住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-13 23:26:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581034/

[スレ作成日時]2015-09-24 00:02:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

161: 匿名さん 
[2015-10-01 13:37:44]
おっ。今日もレス待ちしてるんだ。頑張って下さい。
162: 匿名さん 
[2015-10-01 14:13:56]
マンションほいほい、ようこそ
163: 匿名さん 
[2015-10-01 23:10:21]
http://s.rbbtoday.com/article/2015/06/02/131834.html
こういった新しいサービスは、やはり、都心部の戸建てからですね。
こういった新しいサービスは、やはり、都心...
164: 匿名さん 
[2015-10-02 00:14:03]
戸建ては楽よー 何も揉めない
165: 匿名さん 
[2015-10-02 00:24:49]
タワマンこんなにヤバい
http://biz-journal.jp/i/2015/10/post_11777.html
166: 匿名さん 
[2015-10-02 04:36:42]
>163

月9800円?PC1台でも既存のLANは1Gだから5万円の10G対応のLAN
ボードが必要。ノートPC用のLANボードは無い。現実的に導入できる環境でない。
167: 匿名 [男性 10代] 
[2015-10-02 05:47:25]
鬱病になりやすい、流産確率が上がる、エレベーターで時間がかかる、駐車代管理費高い、外人が投資で買った空き部屋がいっぱいある、眺めなんてすぐ飽きるしいいとこなしだね
いまは外人が買ってたりしてる高いけど、東京オリンピック終わって数年経てばすぐ資産価値なんて下がるよ

168: 匿名  
[2015-10-02 05:54:22]
タワマンいいとこないな〜これからも人口が減っていく日本でゴースト化するのは間違いなないね
169: 匿名さん 
[2015-10-02 07:37:03]
>>167
じゃあ、戸建てで鬱病や流産したら踏んだり蹴ったりですな(笑)
170: 匿名さん 
[2015-10-02 08:09:30]
いくら、プレミア感つけようが
どれだけ立派な共用施設をつけようが、
買ってるのは償却資産だって事すら解らない人が
世の中にはいるから面白い。
171: 匿名さん 
[2015-10-02 08:20:56]
>>170
>買ってるのは償却資産だって事すら解らない人が

だからなんなの?
そんなことを気にして立派な共用施設を手放すより、あった方が良いじゃん。

戸建てさんは40年後の資産価値のために戸建て買ってるけど、そんな先に笑うより、それまでの生活が楽しい方が良いよ。
今が楽しければ40年後に泣こうがどうでも良い。
172: 匿名さん 
[2015-10-02 08:27:04]
その主張の繰り返しだけど、マンションの方が楽しいと思ってるのはあなただけでは。
いつもの祭りなんやかんやでしょ。
祭りだって地元神社でみんなと出し物したりするし、子ども育てるのも趣味をやるのも戸建ての方が楽しい。
って人多いと思うけど。
173: 匿名さん 
[2015-10-02 09:03:06]
土地持ってないからマンションにします
174: 匿名さん 
[2015-10-02 09:20:35]
>>166
まず、このようなサービスが選べるか選べないか、差があるということ

10GはSOHOや事業やってて、自宅にもアクセス回線引くとかそういった用途に向いてるかも
(PC1台で占有ではなく、例えば4K映像で遠隔監視を複数拠点とか・・・)

まぁ、うちも今は1G(実測約700G)で十分間に合ってるけど、そのうち4K動画とか普通になってきたら
家族それぞれで再生とかしたら、不足するかもしれないですね。

マンションは未だに100Mも出ないですよね?さすがに家族で利用するには帯域不足では・・
175: 匿名さん 
[2015-10-02 09:37:06]
そんなどうでもいいメリットしかないんなら、マンションの方がいいや。
176: 匿名さん 
[2015-10-02 09:46:31]
>>172
マンションはマンション住民との深い関係を築けるってこと。
他に同一学区や地域に同じようなコミュニティーがあり、足りてるなら必要ない。同じ屋根の下に住んでる人と交流を持つかどうかだけ。
庭で子どもとボール遊びしたりシャボン玉、プールできたりする方が楽しいという人もいるし、マンション内でサークルなどを作れる方が楽しいって人もいる。
どちらにせよ、ちょっとした違いだけで庭がなければ近場の公園行ったり、サークル入りたければ積極的に児童センターや同学区でサークル作るなど手段はある。
楽しいという主観的な価値観を出すのはいいんだろうけど、参考にならないかな。
177: 匿名さん 
[2015-10-02 09:51:33]
>>174
マンションも個別にギガ引けますよ
178: 匿名さん 
[2015-10-02 09:56:17]
>>176
ボール遊びできるほどの庭がある戸建てなんてあるのか??
179: 匿名さん 
[2015-10-02 10:13:42]
>>172
地元の祭りで店なんか出さないよ。 そういうめんどくさいのが無いから戸建てはラクなんじゃん。
180: 匿名さん 
[2015-10-02 10:22:20]
我が町の祭りでは、戸建て住まいでもマンション住まいも一緒に、山車引いて、店だしてますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる