に何か今やらなくてはいけないことはないでしょうか?
そんなこともインスペクターさんに全部ご相談されたら如何でしょう。

この数ヶ月色々あって、きっとお疲れになったでしょう。
少しゆっくりなさってください。


1937: 不安 
[2017-08-11 23:39:58]
>>1933 匿名さん
あらをさがしたいんじゃなくて!!

少しでも不安を減らしたくて
インスペクターをたのんだんですよ

それはアエラさんともつつみかくさず
話して

工事部長も
私もそのほうがいいです
っと素で話すぐらいになってて

結果、やり直すとこはあったけど
大きな問題もなくて、いらぬ心配もなくなり
お互いよかったですと胸をなでおろして

粗探しじゃなく

ホッとアエラさんもできたんですよ

うそや
いつわり
こっちばかりの言い分
ただのクレーマーとおもうなら

このサイトを閲覧してるアエラさんに聞いて!!

もうすこしで
ほんと

引き渡しなのよ

引き渡しなの!!



1938: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-11 23:46:37]
>>1936 匿名さん
やっと引き渡しまじかで

今更

またか




頭にきてしまいました



ちゃんと読め!と、、、、


もう
すぐ
引き渡しなもので

いろいろな気持ちがこみあげて
いたなか、読んでしまい


カッチーン!ときてしまいました


しかし


ですね


結果報告のみにします


すいません!



1939: 匿名さん 
[2017-08-11 23:58:47]
不安さんへ

あまり過剰に皆様の書き込みに反応しない方が良いです。

不安さんのお気持ちを理解していて、不安さんの立場に立って心配されて
いる皆様と私は、1933さんの書き込みを不愉快に眺めています。

色々な方がいますから、あまり気にしないこと。
何を言われたって無視すること。

理解しない人、理解しようと思ってない人を説得する必要もないと思いませんか?
時間の無駄。くたびれるだけです。

不安さんのお気持ちを理解している方は私を含め少なからずいますし、
今までもこれからも応援しています。



1940: マンション検討中さん 
[2017-08-12 00:01:50]
>>1933 匿名さん

おまえバカすぎ!読解力なさすぎ!恥ずかしいぜ!
引き渡し長引かせてきたのはアエラじゃんか?アエラが不安さんが言わなくても直さざるおえない施工をしたから今だやり直してんじゃん?最初の監督と職人がしたから、ずっとやり直してんだよ?わかるか?ただのクレーマーに何カ月もの時間とコストかけるわけねーじゃん?そんなHMいねーし!そんなんも読んでくみとれねぇの?つうかそんなバカめったにいねえから、あんたアエラじゃね?と思った!アエラなら、今更、不安さんの気持ち逆なでしないほうがいいでしょ?自分で自分の首しめるで

不安さんも!わかるけどさ!応援してる人
心配してる人がほかにいっぱいいるんで!
ばかはほっときましょう!

無事引き渡しおわりますように!

バカはシカトシカト!!
1941: 不安 
[2017-08-12 00:05:23]
>>1939 匿名さん
情け無いです
ごもっともでした

あともう少し
あと、、!

という時だったので

頭冷やします

すいませんでしたm(__)m
1942: 不安 
[2017-08-12 00:09:26]
>>1940 マンション検討中さん

ありがとうございますm(__)m
素直に嬉しいです!!

ですが
こういう方なんで
今度はあなたへほこさきが、
理不尽なコメントがくるかもしれません

私のせいですが
私も相手にするのをやめますんで

無視して下さいm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

あつくなってしまいました。
1943: 通りがかりさん 
[2017-08-12 00:22:58]
前の中傷のときより、不安さん感情的になられたんでは?もうすぐ引き渡しで、いろいろな感情で敏感になられてるんですね、そりゃあこの数ヶ月の苦悩からしたら無理もないです。お察しします。私は当初、不安さんもっと怒ればいいのに?なんでそのぐらいでいれるの?と思うほど、不安さんは大人な対応で、ぎゃくにイラっとしたぐらいでした。今日の不安さんは人間みがあり、今まで戦ってきたんだなと想像できました。ですが皆さんがおっしゃる通り、お気持ちはわかりますがばかにエネルギーを使うのはやめて下さい!無駄ですよ!引き渡し無事終わってから一報いただけたら嬉しいです!おやすみなさい
1944: 不安 
[2017-08-12 00:29:07]
>>1943 通りがかりさん

面目ございませんm(__)m

あの投稿がアエラだったら怒!!
と、感情的になりました

血圧があがりました(-。-;

おやすみなさいませ
1945: 匿名さん 
[2017-08-12 06:21:51]
文章が長すぎて適当にしか読んでないけど、そろそろ話題変えませんか。全然面白くない。
1946: 匿名さん 
[2017-08-12 06:47:26]
アエラホームで建てて初めての夏ですが、この猛暑でもエアコンつければすごく冷えます。
しかしリビングの一台のエアコンでは二階三階はまあまあ暑い。こんなものなのだろうか?
前の家とは比較にならないくらい快適ですけど、他のメーカーの家よりも暑くないのかな?
1949: 匿名さん 
[2017-08-12 10:22:50]
エアコン一台でまかなえるかは、家の断熱性や気密性の条件もあるけど
エアコンの出力や部屋の大きさ、間取り、設定温度にもよりますよね。

ただ、一階で冷房を付けると暖気は上の方へ行くから二階は暑くなるはず。
二階で冷房を付ければ冷気は下の方へ行くから一階は涼しくなるはず。

でも、実際には一階も窓ガラスや壁から太陽光で暖められるし、
二階と一階がどのように区切られているか、例えばリビング階段であれば
二階で冷房を付ければ冷気は階段を降りてくるはず。

はずはず、ばかりですが(笑)実際はどうなのでしょうかね?
実際の話、住んでしまえば断熱性や気密性の数字よりも、家族の暮らし方に
より左右される部分が大きいし、快適に暮らせれば良いのではと思いますが。
1950: 名無しさん 
[2017-08-12 16:32:19]
我が家はアエラホームで施工しました。

全館空調の高気密高断熱仕様で住み始めてから一年近くたちました。

今年の夏はかなり暑いですが、部屋設定 一階二階ともに27℃設定の冷房ですが

リビングも子供部屋も寝室や和室なども26℃くらいをキープしています。

夏は24時間連続運転で運用をしていますが、一階二階エアコン仕様でも1.5kw/h前後で推移しています。

8月 1か月の電気代は1万くらいでした。

エアコン1台又は2台で快適に過ごすには家の断熱性能が無いと全く意味がありません。

二階は各部屋の天井にルーバーから吹き出しがあります。一階は床から吹き出し口があります。

あと、試験的に試しましたが二階のエアコン1台だけでも全館快適にすごせました。ただしその場合

各1階の部屋入り口を解放する必要がある為、実用的ではありませんが、、、一応報告。

その場合2階のエアコンのみの運用の為、500w/hくらいで維持できました。

1951: 匿名 
[2017-08-13 03:21:17]
「一年近く経ちました。」
「8月の電気代は」

昨年の8月はフルに住んだデータなのてしょうか?
1952: 名無しさん 
[2017-08-13 06:43:26]

No1951さんへ

中部電力から送られてくる検針票で2017年 7/10~8/10までのカテエネデータ(8月分)参照しました。
1953: 匿名さん 
[2017-08-13 07:11:22]
なるほど
二階のエアコンつけて冷やさないとだめつてことですね。
やってみよ。
1954: 匿名さん 
[2017-08-13 10:56:17]
家全体を冷やして、どこに居ても快適に過ごしたいなら、
エアコンを一階と二階で、二台稼動すれば良いのでしょうけれど、
昼間何人在宅されていますか?

今はお盆でご家族もいるかもしれないけど、家族が不在の部屋まで
冷やす必要あるのかな?よく付けっ放しの方が安くなると聞くけど、
マンションのような間取りならともかく、部屋数が多いと無駄だし
むしろ金がかかるのではと思うけど?
1955: 名無しさん 
[2017-08-13 19:56:41]
No1953さんへ

我が家は二世帯住宅で二階世帯は働きに行くので子供は二階にいます。(夏休みなので)

又、1階世帯は隠居した父、母が住んでいる為、24時間つけっぱなしでも無駄ではありません。

むしろ、帰宅時にエアコンをつける方がすごく冷やすのに電気代がかかる為、うちの場合は

かえって電気代が無駄になります。

中間期は一階二階ともに全館空調のエアコンは不要で急激な温度変化がある日は個別のリビング

壁エアコンが設置している為、そちらで対応をしています。

参考までに全体で6人で住んでいます。

あと二世帯である為、電気代は一階と二階でかかった費用の半分ずつ負担している為、8月分1万円だとすると

5千円で済む為、経済的負担もすくないです。
1956: 匿名 
[2017-08-14 00:49:57]
嘘くさい
1957: 名無しさん 
[2017-08-14 06:51:33]
No1956さんへ

嘘だと思うなら自身で試せばいいだけのこと。

1958: 検討者さん 
[2017-08-14 08:46:40]
18畳のリビングにエアコン二台設置を検討してるのですが、一台でも充分なのでしょうか?
ちなみに2.8kwのエアコン二台の予定。

建物はクラージュです。九州在住
1959: 匿名さん 
[2017-08-14 23:40:47]
>>1955 名無しさん

ありがとうございます。
よくわかりました。
うちもクラージュです。
二階の寝室に24時間換気の吸気口があるからそこの空気が冷えてたら全体が冷えるってことかと思ったけど、あんまり変わりませんね。寝室は夜しかつかわないから、昼はリビングつけっぱなしで夜は寝室つけっぱなしでいきます。
しかし、ここ2、3日かなり涼しいので、家の中もかなりエアコンが効きます。
これになれると古い家にはもどれないな。
1960: 匿名さん 
[2017-08-14 23:51:43]
>>1958 検討者さん

うちはリビング18畳で4.5畳の吹き抜けとリビング階段ですが20畳クラスのエアコン一台で全く問題ありません。27度くらいの設定で、ちょっと前の猛暑でも部屋間の引き戸開けっ放しで廊下までキンキンに冷えます。
二階三階はまあまあ暑いですけど。
だから、二階にもエアコンは必ず要りますね。
うちはリビング18畳で4.5畳の吹き抜け...
1961: 検討者 
[2017-08-15 12:00:23]
廊下まで冷えるんですね!
なんか安心しました、

ありがとございます!
1962: ファン 
[2017-08-15 21:59:07]
よい話の中すいません。
やり直してもらって再々再々最終チェックをしましたが、やり直している大工さんか材料やさんかわかりませんが、新たな傷や汚れをつくり、残念な事ですが、またやり直しになりました。工事部長や新監督がインスペクターさんの指摘をうけやり直しに頑張ってくれている姿勢が伝わってわかっていただけに、、、、やり直してる最中、特注品に傷とは、、、、工事部長や新監督が一番悔しいと思います。そんなわけでお盆やすみにもはいり、また引き渡しは延期になりました。電気をわったり、やり直した特注品に傷をつけたり、わざとじゃないにしてもなぜその場でいわないのか?と店長も新監督も口にして、ガッカリしていました。また遅れますがいつか笑、引っ越し報告します。お邪魔しましたm(__)m
1963: 検討者さん 
[2017-08-15 22:10:46]
ファンさんは不安さんですね!お元気でしょうか。
大変ですね。一体どうしてこんなにも色々な事が起こるのでしょうか?

特注品に傷?電気を割る?次々と何でもありの、それこそてんこ盛りですね。
不安さんが一番がっかりしていますよね。私もがっかりです。

まあ、あともう少し、引渡しにはしっかりやってもらっていれば良しと、
待つしかないですね。
1964: 匿名さん 
[2017-08-15 22:27:22]
>>1962 ファンさん

その傷とやらを写メしてみせてほしいですね。どんな傷で文句言ってるのか。
クレイマーなんじゃないのですか?
引き渡しは来年になるかもですね。
1965: 不安 
[2017-08-16 00:11:49]
>>1964 匿名さん
施主側じゃなく、アエラさん、インスペクターさん側の判断です。直している最中に特注品にキズをつけるなどを繰り返したら、ほんとに来年になっちゃうかも?
私たちは小さな傷ぐらいどうでもいいぐらい
(*´╰╯`๓)♬そんなの問題にしてませんでしたから、屋根裏、床下に問題がないことがわかり安堵しています。ですが、新築ですので、やり直しやり直しの状況のなかで、新たな傷や汚れができるのは、アエラさん泣かせな職人さんだと思いますね
また、新たな傷や汚れが出ないといいなと
我が家ながら、アエラさん泣かせの下請け孫請け?職人さんに願うばかりです。



1966: 不安 
[2017-08-16 00:17:45]
>>1963 検討者さん
ほんとに(^_^;)なかなかスムーズにいきませんねえ

しかし、
屋根裏、床下にほっとしていますので、
また、工事部長、新監督、営業マン店長と、
なんでこうなるの?と新たな傷にがっかり!
わたし達より、職人が壊した傷つけたをすぐ言わない、そのままにしとくことに問題があるとわかっていただけたと思うので、アエラさんの体制改善、向上に少しは貢献できたのでは?と思いたいです。
1967: 不安 
[2017-08-16 00:27:01]
>>1964 匿名さん

あっ傷はたいしたことないです。写メはとってません。
今までの経緯がなければ、きずかないぐらいの傷です。それでクレーマーというならかまいません(^_^)
三カ月いろいろあったなかでのやり直しやり直しの経緯で、やっと引き渡しとアエラさんとわたしどもお互い、ホッとやっと先にすすめると思えた日に特注品にキズでした。

新監督みずから、ようじょうしてた特注品にです。いままでの経緯もはなし、施主がうるさいとも言っていいから!とさいさんいってきた数ヶ月でした。

それなのに、またキズです。大小問わず、自ら監督し、ようじょうした新監督が一番くやしくてがっかりしたはずです。

次ないことを私どもは願うしかありません
1968: 不安 
[2017-08-16 00:29:25]
ただ、ただ、キズや汚れが新たにふえず(-。-;

早く引っ越したいだけなんですよね(^◇^;)

おやすみなさい
1969: 不安 
[2017-08-16 00:36:32]
追申

店長!みてるんだから
クレーマーじゃない!すべて事実ってコメントしてよお笑

みうちなりすましやめて


1970: 名無しさん 
[2017-08-16 00:49:36]
>>1964 匿名さん

??今までの投稿読んでこんなコメントするなんて??あんたアエラでしょ??ひっどいね
だから変わんないんだよ!!犠牲者がつづくんだよ!!
1971: 傍観者 
[2017-08-16 00:58:43]
>>1964 匿名さん
不安さんは被害者なのに、今は工事部長!新監督の立場を理解して1番悔しいのは!っていってますよ??当初から職人次第、人としてと理不尽にHMを責めてない。俺だったらブチ切れてるわ!!あなた??アエラだよね?じゃなきゃこんなコメしないしわらえるやめときなよ施主や不安さんなめるのは!事実は小説よりきなり!!このサイトをみてるひとはみんなそんなバカじゃないからね、傍観者をばかにするなるなよ
1972: 営業マン 
[2017-08-16 01:01:13]
>>1964 匿名さん
うぜー
1973: 匿名さん 
[2017-08-16 04:48:22]
>>1971 傍観者さん

アエラではありません。
不安さんのコメントがひつこいので、そう思っただけです。
1974: 匿名さん 
[2017-08-16 09:17:36]
>>1969 不安さん

確か、世田谷ですよね?
元社長が匿名掲示板でコメントなんてできないですよ。
監督はどうかわかりませんが、店長や部長など役職が上になればなるほど、経営者(本社)寄りの考えです。お客様の前での言葉と社内での言葉は、全く違います。
問題が起きた時、どうしたら一番、ことを大きくさせずに、損害を少なくできるのか、が組織がかんがえてることですので、気をつけてください。


1975: 評判気になるさん 
[2017-08-16 14:39:33]
不安さんのお気持ちもわかりますが、ここの掲示板は不安さん個人のための掲示板みたいで他の方の評価や意見は全てアエラホームのなりすましで片付けられて、知りたい情報があまり得られなくて掲示板の趣旨からずれてしまってるように思います。
なりすましと言われるのが怖くて他の評価を書き込みするのも躊躇してしまうと思うぐらい片寄った掲示板だと思います。
自分はアエラホームの関係者でもなんでもありませんが、片寄った意見しか書き込めない掲示板は危険だと思います。
不安さんの細かい報告は個人のSNSとか他の場所で出来ないのでしょうか?
1976: 匿名さん 
[2017-08-16 15:41:57]
全くその通りだと思う。
同感です。
1977: 匿名さん 
[2017-08-16 16:07:14]
1975さん、1976さん、私は全く関係ない第三者ですけど
上の方でエアコンの設置とか気密性とかでご相談されて情報交換されていますよね。
ここが、別に不安さんだけのスレとは全く思いませんけどね。

貴方がたは不安さんが書き込みをされると困る関係者ではないのですか?

他の皆様は私も含めて、不安さんの建物がきちんと施工されて引き渡されるのか、
アエラホームの対応に注目しています。問題が起こって進行形なわけですから
どうなるのか知りたいではないですか。

何も問題がなければ不安さんだって何も書き込まずに、引渡しの日を楽しみにして
待っているのですよ。それが普通の注文住宅の施主であったはずです。

どうして不安さんだけがこんなに苦しんで辛い思いをしているのでしょうか?
不安さんの気持ちを少しでも考えたことがありますか?
もしちょっぴりでも不安さんのお気持ちが想像できれば、書き込むななんて冷たい
言葉を言えないと思いますよ。

関係者なのか、どんな立場の方なのか知らないけど、
貴方がたお二人の書き込みの方がうざいですよ。


1978: 戸建て検討中さん 
[2017-08-16 17:08:45]
不安さんの投稿は凄く大変な思いをされているでしょうが、大変参考になります。
良い面と悪い面とあるんでしょうが、家の性能に社員、職人の品質管理がついていってない店舗もあるんだと知りました。
高い買い物だからそれじゃダメですね。
1979: 参考までに 
[2017-08-16 19:49:31]
>>1961 検討者さん

我が家もクラージュですが、住んでいる本人よりも更にお客様の方が「この家は玄関開けた途端に涼しさ感じるね」と感激しています。
他の人に誉めてもらえるのは素直に嬉しく思います。
梅雨明け後は猛暑ではないので、冷房ではなくやわらかめの除湿運転でとても快適に過ごせています。
部屋のドアを解放しておけば一階のエアコン一台のみの稼働で一階全て快適ですよ。
1980: 匿名さん 
[2017-08-16 22:10:02]
>>1977 匿名さん

あなたの方がうざいですよ。
関係者でもどんな立場でもないよ。
ただの施主です。
不安さんが何書こうが全く困りません。
しかし、みててあきあきします。
1981: 匿名さん 
[2017-08-17 00:15:15]
古い書き込みを見ると、辞めてった社員をバカにする現社員の書き込みがしつこいくらいにある。

もともとそんな会社なわけだから、今も書き込みを疑われても仕方がない。
というか、不安さん潰しの会社ぐるみの工作にしかみえない。
1982: 評判気になるさん 
[2017-08-17 00:35:31]
アエラホームで建築した施主ですが、「満足している」と書き込みしたらきっと即、上の方のように言われてしまうんでしょうね。
ここは恐い掲示板ですね。
1983: 匿名さん 
[2017-08-17 01:26:14]
不安さんの件

この会社が果たしてまともな引き渡しや対応ができるのか
どうかは大勢の閲覧者にとって有益な情報です。

それを邪魔扱いするのはあまりにおかしいし、クレーマーと
して片づけてしまいたいのは会社の人だと思われても仕方が
ありませんね。
1984: 通りがかりさん 
[2017-08-17 05:21:27]
>>1980
>>1982

別に「満足している」と書き込みをしても、「それは良かったですね」で終わる話。
誰も否定したり中の人だと決めつけたりしない。
この掲示板は個人のものではないのだから、飽き飽きするからといって運営者以外が書き込みを制限させようと発言するものおかしい。
偏った書き込みが危険?
建ててよかったと書き込んでいる人もいるでしょう?
個人を攻撃するのは違うのでは?
1985: 匿名さん 
[2017-08-17 07:40:05]
あのー
アエラホームは何もかかわってないと思いますよ。会社ぐるみの工作とかありえない。現に不安さんを非難してるのはアエラホームの社員でも元社員でもない私ですから。
テレビのみすぎじゃないですか。
不安さんがいろいろ書くのは自由。それをどう受け取って書くのも自由だとおもいます。
1986: 匿名さん 
[2017-08-17 07:43:25]
ちなみに不安さんはアエラホームにきちんと対応してもらってるじゃないですか。
1987: 評判気になるさん 
[2017-08-17 08:53:33]
これまでの建ててよかったという書き込みには「ありえない」、「嘘くさい」というコメントですよ。

1988: 通りがかりさん 
[2017-08-17 09:55:16]
>>1987

>これまでの建ててよかったという書き込みには「ありえない」、「嘘くさい」というコメントですよ。

不安さんをクレーマー扱いしているのと変わりない。


>>1985

>不安さんがいろいろ書くのは自由。それをどう受け取って書くのも自由だとおもいます。

邪魔扱いして攻撃するのは違うと思う。


要するに、知らない人が憶測で個人を攻撃するのはどうかと思うということ。
良かったという書込みに関しても、不具合があったという書込みに関しても
掲示板の閲覧者は現物を見ていないのだから、嘘か本当かはわからない。
それに関してあれこれ攻撃するのではなく、自分で判断すればよい。
1989: 匿名さん 
[2017-08-17 12:03:26]
>>1988 通りがかりさん

別に攻撃してない。
感じたこと言ってるだけですよ。

逆に不安さんの件に乗じてただアエラホームを批判したい連中がアエラホームの会社がうんぬんかんぬんとか言ってるんじゃないですか?

実際不安さんもその人たちとグルかもしれないし。
話が長引きすぎるし、なんで不安さんにそんなにこだわるかわからん。

あなたもよく読み返してみたらどうですか?
1990: 通りがかりさん 
[2017-08-17 12:14:29]
>>1989

>実際不安さんもその人たちとグルかもしれないし。

こういったことを書き込む必要がないということ。
これから建てる私からすれば、思ったことの書込みは必要なく、HMについての事実のみの情報が欲しいのです。


「アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。」
1991: 通りがかりさん 
[2017-08-17 12:15:31]
これまでの建ててよかったという書き込みには「ありえない」、「嘘くさい」というコメントとかのクズ

発言はスルーすればいいだけのこと。

特にスレ主が書きたいことを素直に発言すればいいと思いますが。

世の中にはいろんな意見の人がいるから、いちいち相手にする必要はない。

1992: 評判気になるさん 
[2017-08-17 13:26:52]
>>1991 通りがかりさん

よくわかりました。
これからはスルーして、ちゃんとハウスメーカーを決定するまでの参考にしたい方のために書き込みしようと思います。
私は少し前に引き渡し終わって快適に生活しています。私もハウスメーカー決定まではいろいろ迷ったり悩んだりしたので今同じような方がいましたら少しでも参考になるような情報を提供したいと思います。
1993: 戸建て検討中さん 
[2017-08-17 16:45:40]
このスレを読んでて依頼する可能性は低くなったけど気になるHMではあり・・・

検討中の我が家にとっても不安さんの書き込みや不安さんに対する助言は何よりも本当に知りたい情報です!

>>1986 ちなみに不安さんはアエラホームにきちんと対応してもらってるじゃないですか。

この期に及んでこんな主張がまかりとおるかどうかが全てだと思います。私は悪意しか感じませんが、不安さん、当事者として、どう思われますか?
1994: しんじつはきなり 
[2017-08-17 17:22:58]
どなたが通報したのか、投稿できなくなり友人の携帯をかりての投稿、不安です。
わたしのことですいません。みなさん機能性や知りたいことなどどんどん投稿してください。

私は心配してくださっているアドバイスくださった方々に、引っ越しできましたと報告して完結したいだけです。
ですがなかなかすすまずその報告ができないのですが
いろいろ避難されてながなが投稿して私になんのメリットがありますか?
また友人にかりて
経過と引っ越し報告ができ完結できたらと思います。

私のためにコメントしてくださっている方々に心より感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

よい報告ができればと思います。

1995: 匿名さん 
[2017-08-17 18:20:45]
嘘くさくてしかたない。

今までの流れで
投稿出来ないようにとめられるとかあるの?

そして、さらに友達に借りてまでの投稿?

もしそれが本当ならわたしと同じ気持ちの方がたくさんいるということだな?
1996: 不安 
[2017-08-17 19:00:44]
>>1995 匿名さん

おっしゃるとおり、私をきにくわないかたがいるから、通報して投稿できなくなてんですね

ですので、どうぞ私にかまわず、いろいろな情報を交換して有意義なばにしてください。

友達にこうして借りてまで投稿するのは、当事者の不安さんはどう思われますか?とずっと詩を心配してくださる方からの投稿があったからです。

どうか中傷誹謗のばにして無駄な時間を使わず、ご指摘があるように、機能性や質問
他どうぞ

私もおとなげなく反論して、投稿できなくり
反省してます、

わたしがぐる?うそくさい?もうどう思われてもけっこうですが

やっぱり読むといらっとしてしまうところがあり、まだまだだと、、、

先ほど投稿したように、引っ越し報告して完結を心配してくださる方あてに投稿します。

毎回友達に事情をはなし携帯をかりて投稿も
なかなか大変です。

信じるも信じないもご自由ですが
私のことはきにいらないのでしたら無視してください、

私のことではなくアエラさんの話をしてください

読むとまた投稿したくなり、友達に携帯を借りることになるため、

進展があるまで、投稿できないかもしれませんが

ご心配してくださる方々には、必ず報告しますので、

では、失礼します。
1997: 名無しさん 
[2017-08-17 19:10:49]
施工不良の被害にあっている不安さんを通報、書き込み妨害するなんて。。。

そこまでしてしまうのはもはや普通のユーザーではないね。

じゃあ誰が?どこが?

あえて言いませんが、あとは皆が自然に察すればよいだけ。
1998: 匿名さん 
[2017-08-17 19:26:10]
このサイトの管理人さんの権限で、書き込みをブロックされたということですか?
そんな事、本当にできるのですか?

嫌がらせのレス、意味のない悪口。検討者の皆様や私にとって不愉快でしかない言葉。
何の参考にもなりませんよ。

もし、管理人さんがそんな権限がおありになるのなら、
ブロックするべき人は不安さんではなくて、他にいると思いますけどね。
1999: 匿名さん 
[2017-08-17 19:37:52]
不安さん、本当にブロックされていらっしゃるのか、
管理人さんに問い合わせてみたら如何でしょうか?

もしかして一時的なエラーのではと期待していますが。
だって、不安さんは何も悪い事をしていないです。

お問い合わせフォームが適当かと思いますが?
皆様、他に何か効果的な方法がありましたらお願いします。


お問い合わせフォーム

https://www.e-mansion.co.jp/information/mail_form.html

(マンションコミュニティ / e戸建て サポート事務局)

また、どうしても駄目だったら再度お友達、ネットカフェ、
無料で発信できるパソコン(公共施設?)が利用できればと思います。

不安さん!何があっても皆で応援しています。
めげずにお元気でお過ごしくださいね!
2000: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-17 19:43:25]
皆さんのいうとおりですな
不安さんのいうとおりです

2001: 匿名さん 
[2017-08-18 01:59:54]
以前本社で組織的にランキングサイトに書き込みしていたのがバレてしまった事がありましたね。
そもそも、元社長が店長やってて、まともな工事が出来ないなんて普通ありえない。
まぁ管理能力ないから仕方ないかもしれませんね。取り巻きも悪いし。
顧客第一主義って笑わせる❗
もっと本気でお客様に対応するべき。
断熱材の施工が悪く耐力面材まで剥がしてやり直したり、瓦おろして、屋根下地やり直したり、養生が甘くフローリングキズつけたり、そんなのばっかだもんね。
契約してこれから建てる人、建築中の人、釘の打ち損じ等もよくみておいた方が良いですよ。
切り妻のプランの場合妻側の通気はとれてませんよ。(施工方法が変わってなければ!)
監督にきいてみてください。
適当な答えだと思いますよ。
バルコニーの笠木も通気取れるものに変えてありますか?改善されている事をきたいします。
快適に過ごされている方もメンテナンスの時にでもきいてみてください。
2002: 匿名さん 
[2017-08-18 10:50:13]
2001さん、組織的な書き込みの話は他社であったと聞きましたが、
アエラホームでもあったのですか?

切妻やバルコニーの通気は大切ですね。貴重な情報を有難うございます。

施工不良の問題ですが、やり直している時間、材料、手間暇、職人さんの賃金等
一つも良いことがないではないですか。それで今までやってきたのかと
信じられない気がします。

情報社会ですから、いい加減な施工は許されませんね。
2003: 戸建て検討中さん 
[2017-08-18 14:44:07]
過去に実際に組織ぐるみでネット工作してたことがあるのですね、この会社。
ではそれを念頭に読んだほうがよさそうですね、ここ。

それにしても元社長が今は店長やってるって???
もちろん事情はわかりませんがそれ、尋常なことではないですよ。
権力闘争ばかりしている荒れた組織なんじゃないかと心配になります。
2004: 匿名さん 
[2017-08-18 20:27:57]
どこの店長さんですか?
2005: e戸建てファンさん 
[2017-08-19 08:42:23]
この手のサイトは多かれ少なかれ書かれている会社はサイト運営者にクレームを入れるよ
実際にそれで削除されたりブロックされたりすることはあるね
でもね、そうであったとしてもこういうサイトは必要なんだよね
ほとんどの会社は利益確保のためにみなさんが信じられないようなことやってるからね
情報共有する意味で重要なんだよね

2006: 匿名さん 
[2017-08-19 09:27:07]
HMは自分たちの施工や対応の悪さを棚に上げて、被害者の口封じですか。
不安さんの書き込みも削除されてしまうのでしょうか。

真実を語るにはブログしか手段がない、かもしれないですね。
ブログで語って、それをここで引用すれば良いのでしょうか。
2007: 検討者さん 
[2017-08-19 12:22:26]
HMが納得いかない書き込みにクレーム入れること自体は悪くないと思う。

しかし、もし本当に不安さん隠しに動いたのならこのアエラホーム、対応を完全に間違えたね。

迅速に誠実に事態を収束して、不安さん自身から、

いろいろあったけどやっぱりここで良かった、

と言ってもらうのがただ唯一の挽回方法だった。
2008: 匿名さん 
[2017-08-20 22:07:44]
そんなわけないだろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる