野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-06 13:11:02
 削除依頼 投稿する

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5

170: マンション住民さん 
[2016-02-29 10:44:48]
理事会ニュースに夏祭りをやる旨が載っていました。住民同士のコミュニケーションを図るには良い機会と思いますが、どこでやるのでしょう。中庭は狭いと思いますでの、どこかを借りるんでしょうかね。町内会で使用している場所とか。

ところで、エレベータに喫煙禁止のシールが貼られましたね。日本語、英語、中国語、韓国語で。同じマンションの住民に、ここまで注意されても止めない非常識者、止められない病人がいるなんて、恥ずかしい限りです。
171: マンション住民さん 
[2016-02-29 17:41:35]
夏祭りって本当に必要ですかね。管理費の無駄使いにならないようにしてほしいです。
172: マンション住民さん 
[2016-03-01 10:24:41]
本当に必要かと聞かれれば、本当に必要ではないと思います。
住民投票で決めるのが合理的と思います。居住世帯の過半数が賛成であれば開催。過半数に至らなければ見送り。
参加の意思が無い住民にとっては、損した気分にもなると思いますし。
173: マンション住民さん 
[2016-03-01 20:43:04]
パチンコ店の前で事故があったようですね。負傷者を乗せた救急車がイオンの駐車場に停まっています。
大してスピードが出ない場所なのに、何があったんでしょうか。
174: マンション住民さん 
[2016-03-01 21:45:00]
速度減速用凹凸があるのに事故ですか?トラックなどが凹凸通過で音がするので、凹凸を取り去る
要望が出ていますが、取り去ると暴走族の格好のレース道路になったり、遊歩道へ突っ込む車が
出るでしょうね!すでに遊歩道のガイドレールが凹んでますもね。
175: マンション住民さん 
[2016-03-02 00:07:42]
現場を見かけたけど、おっさんが道路の真ん中に倒れてた。何が起きたか定かでないが、事故には見えなかったね。警察は現場検証をしていたけど。
176: マンション住民さん 
[2016-03-02 17:26:55]
歩道に赤のバイクが立ててあって、数人の消防署員らしい人達が懐中電灯で照らして何かを見ている様子でした。
パチンコ屋から出てきたおっさんがバイクと接触して転倒し頭を打った、こんな感じだったんではと想像します。
177: マンション住民さん 
[2016-03-03 12:36:06]
>172
賛成です。
理事会で一方的に決めず、投票を行ってどうするか決めるのが適切なやり方と思います。
意見シート出した方が良いでしょうか。
178: マンション住民さん 
[2016-03-03 12:52:15]
余計な出費を抑えて、修繕費に回して欲しいです。
179: マンション住民さん 
[2016-03-03 13:34:43]
後悔のないように、意見シートをご提出ください。
180: マンション住民さん 
[2016-03-03 22:58:46]
コミニティー活動はむずかしいですね!頭から反対するのは簡単ですが、まずは参加して
判断しないと、何も進めなくなってしまいます。まずは実行して悪い点は修正して
いけば良いのではないのでしょうか。当然予算は当初承認した予算内で収まることが
前提ですが・・・
181: マンション住民さん 
[2016-03-04 09:59:20]
20代~30代で子供を持つ世帯であれば、学校の行事等を通じて自然とコミュニティの輪が広がり、自宅周辺の行事へも積極的に参加される等、活動も活発に行われると思いますが、ここのように、世代の差が大きく、家族構成も違う世帯が集まったマンションで一つのことをする際には、催しの内容や段取り、役割分担に至るまで、双方の合意形成が細部に渡ってきちんと図られないとうまくいきません。また、一度うまくいかなかったことを経験すると、再び参加しようとする気力も意欲もなかなか湧きません。また、身体の具合があまり良くない方は、マンションの行事なので参加しないと悪いとか気を遣われ、無理を承知で参加される方もいるかもしれません。住民投票ではなく理事会の決定で実行するというならそれでも構いませんが、その場合は、このマンションの各世帯の状況をしっかりと把握した上で、それ相応の適切な判断や対応を尽くし、参加する世帯も、事情があって参加できない世帯も、この夏祭りが気持ちよく、楽しく思えるものにして欲しいと思います。
182: 住民でない人さん 
[2016-03-05 08:57:45]
オハナ草加谷塚スレを見て下さい
管理組合の理事会が勝手に実施することも
多数決の結果行うことも違法です
183: マンション住民さん 
[2016-03-05 14:10:38]
オハナ草加谷塚スレ見てみました。何かニュアンスは違いように感じましたが、
読んでいて、何か寂しい思いを感じました。出来ればあのようなマンションには
ならないでほしいです。
184: マンション住民さん 
[2016-03-05 20:06:43]
>>182
どなたか知りませんが、だから何?
185: マンション住民さん 
[2016-03-06 01:13:02]

このようなマンションにしたいの?

http://suumo.jp/journal/2012/09/20/29040/
186: マンション住民さん 
[2016-03-07 12:45:16]
イベントは個人的な付き合いのある住民がやり、それ以外の住民は一定の距離を置くことで、安定した生活が送り続けられると思います。個人的な付き合いのない住民まで巻き込もうとすると、混乱やトラブルを招きます。
夏祭りをやるなら付き合いのある住民の方々が自腹で、敷地内を使用する場合は理事会の許可する範囲でやればよく、マンションの行事として管理費から支出してやろうとするのは無理があると思います。
187: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-07 17:46:48]
こんなのがありました。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H0T_Y5A121C1MM0000/

もしやるのなら、参加する or 参加者しないをアンケートして、参加者から参加費を徴収。
イベントに管理費を使うのは、相応しくないと思います。
188: マンション住民さん 
[2016-03-07 18:07:10]
親睦したい方々が費用を積み立てられ、各種のイベントに当てられれば良いと思います。
夏祭りも親睦の一環なので、参加したい方が費用を出し合って、その予算の範囲内でできることをすれば良いと思います。
管理費からは1円も出す必要はありません。筋違いです。
189: マンション住民さん 
[2016-03-07 19:00:42]
言ってる事は間違いないことだらけだけど
なんか、寂しい世の中になったな…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる