住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-13 23:26:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581034/

[スレ作成日時]2015-09-24 00:02:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

141: 匿名さん 
[2015-09-30 18:50:05]
>129

http://taihoukinzoku.jp/sisuiban_03.html
止水板

スイング式止水板の写真に有るけど、家のマンションもオートロックの後、
エレベーター(1F住居の高さ)まで長いスロープで1.5mぐらいは上がっている。

近くの民家の殆どより危なくない。少数の民家でも道路から小さな階段を
上がって玄関が有る。1mぐらいかな。近くのUR賃貸の1Fも1~1.5m?

1F住居の庭は、付近の民家にはあまり無い広さだよ。千葉沿岸は京葉線でダイヤの
電車本数も少ないし、丸の内でも10分ぐらい歩くくし、他の電車に乗り換えに

15分以上歩くし大手町方面のオフィスだともっと歩くので悲惨だね。
私は嫌だね。多摩川のが危なくない?ドラマでも決壊してたし。

東西線だと荒川は真っ直ぐで幅が凄く広くて東京部分は10m堤防だし
もっと上流の予算が少ない自治体で決壊の恐れが高いのでは?

よほど大きな地震の津波でないと決壊は考えにくい。東京湾の幾つもある
防波堤で津波も弱まると思う。
142: 匿名さん 
[2015-09-30 19:18:53]
>140
わざわざ車で行かないでも、徒歩数分のところにコンビ二があります。
一見民家のようなレストランもあるので、不便はありません。
143: 匿名さん 
[2015-09-30 19:56:42]
どちらも似たりよったり、予算が限られるから
方向は違えども妥協するしかない。
144: 匿名さん 
[2015-09-30 20:12:38]
>徒歩数分のところにコンビ二があります
見栄はらない!!
145: 匿名さん 
[2015-09-30 20:40:09]
>>144
うちは玄関でて徒歩20秒。タバコを庭で吸ってるけどいつか嫁にコンビニで吸えと言われそう。
146: 匿名さん 
[2015-09-30 21:10:30]
>145

家のマンションのショールームは300台ぐらいの駐車場にあったが、駐車してる
車の台数も少なく、他に駅の南側に50台ぐらいの駐車場しかない。

モデルルームは完売した後、マンションのオプションに何回か使われた後、撤去
され、大型家電に変わった。家のマンションだけでなく、この辺りは分譲マンション
が多い。

大型家電の隣り.家のマンションから徒歩1分にもコンビニができた。大型家電は
2Fで9時閉店まで1Fは数十台の来客者用の駐車場で大型家電でチョット買物、
その後、すぐに自動車に戻らない人も?
147: 匿名さん 
[2015-09-30 21:14:28]
>>146
要点まとめるべし
148: 匿名さん 
[2015-09-30 21:48:44]
もうね、コンビニ自慢とか、車で30分とか
どこの地方かと・・・・

149: 匿名さん 
[2015-09-30 22:46:57]
>148

車で30分とかあった?146だけど都心まで30分弱の都区内。電車と徒歩で。
コンビニまで徒歩3分が約1年前徒歩1分になった。
150: 匿名さん 
[2015-09-30 23:37:49]
>149

追記;徒歩数分に24時間スーパーがあるし、徒歩4分に24時間ほか弁あるから
実は、コンビニはあまり行かないけど。便利さの例えでコンビニ書いた。
151: 匿名さん 
[2015-09-30 23:49:11]
駅近くで、車持たず、マンション生活?
なんか侘しいですねぇ
152: 匿名さん 
[2015-10-01 00:08:47]
>151

実は妻が車買いそう、駐車場の抽選に当たって、何故だか良く分からないが、
月約1万円だって。マンション内の駐車場に入れない人が居て時々抽選してる。
153: 匿名さん 
[2015-10-01 00:21:20]
は?それがどうかしましたか?
154: 匿名さん 
[2015-10-01 01:11:12]
>>152
要点をまとめ…られないのか。支離滅裂
155: 匿名さん 
[2015-10-01 01:12:03]
>>152
駐車場安くて驚くわ。
156: 匿名さん 
[2015-10-01 10:36:10]
> さっそく上階のマンション住人は関係ないと復旧の費用負担でもめてるらしい。

こんなのもめる理由が分からないけどね
共有部は、修繕費で、専有部は個人負担ってだけでしょ。管理規約で明確になっていると思うけどね

まともに管理規約もない古いマンションなら別ですが、最近のマンションならもめることはないけどね
157: 匿名さん 
[2015-10-01 10:57:29]
共同住宅で揉めないとか、どこの星のお話ですか
158: 匿名さん 
[2015-10-01 11:09:26]
>>156
最近のマンションはまだ新しいから揉めないだけ。古くなって、住人も年をとれば必ずもめます。
159: 匿名さん 
[2015-10-01 13:13:56]
揉めるのが前提って人の近所に住みたくはない。どんどん戸建てに住んでほしい。
160: 匿名さん 
[2015-10-01 13:17:35]
それが共同住宅ホイホイに集まるから
もめ事で苦労すんのね
お気の毒

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる