東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-12-19 16:23:14
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53579/all

[スレ作成日時]2009-11-28 23:00:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

1: 住まいに詳しい人 
[2009-11-28 23:00:39]
過去スレ一覧です。

その41:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53579/
その40:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49379/
その39:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43250/
その38:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43679/
その36:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43747/
その35:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43878/
その34:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43909/
その33:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43969/
その32:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44024/
その31:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44094/
その30:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44025/
その29:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44188/
その28:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44226/
その27:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44255/
その26:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44271/
その25:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44370/
その24:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44166/
その23:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44431/
その22:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44460/
その21:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44473/
その20:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44479/
その19:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44490/
その18:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44507/
その17:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44531/
その16:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44518/
その15:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44569/
その14:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44583/
その13:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/
その12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/
その11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/
その10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/
その9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/
その8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/
その7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/
その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/
2: 購入経験者さん 
[2009-11-28 23:12:01]
間違いなく上昇トレンドでしょう。

ただし、「ボッタくり物件」と「山手線の外エリア」は除く
3: 匿名 
[2009-11-28 23:54:07]
デフレで人も商品も余りまくってるけどマンションだけ上がるのか?
経営者までクビになる世の中でか?
しかも売れ残りまくってる都心エリアがか?

面白いなオマエ(笑)
4: 購入検討中さん 
[2009-11-29 00:07:52]
ドバイショックはまだ一般には認識されていないんでしょう。
1週間後からは、ドバイショックの話題だらけになるような予感。
5: 匿名さん 
[2009-11-29 00:08:59]
まぁでも、

>上昇トレンドでしょう

を 下がりにくいでしょう、くらいにしておけば、間違っちゃいないでしょ。
6: 匿名さん 
[2009-11-29 05:03:52]
ふふ・・・。

いちばん暴落基調なのが不動産。

とりわけ新築マンションがすさまじいわけだが。

持って年内?

7: 匿名さん 
[2009-11-29 08:50:16]
ドバイショックの次はチャイショックか…。
ドバイ以上のハリボテ経済だからね。
その後にアメリカから津波到達!
8: 匿名さん 
[2009-11-29 08:55:51]
中古物件の品不足と、よく言われるけど
買い叩かれるのが嫌で売らずに我慢している中古持ち主が
多いんじゃないのか?つまり、高くなったら売りたい隠れ在庫。

中古の実態はどうなの?
9: 匿名さん 
[2009-11-29 09:06:34]
賃貸も値崩れ怖くて小出し。

うちの階下ワンフロアまるまる空いてるのに情報は出さない。


10: 匿名さん 
[2009-11-29 10:17:47]
消費者物価下落と資産デフレは連動するのか?
11: 匿名 
[2009-11-29 10:34:45]
むしろそこが連動しないという確固たる理屈づけをする方が難しいと思うぞ(笑)
12: 匿名さん 
[2009-11-29 10:36:42]
>>9
ワンフロア丸ごと空いてるってすごいな。何部屋あるのか知らないけど入居始まったばかりかな。
13: 匿名さん 
[2009-11-29 11:24:49]
地価下落は不況の原因になるが、不況だから地価が下がるとは限らないだろ。
14: 匿名さん 
[2009-11-29 11:32:58]
そんな国語の言葉遊びみたいなコメントで経済語らない方がいいよ。経済素養ないの丸出し。
15: 9さん 
[2009-11-29 11:37:46]
家賃300000円で共益50000円と書くと共益が高く見えるな。

家賃315000円で共益35000円かなぁ・・・。

家賃320000円管理共益無しで礼金1ヶ月にすっかなー。


賃貸屋もかなりテキトー(笑)
借り手いないのも納得(笑)
16: 匿名さん 
[2009-11-29 11:54:51]
ここもひねくれ者ふえたな。
17: 匿名さん 
[2009-11-29 11:55:44]
いつごろと比べて??
1年前から見てるけど、ずっとこんな感じですよ。
18: 9さん 
[2009-11-29 12:02:48]
ひねくれ者って、買え買えにダマされない人のこと?
19: 匿名さん 
[2009-11-29 12:03:33]
ちがうでしょ。
事実でないことを憶測で書く人のことでしょうね。
20: 匿名さん 
[2009-11-29 12:15:54]
三流私大経済卒にからまれるのも昔からかい?
21: 9さん 
[2009-11-29 12:41:03]
あ、オレ高卒だから関係ない話題だな。
22: 匿名さん 
[2009-11-29 12:52:35]
経済素養はどこで身に付けたの?東スポ?
23: 匿名さん 
[2009-11-29 12:56:44]
>>22
今どき紙媒体なんか基本にしてるから高値掴みすんだよ!(笑)
24: 住まいに詳しい人 
[2009-11-29 13:45:28]
正直、ドバイショックでマンション価格が下がるよーな影響はないと思います

リーマンショックで不景気になったのは日本の場合
金融機関の信用力が下がって金が回らなくなったわけではなく
米国の個人消費が大きく減少し、日本の輸出産業が一気に生産を絞り込んだからです

今回のドバイショックで欧州の金融機関が苦しくなっても、
とりあえず日本の金融機関の信用力は大丈夫のよーです
また欧州向け輸出も減るところまで減っており、これ以上の大きな影響は考えにくい
 
 
むしろコレを機に、これまで非伝統的金融政策に消極的だった日銀が
政府や産業界、メディアからの圧力に対応して
再び国債や社債、更にREITなどの購入まで踏み込むような展開になれば
不動産価格にはプラスになる可能性もあるわけで、思い込みで動くのは避けるべきです
 
 
それより問題なのは、
30代でマンションを買えるよーな大手企業の勤めるサラリーマンが減少していること
そして買える層でも、ボーナスの減額や社内のポスト不足などで将来への不安が高まり
消費マインドが下がっていることでしょ
25: 匿名さん 
[2009-11-29 14:06:43]

なんとなく当たってる、夢ないから、もっとも現実的なんだがね。
26: 匿名さん 
[2009-11-29 14:12:47]
国は大借金過多、個人金融資産は爆大こんな国は日本だけで浮沈艦だよ!

日本より金融システムに綻び破綻金融機関を抱える欧米はまだまだドン底は先で立ち直るまで10年はかかる気がする。

亜細亜頼みですねぇ。
27: 匿名さん 
[2009-11-29 14:37:23]
大丈夫、これから不動産は確実に下がっていくから
安心しろ。

誰も日本の不動産に金を入れるものがいない。
投資であっても実需であってもだ。

それが誰かという答えが出ない限り不動産が
あがることはない。

日銀とか政府が引き取るというのは本当にナンセンス。
実需を産み出す努力をせず、ペーパー上の
話で済む話ではない。
(唯一不動産会社だけがペーパー上の話で済む。
銀行もか)

こう書くと馬鹿の一つ覚えみたいにあなたの給料も
下がるよとか訳のわからないことを言うやつが
必ず出るが私の給料がどうなろうが不動産は
確実に下がる。

寧ろどこまで下がるかが議題として適切だと思うが、、、
28: 匿名さん 
[2009-11-29 15:21:38]
>27さん
あなたにお聞きします。
あなたは持家ですか賃貸ですか。
何歳ですか。
じゃあ、お聞きします。あなたはどうあって
ほしいですか。真剣にお答え下さい。
頭の悪い、くだらない回答しないでくださいよ。
29: 匿名さん 
[2009-11-29 16:27:51]
日本も一般大衆にブランド物が売れなくなって、
普通の国になったそうです。
BY ルイビトン日本社長
30: 匿名さん 
[2009-11-29 16:54:01]
今は、無印良品たくさんアルヨ。
高いオカネでもの買う。バカみるよ。

もう少し待つアルヨ。
31: 匿名さん 
[2009-11-29 17:04:02]
不景気になって、倭奴も、つまらんビニールの鞄に大金払うのは馬鹿らしいと気づいたようだニダ
いくらか利口になったようだニダ
32: 匿名さん 
[2009-11-29 17:21:05]
何言ってんだか(笑)下がるのは君の給料だけでしょ…
皆が悪いわけでない、不動産も郊外は下がるが…都内中心部は下がらない。

と言うのも、中心部はもう家持った人ばかりなんだよ、都内持ち家率は高いまま推移する、慌てて損するまで売る人はいない(笑)


逆にローン払えない人は増えるから、競売は増える。

破綻企業のローンかかえた社員は、競売にかけられる!
君らレベルはクビを心配するべきだろ(笑)
33: 匿名さん 
[2009-11-29 17:52:03]
↑ 笑える。弱いねーw
34: 匿名さん 
[2009-11-29 17:56:46]
デフレ期にマンション業者もどんどん潰れてるような状態で
マンション価格だけが上がっていったら、誰が買うんだろう

金持ちはサブプライム時にそんなに痛んでないから
高いマンションはそんなに影響無いけど、中間価格帯の
財閥系マンションは売れ残りが目立つようになってきてるな

投げ売りマンションは凄い勢いで完売するけど
やっぱり、マンションもこれからはユニクロみたいな安くソコソコいいのしか売れないのでは
35: 匿名さん 
[2009-11-29 17:57:53]
イメージに惑わされず、内容と価格を良く吟味して、
都心部マンションを選べば、下がることは無いと思いますよ。
中心部に人は集まりますから、少子化の影響もあまり受けません。
子供は中心部で増えます。

くれぐれも妥協は禁物です。諦めずに探しましょう。
無ければ出てくるまで待ちましょう。
36: 匿名さん 
[2009-11-29 18:15:13]
大体、年収減るヤツって一体なにやってんだろうな(笑)

買えないヤツは賃貸ー最悪生活保護でイインだからここから出てけばいいだろよ…憧れて、毎回諦めて溜息ついている

ここに張り付いてるのは年収400万円程度のヤツばかりだろうに、みな赤ばかり(笑)

労働者万歳\(^o^)/

37: 匿名さん 
[2009-11-29 18:31:59]
販売サイドの言い値で売れる業界じゃなくなったね
やっとそういう時代が来た
38: 匿名さん 
[2009-11-29 18:50:12]
ハイハイ、労働者くんぐぁんばりな(笑)
39: 匿名さん 
[2009-11-29 19:51:54]
>>32

出た~!都心は絶対に下がらないとほざくド阿呆
まだこんなのがいるんだね
40: 匿名さん 
[2009-11-29 20:23:45]
ボンビーは、吠えれば良い!
42: 匿名さん 
[2009-11-29 21:57:21]
全くだ
富裕層は必死こいて買い煽ったり、不動産下落を否定したりしないもんね
43: 匿名さん 
[2009-11-29 22:11:29]
>>39
超高いところは下がるに決まっているじゃん。
これから日本の国力は右肩下がりだよんw
都心部のほどほどの坪単価のところにしとけば怪我もないよ。
44: 匿名さん 
[2009-11-29 22:33:14]
超都心の高額マンションはひょっとして
これから永久に作られないかも。
超都心はオフィスビルに特化だろうな。
住環境としては良くないから、人が住むにはもともと無理があったね。
無理やり作ったのはバブルだったからだろうな。買う人もいたし・・

買っちゃった人は寂しいでしょうがそのまま自分で住んでください。
貸しても永久に逆ザヤだからね。
45: 匿名さん 
[2009-11-29 23:34:28]
>買っちゃった人は・・・自分で住んでください。
>貸しても永久に逆ザヤだからね。

逆ザヤって正味の利回りが借り入れ金利を下回るって
ことだけど。キャッシュで買ったものを普通に人に貸して
いたら全く問題ないだろ。
何を言いたいのこの小僧はW
46: 匿名さん 
[2009-11-29 23:58:33]
27だけどなんで俺が自分の考えや
プロフィールを話さなきゃいけないのか。
その思考が笑える。
しかも真剣さを強要されてるし。

どうあってほしい?って聞かれても
世の中は自分の思い通りに動くわけではない。
そんなことはこの掲示板で語るのはナンセンス。
どっかの選挙区で立候補でもしてどうぞ。

ちなみ今の家は会社が全部家賃を払ってくれてる。
実態家賃は月30万越えくらい。
(給料の一部といえばそういうことになるが、、、)
48: 匿名さん 
[2009-11-30 00:04:32]
45さんへ

IRRがマイナスもしくは金利を下回るということ
なんじゃないですか。
49: 匿名さん 
[2009-11-30 00:14:32]
IRRって概念的な値だっていうこと忘れないでね
50: 匿名さん 
[2009-11-30 00:24:41]
現在価値って要するに割引率だとか一定の投資期間を通じた投資額の現在価値の累計だとか
過程を置く数値によって大きく幅がでる。
そもそもIRRってある時点でのある投資主体からみた複数の選択肢の投資効率の比較の便法であって、それ以上のものではないよ。
永久に逆ザヤというからおかしいのであって、出口の時点でのキャピタルロスもゲインも誰にも
予想はつかないはず。だいたい永久に・・っていう言い方がヘンだし。
51: 匿名さん 
[2009-11-30 00:33:50]
確かに永久にと言われるとちょっと違うかもね
52: 匿名さん 
[2009-11-30 00:47:52]
イールドギャップがマイナスって書いとけばいいのだが、住宅ローンの優遇金利ほど安いものは
ないわけで、だから自分で住むのが条件になっている。人に貸すならアパマン金利との比較だが
そもそも自己資金が2割以上あってグロスの利回り(空室率10%見込)が5%以上ないと
銀行は貸さないから。逆ザヤになりようがない。
53: 匿名さん 
[2009-11-30 00:54:09]
売ったら売却損・・・っていう話なら、値下がり率と毎年の純利益の累計に割引率を加味した
計算することになるけど、そこまで考えてもの言ってないだろ。
ただ、都心の高額物件って減価償却でかいから法人名義で買うと結構節税効果あるんだよ。
一次取得(はじめて住宅買う)層の中心の市場と、買い替え、法人名義主体の都心市場は
基本的に別物だと思うよ。
54: 匿名さん 
[2009-11-30 01:00:48]
んで?

買ってくれる法人が皆無ってことなわけだ。(笑)

55: 匿名さん 
[2009-11-30 01:13:07]
そんなことワシに訊かれても知らんよ(爆)
56: 匿名さん 
[2009-11-30 01:27:19]
節税する必要ないから間違いなく法人需要はないよ
57: 匿名さん 
[2009-11-30 01:39:26]
皆さん、お金持ちの皆さんが老後どうやって生きていくかご存知ないようですね。
58: 匿名さん 
[2009-11-30 01:49:49]
住み替えのジジババに不動産価格の維持を期待しても無駄だぞ
59: 匿名さん 
[2009-11-30 02:05:51]
本当に何も知らんのだね。
ヒント、
70代のお金持ちは年金以外にどこから収入を得ているでしょうか?
1)株の配当?
2)賃貸不動産?
3)金の先物取引?
高額の退職金をもらったオーナー社長や勤務医などはみんな預金にまわして
長い老後それを食いつぶすのでしょうか?
そのジジババが有料老人ホームに入るために「貯金」をしているでしょうか。
それとも資産の形で何かを保有しているでしょうか?
高額所得者だった人が死ぬと現金を残すほうが相続税上有利でしょうか
土地付一戸建てを残すのが有利でしょうか、マンションを残すのが有利で
しょうか。
戸建とマンションはどちらが転売しやすく貸しやすいでしょうか。
60: 購入経験者さん 
[2009-11-30 02:26:22]
都内のマンションはまだまだ値下がりすると思います。ドバイショックで、世界の不動産投資への融資が、また、焦げ付いてきている実態が露呈しました。来年3月に向けて景気はどん底になっていくでしょう。みずほ銀行の株価はすでにリーマンショック時のレベルになってしまっているし、これからはそれ以上下がって行くでしょう。大手不動産も売れ残っている物件を処分するしかないでしょう。今はじっくりキャッシュポジションを高めて、来年の3月の決算期に5割引きくらいで買えればええんちゃうかな。
61: 匿名さん 
[2009-11-30 02:31:37]
>>59は何が言いたいのか分からん。たぶん自分でも分かってないんだろうけど。
そんな需要は焼け石に水だということも本気で分かってないみたいだけど大丈夫?
62: 匿名さん 
[2009-11-30 02:33:43]
そんな金持ち老人がたくさんいるなら今こんなに落ち込んでないよね
63: 匿名さん 
[2009-11-30 02:44:17]
わかるように簡単に書いてあげましょうか。
都心の不動産は、土地もマンションもお金持ちが保有してます。
彼らは、簡単に転売しない。自分で住んで、古くなったら人に貸して、さらに
それを子供に相続させる。
土地も取得価格が低いから売れば40%以上税金でもっていけらるから絶対
売らない。結果等価交換か、銀行融資を受けて賃貸マンションを建てる。
要するに、都心は中古も新築も今後供給は望み薄。古川の川沿い低地、目黒川の
川沿い低地など「ぢくらい」の低い場所ですらすでに開発済み。
さて、供給がないから需要がなかろうが下落はしない。
これでいいか?
64: 匿名さん 
[2009-11-30 02:55:59]
>来年の3月の決算期に5割引きくらいで買えればええんちゃうかな。

こういうこと言う人は、2005年3月頃にも大勢いあたなぁw
でも5割引ってあたりであきれた。昔でもそんな奴いなかった。
5割引にする前に会社つぶれる。財閥系はしぶといって確認したばかりだろ?
ところで一体いくらの5割引?
6000万の5割引なら千葉は1500万か?中古はエコカーより安いなw
65: 匿名さん 
[2009-11-30 04:26:04]
>>63-64
短絡的だね
不況、少子化、経済縮小がまるで分かっていないお花畑ちゃん
66: 匿名さん 
[2009-11-30 04:34:13]
あなたこそ分かっていない。
不況、少子化、経済縮小で何が起こるか、きちんと考えよう。

・日本全体が平均して悪くなる?それとも、どこかに集中する?
・何が起こる?
・その時、みんなはどうしようと考える?

きちんと考えれば、都心のマンション価格は下がらない事が分かる。
67: 匿名さん 
[2009-11-30 04:55:33]
都心は限界**にはならないという意味において安泰ではあるが、こと地価下落に関しては安泰どころか最もリスクが高いからね。何れにせよ庶民が背伸びして手を出しちゃいけないところ。
見栄を張らず無理をせず、ゆとりをもって身の丈に合ったところを買っておきましょう。
68: 匿名さん 
[2009-11-30 04:56:30]
はいはい。
てきとーっすね。
69: 匿名さん 
[2009-11-30 05:20:37]
ゆとりをもって身の丈に合った場所がどこか知らないけど、郊外なんて買ったら大暴落ですよ。
都心が安心。
71: 匿名さん 
[2009-11-30 06:19:07]
結局都心の三流物件を買っちゃった庶民が焦ってるだけか
72: 匿名さん 
[2009-11-30 06:21:33]
結局豊洲を坪200万以下で買った人が今世紀最大の勝ち組ということで
73: 匿名さん 
[2009-11-30 06:29:40]
豊洲を150くらいで買ってニコタマに凍死物件もってたりすればトレンディー(笑)
74: ハシゴ斜 
[2009-11-30 06:51:12]
せっかく長期変動で莫大な借金抱えて…登ったハシゴなのに。


許せねぇ〜!


そんな心境なのかなぁ。


75: 匿名さん 
[2009-11-30 12:15:19]
30年だか35年だか知らんが、払い終えれば資産になるとか、賃貸より購入の方が得になるとか言われるけど、
同じマンションに高い維持費をかけて我慢して住み続けても、得られるものって本当にあるのかな、というのが素朴な疑問。

【2030年】第4部 都市はもちますか(2)ローンが終わってみれば… 建て替え合意、いばらの道
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091130/trd0911300800002-n1.htm
78: 投資家さん 
[2009-11-30 14:44:20]
香港、台湾、シンガポールアジアからドンドン金が流入している、まだまだこれから、中国本土マネーが入ってくるんだから、面白くなる!真ん中買っておけば大丈夫!!
79: 匿名さん 
[2009-11-30 16:34:26]
>>77
>>78

んじゃ・・・なんでデベがバッタバッタ倒産してるのぉぉ?
80: 匿名さん 
[2009-11-30 16:43:49]
自然淘汰
81: 匿名さん 
[2009-11-30 18:07:54]
大京町のプラウドは即日完売、真ん中は強い!!

古いかッ!!
82: 匿名さん 
[2009-11-30 18:21:20]
中国人はビザ的な問題で
日本のマンション投資には非積極的だと記事で見たが
83: 匿名さん 
[2009-11-30 18:30:48]
視野狭いね(笑)
84: 匿名さん 
[2009-11-30 22:00:24]
都心値下がりしたでしょ。
ポテンシャルは認めるけど、
バブル時と崩壊時の落差は相当なもんだと思うけど。

郊外とかむしろもう下がりきってて、
ここから半額とかにはならないんじゃないかな。
85: 匿名さん 
[2009-11-30 22:35:16]
都心なんて、もう上がりつつありますけど、、、、
86: 匿名さん 
[2009-11-30 22:45:09]
オリゾンマーレ、南東角部屋71平米が3980万円で売られています。
これは今年最大の買い時ではないでしょうか?
87: 住まいに詳しい人 
[2009-11-30 23:04:35]
>>85
で、どの物件が上がっているの?

値引き情報じゃないんだから、物件名を出せるでしょ
88: 元祖匿名はん 
[2009-12-01 00:02:07]
多分都心部の用地レベルの話を言いたいんでしょう。
非常に狭い限定的なマーケットでもあり、財閥電鉄商社の他にやることない人が単視眼的に見て、の話ですから。。

一般の自用物件探すエンドさんが遅行性の高いマンション区分レベルで慌てる必要などこれっぽっちもありません。
商業物件触るプロですら本当に上がってるのか、上がるのか猜疑的です。(上がってなどないと確信してますが。)

要は貸し込んだ銀行がほったらかしの担保不動産が世の中に多すぎるから下がってないかのように見えてるだけで、
不動産も業者もリビングデッドだらけですよ、全国的に。経済は民主党も無策でドバイでもう一段は必至ですし。
円高急進(というより実態に即した水準にまだ戻しただけ)で外資の投資はますます冷え込むし。

モラトリアムでさらに塩漬け必至かな。だめだこりゃですな。信用保証協会という名の政府保証付き不良債権が
増えるだけ。10年ほど前を彷彿とさせます。又墓場のダンサーの時代ですか。誰が次リスクテイクしますかね。
アメリカダメ、ドバイダメ、マカオダメ、ヨーロッパほぼダメ。BRICSには色んな意味で荷が重そうですが。

まあ、不謹慎ながら先が読みにくいという意味で面白い時代になってるのは違いありません。
89: 匿名さん 
[2009-12-01 00:35:41]
ここでは上がってるって言われ・・・


電話営業には値引きしますからって食い下がられ・・・


しかもしつこい!
90: 匿名さん 
[2009-12-01 01:10:50]
商業物件触るプロ 笑)が世界経済を語るですか…
不動産に関わる人間ってどうしてかくも勘違いをしてしまうものなんでしょう…
91: 匿名さん 
[2009-12-01 01:17:35]
新宿区のワンルームマーケットが崩壊しはじめたぞ。
家賃レベルかなり安い。
92: 匿名さん 
[2009-12-01 01:17:41]
元匿はんは、頭でっかちな人や。

証券化ビジネスで少々良かったろうに、今は再就職さがしてんだろうに(笑)

これから仕掛けないと意味ないよ、しかも自分の金でね!
93: 元祖匿名はん 
[2009-12-01 02:23:22]
たまにきても盛り下がりに合わせてか板のレベルが随分下がりましたかね。残念です。

それだけ不動産が耳目を集めなくなったということでしょうが、不動産がどっかに消えたわけではありません。
厳然として問題はそこにありますよ。日本もアメリカも。大概の国でも不動産絡まないなんて逆にありえへん!
ハコモノにだぶついたカネが散々回った挙句、破綻してるってのに。

今のご時勢で、株や為替だけ眺めてて世界経済が見えてます、なんて語る人間いたら逆に信用できないっしょ。笑
散々それで損こいてて、それこそ職探ししてる人間が全世界的には金融業界の方が圧倒的に多いでしょうから。
まあ、オモリが山ほどついてるうちは浮上なんかしませんよ。時間が経過して日に日にオモリは重くなるばかり。

仕事ないから仕方なく用地買って「すわ上がってる!」なんて嬉しそうにノタマウ自称「勝ち組」デベでもなし、
キャピタルゲイン狙いで銀座や青山先買いするような高尚なギャンブル趣味も豊富な種銭も持ち合わせてないし、
まあまがいなりにも一経営者ですから言われずとも基本手前の金で、当面は自分の狩場で好き勝手やってますよ。
94: 匿名さん 
[2009-12-01 08:21:33]
呼ばれてすぐ出るのは家賃払えたからか?
95: 匿名さん 
[2009-12-01 08:35:56]
表面的には約7兆円の債務と小さく見える『ドバイショック』だが、金利差が拡大してCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)が上昇した。すなわち実質金利の上昇であり、危ない会社に対する保障金利の上昇ということだが、これが意味することは1つ。円ドルもいい具合に反転したと希望的観測。

「二番底は理論的に考えられない」とWSJで語る超S級のビジネススクールの教授。そんな有識者が作る常識の壁、理論の壁を突き破る直感力を養いたい。何はともあれ、私は金投資をメインにし、彼は空売りをメインで儲けた(ケタが違うが)。「ついに来た」「遅くなったけど予想通りだね」…そんな勝利の美酒。

短期間の値動きだけで見極めることはできないが、1~2年後には更に結果が明確に出ているだろう。まずは日経平均の7千円割れに照準を合わせる。
96: 匿名さん 
[2009-12-01 08:41:32]
世田谷の家賃が下がってるって世田谷の不動産屋にカマかけたら笑われた。

「都心ならかなり下がってる賃貸もある」って言われた。
97: 匿名さん 
[2009-12-01 10:25:41]
>>94さん
失礼ですよ。
せっかく待ってましたとばかりにレスしてくれたのに。
98: 匿名さん 
[2009-12-01 10:58:57]
金策で奔走していたのが落ち着いて良かったな。いいな。いつまでも親のカネ当てにできてw
99: 匿名さん 
[2009-12-01 12:46:29]
都心付近では単身者向け賃貸物件の最低面積の規制をもうけている区も多く、
老朽化して家賃が下がっても、立て替えるとうま味がなくなるため、
所有していても利益がでないので、
手放して再開発に応じるオーナーが増えているそうです。

某デベロッパーの知人によると、
今後、商業地でそういった老朽化した賃貸物件の密集した地域が開発のポイントになるそうです。


100: 匿名さん 
[2009-12-01 13:30:51]
日銀、追加金融緩和へ 午後に臨時決定会合

 日銀は1日午後2時、臨時の金融政策決定会合を開く。デフレの進行にくわえ、円相場が14年ぶりの高値に上昇するなど、経済情勢が大きく変化しているため、追加の金融緩和を決定する。(以下略)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091201AT2C0100C01122009.html


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる