注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 11:08:27
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【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

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アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1735: 不安 
[2017-07-01 23:23:57]
>>1734 匿名さん
アドバイス本当にありがとうございます
親切丁寧なご説明に感謝します。

とても怖くなりました、、、、

サイトをみて
インスペクター
真剣に考えます。ですが
人からハウスメーカーと癒着しているところが多いともきき

誰を信じたらよいのか、、、とも




できることはしないとですが、、、

今日は
連絡さえなく何時間も待たされたり
耳を疑うことを言われたりで

疲れました。

明日も憂鬱です。


1739: 通りがかりさん 
[2017-07-02 06:52:59]
ホームインスペクターに見てもらって、直す方法までアドバイスされてもまだ納得いかないようならただのクレーマーだよ。
1740: 通りすがり 
[2017-07-02 07:03:40]
>>1739 通りがかりさん
クレーマー扱いするの辞めた方がいいですよ

ちゃんと読まれてますか?

メーカーさんと癒着してる
インスペクターの方?

不安さんの
みたかは沢山いらっしゃいます

このような書き込み
気になさらずに
1741: 名無しさん 
[2017-07-02 07:04:39]
アエラさんの発言で、光の加減とか電気付けてみたとか言われてると言う事は、電気付けると見えるような症状という事ですね。
不安さん大分過敏になっていませんか?
アエラさんの心中も察します。

お気持ちは分かりますが、プロの方の意見を聞いた方が良いですよ。
1742: 匿名さん 
[2017-07-02 08:03:22]
>>1737 不安さん

あなたにそんな事を言われる筋合いはありません。読む読まないはわたしの勝手。わたしは感じた事を言ってるだけです。
1743: 匿名さん 
[2017-07-02 08:42:06]
不安さん、1734です。ここに来て週末のせいもあるのか、いろいろな方のご意見を頂戴しているようですね。返事をするしないは不安さん次第でお決めになれば良いことです。いまやるべきこと、やらなくてはいけないことに集中して、心をまどわされないようにしてください。

インスペクターと第三者の癒着は私も話には聞きます。で、どこの会社が良いのか、正直わかりません。ですけど、多少料金が高くなっても、ご自分が探して信頼できると思った会社にお願いするしかないと思います。ここで不安さんのことを心配されている皆様のご意見も多分同じだと思いますが、引き渡される予定の家は、正直とても《不安です》。不安さんも不安ですよね?個人的には業者と癒着していないと思ういくつかのインスペクターをご紹介します。もちろん、他にももっとあると思います。皆様も良さそうと思われている会社があれば不安さんにご紹介して差し上げてください。



日本建築検査研究所  http://www.kensa-firm.com/s/index.html (有名な岩山健一さん)
住まいと土地の総合相談センター http://www.e-home-inspector.com/works/ (こちらも有名市村博さん)
住まいるダイアルhttps://www.chord.or.jp/index.php
アネスト http://www.anest.net/

住まいの水先案内人 http://www.ads-network.co.jp/tipotto/check-servis/daisansha-kanri-01.h... (現在は中止)

不安さん、これから探して引き渡しにインスペクターをお願いするのは少々忙しくて、そもそも引き受けていただけるかどうかわかりません。もし依頼するのであれば少々急いだ方が良いと思います。

不安さんにとって、多分一生に一度の大きな買い物のはずです。何の不具合もなく気持ち良く引き渡して欲しいですよね。インスペクターの方であれば、現在の不安さんの抱えている色々な不安も全部引き受けてもらえるはずです。ここに来て痛い出費ですが、後々後悔しないように今できるだけのことはやった方が良いと思います。頑張ってください。

1744: 通りがかりさん 
[2017-07-02 08:48:49]
皆さんがヒートアップ中すみません、、、1685 一宮店閉店って本当ですか? それにヤバイって、どうヤバイのか何方か教えて頂けませんか。
1745: 不安 
[2017-07-02 08:52:21]
>>1741 名無しさん
おはようございます。

フローリングは監督や営業マンがまた気づいて、
赤いテープをはり、私に報告してきてくれたことで、
そのあと、工事部長もみて、ひどいといったのですが、、、、

昨日いつから?という話で

後から出てきたのは監督、営業マン、私どもみんな確認済みの後からなんですが、

工事部長が最初からでは?光の加減や電気をと電話で言われ

結局電話で誤解をうける言い方だったといっていたのですが、

確かに聞いた時には?と、今更なにを言っているんだ?と驚きました。

確かに過敏になっています。

今日、アエラさん側と話て、安心したいです。



1746: 不安 
[2017-07-02 08:57:20]
>>1739 通りがかりさん

おはようございます。
はい

アエラさんの事は信用できず、不安ばかりなので
不安を取り除くために

これから
インスペクターさんに頼もうと思います。

そしてインスペクターさんのアドバイスを聞いて
それに従います。




1747: 不安 
[2017-07-02 09:15:36]
>>1743 匿名さん

>>1743 匿名さん
なんとお礼を言ってよいかm(__)m

インスペクター必ず探し相談します。

ありがとうございますm(__)m

早速連絡をとっていきます。

適切なアドバイスに心より感謝します。

昨日はなかなかねむれませんでした
中傷誹謗は無視する姿勢できたのですが、

ただのクレーマー
に、あんぐり、、、、相手にしてしまいました。そんな事してる場合じゃないのに、、、

自分も相当、過敏になってしまってるんですね

ほんとにただのクレーマーなら言いたい事いって
家に問題も無く最終チェックもできて引き渡しもできて、今、こんな不安ではいないなと
そっちのほうが気が楽です。


インスペクターを早々さがし、話をします。
出費より、不安が少しでも減るほうがいいです。
ありがとうございますm(__)m

中傷誹謗を読むとげんなり、、、今はみたくないのと
バタバタして報告が遅れるかと思いますが

必ずインスペクターのけんや結果を報告させていただきます。

ほんとうにありがとうございますm(__)m
1748: 不安 
[2017-07-02 09:24:01]
>>1731 匿名さん

おはようございますm(__)m
暖かいコメントで、
気持ちを切り替えよう!がんばろう!と
不安もありますが、そう思えたのですが

せっかく暖かいコメントを頂いたのに、

昨日の
アエラさんの何時間も待たせて連絡なしや
工事部長の言動に不信感が倍増して、、、
また、中傷誹謗のコメントにのっかってしまう
始末で、、、、

インスペクターに話をして、プロの目でアドバイスを頂き不安を少しでも解消したいと思います。
今日
アエラさんの声、気持ちをきき、誤解という部分を解決し少しでも不安を解消し、やり直して引き渡しにむかいたいです。

お気持ちありがとうございました。
1749: 匿名さん 
[2017-07-02 09:42:32]
不安さんへ、ここにきて誹謗中傷が増えたのは、もしかしたらインスペクターを入れられては困るという関係者もいるのかと勘ぐっています。

フローリングの不具合で引き渡しが伸びたことは、もしかしたらそれは神様が不安さんの味方をしてくれたのかもしれません。(物事は良い方へとしか考えなくてよいのですよ 笑)

今言えることは、きっと大なり小なり何か施工ミスがあると思います。これは人間が造る以上リスクがあり、仕方がないことです。ただ、第三者のプロの方にきちんと検査をしてもらって、直す必要のあるべきところは直してもらえば良いことです。不安さんが今後ご家族と安心して住むために必要なのだ、と気持ちを切り替えて欲しいです。

これは不安さんが素人だからだけではなく、今までのHMとのやりとりや、今までの大工さんの施工具合からも想像しています。

もうあれこれ考えずにプロの方のお任せして下さい。費用はかかりますが、きっと今後は何の不安もなく安心して生活できるでしょう。そのために、今、頑張って下さい。
1750: 不安 
[2017-07-02 11:55:18]
>>1749 匿名さん

はい
そうです、そうですね、ほんとに

安心して生活できるよう必要なこと
安心するために!ですね

このままだと不信感ばかりがつのるだけでしたから

先ほど何件かに早速電話問い合わせしました。
日曜でやすみのところもありましたが、

早めに
日程をきめ、プロにみてもらいアドバイス頂き、また、最終チェック引き渡し前もみてもらい、不安を解消して、引き渡してもらいます。

がんばります!!


ありがとうございます!!


1751: 匿名さん 
[2017-07-02 12:00:10]
引き続き連投お許しください。

不安さん、以前にもインスペクターについて提案させていただきました。
ただ、その後は工事監督さんも代わるとのこと、HMの対応も直してもらえそうでしたので
ずっと見守っていました。

引き渡し直前になって、今更再度インスペクターの話を持ち出したりして徒らに
不安さんにそれこそ不安を掻き立ててしまっているのではないかとも反省しています。

ネットですし私が知らん顔しても誰の責任でもない。どんな不具合が出てきて
今後不安さんご家族がどんな思いをするのか、それこそ知る由もないことです。

でも、ここで心配されている皆様はそんな不安さんを見たくないから、色々と
ご提案したりアドバイスを差し上げています。その時々にどうしたら良い方向へ向かうのか、
どうしたら不安さんの不安を取り除いて差し上げられるのか、どうしたら不具合が解決して
気持ちよく引き渡してもらえるのか、心配しています。

もしかしたら全く問題ない建物に仕上がっていて、インスペクターにお支払いする12万円、
無駄金になってしまったら、不安さんは私を恨むでしょうか?
もし、そう思うのであれば止めてしまった方が良いです。

最終的に決めるのは不安さんです。12万円も安いお金ではないですから、じっくりと
考えて納得された方が良いです。

上にも書きましたが、不安さんが不安であるのは素人だからです。私も素人ですから、
例え建物を見てもどこがどう不具合があるのか、多分全く分からず見落とします。

HMの対応も問題です。これだけの不具合や設計書と違う施工をしながら野放しにした。
不安さんの不安そのままにしていますよね。工事監督さんは何をやっているのですか?

担当営業マンさんは、単なるメッセンジャーですか?
不安さんの思いを汲み取れば、現場を見て、職人さんや監督さんに言うべきこともあるはずでは
と思いますけどね。契約の時には美味しい言葉を並べたわけですよね。

インスペクターに頼むのであればもっと早くするべきだった、とは思います。
だけど結果的に今日、こんな状態で不安さんに提案しているのも、すごく残念です。

これで何もなかったら、不安さんに申し訳ない気もします。だから、私の個人的な意見として
捉えていただいて、必要ないと思えば止めてください。余計な出費にしては高額だと思います。
本当に、気にしないでくださいね。脅かすつもりではないのです。

不安さんが不安を抱えていらっしゃる限り、私も皆様も不安なのです。
少しでも良い方向へと、良い家でありますようにと願っています。
1752: 匿名さん 
[2017-07-02 12:03:21]
>>1742 匿名さん

読んで
立場心情理解できないなんて
やっぱただのクレーマーじゃん笑
1753: 匿名さん 
[2017-07-02 12:03:46]
不安さん、時間が前後してしまいました。ごめんなさい。
もういくつか問い合わされたのですね。
無料の範囲である限りは、どんどん動いた方が良いと思います。

悩んでいても何も解決しません。動いて考えれば、自ずとご自分の気持ちも
固まってくると思います。

せっかくの週末、楽しめなくなってしまったのではないでしょうか。
午後は少し気分転換でもされて、また来週元気に頑張りましょう。
良い方向へ向かいますように、祈っています。
1754: 匿名さん 
[2017-07-02 12:05:01]
1752さん、HMの方かな?(笑)もう嫌がらせは止めましょうよ。
何も生み出さないですよ。
1755: 不安 
[2017-07-02 12:10:47]
>>1751 匿名さん
すいません
気遣いさせてしまって

インスペクターのことは、
アラをさがすより、見えない部分をみてもらい
素人よりプロがみて、アドバイスもらえい、何も問題なければ、ただただ、安心できて嬉しいばかりです。それで今の不安が軽減、解消させるなら12万は高くありません!
恨むなんてとんでもありません!

顔もわからず投稿をやめたらお終いなのに

深く考えてくださってこうやって投稿してくださり、
ただただ
ありがたいだけです。

文章ではつたえられないぐらい感謝しています。
ありがとうございますm(__)m

1756: 不安 
[2017-07-02 12:12:25]
>>1753 匿名さん

ありがとうございますm(__)m
1時にアエラさんがきます。
やり直し、引き渡しにむけ、誤解ないよう話て
不安を少しでも解消したいです
1757: 匿名さん 
[2017-07-02 12:15:35]
>>1754 匿名さん

いやいや
1742に文句です!不安さんの気持ち
考えたら、ただのクレーマーなんていえない!

そう思ったんで
あんたこそクレーマーじゃんていいました


1758: 不安 
[2017-07-02 12:27:15]
>>1754 匿名さん

(T-T)ありがとうございます
1759: 匿名さん 
[2017-07-02 14:33:49]
>>1757 匿名さん

そう思うからそう言ってるだけです。
とても煮え切らない感じですね。
アエラとのやりとりがちゃんとできてないのでは?本人じゃないからわかりませんが、、
1760: 名無しさん 
[2017-07-02 16:39:15]
この会社が不安さんをクレーマーに仕立てて済まそうと工作している可能性まで感じる展開。
1761: 匿名さん 
[2017-07-02 18:25:12]
あほらし
アエラの人間がそんな事をするわけないでしょ。

ただのクラージュに住んでる素人ですよ。
1762: 匿名さん 
[2017-07-02 18:39:41]
>>1758 不安さん

あなたは何が気に入ってアエラホームにしたのでしょうか?
アエラホームは素晴らしい家なのに、あなたの話を読んでると残念というか悲しいというかそんな気持ちになります。
ちゃんと担当とはなしてるのかなって思いますね。
アエラホームすべがそんなことになるはずがないのにと思います。
だからあなたにもかなり問題があるのではって思うだけです。
1763: 評判気になるさん 
[2017-07-02 19:00:38]
アエラに住んでいる者ですが、快適に過ごさせて頂いてます。良い家なんですけどね。アエラのファンとして不安さんの文だけ読んで誤解を受けられるといけないので書かせてもらいました。
1764: 名無しさん 
[2017-07-02 19:01:23]
本社ぐるみです。許容範囲、クレイマーと客を罵り、音信不通にして逃げ切ろうとする恐ろしい会社です。
1765: 匿名さん 
[2017-07-02 19:18:50]
家の施工の不具合は全て現場で起きるものです。どんなにHMの材料や技術が立派でも、それを施工する職人さん次第です。悲しいことに素人の施主さんはどこがどう施工不良なのかも分かりません。大金払っても全く職人さんを信じて、HMにお任せするしかない。そのリスクは例え数千万円払った大手HMの建物でも同じです。

1762さん、1763さんは、アエラの施主さんたちですね。何も不具合のない建物でラッキーでした。本来そうであるべきでした。不安さんも、同じようにそう望んでいたはずです。誰も不具合のある家を引き渡してもらいたくないです。でも、次々におかしな施工が見つかった。それに対して工事監督さん、HMの関係者の方々はどう対処したでしょうか?不安さんがどんなに辛い思いでいらっしゃるか、想像つきますか?

素人だからと馬鹿にしている、多分若い施主さんだからと舐めている、そんな想像をしています。もしかしたら表面からは見えないような部分に重大な欠陥が隠れているのかもしれないとさえ、思えてしまいます。そんなこともやろうと思えば、できますよね?いろいろなことがありすぎて不安さんはますます不安を募らせています。私もずっとネットで見守ってきましたが、どうにもやはり不安です。

インスペクターのお金は誰にとっても安い金額ではなく、余計な出費です。でも、今後安心して住むために、現在抱えている不安を全部払拭するために、私はプロの第三者の方に見てもらった方が良いと思います。何が悪かったのかのか全く分かりません。多分色々な状況が重なってしまったのかもしれません。

もうすぐ、不安さんが新しい家のアエラの施主の仲間入りです。暖かく見守って差し上げませんか。
1766: 戸建て検討中さん 
[2017-07-02 21:59:35]
第三者のインスペクションの話が動き出しそうになってから変な妨害の横やりが入るようになって不自然すぎるんだよ。

まあ、アエラ側とすれば、不安さんがただのおかしな人でした、として片づけられればこんな楽なことはないしな。

というか、ここまで生々しく不利な詳細を晒されてしまうと、もはやそれしか対抗手段がないかもしれない。
1767: 不安 
[2017-07-02 22:14:07]
皆さん私のために、ありがとうございます。

アエラで建てて快適!アエラで良かったと言える皆様

何度も言っています。羨ましいです。
良かったですねと素直に思います。

アエラでも実際、良かったという人がいるなかで

私のようなめにあっているやつがいるのも事実で、私のように信じて安心しきるのもよくないという事です。

今日アエラさんたちがきて、いろいろこれからの経過をはなしました。言い合いもなく、ただただ、このやり直しやり直しで不安になっているのは事実ですが、現実は現実、やり直していただいて引き渡しにむけやっていくしかないなかで、

基本の連絡がとれないとか、そういう事のないよう引き渡しまでお願いしますとせつにお願いしました。

そしてみんなで、家をみにいき、あらたに二階クロス全張り替え、トイレ天井の張り替えやり直しがありました。

これは決して私たちからではなく、工事部長、監督、営業、3人さんが指摘してやり直すんです。

クレーマーでもなんでももう好きに言って下さい。

私にはこうやって顔もわからないのに、
私のかわりに私の身になって気持ちを代弁して下さる方がいるのですから

読んでいて涙が出てとまりません。

皆様ありがとう

1768: 不安 
[2017-07-02 22:38:53]
心配してくださっている皆様へ

今日アエラ、工事部長、監督、営業担当さんがきて話をしました。

私側が
小さな事でガタガタ言ってるわけではなく、

工事部長本人が、いまだにまだ施主に最終チェックしてもらえるレベルではないから、延長しようと言っている現実


言われて当然、謝るしかないと

誠意をもってやり直させてもらいます。
平謝りでした。

ただそれは
1カ月前と同じ光景で、

今日もまたクロス張り替えなど次から次へとやり直しで
不安はぬぐえないので、
見える場所がこうなので、見えない場所は同じようにひどいんじゃないか?と住んでからも不安なのは、いやなんで、

第三者のプロにみてもらいます。
そのぐらい不安になってしまってしまっているんですと正直にはなしました。

第三者にあらを探してもらいたいんではなく
大丈夫ですよと安心をもらいたいんですとアエラさんにいいました。

アエラさん側はごもっともです。
当たり前だと思います。すいませんでした。といってました。

営業担当は
ぼくが
営業しにこなかったら

こんな思いをさせなかったんだと思います
すいませんでした

とまで、いってくれました。

私の気持ちを代弁してくださる人がいる
上司の前で、私たちの気持ち側になって謝罪する営業担当、、、

もう一度

また
アエラさんを信じて引き渡しに向かいます。

インスペクターさんには
最終チェックのときに立ち会ってもらうことになりました。

工事部長、監督、今度こそ、宜しくお願いします。
営業担当さんありがとうございます。

心配してくださる書き込みの皆様
良い方向にいき、無事引き渡しが出来たとき
報告させて下さい。
力をもらえています。ありがとうございます

1769: 不安 
[2017-07-02 22:43:14]
>>1762 匿名さん

アエラが、全て悪いとはいっていませんよ
たまたま

我が家の元監督、職人さんが出した結果がこうなんです

アエラさんで良かったと住んでいる皆様は羨ましいです。

私にかなり問題があるにしても


クロス全張り替えややり直しやり直しは

私に問題あってそうなった施工ではないので


たまたま担当が下手だったにしても、
工事部長や新しい監督がチェックしてやり直すのは

私が施工にたずさわったからでもないので

1770: 匿名さん 
[2017-07-02 22:59:31]
自分がアエラでもほかのHMでも
同じ目にあったら?

想像できない人がいてびっくりしますね

自分はアエラで快適なのはいいけど

自分が不安さんと同じ目にあったら?

同じセリフ言えるの?

怖いね
1771: 戸建て検討中さん 
[2017-07-02 23:15:59]
不安さんをクレーマー扱いしている方たちは
ちゃんと文章を読んでいないのでしょうか?

> 新しい監督が独自にチェックして
> なおす箇所が
> 軽く1冊のノートになるくらいの直しの写真の量があり
>
> 私が何も言わなくても
> なおさなければならないところがたくさんある状況で

ということは、アエラ側の人間がチェックして直す箇所がたくさんあるということでしょ?
1772: 不安 
[2017-07-02 23:41:45]
>>1771 戸建て検討中さん


はい、
一回めの最終チェックがひどすぎてショックでこちらに初めて投稿したのが、6月はじめ
それから新しい監督にかわり、新しい監督がみてあらたにやり直し場所を指摘、親身な監督だなと安心しました。
それからどんどんやり直し場所は増えどうなってしまうんだろうと怖くなりましたが、徐々に徐々にかたちになり、話では7月2日最終チェックの話までこぎつけたのですが、、、まだ手をつけていないチェックテープの所などあり忘れているのかな?大丈夫かな?と確認をとる最中に、またフローリングがうきあがってきたのですが、工事部長はフローリングが今回浮きある前からチェックしてまだ最終チェックを施主にみせるレベルではないから延期と指示をだした矢先でした。
そして、今日気持ちをあらたに、みんなでみにいったら、二階の部屋とトイレ天井のクロス張り替えになってしまいました。

わざわざ納期をのばしたいはずもなく
もうないようにもうないようにと思うんですが

現実は違うので、

誰でも不安になったり、感情的になったりするじゃないかなとも思うんですが、、、、

例え私に問題があったり
ただのクレーマーだったとしたら

そんな何回もクロスをはりかえたり
フローリングをはがしたり、監督や工事部長がチェックをふやしたり、延期したりしませんよね

嘘いつわりを書いているなら、アエラ側から正式な文句がくるでしょうし、、、

同じめにあわないと理解していただけないんでしょうね

いや
私と同じめに合う方が一人でもいちゃいけないんです。
私みたいな同じめになんかあわない!不安さんはマヌケだな!でいいんで

安心しきらず、職人さんの施工はつねにチェックしてほしいです。
1773: 不安 
[2017-07-03 00:05:53]
アエラ全部の支店、人を全否定最初からしていません。が、

私の悲惨な投稿をよんで、うそだありえない私にひがあるなどなど、

快適に住んでいる方は、そんなことはないと不愉快になるとは思います。

ですが、私の場合は、今、これが現実なので、
行き場のない不安、怒り、をこちらに投稿して、アドバイスをいただいたり、公平、冷静な意見をいただいて、励みになったり、勉強になったり、とても救われたんです。

今も、顔の知らない私に、私のために、中傷誹謗に対して反論してくださったり、親身に考えをいってくださり、ものすごい感謝と勇気をもらっています。

なので、読めば傷つく中傷誹謗ですが、そちらはスルーして、
たまに昨日のように頭にきて乗っかってしまう自分がいて情けないですがm(__)m

私は心配してくださる皆様に
引き渡しにむけての経過、

そして
無事引き渡し完了しました!!
まで報告します。




1774: 匿名さん 
[2017-07-03 00:06:39]
>>1770 匿名さん

逆によく想像できますね。
にわかに信じがたいですね。
どこまで本当かもわからないのに。

もう一度アエラを信じてって、、
全く信じてないでしょ
1775: 不安 
[2017-07-03 00:13:41]
あは(^^;)
ですね
もう一度
信じてとは
表現がおかしいかったですね

信じるしかないので?ですかね

任せるしかないので?ですかね

無事引き渡し完了になることを願うという事です。

にわかに信じがたいこと?

本当にそうだと思います。

こんな事があるのか、信じられない
と当事者の私が驚く体験なのですから


仕方ないですね


1776: 戸建て検討中さん 
[2017-07-03 00:20:16]
相手の立場になって考えるのがそんなに難しいのですか?
1777: 不安 
[2017-07-03 00:33:56]
>>1776 戸建て検討中さん

ありがとうございますm(__)m

特にアエラさんで建ててなんの問題もなく快適に住んでいる方だから?

私の立場になって考えられないんですね


しかし!
あなた様みたいに
他にも、私の立場になって、心配してくださったり、反論してくださる方もいる事が本当に私のささえになっています。

私もできた人間ではないので
私も違う立場でものを考え発言するときは
当事者の立場になって考え発言しようと、あらためて、思います。

あなた様とこの場だけではありますが、出会えてありがたいです。
1778: 不安 
[2017-07-03 00:42:15]
追伸
まだ新しい大工さんが違う新築現場を担当しているという事で、いつ、やり直しスタートかきまっていないので、決まり次第連絡をしてくる事になっています。

この大工さんは

最初のアーチ部分を平らに作ってしまい、やり直してもアーチ型にならなかった大工さんから

新しい監督の判断で、アーチを頼んだ大工さんで

アーチは綺麗なアーチになったので、

アーチ同様
他も問題なくやり直し施工してくれるのではと
思っています。


1779: 匿名さん 
[2017-07-03 00:53:04]
>>1774 匿名さん
あのー
よく想像できますね?ってさあ

文章読んでそのまんま想像できないの?っていうより、相手の立場になって想像してないから
ひどいこといえるんでしょ?

自分自身、身内が同じ目にあっても
同じこといえますか?って

それさえ想像できない
しようとしてないんだよねえ

なのににわかに信じがたいとか笑
そこは想像できんだ?


みんながいってるように不安さんの立場になって考えようとできないのに

なんで決めつけて中傷できるの?

ひどい人だあなたは


1780: 匿名さん 
[2017-07-03 01:11:59]
>>1761 匿名さん

ちゃんと読んでんの??自分に起きない事は、あほらし?自分がよければ他はあほらし?

1781: 戸建て検討中さん 
[2017-07-03 01:23:44]
>>1778
不安さんが日々やきもきしているのが伝わってきます。
そんな中、新しい大工さんが綺麗なアーチにしてくれたとの朗報!
(いや、本当は普通のことなのでしょうけれど)
自分のことのように嬉しく感じます。
1782: 不安 
[2017-07-03 07:59:36]
>>1781 戸建て検討中さん

おはようございますm(__)m
自分のことのように喜んでいただいて
ありがとうございます。

読んで反省しました。
皆さん心配してくださっているのに、愚痴や不安ばかり、、、朗報をあまり書かなくて、、、

ごめんなさいm(__)m

第一回めの6月の途方にくれたあの愕然となった最終チェックから、アーチ、クロス、リビングフローリング、壁のそり、もりあがり、ネジ穴跡、塗り忘れ、つけ忘れ、各所破損などなど、新しい監督の元、やり直しは進み、見ていられる状況になってきました。
普通の家らしく変わってきましたm(__)m

なので、不安から、やっとまた最終チェック引き渡しにむかっていけるという気持ちになってきていました。
なので、引っ越しにむけ、今まではそんな気にならなかったんですが、買い物をしたり、カーテンを頼んだりしだしました。ようやく引っ越しに向かえると、明るい気持ちになり出していました。ただ、フローリングの不安と飾りやねや外壁のズレ、洗面台と壁のズレなどまだ手をつけていないところもありましたが、7月2日昨日最終チェックという事で、やり直して無事引き渡しにむかっていけると気持ちも前向きになってきていました。
そういう明るい気持ちなど、良い事も投稿しなくてはいけなかったと反省しています。

そして、そんな矢先、また違う場所のフローリングが凸凹しだしたり、やり直しについてのアエラさんの対応、言動、に不信感をいだき投稿今にいたってます。

昨日アエラさんと話し合い、アエラさんのいっていること、工事部長、監督、営業担当の謝罪、言葉と対応が口先だけとは思えないので、
あとは、お任せするしかないので、引き渡しにむかって三度目の正直、、、今度こそ、、、不信感がつのるような事がなく、最終チェックにむかい、皆さんに朗報を伝えられたらと思います!

新しい大工さんは投稿したようにもと大工さんができなかったアーチを綺麗に手直ししてくれた大工さんで群馬の方で、新しい監督が昔から組んでやってきた大工さんだそうです

きっとこの方が建てた家は、快適に住んでいらっしゃるアエラオーナーさんの快適な家を建ててらっしゃる腕のよい大工さんなんだと思います。
また、朗報が届けられたらと思います。

今日はこちらは急に暑くなり、真夏日だそうです。皆さんも急な温度変化で体調を崩さず熱中症に気をつけてください。

ではまたm(__)m宜しくお願い致します





1783: 匿名さん 
[2017-07-03 08:42:51]
ひとつだけ、引き渡し遅延になった違約金はどうなりますか?

今後は全てインスペクターの方にご相談して、
その方にそのお金も含めて交渉された方が良いかもしれません。

契約書に、仮住まいの家賃は含まれているかどうか分かりませんが、
多分数万円は戻るのではないかと思いますが?
1784: 通りがかりさん 
[2017-07-03 09:10:26]
アエラ側の最近の姿勢、不安さんがインスペクター入れることが強力に牽制して効いているかもしれませんよ。

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