注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アエラホームのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

アエラホームの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

128: 1年目 
[2015-10-11 08:23:22]
>>127
同感です。
出来れば自分の家の会社を悪くは言いたくないので、まずはしっかりアフター対応できるかを見て行きたい。
129: 購入経験者さん  
[2015-10-11 08:54:05]
>>127
確かに、今経営陣が何を考えているかはアエラホームの場合は分かりにくいですよね。
先代の事業拡大のツケが二代目の負担に。そんなケースもある事でしょう。
体制改善は企業としては常に当たり前で、逆に今までどうしてやっていなかったのか?二代目への過渡期、譲渡後の刷新と機会は多々あった筈です。
それに体制改善自体は会社の内部事情。今までの不手際をお客様に影響与える形で改善を図る等というのは論外で、本来私達からしたらどうでも良い事です。

アエラホームのメンテナンスは、それほどまでに高い評価を頂いていたでしょうか?
少なくとも私の家では、定期メンテナンスで指摘した工事時の不具合箇所がそのまま放置されてます。
知り合いの方の家でも同様で、本社に連絡しても変わらなかったと今は諦め知人の大工に依頼しています。

近くにお店がある。この安心感は漠然としていますか?
普通であれば、アフターメンテナンスをしっかり対応するなんて事は当たり前です。
誰でも遠近の違いでないのは分かります。
それでも多くの人が心配で声を上げている。
その時点でその他の対応含めて今まで潜在していた不満や不満が露出してきている事に、まだ会社関係者の方は気付かないのでしょうか?
今までだって満足に出来ていないのに、対人窓口すら無くなるのか?と思う事が漠然とした不安でしょうか?
分からないのかな?
難しい?

まず今回の事は、会社の内部都合をお客様と閉鎖店舗の社員に背負わせた事。
その事とメンテナンス移行の件を、OB客や今話しを進めている方に満足な説明、理解を得ないままに、これも経営陣都合で推し進めた事。
この二点は既に現在会社の舵取りをする二代目の裁量でしょう。
私達アエラホームで建てた者たちの最大の関心と悲運は、その二代目の行いが全て内向きで私達を真に見ていないのでは無いかと思わせる、全ての会社対応にあるのです。

だんだんこの板を読み進めるほど、会社関係者の方の凝り固まった考え方に、某隣国のような頑なさを感じて薄ら寒いような絶望感を感じます。
134: 匿名 [男性 40代] 
[2015-10-11 21:46:19]
127で私が自分の思いを書いたのを利用して
この会社を貶めてるのが実に気分が悪い。
不快に思っている人は他にもいると思います。
もちろん今後アフターなどで実害が出たときには
私もここでアエラさんを非難すると思いますがね。

以上です。
136: 匿名 
[2015-10-13 05:49:56]
会社の現況は本社社員じゃないとわからないんじゃないでしょうか。
実際、アフターメンテナンスなんて機械的だし、その他のサービスなんて外部依頼だとしてくれないでしょうね。
だからといって、本社はサービスなんて義務じゃないというのでしょうし。
さきはなんとなく想像がつきますよね。
会社のことを悪く言うとか、言わないとかではなくて、近隣店舗がないとサービスなんてなくて当然で、会社にとってはアフターメンテナンスの項目義務だけを全うすればお客が文句言っても対応する義務もないということです。
ま、これもいま騒いだってどうしようもなくて、、、
こんな緊急に業務縮小して経営悪化している会社でたててしまった不幸を受け入れざるを得ないといえことです。
会社はそれを知っていて、こんな状況にしたんですよ。
ま、建ててしまったならば、ほんと泣き寝入りですね。。。
137: 匿名 
[2015-10-13 10:52:26]
アフターメンテナンスをちゃんとしてくれたらいいとかどうかってのは、判断基準でもなんでもないですよね。
アフターメンテナンスなんて二ヶ月、半年、一年、二年、五年、十年、たったこれだけですよ。
しかも項目は決まっていて、あくまでも点検だから。
アフターメンテナンスなんてどこかの業者かこれなきゃ社員がまわされて来るは来ると思いますよ。
なんだかね、そんなことじゃなくて閉店後の簡単な対応や、今現在何も丁寧な説明がなく、もう過ぎ去ったことのように知らんぷりな状態が腹立ちますよね。
アエラホームとしては痛手ないですから、ま、業務縮小して楽になって肩の荷おろせて万々歳みたいな。
なんかほんと進め方にも腹立ちますよ。

168: 匿名さん 
[2015-10-14 20:58:30]
アエラホームは、今坪単価50万越えるような建物をお勧めしているメーカーだよね?
数あるその価格帯のメーカーで、お引渡し後のアフターメンテナンスが外注って他に何処があるのかな?
余り聞かないよね?
他は何でやらないのかな?
多分やらないメーカーは、自分の会社で建てた建物に責任を持っているんだよね。
外注しようと思えば出来るけれど、やらない。
建てる期間より、建ててからの期間の方が当たり前に長い住宅建築。
責任を持って面倒みてくれるところで建てたかったな…

アエラホームがアエラホームなりに、ここで自己弁護するような自慢のメンテナンス・システムを構築したというのなら、不安になっているお客様に説明するのがまず会社としての責任では有りませんか?
相手に伝わっていない以上、全く意味が有りません。
171: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-10-14 21:21:21]
じゃあ167さんは タマの社員にちがいないってことですよね!!

私は引き渡しから1年経ちましたが 確かにアエラの対応に100%満足なんてアフターの対応を含めても言えませんが
一応ギリギリの水準で対応はしてもらってると思います。
今 話題に上がってる撤退問題とは程遠いかもしれないですし、当事者の方の心労はお察しします。

まあ うちの場合アエラの本体工事とは別に、自分達が見つけてきた外構業者と未だに問題が燻っており そのクズみたいな業者に比べたらアエラが可愛く見えるのかもしれないので 評価は微妙ですが。

なんせ ここの別スレに外構業者にされた事を誇張せずありのまま書き込んだら、客に向かって損害賠償請求、刑事告訴すると書面を送り付けるような奴もいますので。 あっ、道がズレてすみません。

何にしても 感情的になってもご自分が辛くなるだけだと思いますので、冷静になって対応された方が良案が出るかもですね。
196: 匿名 
[2015-10-19 22:00:29]
>>193
なんでここまで本気で書いてある板に水差すの?

いいじゃない、退職者が書いたって。
退職者の方の意見は、相当正しいと思いますよ。
いままで冷静に社内を見てきた人たちなんだから。
そしてあなたは、奥様じゃない。


どの書き込みがどのような立ち位置の方でも、そんなこと関係ないでしょ。
教えてほしいのは、どうしてこんな10数店舗の閉店を一気に短期間で行ったかという原因と、今現在新築中の方の様子などを知りそれに対する意見交換をしたり、お引渡後の人であればアフターメンテナンスの実情をアップしてくださったり、とにかくアエラホームが倒産しないようにしていくのが大切。
倒産したら、もっと困る。

218: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-11-04 12:06:18]
アエラの商品はよかった。
過去の話でクラージュ、アステージ、コスパスがあった時代に建てた者です。
その時は3つ共、家の性能の割に坪単価が安かった。
その時アステージはコストパフォーマンスがかなりよくて会社からしたら利益が少ない。
だからアステージがなくなって、今クラージュは坪単価がバカ高くなりコスパスでさえ高くなっている。
それだけ高くなったらみんな大手行くわな。
家自体の性能は悪くないと思いますがアフターサービスは最低です。
本社の対応は最低です。
動いてくれません。
購入検討されてる方はよく考えて下さいね。
関西は支店なくなって点検してくれるかわからない状態です。
向こうはすると言ってますが書面1枚送って音沙汰なしな会社です。
客はこんなんで信じると思いますか?
購入検討されてる方はよく考えて下さい。
255: 入居済み住民さん 
[2015-11-18 11:41:29]
社員ではなく入居住みのものです。
あなたがどういう立場かわかりませんけど購入者なら自身の家の価値を下げる行為はやめましょうよ。
今の時勢、口コミサイトで荒らすと悪評が広がり契約数減からの最悪倒産に繋がり結果的に自身の家のアフターや価値に被害を受けるのです。
会社に恨みのある元社員の方なのかは存じ上げませんがくだらないことで面白がって盛り上げようとするのは購入者からすると迷惑なのでやめて欲しいのが本音です。
このような掲示板で風評被害を拡散させることで会社だけでなく購入者が被害を被った場合は書き込み者を集団訴訟した事例もあるのでご注意された方がよいですよ。
256: 匿名さん 
[2015-11-18 12:06:08]
>>255
会社の実状を知ることはこれからの契約予定者の参考にもなるのではないでしょうか?

仮にこれらの書き込みから倒産してしまったとして、このような社員役員管理指導や態勢を構築していない会社に大金をはたいた自己責任もあると思いますよ。
無料アフター訪問なんて数年間でしょ?
大抵のメーカーは一定期間過ぎれば有償保証です。
どこに修理依頼しても同じですよ。
514: 入居済み 
[2016-01-23 23:12:36]
>>513
強く同意。
大体、元社員でも現社員でも良いが、気に入らない一上司への愚痴や中傷は他人にはどうでも良い話し。ここには関係無いので、他で愚痴って下さい。
会社の不満は、会社の実情を知る情報になりうるので、まぁギリ許そう。
それより、少なくともこの板を覗く以上はアエラホームに興味はある訳だから、閉店計画や閉店店舗へのアフター対応の情報、今後の展開など些細な情報でも良いから発信願うね。
少なくとも、会社自体からはOBへの情報発信する気が見られないのだから…。
576: パオさん [ 30代] 
[2016-01-27 17:28:50]
岡山県でアエラを検討しています
アエラホーム自体聞いたことがなかったのでネットで調べてたらここにたどり着きました
岡山店の閉店情報は無いのでしょうか❓
アフターが心配で
708: 匿名さん 
[2016-03-06 18:12:34]
>705
>あの爆発的ヒットの免震アエラに、...
>時代の先端を行く免震なら...

メンテナンスがキッチリされてなければ意味がないのが免震。
特にあの会社の複雑な油圧装置なんて。
アエラさんのアフターがしっかりしているのかどうか分かりませんが、売りっぱなしは危険ですよ。
717: 匿名さん 
[2016-03-13 18:42:21]
ここアフターも改善されたなー
パートナー路線は正解かも
719: 匿名 [男性 30代] 
[2016-03-14 20:54:40]
新潟店がフランチャイズで復活するようで嬉しいです。閉店前に購入した家のアフターはここがするんだろうか?
721: 匿名さん 
[2016-03-14 21:40:09]
アフターは万全。クラージュエアル、そして、IAUplusによる免震アエラ復活!
今年は飛躍の年ですね。
722: 入居済み住民さん 
[2016-03-16 00:39:32]
>719
アフターはメンテナンス専門の外注業者でしょ。
どこの地元工務店がフランチャイズ契約したのか知らないけど
今回の撤退騒動で評判はガタ落ちだからマイナスからのスタートで厳しいと思う。
953: 後悔2号 
[2016-09-15 21:29:43]
支店撤退時にアエラから送られてきた閉店のお知らせには
「その後のアフターメンテナンスにつきましても弊社全体で万全の体制にて対応にあたらせていただきます」
と書かれているが、点検から半年以上経った現在も要修繕箇所は放置されたまま。

早く直してほしくて、閉店のお知らせに記載してあるアエラ本社の電話番号をダイヤルしたしたところ繋がらない。
本社が移転していて電話番号が変わっていた・・・。

パートナー店の開店案内を送ってくる暇があるのなら、本社移転の案内をまず送れよ。




954: 匿名さん 
[2016-09-16 09:58:42]
こんな最低な会社だったとは…
見積り依頼しようと検討していましたが、辞めたほうがよさそうですね。
支店が潰れてアフターメンテナンス放置だとか、営業のやりかたや支店長の対応のひどさや、契約書を守らないだなんて…この会社危なすぎ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる