住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-13 23:26:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581034/

[スレ作成日時]2015-09-24 00:02:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

81: 匿名君 
[2015-09-27 13:17:05]
>>78

こんな更地いらねーよ。
オンボロ戸建(笑)
82: 匿名さん 
[2015-09-27 20:06:36]
>>77
40/80地域の画像じゃないだろ。
成城学園や田園調布あたりの40/80地域と比べたら全く違う。
中野区や杉並の一部にも40/80エリアがある。

83: 匿名さん 
[2015-09-27 20:54:54]
成城学園はほとんど40/80だろ。ただ一昔前のバブル期とか違法建築バンバンできたけど。
84: 匿名さん 
[2015-09-27 22:25:58]
>>73
分かってないですねえ
マンションは外壁やベランダも共有になるので、
大規模修繕となるとそれらが対象になるんですよ
要するに、戸建における外壁屋根の塗装やコーキング打ち直しにあたるんですが
85: 匿名さん 
[2015-09-28 00:04:39]
>>72

これは古家付きで土地値で売ってる物件でしょ。
86: 匿名さん 
[2015-09-28 00:05:52]
私は戸建て民だけど駅近の50/100で閑静な土地がいいわ。
87: 匿名さん 
[2015-09-28 00:07:35]
だから40/80と50/100は見た目ほとんどかわらないって前に教えてあげたじゃん。50/100も敷地の半分は上物建てられないんだから、充分良い環境守れますよ。
88: 匿名さん 
[2015-09-28 00:25:15]
50/100が一番コスパ良い
89: 匿名さん 
[2015-09-28 03:42:13]
http://news.livedoor.com/article/detail/9124396/

タワーマンションで良いのは眺望だけ、東日本大震災でも超高層マンションは大変な揺れ。
建築素材をできるだけ軽くする構造。戸建ての地震強度が強い理由と同じ。家財で本当は
重いけど、地震強度の測定時はあまり重い家財は置かない。

戸建ては地震の後の津波に弱いし、川の氾濫にも弱い。マンションはそこまで弱くないが
タワーマンションは地震で揺れが大きいし、軽い素材で作るので遮音性は低下。

軽くしなやかなつくりにするので、地震や強風による揺れのために、疲弊してひび割れ。
雨が浸入して漏水したり、断熱材などにカビが発生したり、ダニが繁殖したりする。
90: 匿名さん 
[2015-09-28 09:17:40]
うちは、都心部の低層住宅街で建蔽率60%容積率150%ですが似たような感じです

地方の感覚だと狭小地になるのでしょうが、
これぐらいが手入れしやすく調度良いです。

うちは、都心部の低層住宅街で建蔽率60%...
91: 匿名さん 
[2015-09-28 09:31:14]
>>90
快適そうですね
92: 匿名さん 
[2015-09-28 09:38:14]
中間決算間近ですね、マンション
93: 匿名さん 
[2015-09-28 09:47:58]
>>89
これ書いてる建築士こんな知識で家の設計出来るのかな?
出来ないから暇で文章書いたり内覧会に同行したりして食ってるのかな?
94: 匿名さん 
[2015-09-28 14:21:56]
>戸建ては地震の後の津波に弱いし、川の氾濫にも弱い。

単なる立地の問題を、戸建ての弱点と思い込む愚者の見本。
95: 匿名さん 
[2015-09-28 16:15:16]
土地は立地の良いところほど、
地価が高く、建蔽率や容積率が緩和されて、広く使える

低層住宅街といえども、傾向は同じで
立地が良いところほど緩和されている
96: 匿名さん 
[2015-09-28 16:15:16]
土地は立地の良いところほど、
地価が高く、建蔽率や容積率が緩和されて、広く使える

低層住宅街といえども、傾向は同じで
立地が良いところほど緩和されている
97: 匿名さん 
[2015-09-28 16:36:03]
災害があった場所に偶然マンションが建っていなかったのではなくマンションを建てる業者は事前な地歴やハザードマップを調べて大丈夫な場所に建ててると思うよ
マンションは企画から引き渡しまで数年かかる
危ない土地で事業は計画できない
戸建の場合はどうだろう?
安ければ崖の下や堤防の脇、ハザードマップで真っ赤になってるようなところにも知らん顔で家を建ててるよね?
そしていざ災害が起きたら逃げればいいだけと自己催眠をかけている
そしてマンションはエレベーターが停まったら避難できないとか生活が大変とかアホみたいな問題にすげかえてる
災害にあうのは偶然じゃなくて必然ということに気づいていないんじゃないかな?

98: 匿名さん 
[2015-09-28 17:23:10]
>95
>土地は立地の良いところほど、
>地価が高く、建蔽率や容積率が緩和されて、広く使える

どこの話だ?商業地?
東京では、戸建て向きの立地や環境のいい土地ほど地価が高く、
建蔽率や容積率も40/80と厳しいし高さ規制もある。
分筆規制でかなり広い敷地がないとまともな戸建ては建てられない。
99: 匿名さん 
[2015-09-28 17:25:49]
共同住宅さん、がんばってください
100: 匿名さん 
[2015-09-28 17:56:47]
>97
豊洲のタワマン

自分のとこだけ地盤改良して、液状化しなかったけど
まわり液状化して、道路分断、エレベータ停止で
お年寄りが幽閉状態ってニュースもう忘れたの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる