東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-12-19 16:23:14
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53579/all

[スレ作成日時]2009-11-28 23:00:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

No.101  
by 匿名さん 2009-12-01 14:49:44
ほらほら、政府日銀が動き始めたらもう直ぐ上がるよ、不動産価格は急上昇するよ(笑)


デフレは良くないが、円高は、国を豊かにする(笑)
No.102  
by 匿名さん 2009-12-01 14:51:45
空売りさん、また頓死?
No.103  
by 匿名さん 2009-12-01 14:54:52
量的緩和の先にマイナス金利とかありそうだ。
No.104  
by 匿名さん 2009-12-01 15:22:21
凄まじいインフレになる・・・

売れ残りも値上がるかもよ(笑)
No.105  
by 匿名さん 2009-12-01 19:05:23
量的緩和のあとはインフレ
No.106  
by 住まいに詳しい人 2009-12-01 19:27:14
インフレ=資産インフレではないよ

可能性は低いが
過剰に円安に進んだら、石油と食料が高騰してインフレになるが
資産インフレになるとは限らないよ
No.107  
by 匿名さん 2009-12-01 20:11:59
まあ〜君には分からないよ(笑)
No.108  
by 匿名さん 2009-12-01 20:31:50
消費者物価下落と資産デフレは連動するのか?って問うた時もこいつら、同じ答えだった。
No.109  
by 匿名さん 2009-12-01 20:51:01
住まいに詳しいなら、長期金利いくらか分かる?期間も?

君ならいくら銀行がかしてくれる?

No.110  
by 匿名さん 2009-12-01 20:54:09
世の中、自分のスケールにあった情報しか手に入れられないんだけど?

意味分かる?

鹿馬の壁…養老たけし
No.111  
by 匿名さん 2009-12-01 20:57:08
直ぐ頭で考えようとする…これダメだね(笑)

すぐ動かないと…(笑)

事前リサーチは当たり前だが…

評論家で金持ちは見たことないよ(笑)
No.112  
by しまいにキレる人 2009-12-01 20:58:04
てめぇ、何が言いてぇんだ!?
No.113  
by しまいに笑う人 2009-12-01 21:06:14
金には縁がないね君は((爆))
No.114  
by 匿名さん 2009-12-01 21:43:37
今日も倒産速報は不動産屋目白押し。
No.115  
by 匿名さん 2009-12-01 22:08:05
さて、ドバイが安心だという認識が広まってきましたね。
でも、実は相場下がるのは今からが本番だったりして、、、、
No.116  
by 元祖匿名はん 2009-12-02 09:36:20
家賃?金策?親の金?頓珍漢なのが多いな。お蔭様で借入の枠も残してるよ。家賃はもらっても払う必要性無い。

まあ、当面上がらんよ、心配しなくても。既存の不動産向け貸出がしこってる限り余剰だろうが新規に貸すかよ。
様子見様子見でオモリがドンドン下がっても増資しか打つ手無し。そのうち保証協会付のヘドロだけが国民負担に。
経済音痴のボンクラ内閣で又いつか来た道必至。まあ所詮こんな国だ。
No.117  
by 匿名さん 2009-12-02 10:12:49
あれ?高級賃貸派だったのでは?
オフィスも自宅か?自社ビルの一部を貸してるのか?
No.118  
by 匿名さん 2009-12-02 10:19:24
日本橋界隈の佃煮屋の後取りだろ。
No.119  
by 元祖匿名はん 2009-12-02 10:24:43
誰が佃煮屋やねん。爆
どっからそんなハナシになってんねん!
過去スレ1から全部読んどけ。笑

しかしドバイが安心とか、笑かしよるな。デベ昆虫頭。
No.120  
by 匿名さん 2009-12-02 11:53:44
死んでたはずが、息をフキカエシカナ
No.121  
by 匿名さん 2009-12-02 13:06:33
元匿はんはその程度か〜
銀行はバンバン金だしてくれるよ(笑)

余りに余ってるから、じゃぶじゃぶだよ、良い場所の不良債権でないかね(笑)

利回り10%以上!
No.122  
by 元祖匿名はん 2009-12-02 13:53:23
その程度かって、どの程度も何も一切書いてないのに、文盲なのか。

たった10%でいいのか?当然NOIベースだろうな?
No.123  
by 勝ち組 2009-12-02 15:41:47
一昨年あたりにバカ高のローン組んで買ったみなさんは、私より数段高収入でハイレベルなはずなんですが…


なぜかぜんぜん羨ましくない。


No.124  
by 匿名さん 2009-12-02 15:59:39
急に好戦的になった。クスリでもやってるの?

No.125  
by 匿名さん 2009-12-02 17:06:25
建設中のシティタワー高知で火事らしい
建設作業員が取り残されているとか 住友も災難だな
No.126  
by 匿名さん 2009-12-02 18:00:35
あーぁ。
No.127  
by 匿名さん 2009-12-02 18:13:19
元匿はん

15〜20%しか買わないけどやっぱり、無いんだよ。

前は買えたよ(笑)

忙しくなるから、あればここで暇潰さないって(笑)
No.128  
by 元祖匿名はん 2009-12-02 18:41:33
グロス15%超ありますよ。関西とか都内除く一都三県なら。地方都市(金沢とか)なら20%。モノ次第。
まあ普通に出回ってるのは3~5%引きがいいとこでしょうが。買えない人はカネがあろうが買えません。
ネット上ででも探しててくださいな。懇意の大手仲介ででも結構ですが。
No.129  
by 匿名さん 2009-12-02 20:44:03
元祖匿名はんはここの会社の経営者?

http://www.tokyo-tk.jp/company/index.html
No.130  
by 匿名さん 2009-12-02 21:07:27
なんだかんだいって、


さっぱり売れてないわけだよ、



どんなに釣り針増やしても。
No.131  
by 匿名さん 2009-12-02 21:14:51
したたかに

仕込んだつもりが

ババ掴み



字余り。
No.132  
by 匿名さん 2009-12-02 22:09:27
元匿はん、地方は危険ですねぇ…興味ありません!
No.133  
by 金沢が実家 2009-12-03 00:01:37
金沢はすでにしんでいる
No.134  
by 匿名さん 2009-12-03 00:07:58
高知の火災物件どうなるの?

売れないの確定だよね?

No.135  
by 元祖匿名はん 2009-12-03 00:38:32
>>129
以後スルー。何故興味あるのか不可思議だが、どうしても質問したいなら、もっかい言うが事前に1から読めって。
No.136  
by 匿名さん 2009-12-03 00:44:49
↑スルーしてないじゃん
No.137  
by スルー 2009-12-03 01:00:00
以後って漢字、読めますか?
No.138  
by 匿名さん 2009-12-03 01:21:07
>>134
死者出たから、あのクレーンが倒れて死人が出た東急のマンションと
同じようなことになると思われる。問題は火災の原因が奥村組にあるかどうか。
No.139  
by 匿名さん 2009-12-03 02:24:51
建設中でよかったと思うしかないね。

高層は下層階で火災起きたら煙突と同じだから。

難燃性が高いとか、以下に屁理屈書いてくる過信慢心くんが出てくるだろうけど。

No.140  
by 匿名さん 2009-12-03 04:42:01
金沢市?

そうそうやっぱり、終わってるよ、裏日本は、無理ですねぇ…


レンダーから見ても興味なしだよね、と言うのも三大都市まででしょ今や投資の基本ですね(笑)

全く田舎は興味わかない!!狙うは都内一等地のみ!!
No.141  
by 匿名さん 2009-12-03 05:46:13
財政破綻している夕張市、石川県では七尾市とか人口流失止まらないエリアは資産価値マイナスでしょ…

と言うのも、固定資産税値上げさせられる騒ぎになってきているんだもん(笑)

20〜30年たって日本は経済大国の座から滑り落ち、序列6番ぐらいになった時…こういう僻地はどうなってんだろうと思うと泣けてくるよ…地方は悲惨だね、絶対手をだせない!

No.142  
by 匿名さん 2009-12-03 06:45:31
そんな悲観論者が都心は大丈夫だと思ってる浅はかさ
日本の国力衰退の影響をモロに受けるのが都心なのに
No.143  
by 匿名さん 2009-12-03 08:01:06
そうやって傷つけあって楽しい?

ここはSMクラブか?
No.144  
by 匿名さん 2009-12-03 08:42:51
元匿はM
No.145  
by 匿名さん 2009-12-03 09:28:06
浅はか!?

情報量が地方は圧倒的に少ないから理解できないんだな〜

つまり、都心は大丈夫とは言ってない…レンダーが扱わないんだ分かる?(笑)

No.146  
by 匿名さん 2009-12-03 09:34:47
地方は例外無く財政破綻している…内容差はあれ裏日本含めコレから5年は、経済浮揚しないだろう!

人モノ金はますます都内に流入する
No.147  
by 匿名さん 2009-12-03 09:38:22
都内にも流入しないのが今、そしてこれから
No.148  
by 住まいに詳しい人 2009-12-03 09:42:15
>>138
工事中に作業員が亡くなったことが報道されながら
それなりに売れている港区の物件もありますし

その土地に利用価値があれば
例え人の血を吸った土地であっても不動産なんて売れるんですね
ホテルニュージャパンの跡地でさえ人が住んでいるんだもの
No.149  
by 元祖匿名はん 2009-12-03 09:46:10
そのレンダーが金沢ででも平気で出しててしこってる訳だよ。リコースもノンリコも。訳知り顔は無用です。
せいぜい地方小馬鹿にするのもよいですが、管理リーシングと出口の問題さえ除けば、貨幣価値一緒ですよ。

仮に金沢だって市中レンダーたくさんあるのにそれをも否定するのかい?SMBCやオリックス信託が不可なら
それまでと思うのは単眼の傲慢だよ。グロス20が適当かどうか別にして相応に安く買えてりゃ怪我も少ない。

都内だろうが相対的に低グレード、低競争力で収益性が劣りCAPEX増大してれば小自慢する程でもない。
今の時点で買えない、ブツがないって言ってる人は今後も買えないよ。別に金沢勧める気さらさらないが。

買えてる奴は普通に都市部でも安く買えてる。即転売すらある。
自用の区分マンションとは話がずれましたかね。
No.150  
by 匿名さん 2009-12-03 10:09:13
↑かなり同意です
No.151  
by 匿名さん 2009-12-03 10:55:48
あ当たり前の話しってるじゃないの、かってもうけた?(笑)

金無いんでしょ
No.152  
by 匿名さん 2009-12-03 10:57:14
どうせ評論家ばかりだからお願いされたって真実は語らん((爆))
No.153  
by 匿名さん 2009-12-03 11:00:11
評論家はますます…偉そうになるばかり、金もないのに(笑)
No.154  
by 匿名さん 2009-12-03 11:07:16
ツマラン…雨でゴルフ流れたわ〜んで…マンションはどうさがってんの!?
No.155  
by 匿名さん 2009-12-03 11:08:02
空売りさん、また頓死。ドバイヤバいシバイウマイ
No.156  
by 元祖匿名はん 2009-12-03 11:21:11
儲けたよ。どーでもいーが。どんなマーケットだろうが案件はあるよ。講釈だけなのはそれこそ実務家ではない。
No.157  
by 匿名さん 2009-12-03 11:32:26
ふーん

何でいくら、いつ?

仲介だろ…(笑)

違うか!?
No.158  
by (笑) 2009-12-03 11:40:53
どうせ、ハッタリ
No.159  
by 匿名さん 2009-12-03 11:41:29
こいつをもうイジらん方が、いいぞ。どんどん話題がスレの主題からずれていく。
箸休めだか息抜きだか知らんが、まっとうなメディア持たぬこんなとこで顕示欲
さらしたがるだけのガキを相手にしてもはじまらん。
いちどたりとも、読み手をうならせるような中身のある言説があったか?無いよ。
第一国語力がゼロだから。読み手がわからないのは知識がないせいだと言い切る
奴だしw
No.160  
by 匿名さん 2009-12-03 11:44:16
儲ける?

稼ぐ程度でしょ!

まあ〜無理しなさんな(笑)
No.161  
by 匿名さん 2009-12-03 11:50:45
チャチャいれんな、外野は良いよ…ちょっとダマッてろ

元匿はんに聞いている?

よーく興味深く聞けよ…答えるから!?
No.162  
by 匿名さん 2009-12-03 11:53:44
まったく、ガキばかりだ(笑)
No.163  
by 匿名さん 2009-12-03 11:56:47
元匿クンは、自分に反論するレスは全部デべという妄想に捉われているから、何を聞いても無駄だよーんw
No.164  
by 匿名さん 2009-12-03 12:07:07
お前こそ暇潰しだろうが…ダマッてろよ、デシャバリ…お前は女か!!
No.165  
by 匿名さん 2009-12-03 12:12:16
箸休めというのは元匿のことだが
No.166  
by 住まいに詳しい人 2009-12-03 12:14:01
元祖匿名はんの商売なんて普通の人は興味ないもんだけどなぁ・・・・・・
なんでノイズに構うのか?

「板のレベルが随分下がりましたかね。残念です。」
と宣うほど見識があるなら、もーちょっと振る舞いに気をつけて欲しいねぇ
 
 
それはさておき
都心、郊外を問わず、分譲はこれからキツイでしょ

貧乏人は手が出るわけはないし
小金持ちも所得の伸びは期待出来ない状態
資産家層は実需以外で東京の住宅は買わないよな

あとは投資/投機筋だけど・・・・・・・10年スパンの大規模再開発ならともかく
短期中期のオフィスとかレジデンスは利回りで不利だろーし
新築マンションの価格が上がるという場面は想像出来ないなぁ

結局、バブル待ちでしょ
No.167  
by 匿名さん 2009-12-03 12:14:23
社長。仕事してください。
No.168  
by 匿名さん 2009-12-03 12:21:52
そうか〜悪いね、元匿が儲けたなんて大口叩くから皆を代表して質問してやったつもり(笑)

興味ないは、可哀想だよ…主なんだから!?
No.169  
by 匿名さん 2009-12-03 12:25:39
人口減、土地神話崩壊、時価会計導入
日本の地べたを所有する動機がことごとく崩れてるのに、
トレンドとして地価が上がっていくわけないじゃん。
資産性という意味では先行き暗いでしょ。

でも、バブルになればそんな事お構いなしにあがるのも事実。
安ければバクチのチケット買うのは楽しみとして有りだと思う。

ぎりぎりのローン組んでハリボテ物件購入するような層が、
致命的なダメージ食らうんじゃないですかね。
No.170  
by 匿名さん 2009-12-03 12:48:09
>日本の地べたを所有する動機がことごとく崩れてるのに、
日本の国土は全国統一価格ですか?
都心の交通の便、医療などサービスの便のいい住まいを
保有することに魅力は無いですか?
企業はさておき、個人はいまだに土地を放出しないし放出
したらいきなり2割の課税。(長期保有で)

>トレンドとして地価が上がっていくわけないじゃん。
下がっていく可能性について議論するスレです。
下がらないなら、デフレの社会で実質価値が上がっている
のと同じです。
たとえば、買った時点から10年経って買値で売れたら
デフレの進行加味したら、相当なキャピタルゲインでしょう?

>資産性という意味では先行き暗いでしょ。
外貨投資に比べたらリスクは少ないと思いますよ。

>ぎりぎりのローン組んでハリボテ物件購入するような層が、
これは投資とはいわない。インフレでもやばいですよ。

とにかくデフレなら借金自体がヤバい訳です。あたりまえの話です。
団塊の世代の住宅購入を思い出して下さい。


>致命的なダメージ食らうんじゃないですかね。
別に団塊世代も住宅でも「致命的なダメージ」なんてうけてないですよ。
ただ、価値のさがるものに、稼いだ金の大半をつぎ込んで
退職までにローン返済できたと喜んでいるだけです。
これはこれで本人は幸せなのだろうから。
そもそも港区や目黒区あたりのマンション買える層に
致命的なダメージなど縁遠い。彼らがそうなる前に
郊外の戸建のローン破たんが続出するはずです。
ものごとには順番があります。

株もそうだが含み損をダメージにしないためには
売らないでおけばいいのです。
株にも配当があるし、住宅は住めるわけだから。
No.171  
by 匿名さん 2009-12-03 13:03:03
元匿は脳内経営者!?
No.172  
by 匿名さん 2009-12-03 13:04:21
社長!?
No.173  
by 匿名さん 2009-12-03 13:09:09
あと15年の辛抱です
No.174  
by 匿名さん 2009-12-03 13:18:34
定年かよ、小さいや(笑)
No.175  
by 匿名さん 2009-12-03 15:39:13
東証大引け、9900円台回復で1カ月ぶり高値 4日間で900円近く上昇

3日の東京株式市場で、日経平均株価は大幅に4日続伸。前日に比べ368円73銭(3.84%)高の9977円67銭で高値引けとなった。9900円台は1万円台だった10月30日以来、約1カ月ぶりの高値水準。上げ幅は5月7日(408円高)以来の大きさ。この4日間の上げ幅は900円近くに達した。今週に入り政府と日銀が協調して政策運営に動き始めたことが引き続き支援要因になった。(以下略)
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.aspx?id=ASS0ISS16%20031220...
No.176  
by 匿名さん 2009-12-03 16:03:04
ドバイ信用不安、「UAE経済は打ち勝つ」 連邦経済相
 【ドバイ=太田順尚】アラブ首長国連邦(UAE)国営通信によると、連邦政府のマンスーリ経済相は2日、「UAEの経済は強く、今回の挑戦に打ち勝つことができると断言する」と述べ、ドバイ政府系企業の資金繰りの危機がUAEの経済に与える影響は小さいとの見方を示した。 (13:31)

ドバイ、ヤバい、シバイ、ウマイ
No.177  
by 元祖匿名はん 2009-12-03 16:31:46
さもドバイ、ドバイって嬉しそうに、そもそもGDPの額とか知ってる?今回の債務額と比較してみたら?

大体、アブダビはそりゃ知らん振り決め込んで貯めた金で問題なくやっていけても、全く別の話だぞ。
アブダビも、北朝鮮みたいな世界経済を舐めた態度取らず、隣人のケツ拭けよってのが筋だと思うが。

しかし他人が儲けようが稼ごうが損ここうが関係ないってのによくもまあうじゃうじゃ絡めるよな。
特に仕切りに(笑)を多用する例のかまってクンの昆虫坊や。がきんちょか。
No.178  
by 匿名さん 2009-12-03 18:50:47
こら、ガキんちよ。呼ばれてるぞ。
No.179  
by 匿名さん 2009-12-03 19:43:22
まー。

なんだかんだ言っても、区分所有なんか高値掴みして自己正当化に必死な大人って・・・。


カッチョ悪いね。(笑)


No.180  
by 匿名さん 2009-12-03 20:50:01
>>170

港南は都心じゃないので、念のため。
No.181  
by 匿名さん 2009-12-03 21:08:04
で、元匿が下がると言って二年半たつが、都心の新築マンションは下がったか?
No.182  
by 匿名さん 2009-12-03 21:56:41
下がってないけど売れてない
No.183  
by 匿名さん 2009-12-03 22:05:05
今日の日経に都心タワーは好調って書いてあったが。
No.184  
by 匿名さん 2009-12-03 22:08:42
↑おそらく都心の定義が違う
No.185  
by 匿名さん 2009-12-03 23:17:47
好調なのは豊洲+有明の事でしょ。どっちも都心ではない。
都心に近い郊外ニュータウン。
No.186  
by 匿名さん 2009-12-03 23:20:13
何度も何度も、簡単にメディアに踊らされる奴らだな
No.187  
by 匿名さん 2009-12-03 23:23:30
江東区の成約率は90%超えてるらしいね。
No.188  
by 匿名さん 2009-12-03 23:27:36
江東区は安いから。
No.189  
by 匿名さん 2009-12-03 23:35:56
そう。安い割に都心に近かったりするしね。
ただ、内陸部はTHE江東区って感じの汚い町並みではあるけど。
買うなら豊洲くらいがいいと思うよ。ちょっと高いけど。
No.190  
by 匿名さん 2009-12-03 23:44:05
景気が悪くなると地域間の格差が広がるね。
売れるとこと、全然売れないとこ。
売れないとこではマンションも建てられなくなってさらに落ちて逝くw
全国的にみると10月は最低の着工数。
No.191  
by 匿名さん 2009-12-03 23:45:55
売れなくて在庫があれば安くなるんだけどなぁ。。。。
着工数落ちちゃったら値段も落ち着いちゃうよ。。。。。

できれば着工しまくって欲しいところ。
No.192  
by 匿名さん 2009-12-03 23:47:48
ハイハイ、
ここでいくら豊洲デベが買いを煽っても、
東京を良く知る「東京人」は、
江東区豊洲は二の足を踏みます。



No.193  
by 匿名さん 2009-12-03 23:50:52
買えない人が多過ぎて、

今時マンション買えるだけで大したもんだよ。
一生賃貸の人、一生独身の人がめちゃくちゃ増えていくだろうな。

古くて狭いアパートが中野区、杉並区あたりでいっぱい余っているから、
どこでも良いならどうにかなるw
No.194  
by 匿名さん 2009-12-03 23:56:56
昔に回帰して、神田川の世界に戻るか?
結婚せずに同棲、共稼ぎ、安アパート。
そして銭湯????
No.195  
by 匿名さん 2009-12-04 05:07:22
多様化の時代なんだってば。
いろんな所得層のいろんな生活水準が混在する。
昔は、若者は皆一律貧しかったけど、いまはいろんな
生活水準の若者がいて、多数派は全体の平均値を示さなくなっている。
なぜなら外資系メーカとかで高級とる若者がいるし金融の生き残り組みも
いる。一部にはしぶとい自営業やベンチャーもいれば氷河期を勝ち抜いた
数少ない一流企業勤務もいる。

市場が多様化細分化したわりに、低価格帯のニーズを満たすフージャーズ
とかが頑張りきれないかったのがつらいところ。
No.196  
by 匿名さん 2009-12-04 06:05:58
低所得者向けの低仕様マンション需要があるってことか。でも民主は賃貸を推してるから、低所得者はやっぱり賃貸でいいんじゃないの?長屋の区分所有なんてありえないでしょ。
No.197  
by 匿名さん 2009-12-04 07:04:13
高所得者は豊洲みたいに貧弱な商業施設(郊外ではどこにでもあるチェーン店しかない)では満足しないでしょ。
所詮、郊外なんだから見栄張ってもムダだよ豊洲民。
No.198  
by 匿名さん 2009-12-04 07:43:15
ホォ~豊洲に噛みついてるネガは長屋住まいの低所得君なのか
一日でも早く賃貸脱出できるようにがんがれよw
No.199  
by 匿名さん 2009-12-04 14:41:27

今の世の中・・・。

「買わない人」。

「買えない人」。

この二極化。


そんな中で「売ってる人」は物好きかアホ!(笑)
No.200  
by 匿名さん 2009-12-04 15:29:18
日経平均大引け、5日続伸 10月30日以来の1万円台回復

4日の東京株式市場で日経平均株価は5日続伸。大引けは前日比44円92銭(0.45%)高の1万0022円59銭と、10月30日以来、約1カ月ぶりに1万円台を回復した。外国為替市場で円相場が1ドル=88円台前半に下落したことを受けてハイテクなど主力の輸出関連に買いが入り、指数を押し上げた。短期的な過熱感から利益確定売りに押される場面もあったが下げ幅は限られ、取引終了にかけては相場の底堅さを意識した買いが再び優勢となった。
東証1部の売買代金は概算で1兆5101億円(速報ベース)だった。〔NQN〕
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.aspx?id=AS3LTSEC1%20041220...

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる