住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-13 23:26:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581034/

[スレ作成日時]2015-09-24 00:02:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

21: 匿名さん 
[2015-09-25 00:30:39]
>>17
40/80って
都心近郊の便利なところには無くて
こんな感じのなにもない不便な郊外しか無い

■ アクセス ━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
 ○ 京王線「千歳烏山」駅徒歩17分
 ○ 京王線「千歳烏山」駅 バス6分「榎」停歩3分
■ ライフインフォメーション ━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
 ○ サミット千歳台店まで約1000m
 ○ 都立祖師谷公園まで約200m
 ○ 区立上祖師谷パンダ公園まで約330m
 ○ 世田谷区立千歳小学校まで約900m
 ○ 世田谷区立千歳中学校まで約700m
22: 匿名さん 
[2015-09-25 03:37:10]
そこは駅から遠いけど千歳烏山自体はそんなに不便な街じゃないでしょ。あと40/80イコール駅遠ってのは間違えた解釈だと思うよ。
23: 匿名さん 
[2015-09-25 08:41:06]
駅は近いほどいいと言うのは通勤通学目線。
ライフスタイルで人それぞれ。
マイカー中心生活ならIC近くが便利。
混雑する方向を避けて走れる立地とか。
24: 匿名さん 
[2015-09-25 08:50:49]
>>22
え、千歳烏山って昔フットサルしに良く行ってたけど、道は大渋滞だし、狭いし、とても子育てしたいと思えない場所。

学生、子無しには最高かもだけど。
25: 匿名さん 
[2015-09-25 09:26:23]
このスレの戸建さんはなんで駅近にこだわるの?城南なんかの40/80の閑静で綺麗な住宅街ってほとんど駅から遠いし住んでる人もそんなこと気にするような感じじゃないけどな。
26: 匿名さん 
[2015-09-25 09:42:33]
>>25
まだ買ったこと無いからだよ
27: 匿名さん 
[2015-09-25 10:38:12]
小さい子供いると駅近はメリットよりデメリットの方が大きい。
28: 匿名さん 
[2015-09-25 12:44:19]
建ぺい率・容積率 40%・80%

■ アクセス ━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
 ○ 私鉄最寄駅までバス停徒歩3分 乗車6分
 ○ 大手町まで乗車40分

■ ライフインフォメーション ━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
 ○ スーパーまで約1000m
 ○ 公園まで約200m
 ○ 小学校まで約900m
 ○ 中学校まで約700m

贔屓目にみても・・・ないな~
29: 匿名さん 
[2015-09-25 12:56:13]
このくらいの条件は、最低満たしてないと
このくらいの条件は、最低満たしてないと
30: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-09-25 13:01:03]
利便性や水害に強くて、眺望性に優れるのならタワーマンションに限る。タワーマンションほど入居者専用の共用施設や入居者以外でも利用できて賑わいの創出にも繋がる低層階の商業施設、セキュリティーも充実している所はないと思う。特に高層階になると害虫も少ない上に日陰になりにくいメリットもある。低層マンションはその逆で1階の住戸部分が町を分断したり、専用庭から害虫が出没したり、水害や防犯に対して脆弱になるうえ、小規模な故、共用施設が乏しいのに管理費・修繕積立金が高いといったデメリットばかりが目立つ。数少ない利点はタワーマンションはコミュニティ形成が難しいが、低層は逆に形成が容易になるという点だと思う。

戸建てはピロティ構造で最低でも重量鉄構造か鉄筋コンクリート構造にしない限り、住むものではないと思う。木造は災害に弱く、空き家にすれば簡単に崩壊する、鉄格子やシャッターで対策をしない限り、開口部から空き巣が侵入しやすいといったデメリットが多い。

閑静な住宅街ほど、商店や医療施設がなくて不便で活気もなく、住宅ばかりで殺風景な場所はないだろう。
31: 匿名さん 
[2015-09-25 19:15:49]
>>30
タワーマンション、思いっきり地震に弱かったじゃん。
32: 匿名君 
[2015-09-25 19:36:29]
マンション派だけど、タワマンなんかマジ要らない(笑)
33: 匿名さん 
[2015-09-25 20:03:22]
>40/80って
>都心近郊の便利なところには無くて
>こんな感じのなにもない不便な郊外しか無い

副都心や周辺区の駅周辺には徒歩圏にあるんだよ。
東京の土地勘のない地方の人?
http://japonyol.net/land-use-tokyo.html
34: 匿名さん 
[2015-09-25 20:13:00]
>>33
実売されてる、物件のリンク張れないかしら?
35: 匿名さん 
[2015-09-25 21:11:45]
スーモあたりで、城西や城南あたりの駅周辺で坪200万円以上の売地を探せばいい。
36: 匿名さん 
[2015-09-26 00:16:10]
なかったよ
37: 匿名さん 
[2015-09-26 00:34:25]
タワーマンションは大規模修繕が幾らになるか見当が付かない。普通のマンションより
相当高く工期も長くかかる。大規模修繕の回数ごとにかなりの費用が見込まれる。

http://e-bigmansion.com/category/1296128.html
迷走する修繕積立金・長期修繕計画
38: 匿名さん 
[2015-09-26 01:41:26]
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52325693.html
54階建てのタワーマンション 大規模修繕を計画するも見積依頼したスーパーゼネコン5社に辞退される
39: 匿名さん 
[2015-09-26 08:53:57]
>>37
まだこのネガネタやんの?
今まさに行われてるタワマンの修繕は築15年ぐらいで行われて、1戸あたり月1万円の積み立てで十分足りてましたって出てたじゃん。
40: 匿名さん 
[2015-09-26 08:55:32]
>>33
これみたらマトモな駅の近くには40/80はほとんど無いのな。
そりゃそのレアな土地を手に入れた戸建さんは自慢したくなるわな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる