野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-06 13:11:02
 削除依頼 投稿する

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5

130:  
[2016-01-02 18:06:15]
>>128
駐車違反の張り紙を糊付けしとけばいいんじゃないですかね。
131: 住民さんA 
[2016-01-04 11:04:34]
B棟の横に止められるとホント邪魔なんですよね。対向車がきたら、どちらかがバックしなきゃならないし。そんな時は特に頭にきて、バットか何かで駐車違反車のフロントガラスたたき割りたくなりますよ。
132: 入居済みさん [男性 20代] 
[2016-01-12 01:52:02]
B棟の来客用駐輪場にいつも止めてるママチャリは来客用って読めないのかね?
133: 入居済みさん 
[2016-01-12 20:00:39]
川口ナンバーのアルファード最低だな。
134: マンション住民さん 
[2016-01-12 22:07:42]
>133、何があったの?
135: マンション住民さん 
[2016-01-16 18:07:30]
向田町会での餅つき大会は、明日(1/17)10~12時と町会前の掲示板に案内がありました。
136: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-01-17 22:05:45]
上階はほぼ毎日パルコ二でタバコ吸うし、足音もすごくうるさい。どうすればいいかな。管理人に二回言ったけど全然変わらないね。
137: 住民OLさん 
[2016-01-18 12:15:05]
理事会を動かした方がよいと思いますよ。理事長に言ったらどうですか。
138: 住民さんA 
[2016-01-18 16:13:59]
駅の駐輪場にどうにか、契約できないですか?
139: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-01-19 00:32:45]
市役所に行って聞いた方がいいですよ
140: マンション住民さん 
[2016-01-19 15:35:55]
昨年問い合わせたところ、北戸田駐輪場は希望者が多いため、駅から遠い地区を優先し、
オハナのある地区は、年間契約が出来ない地区とのことでした。
ただ、現在駐輪場を新規に作り直しているようですので、その増加数によっては可能性も
あるかも知れませんので、市役所に要望を多く出すしかないと思います。
141: 住民OLさん 
[2016-01-20 14:08:17]
「理事会ニュース」が昨年の12月8日に掲載されたのが最後で、もう2ヶ月近く動きが見えません。
第2期の理事になってから理事会サボってるのか、これでは困りますね。
引き受けられた以上は、きちんと責務を果たして欲しいものです。
142: 住民さんA 
[2016-01-28 08:42:12]
マンションから駅の間の歩道ですが、前から2人とか3人広がって歩いてきてすれ違う際に全くよける素振りもしない、自転車用のレーンができたにも関わらず歩道を猛スピードですり抜けたり、邪魔だと言わんばかりにベルをならされたりしてとても腹立たしいです。みなさんはどうですか?
143: マンション住民さん 
[2016-01-28 13:02:47]
突っ切る!
鳴らされてもどかない!
144: マンション住民さん 
[2016-01-28 17:08:18]
平日の朝、駅に向かう途中で、何語だか解らない言葉をでかい声で発しながら横に並んで通り過ぎるのが結構いますよ。
こっちは一人なので左側の縁石にそって普通に歩いていますが、この前、横に4人並んできたのでこっちが歩くスペースがなく、そのまま向こうも避けずにきたのでお互いの体の半分がぶつかり、その拍子で、ぶつかった本人と横にいた一人も巻き込まれたようで、二人がすっ倒れてました。こっちは瞬間的に身構えたので何でもなかったですが、向こうはしゃべりながら前もろくに確認せずにズンズン歩いてくるので、いきなりの激突で相当驚いてましたよ。相手の前方不注意と進路妨害は明白で、こっちが道を譲る筋合いのものではありませんので、こっちからすれば「邪魔だ!どけ!」の意思表示といったところです。
145: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-29 07:21:20]
来客用に止めてる自転車は何も改善がないですね。
この間、管理組合から注意テープを貼り付けされてたのに。
子供の自転車とかもいつも同じだし、親も非常識なのか困ったものです。
146: マンション住民さん 
[2016-01-29 22:08:18]
いやぁ〜、直接何も言われないのを幸いに堂々と止めているのでしょう
親が非常識なんでしょう
147: 住民さんA 
[2016-02-03 09:55:21]
ありがとう
148: マンション住民さん 
[2016-02-03 13:01:14]
南側の高圧線の鉄塔にカバーみたいなのがかけられていますが、あれ何なんですかね。
あれだといや応なしに目にとまり、あんなにでかいんだというのと、かなり邪魔な感じがします。
149: マンション住民さん 
[2016-02-03 15:46:37]
No.148>さん、塗装工事などではないですかね!何日かしたら取り外されるでしょう・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる