東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-12-19 16:23:14
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53579/all

[スレ作成日時]2009-11-28 23:00:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

401: 匿名さん 
[2009-12-07 16:31:01]
日経平均6日続伸、終値145円高の1万167円

週明け7日の東京株式市場で、日経平均株価は6日続伸。大引けは前週末に比べ145円01銭(1.45%)高の1万0167円60銭だった。1万0100円台は1万0212円を付けた10月27日以来、約1カ月半ぶりの高値水準。6日続伸は、7月14~27日に9日続伸して以来、約5カ月ぶりの連騰記録となる。(以下略)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091207NTE2INK0507122009.html
402: 匿名さん 
[2009-12-07 16:52:30]
政府、補正上積み方針固める…国民新に譲歩

政府は7日、2009年度第2次補正予算案に盛り込む新たな経済対策について、当初の財政支出規模7・1兆円から上積みする方針を固めた。
国民新党の亀井代表が、地方が自由に使える金として9000億円を上積みして少なくとも8兆円に乗せるよう求めており、3党連立を堅持する観点から、財政規律を重視していた政府側が譲歩することになった。
12月7日16時23分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000669-yom-bus_all
403: 匿名さん 
[2009-12-07 19:10:43]
ワンルームなら半年以上未入居なんてザラだよ。
404: 匿名さん 
[2009-12-07 20:01:41]
11月は過去最高の売れ行きだったよ。在庫が三ヶ月分しかないから仕入れないと商売上がったりだ。

在庫が余ってるなんて書いてる人は何を見て言ってるんだ?
405: 匿名さん 
[2009-12-07 20:56:36]
江東区業者が必死になって書き込みをすればするほど、販売状況が危機的なのがわかってしまうね。
逆効果だということにいい加減気付いたほうがいいな。
406: 住まいに詳しい人 
[2009-12-07 20:59:31]
売る商品が足りないくらい供給がないのに「過去最高の売れ行き」とは、これ如何に?
1戸売り出し、1戸成約なので「初月完売」つうノリですか?

もーちょっとマシな嘘をついたら?
407: 匿名さん 
[2009-12-07 21:14:47]
それは全体の話。銀行から金借りれるとこは、残存者利益で好調だ。

1戸で過去最高な訳ないだろ。一日1戸以上は売ってる。
408: 匿名さん 
[2009-12-07 22:20:42]
そんなこと有り得ないよな。
これからはずーっと右肩下がり、10年後には50万戸くらいじゃない?
とにかく買うお金がないもん。

09年度は80万戸、10年度は79万戸と落ち込むが、11年度からは増加に転じるとしている。増加に転じるのは勤労者世帯の可処分所得が増加し始めるため。11年度は85万戸、12年度は91万戸、13年度は94万戸としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000002-jsn-ind
409: 匿名さん 
[2009-12-07 22:24:29]
デフレと賃金下落が続きそうだよ。

2009年12月3日、国際人材調査会社ECAインターナショナルはこのほど、外国人にとって最も物価が高い都市の2009年ランキングを発表した。
<アジア>
1位:東京(日本)
2位:横浜(日本)
3位:名古屋(日本)
4位:神戸(日本)
410: 匿名さん 
[2009-12-07 22:30:53]
生活防衛から共稼ぎ家庭がこれから増えていくよ。

そうなるとマンション選びの最重要項目が、
通勤利便性になっちゃう。

デフレ下で資産価値を維持したい人は、そこんところを良く考えないとね。
411: 匿名 
[2009-12-07 22:32:58]
↑オススメマンションは?
412: 匿名さん 
[2009-12-07 22:40:15]
DINKSが増えて、少子化が進んで、
マンションは狭めでも通勤が便利なら良いって感じになるのかな。
郊外のマンション需要はほとんど無くなっちゃうんじゃない?
413: 匿名さん 
[2009-12-07 22:41:38]
共稼ぎで収入が対等になると、女性の意向がより反映されるようになる。
女性は例え30分通勤時間が長くなっても、自分の感性やライフスタイルにあう地域を選ぶ。
いつまでも通勤一辺倒のサラリーマン目線のマンションはますます厳しくなりますよ。
414: 匿名さん 
[2009-12-07 22:42:02]
都内駅近か?
415: 匿名さん 
[2009-12-07 22:46:26]
>>414
デフレと賃金下落が定着すると、
費用対効果が重視されるシビアーな時代になるぞ。
駅近でも高いと売れない。
ちょっとした我慢で安くなるのなら、安い方を選ぶようになるよ。
416: 匿名 
[2009-12-07 22:47:16]
↑で、オススメマンションは?
417: 匿名さん 
[2009-12-07 22:49:21]
>>413
一昔前の専業主婦の話じゃんw
418: 匿名さん 
[2009-12-07 22:50:20]
>>413

いくら通勤便利でも「江東区はイヤ、目黒区や世田谷区がいい」とかそんな感じですか?
うちもそう。渋谷区から出たくないというので狭くて古い中古マンション買わされたよ。
おしゃれな場所。だけど駅から遠い。コンビニやスーパーなくて不便。
419: 匿名さん 
[2009-12-07 22:51:03]
チカンリスクを考えると女性の方が通勤時間の短縮を望んでいますよ。
420: 匿名さん 
[2009-12-07 22:54:05]
>>418
ご愁傷様です。
421: 匿名さん 
[2009-12-07 23:00:37]
多少駅から遠くても電車に乗ってる時間が10分以内で乗り換え無しで夫婦が通勤できれば良いと思いますが。
422: 匿名さん 
[2009-12-07 23:11:07]
帰り道、できればマンションの近くにスーパーがあると共稼ぎには超便利。
423: 匿名 
[2009-12-07 23:11:10]
↑みなさんがイメージしている具体的なマンション名をどうぞ!
424: 匿名さん 
[2009-12-07 23:15:49]
都心部はスーパー少なくない?
425: 匿名 
[2009-12-07 23:19:10]
ピーコックが徒歩1分以内の所にできた。マンションの資産価値が小なりといえども上がったと感じた。どちらかというと、駅が近いよりもスーパーが近い方が嬉しい。同時にキャバクラも出来た。資産価値プラスマイナスでマイナス300万、という気分!

そもそも資産価値なんてない御茶ノ水と名のつく外神田のマンションですが。
426: 匿名さん 
[2009-12-07 23:19:54]
山手線駅にはスーパーもあるので、駅で買い物してそのまま駅近マンションへ安全に帰宅でしょう。
427: 匿名さん 
[2009-12-07 23:22:00]
>>420

どういたしまして。なんちゃってヴィンテージマンションってやつです。
60平米なんだけど壁ぶち抜いて1LDKにしているからリビングは
比較的余裕があるんだけど、昔のマンションだから玄関と風呂とトイレ
が狭い(笑)あと排水が結構ヤバイです。

毎日渋谷まで徒歩15分あるいてます。
428: 匿名さん 
[2009-12-07 23:23:02]
飲食店相手の食品スーパーはいやだな。
店の雰囲気がなんとなく暗くて、お水の匂いがするw
429: 匿名さん 
[2009-12-07 23:26:32]
>>426
山手線の駅近くでも、駅に直結ならよっぱらいに絡まれることもないね。
駅で絡まれるかもしれないけどw
430: 匿名さん 
[2009-12-07 23:32:32]
山手線の駅周辺は治安が悪過ぎて、女性一人の深夜の帰宅は危険だと思うよ。
431: 匿名さん 
[2009-12-07 23:35:47]
>>430

そりゃ駅による。
432: 匿名さん 
[2009-12-07 23:37:05]
女性的には繁華街より、人通りの少ないところのほうが怖いです。
433: 匿名 
[2009-12-07 23:37:08]
↑あなたが治安が悪いと思う山手線駅はどこですか。駅、地区によりかなり違いがあるとおもいますが。
434: 匿名さん 
[2009-12-07 23:38:06]
夜遅くなるといろいろな人が駅の周辺を徘徊していますw
435: 匿名 
[2009-12-07 23:39:16]
中国人が都心の優良物件を買い占め、日本人が錦糸町あたりでかろうじて暮らす。
436: 匿名さん 
[2009-12-07 23:40:53]
駅、地区による差はあまり無さそうだけど。
犯罪発生マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
437: 匿名さん 
[2009-12-07 23:41:36]
山手線の城南方面が人の雰囲気含め住み良い感じ。
438: 匿名さん 
[2009-12-07 23:49:10]
山手線沿線は例外なく治安が悪いですね。
439: 匿名さん 
[2009-12-07 23:57:14]
>>432
外周区は女性的にだめですか?
440: 匿名さん 
[2009-12-08 00:23:46]
当然〜内側です!!
441: 匿名さん 
[2009-12-08 00:32:25]
最近、駅直結物件もいくつか選べるのでそれらん狙うのがいいかも。
442: 匿名さん 
[2009-12-08 01:08:23]
それは良いよ…価値が変わらないから
443: 匿名さん 
[2009-12-08 02:01:49]
駅直結の利便性は否定しないが。

買ってまで住む場所ではないな。

くつろぎムード全く無しだろ。


還暦過ぎて駅近サイコー!なんつーイケイケは、かなり特殊な人間だと思う。
444: 匿名さん 
[2009-12-08 06:55:46]
>>443
周辺に公園と緑が欲しいね。
都心部だと贅沢ですか?
445: 匿名さん 
[2009-12-08 07:34:21]
探せばかなりあるょ
446: 匿名さん 
[2009-12-08 07:46:44]
子の住宅取得支援、贈与税の非課税枠拡大へ 12月8日3時5分配信 読売新聞

政府は7日、2010年度税制改正で、子どもの住宅取得を親が支援する際の贈与税の非課税枠を拡大する方針を固めた。
住宅投資の促進のため必要と判断し、新たな経済対策に盛り込む。
国土交通省は現行の500万円を2000万円に拡大するよう求めているが、拡大の額を巡っては調整が続いている。
贈与税の非課税枠拡大は、高齢者の資産を子や孫の世代に移転しやすくして住宅投資を促すのが狙いで、今春の経済対策で10年末までの措置として500万円の特例枠が設けられた。
政府は、今回の経済対策でも、住宅投資を促して景気回復を目指すことが重要と考え、住宅の建設や改修などを後押しする「住宅版エコポイント制度」の創設を打ち出すことにしており、税制面でも住宅投資を支援することになった。親などから20~30歳代への資産贈与を促したい考えだ。
国交省の試算によると、非課税枠を2000万円まで拡大した場合の経済波及効果は、約6000億円に上るという。
政府税制調査会では、これまで国交省が非課税枠の拡大を強く求めてきたが、税調執行部側は「金持ち優遇につながりかねない」などと慎重な考えを示していた。
447: 匿名さん 
[2009-12-08 08:05:18]
>>443
駅近に小中学校はないから、子供にとっては迷惑。
448: マンコミュファンさん 
[2009-12-08 10:34:41]
贈与税は子一人あたり11億まで無税なのでは?
449: 匿名さん 
[2009-12-08 12:51:23]
447さん
文京区は都心からちょっと外れるけど、山手線内で駅近に学校が充実してるところ、ありますよー。もちろん、公園も。
450: 匿名さん 
[2009-12-08 12:56:01]
国債発行額が過去最大だね。
後は格付けが下がれば、国債暴落、金利急騰かな?
変動金利でローン組んでる人は気をつけた方が良さそうだよ。
451: 匿名さん 
[2009-12-08 13:00:09]
山手線の駅周辺はよくないみたいですね。
地下鉄駅周辺が良さそう。
452: 匿名さん 
[2009-12-08 13:02:27]
文京区に山手線の駅なかったっけ?
453: 匿名さん 
[2009-12-08 13:25:28]
>>451

なにそんな単純な決め付けしてんの?
AHO?
454: 匿名さん 
[2009-12-08 14:45:29]
450

世界中の財政が傷んでるから

ピカピカ…の国はない
455: 匿名さん 
[2009-12-08 16:33:29]
シンプルに考えてよろしいかと、
456: 匿名さん 
[2009-12-08 17:17:41]
今どきローンでマンション買う人って、勇敢か馬鹿のどちらかかと。
457: 匿名さん 
[2009-12-08 17:40:54]
>456
物価とマンション価格は連動しない。資産デフレは不況の原因にこそなれ物価の下落で工事の労務費や資材がさがっても、土地はやすくなるとはかぎらない。
むしろ一度円安になれば海外資本が動き出す。一度地価が上向けば低金利を生かして買おうという人が出てくる。

458: 匿名さん 
[2009-12-08 18:54:13]
来年3月過ぎると、ゆとりローンを組んでた人たちの破たんが相次ぎ発生とのことです。

くわばら  くわばら

気をつけなはれや。
459: 匿名さん 
[2009-12-08 19:36:17]
ゆとりローンって何年低利なの?
460: 匿名さん 
[2009-12-08 19:53:47]
日本版サブプライムローンらしいよ。
461: 匿名さん 
[2009-12-08 20:02:22]
競売の不良マンションでるな…
462: 匿名さん 
[2009-12-09 01:17:54]
200円くらいの円安になれば海外資本も買うだろうね。5年後かな?
移民の問題もあるし、
どうなるんでしょうね。

国債の大量発行が常態化して、
一方で高齢化で貯金の取り崩しが進むと・・・
円安と金利の上昇が並行して起こる。
インフレも始まる。

結局、日本の国力が落ちて、海外もそれを認識した時点で始まるんだから、
おそらく日本人は都心部のマンションは買えず、
円安と値上がりに呼応して都心部マンションを買いあさるのは外国人だろうな。
ここ数年が買える最後のチャンスかもしれない。ただしローンは長期、固定だな。
463: 匿名さん 
[2009-12-09 06:20:51]
まー、買わないわけだが。(笑)
464: 匿名さん 
[2009-12-09 07:59:45]
俺の場合は、買えないわけだが。。。。
怖くて勇気でないです。
465: 匿名さん 
[2009-12-09 08:04:04]
一生懸命に、ローン組んで持ち家持って、子供一人育てて終わり(笑)
466: 匿名さん 
[2009-12-09 08:09:05]
まぁ、それで十分な人生だとは思うけど。子供は2人欲しいね。
467: 匿名さん 
[2009-12-09 08:10:24]
都心の不動産買うのは金余りになる中国人だよ。
468: 匿名さん 
[2009-12-09 08:18:40]
中国か日本かアメリカに限らず、
とありあえず金持ちですね。

ただ、外人だとお金は借りにくい。日本人有利。
469: 匿名さん 
[2009-12-09 08:28:21]
で、下げ止まったの?
下がり続けてるの?
それとも上がり始めてるの?
470: 匿名さん 
[2009-12-09 08:37:30]
金融しだい、二番底まち、デスマーチはこれからだ
471: 匿名さん 
[2009-12-09 08:42:02]
都心中古は上がり始めた。郊外は結構悲惨。
都心近郊は場所による。豊洲は上がり始めて手をつけられない。
有明は暴落中。小田急線は下がってる。東急はさまざま。一部強気。
472: 匿名さん 
[2009-12-09 09:41:17]
景気が悪くなると、需要は安いほうに流れて、価格の平準化が進む。
473: 匿名さん 
[2009-12-09 13:35:14]
上げてるとか、片腹痛い。(笑)

超アホ集団だな、この業界は。(笑)

ま、遠慮しないでどんどん上げてもらってかまわんが。

474: 匿名 
[2009-12-09 13:57:14]
笑いながら人殺せるくらいエゴイストじゃないと勤まらないよ。
相手が確実に不幸になるってわかってながらハメ込むわけだから。
475: 匿名さん 
[2009-12-09 14:00:21]
このスレは「下げ止まるのは何時!」ですよね。
みんながもう下げ止まったなんていいだした時にはもう遅いよ。
購入考えている人は、評論家になるな。
住宅必要な人は、急ぐべし!
476: 匿名さん 
[2009-12-09 14:01:48]
2009年12月3日、「中国都市ホワイトカラー健康白書」が発表され、ホワイトカラー層の食生活と睡眠が不規則になり、慢性病が蔓延し、老化がかつてより10年早くなっているなどの現実があきらかになった。4日付で楊子晩報が伝えた。

同白書によると、大都市化が進むとともにストレスも増大、調査回答者のうち50%の成人が「ひどく疲労している」と答えている。地方から出てきて大都市で働くホワイトカラー層の最も大きな心配は「田舎に残す父母の健康」「住宅の購入」だという。

【その他の写真】

全体でみると、住宅の購入、父母の健康、結婚、子どもの教育がホワイトカラー層の4大ストレス源となっている。特に住宅の購入が最も大きなストレスだとした回答者は46%にのぼった。
477: 匿名さん 
[2009-12-09 14:22:53]
10年以上前から港区内をウォッチングしているが、このエリアは潜在需要が高いにもかかわらず、最近は売り物(供給)が少ないこともあって、既に目に見えて高くなっているよ。
二番底は今年の春から夏頃だったな。港区で安値を待っているなら、もう遅い。
478: 匿名さん 
[2009-12-09 14:48:56]
供給が少ないのを良いことに、仕様を落として利ざやを稼ごうとする悪質業者が増えている。

1年半前ならそれなりの仕様で6000万円で売れたはずの物件を、
5000万円クラスまで仕様を落として5500万円で売っているイメージ。

こんなの知っちゃったら馬鹿らしくてマンションなんて買ってられんよ。
479: 匿名さん 
[2009-12-09 17:13:17]
んだなぁ。
つーかここの買い煽ってる業者って、自分が客の立場だったらとかいう客観性はないのかい?
まともな客商売やったことない山師ってバレバレだぜ。
480: 匿名さん 
[2009-12-09 18:14:57]
港区では賃貸が激余り状態です。
こんな状況で売れるはずがないよ。w
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
481: 匿名さん 
[2009-12-09 18:43:28]
中古の売り物が減ってるのは、売るのあきらめて賃貸に回しているだけですよ。
賃貸の物件数が一番重要な数字です。
482: 匿名さん 
[2009-12-09 18:51:27]
別に、大した話でない(笑)都内値下がりしない、賃貸はこれから引越し始まるから!!春までには落ち着くよ。
483: 匿名さん 
[2009-12-09 18:52:34]
毎年同じ事の繰り返し(笑)
484: 匿名さん 
[2009-12-09 19:16:26]
>>478
調べりゃわかること

見せかけの立地や値段に目がくらんで、あばたもえくぼ状態の客もア ホ
485: 匿名さん 
[2009-12-09 19:27:53]
オフィスも都心とそれ以外で格差が広がっているよ。
北新宿で建築中のオフィスビルはゴースト化かも。
11月の空室率
新宿区 9.29%
港区 8.60%
渋谷区 8.58%
中央区 6.83%
千代田区 6.60%
486: 匿名さん 
[2009-12-09 20:37:47]
確かに、人は中国にあまり移動してないけど、仕事は中国に劇的に移動し始めてるわけだから、オフィスは相当ヤバイよな。てなわけで、やはり生産年齢人口がまだ増えてるとこに絞って住居は検討しとけば、そう大はずしはしないんじゃないか。
487: 匿名さん 
[2009-12-09 20:40:43]
都心売れ残りが顕著ということは、買ってまで住むこと考える馬鹿は少ないってことだわな。
官僚、特殊法人衰退で最大見込み客も大幅減少だし。
いいザマだ。
488: 匿名さん 
[2009-12-09 20:43:09]
デベ社員へのコンプレックスなのかな?
都心が売れ残って安く買えるなら購入者としてはありがたいです。
489: 匿名さん 
[2009-12-09 21:34:54]
ふふふ。

寒い業者必死!
490: 匿名さん 
[2009-12-09 21:40:45]
>デベ社員へのコンプレックス

今年最も受けたセリフ。
ある意味、斬新で衝撃的。

私にとっては「風俗嬢へ憧れちゃう」って
いうセリフとほぼ同義なので、ここまで
言えちゃうデベ社員には敬意の念を覚えてしまう。
491: 匿名さん 
[2009-12-09 21:46:14]
いかに蔑まれようと、そんだけ給料貰ってるから、気にもしないけどね。
492: 匿名さん 
[2009-12-09 21:48:54]
官僚が都心マンションの顧客?古今東西そんな話は聞いたことがございませんが。
493: 匿名さん 
[2009-12-09 21:52:30]
デベの給料カツカツです。
販売不振で当然ですが。
494: 匿名さん 
[2009-12-09 22:13:13]
六本木あたりのバブリーな再開発はこのまま進めるのでしょうか?
やったところで高コスト。
大手町あたりの建て替え、高層化の低コストのオフィスビルには太刀打ちできないと思うんだけど。

お金使って地上げ、区画整備、そして高層ビルを建てる。お金と時間がかかる。
こんな手法はもうおしまいでは?
低コストでできるところが集中的に再開発、発展して行く気がします。
495: 匿名さん 
[2009-12-09 22:40:59]
この長期間の不況で世の中が大きく変わりそうですね。
マンションも低コストで大規模なマンションが建てられる湾岸部に集中かな?
496: 匿名さん 
[2009-12-10 18:13:33]
同じ間違い繰り返すのはアホ(笑)
497: 匿名さん 
[2009-12-10 18:25:42]
まあ、人のことより、自分のことを心配したら。
他人の揶揄してたら、明日上司に呼ばれ、リストラ宣告されて涙目ってのもあるからね(笑)。
そうなると、ご自慢の賃貸住宅も追い出されるよ(笑)。
498: 匿名さん 
[2009-12-10 19:05:34]
揶揄じゃなくて親切で教えてあげたんだよ!
499: 匿名さん 
[2009-12-10 23:58:44]
共稼ぎに不便な郊外は中古も売れなくなってきている。
不況が長引くと専業主婦がその内いなくなるかも。
500: 匿名さん 
[2009-12-11 00:51:45]
売れるとか売れないとかの発想しかないね、アホ業者。(笑)

売れないなら安く買うチャンスじゃん。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる