住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-13 23:26:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581034/

[スレ作成日時]2015-09-24 00:02:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

181: 匿名さん 
[2015-10-02 10:23:40]
戸建は町内会や自治会が面倒くさい
マンションだと任意で入らない人多いから
楽ちんですよ
182: 匿名さん 
[2015-10-02 10:24:59]
>>180
山車を引くのは当たり前かと(笑)
183: 匿名さん 
[2015-10-02 10:30:26]
戸建てでもマンションでも町内会に入らない若い世帯は増えてるよ。
でもテキヤのいない激安祭りや星空映画鑑賞会なんかには来て、土産もしっかりゲット。
貢献はしないけど教授は受ける。そんな奴ばっかり。
184: 匿名さん 
[2015-10-02 10:43:47]
マンションは自治会が大変。他人と利害関係が絡むから、その面倒さは戸建ての比ではないぞ!!
185: 匿名さん 
[2015-10-02 10:50:30]
>>177
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/
でも共有してるから上記みたく100Mしか出ないんでしょ

186: 匿名さん 
[2015-10-02 11:10:15]
マンションは区分所有だから嫌。これ戸建てとの本質的な違い。
専有区画が狭くても、区分所有が好きな人だけが共同住宅に住める。
187: 匿名さん 
[2015-10-02 11:48:28]
>>181
回覧板を隣に渡すだけ。いなければポストに。
管理組合の方が大変では。
188: 匿名さん 
[2015-10-02 12:08:09]
戸建からマンションに買い換えたけど何の不自由も感じない。むしろ楽。
所有欲が強い人は戸建が無難。
189: 匿名さん 
[2015-10-02 12:26:11]
> マンションは区分所有だから嫌。これ戸建てとの本質的な違い。

これって結局、いっぱいいっぱいで不動産買っている人の意見でしょ?
区分所有や土地所有なんてどうでもいい。資産は別でもつほうがかしこい

住みやすさで選ぶのが本質
190: 匿名さん 
[2015-10-02 12:31:45]
>>187
大所帯マンションだけど回覧板なんか無いな…
191: 匿名さん 
[2015-10-02 12:32:57]
>>184
自治会はイベント企画ばっかりだからむしろ楽しいかと。
管理組合は大変。
192: 匿名さん 
[2015-10-02 12:50:07]
戸建は付き合いが密だからね
面倒くさいのが嫌いだし
近所付き合いにがてだから
マンションにしよう
193: 匿名さん 
[2015-10-02 13:52:55]
戸建さん元気になってきたね
一安心
194: 匿名さん 
[2015-10-02 14:03:25]
朝方の風雨が嘘のように秋晴れになりました。
近くの公園にでも出かけてみてはいかがですか?
気持ち良いですよ。

朝方の風雨が嘘のように秋晴れになりました...
195: 匿名さん 
[2015-10-02 14:08:02]
マンションは引きこもりの身ではもってこいです。
196: 匿名さん 
[2015-10-02 15:26:50]
>189
>これって結局、いっぱいいっぱいで不動産買っている人の意見でしょ?
>区分所有や土地所有なんてどうでもいい。資産は別でもつほうがかしこい

資金にゆとりがあるから、利便性のいい土地を買って家を建てることができる。
マンションより高くつくけど、家は広いほうがいいし赤の他人と同居する必要もない。
都会の注文戸建はマンションより高額だよ。
197: 匿名さん 
[2015-10-02 15:32:42]
>>189
資産いっぱいいっぱいなのはマンション、戸建てどっちに限ったことでない。
個人的には家はプライオリティ高いけど。特に駅までの距離。
198: 匿名さん 
[2015-10-02 15:38:06]
資金に余裕にある奴は同額のマンションと比較するんだよ。大した家でないからそんな意見になる。
199: 匿名さん 
[2015-10-02 15:51:25]
比較するなら立地と広さだよ。
23区内の低層エリアの同じ立地で専有130㎡の新築マンションは見かけない。
金額にこだわるのは予算にゆとりのない証拠。
200: 匿名さん 
[2015-10-02 15:51:35]
住みやすさと言う点では、
高気密高断熱、熱交換・調湿換気は必須ですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる