アエラホームの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
1923:
名無しさん
[2017-08-10 00:31:52]
|
1928:
匿名さん
[2017-08-10 10:53:22]
不安さんへ
1922です。情報を全部頂けなかったからと責めているわけではないです。 どうか、謝らないでください。頼まれもしないのに、勝手に私が心配したり、 怒ったり、喜んだりしているだけです。実際、うるさいですよね(笑) 不安さんが書きたくない事は、書く必要もないです。 ご自分が選んだ家、失敗したくないし悪口も言いたくない、何よりも良い家だと 思いたい。皆思いは同じです。それに同時期に何軒も建てる方もいない。 なかなか悪い情報も出て来ないのかとも思います。実際、不安さんが色々と ここで書き込んでいらっしゃることも、かなり勇気がいると思います。 月末までもう少し、今度こそ無事に引き渡してもらえると頑張って欲しいです。 1924さん、以前あった第三者機関の検査ですが、アエラの場合は不明ですが 意味がない場合も多いそうです。 というのは、ハウスメーカーと契約して検査する訳で都合の悪い事は出さないとか、 検査の内容を甘くするとかの問題があるそうです。 全くの第三者を選ぶのは結構大変みたいで、どこの機関もお得意先のHMがあって その場合はHM側から検査を甘くするようにお願いされることもあるらしいです。 値段はアエラの場合は良く分かりませんが、どこのHMも以前より値上がりしています。 断熱材の量が増えているとか、窓ガラスや建材の仕様も良くなっていますが、 実質の値上げ、それに人件費も上がっていますね。 10年前に比べると数百万円は上がっている印象を受けます。 実際東京都内ではほぼ全部準防火仕様ですので、窓だけでも150万円位は 数年前よりは上がっているそうです。 家は完成しておしまいではなくて引き渡されてから数十年間住むものです。 これからのアフターを考えれば、アエラにはきちんと健全な商売をしてもらうことで、 施主には安心して過ごせる会社であって欲しいものです。 |
2028:
匿名さん
[2017-08-29 21:20:04]
>トラブルが発生した際に直したりする費用がなかなか、許可されない
結局、アフターは期待できそうもないですね。 |
2093:
匿名さん
[2017-11-07 21:14:22]
いやいや逆だと思いますよ。大手HMの建物はそれこそ何も付いてないです。
ローコストだと、エアコン、カーテン、さらにはゴミ箱まで最初からコミコミ のところが多くないですか。しかも、風呂やキッチンは種類は多くないけど 結構グレードの良い商品だし、構造体、外壁、屋根材などもコミコミで値段は 大手の半額位。 大手だと標準がショボくて、オプションにするとどんどん金額がアップしていきます。 もちろんエアコンやカーテン、照明など全く入っていないけど、それらを HM側の支給にすると型落ちのショボいエアコンだけでも10倍位ふっかけられます。 ローコストの良さは、材料も仕様もよくて、色々コミコミでも安いところではないかな。 ただ、間取りなどの提案、施工、アフター、職人さんや監督さんの当たり外れの ばらつきが心配でしょうか。それがクリアー出来れば良いのですが。 |
2100:
匿名さん
[2017-11-29 15:32:09]
注文住宅は担当者次第、というのはありますよね。
アフターまで差がついてしまうのは困ってしまうかも。社内でクオリテイを統一していって欲しいものだなと思いました。 アフターサービスことは、 全国的に大きく展開しているところなので、アフターの窓口は一本化しているのかなと思っていたんですが…どうなんでしょう? |
2176:
名無しさん
[2018-03-23 22:47:46]
>>2175
全くの同感! 自分も一宮店で最悪でした!まさか同じような印象を持った人がいて驚きました! 自分は1回目で総額金額までざっくり出されて、今の家賃含めた生活費とローン組んだ時の月の支払いを比較されました。車のローン分を住宅ローンで返済してしまえば月々の支払いは変わりませんよとか訳わからん理論で納得させようとしてきました。1回目の打ち合わせ後は、土地の紹介したいから家に来るとかいってこっちがまだ色々見たいから決めかねてたら4時間くらい粘られました。平日なのに日付超えるまで…非常識すぎる。 しかも断るごとに上の人に電話して厳しそうですみたいな感じで相談を何回もしてるし。 結局同じ一宮の他の工務店で建てましたが、本当に良かった。そこは解約も迫らず、こちらのペースに合わせ、無理のない返済プランでやってくれました。地域に密着したところで大工さんたちも良く使う業者で手馴れてる感じだったので安心でした。アフターも何かあればしっかり対応してくれてます。 |
2247:
匿名さん
[2018-06-16 13:29:07]
>>2231 匿名さん
多くのパートナー店が撤退になっているようですね。 家守りホールディングスという会社から、アエラホームのアフターメンテナンスの委託を受けたというハガキが届いただけ。 アエラホーム本社からはなんの連絡もない状態です。 おそらく、すでに建てた方で、パートナー店が撤退となった事も知らない方も少なくないと思います。 |
2248:
匿名さん
[2018-06-25 11:17:49]
家守りホールディングスのアフターメンテナンス内容は維持管理型家守りサポートという
ものでしょうか? もしそうだとすれば定期検査が5年、10年、15年、20年(30年まで延長可能)、24時間365日緊急対応可能になっていますが、前のアフターに比べて手厚くなっています? |
2250:
匿名さん
[2018-06-28 01:19:50]
>>2248 匿名さん
あくまでも「アエラホームのアフターの委託」なので、家守りのサポートではないのでは? アエラが撤退した県の定期点検に、最寄り(他県)の店舗の監督orアフター担当が対応するとなると非効率。 なので、アエラのメンテナンスガイドに則り問題がないかの点検業務のみを家守りに委託。問題が無ければ、定期点検完了。問題があればアエラにフィードバックし、アエラが補修対応を行う。 そんな感じの流れではないでしょうか? 保証内容が変わるのではなく、保証内容は変わらず、対応者が変更になるだけという感じで。 数年前に数店舗が同時期に閉鎖、撤退した時はそんな感じでした。 |
2274:
e戸建てファンさん
[2018-09-01 13:01:46]
アエラは地域差による当たりはずれが激しい感じですかね。
うちは関西のパートナーでしたが、満足して建てれましたよ。 アフターも全く問題なしです。 性能的にはコストパフォーマンスがかなりいいと思います。 |
|
2402:
名無しさん
[2019-02-21 20:17:27]
新築中に監督が2回かわり店長も2回かわり完成間近に担当営業マンが辞めました。引き継ぎもいい加減だし、やるとか出来るとか言っていたことがやってなかったり出来ていなかったり。挙句の果てに売り言葉だったゼッチも最後になって基準に満たなかったから無理でしたスミマセンだって… そんなこんなで結局完成も1ヶ月近く遅れて年末年始はとんでもない思いをしました。入居して1ヶ月以上経ちましたが未だに手直しやら話と違っていた部分の修正やらは終わっていません。アエラホームという会社はこういう会社です。たぶん経営(トップに近い人たち)が悪いんだと思います。
ただ、建物だけはとても良いと思います。何方かも書いていましたが気密性が高いとここまで違うのかと感心しています。 アフターの対応も悪くありません。指摘した部分は余計な経費が掛かろうとすべてやってくれます。遅いですが…出来ませんとかやれませんとは言われたことがありません。 良い建物なのに、勿体ないなぁ…と思います。 |
2475:
通りがかりさん
[2019-07-09 21:07:29]
5年前にアエラホームで建てた者です。
商品はアステージだったかな?? クラージュとコスパスの間だと記憶してます。 久しぶりにアエラホームのサイト見たら坪単価高くなってますね!笑 まずアエラホームのいい所。 冬、窓の結露はほとんどありません。 冬、友達が来てもみんな『何でこんなに暖かいの?』って聞いてきます。 悪い所。 夏はかなり暑いです。笑 冬は快適なのですが夏はクーラーを切って朝出掛けて夕方帰ってくると2階なんて超暑いです!笑 どこのハウスメーカーもそうだと思いますがクロスが剥がれやすい。 角は見切りみたいなのをつけたほうがいいと思います。 後は関西で支店もなくなったけど5年点検は違う会社が来てくれたしそれなりに対応はしてくれます。 違う会社が『アエラホームは足元が強いです。建て売りとの大きな差はここです。これだけキッチリしてたら水漏れもありませんよ』って洗面所の床下開けて丁寧に説明してくれたので、人がよかったのかアフターフォローも関西は一様、丁寧でした。 建てた時は僕はえらい本社とモメたのですが今ではいい思い出です。笑 僕は知り合いが建ててからだったのでその時建てた大工さんとかを指定させてもらえたのでよかったです。 今から建てる方は建てた方の家に見学に行って『あそこを建てた大工にして欲しい』って頼んでみるのもありだと思います。 |
2478:
匿名さん
[2019-07-15 22:13:54]
アエラホームで家を建てました。全く評判とは違い最悪でした?監督も営業も、逃げ腰で最終的には、自社では、建築出来なく、他に、投げられかなり高くつきました!
アエラホームは、実力もアフターサービスも、一年点検もなく、嘘ばかりです? 会社に電話しても、一度も返信は、ありません?アエラホームは、詐欺です?嘘ばかりです? |
2547:
名無しさん
[2019-10-03 23:02:07]
以前、嘘など最悪な応対をした店長が他県へ転勤したので安心していたが、最近また戻って来ていると噂を聞きました。社員の教育が全く出来ていないどころか、まだ雇っている現状。この会社はどうなっているのか。一度建てたら客とは思われなくなり、アフター点検を依頼するならばむしろクレーマー扱い。福山です。
|
2559:
名無しさん
[2019-10-09 22:00:59]
社長の独裁で北朝鮮みたいな会社だよ。
内部知ってる人間からすると住宅自体は良いのは間違いないと思う。 けど、とにかく人間の質が悪すぎる!!特に本社! 人を育てる発想もないし、裁量を認めないから高質な人間はすぐ辞めて残るのは駄目な人ばかり。 ここの上手な利用方法は、他社でプラン作ってここで作る。んで、アフターについて言質をしっかりとって(証拠付きで)責任取らせること。 この会社に誠意とかは一切期待しないでください。 |
2599:
評判気になるさん
[2020-01-31 00:58:01]
従業員315名で、全国各地の家を管理、アフターできるとは、当然、思えません。住宅展示場の営業マン1人、単身赴任で、隣県から、住んでいますと答え、対応大丈夫かと聞くと、それは、アフター部もありますし、問題ありませんと答える。
いくら、性能、テクノロジーが良くても、人が作るもの、転勤になり、担当者が変わるとどうなるのか不安です。やはり、作りっ放し、クレームは、聞きっぱなしでは、後々困ります。 東北の一大工が、起業した、ハウスメーカーでも、とても、管理無理と思う。ちゃんとした、アフター部隊が、見えるのでなければ、口だけの大丈夫なんか、信用度ゼロ。 |
2603:
匿名さん
[2020-02-08 14:36:30]
最悪です!アフターサービス0。山梨のアエラはだめ
建てたあとは電話しても無視!元山梨店長、今は本部長だか。 不具合ばかり!今から建てるひとにはオススメしません。信用0 |
2611:
評判気になるさん
[2020-03-06 07:27:45]
>>2610 匿名さん
実際は、充実なアフターメンテナンス制度があります。(アフターメンテナンスをするとは言っていない)状態ですよ。 2年点検来なくて早3年。 5年点検の時期ですがどうするつもりだろう。 |
2623:
匿名さん
[2020-03-14 05:08:55]
契約後は、承りました、ご連絡差し上げますと言いつつ放置。結果対応しないなら、まだできないと言われた方がまし。店に文句言いたい所ですがその方が店長なので終わり…
アフターフォローなし! |
2624:
とらとら
[2020-03-14 20:18:50]
こんにちわ。
アエラホームさんで検討中のものです。 色々クチコミみますと、工事が雑、店舗や本部のアフターフォローが不十分という内容があり、不安を覚えます。 しかし、実際に展示場の家は暖かく、営業さんもよいので、とても迷ってしまいます。 各営業所によっても違うと思いますが…。 とりとめのない内容ですいません。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
基礎途中で撤退され、自分たちのことは棚にあげ契約は解消出来ませんと当たり前のように言われ。
施工ミスにも対応せずに引き渡しされました。
その頃には監督さんもインテリアコーディネーターの方も所長もいませんでしたしね。
アフターも無いに等しいですよ。
他のハウスメーカーなら、もっと良い家で気持ち的にもっとスッキリ過ごせたのかな?としか思えません。