東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-12-19 16:23:14
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53579/all

[スレ作成日時]2009-11-28 23:00:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

301: 匿名さん 
[2009-12-06 08:33:02]
おれ、東京日本橋人形町に住んでるけど、豊洲の町並みは綺麗だと思うよ。
千葉の町並みで綺麗なところは見た事ないけど。。。豊洲に匹敵するような千葉で綺麗な街ってどこ?
幕張とか?

豊洲は緑結構ありますよ。豊洲公園。歩道際にも植栽がある。公開空地や散歩道。
ただ、緑がすべて若いので豪快さは無いね。15年くらい経つと大きい木に育つんでしょうけど。
302: 匿名さん 
[2009-12-06 08:59:08]
↑豊洲スレに時々出てきて、豊洲は日本橋よりも素晴らしいと書いてる人か?
東京人は、「人形町」と言うだけで分かる。
「東京日本橋人形町」などと書くようでは、もともとの東京人じゃないのがバレるよ。
303: 匿名さん 
[2009-12-06 09:34:42]
確かに、人形町をわざわざ「日本橋人形町」と呼ぶ人は地元民じゃないのがバレバレ。
地方上京組か、実際には住んでない千葉や埼玉の住民だと思われます。
304: 匿名さん 
[2009-12-06 09:37:04]
人工都市が綺麗だという人は田舎者ですよ。
キャンベラやブラジリアも計画都市ですが、全然発展しないのは人工都市が街としての魅力に欠けるからでしょう。
305: 匿名さん 
[2009-12-06 10:01:09]
今人形町に住んでる者ですが、地元は綱島です。
よく分かりませんが、地元が大事ってこと???
306: 匿名さん 
[2009-12-06 10:07:55]
それは、地元でなくて実家だろ?
307: 匿名さん 
[2009-12-06 10:20:33]
地元民とはその地に住んでいる人
cf余所者
308: 匿名さん 
[2009-12-06 10:22:07]
日本橋人形町に昔から住んでますが、「人形町」は駅の名前ですよ。
309: 匿名さん 
[2009-12-06 10:22:54]
しかしなんだねw

買え買えのレトリックが通用するなら、世界同時不況なんて起きなかったね、たぶん。

来年は大恐慌って、いよいよ現実味をおびてきてるわけだが。


310: 匿名さん 
[2009-12-06 10:23:55]
豊洲は人気地域ですからね、しょうがないんじゃないでしょうか?
わざわざ「人工都市」なんて意味の分からない事を書いてる方もいらっしゃるようですし。

きっと、ネガさんにとっては渋谷も人工都市なんでしょうね。。。。
311: 匿名さん 
[2009-12-06 10:27:07]
世界同時不況???いつの出来事ですか?
312: 匿名さん 
[2009-12-06 10:28:25]
人工的に作られた都市を人工都市、計画都市と言います。
これは学問的には一般的に使われてますが。
不動産業で働いてるような無学の人にはなじみがないのでしょうね。
313: 匿名さん 
[2009-12-06 10:35:53]
>>308
東京ではよその人に自分の住んでる場所を説明するときは最寄駅を言いますよね。
細かい地名だとわからなくても最寄駅だとわかってもらえることが多いからです。
これは鉄道が移動の手段として一般的になってる東京だからかもしれませんが。

あなた、やっぱり東京の人ではないですね?
314: 匿名さん 
[2009-12-06 10:44:22]
不動産屋なんて去年から地べた這いずりまわってる状態だから、不況なんてピンとこないよな?(笑)
315: 匿名さん 
[2009-12-06 10:47:33]
人形町に住んでるんですが、最寄駅は浜町になっちゃいますが、、、
住んだ事ないから分からないのかもしれませんが、徒歩10分以内に以下の駅があるんですよ。。。

浜町、人形町、小伝馬町、馬喰町、東日本橋、水天宮前

なんだかなぁ。。。
ネガするにも無知すぎではないですか?
いったい何を話してるんだか。。。
316: 匿名さん 
[2009-12-06 10:50:18]
ネガってるのは地方民なんでしょうね。
考えもせず調べもせず、思いつきでネガるから簡単にミスがわかるんでしょう。
317: 匿名さん 
[2009-12-06 10:51:18]
俺は日本橋大伝馬町に住んでたけど、大伝馬町駅ってのは無かったからな。
駅名で呼んでた。本当は蛎殻町とかもあるんだけどね。
318: 匿名さん 
[2009-12-06 10:58:41]
まーなんだ。(笑)


マンションコミュニティーの更新上位をサラッと見た人には・・・。

「豊洲とニコタマは売れ残りまくってる」。

「おかしな住民が住んでる」。


伝わってくるのはその二つだけ。
319: 匿名さん 
[2009-12-06 10:59:25]
内容がないよう。
買えないやっかみやさんと買わせたい負け 組デベの罵りあい。

基本的に買える財力のある人は黙って買うか、買わないならこの種のスレは見ない(買わないんだから必要ない。)。あとは、この罵りあいを笑って見てるちょっと性格の悪い人ね。

320: 匿名さん 
[2009-12-06 11:00:04]
どっちにせよ、日本橋人形町に長く住んでる私から見たら、豊洲の街並みはとても良いと思いますよ。
どこにでもかる街並みとは思えません。

千葉の奥地にあるのかもしれませんが、、、、私の勤務地は丸の内なので、、、、
できるなら1時間以内で通勤終わらせたいです。

早く帰って子供の顔みたいし。
金曜日には子供とお風呂に入りたい。
321: 匿名さん 
[2009-12-06 11:01:37]
掲示板上位にあるのが「売れ残り」なんだって??
どういう発想?ちょっと弱いひとなのかな。。。
322: 匿名さん 
[2009-12-06 11:04:07]
とりあえず今日のネガさんはちょっとあたまの弱い人だったみたいなので。
これで終了でよいですか?
323: 匿名さん 
[2009-12-06 11:20:53]
ネガしてすみませんでした。
豊洲を貶めるようなまねしてすみませんでした。
324: 匿名さん 
[2009-12-06 11:24:40]
負×組の総長さんだからね、豊洲。
325: 匿名さん 
[2009-12-06 11:27:16]
まぁ、豊洲は人気地域ですからね。

でも、次の人気地域は有明に移ってるようですよ。
豊洲はもう終わり。どうしても欲しい人がシンボル買って終了。
326: 匿名さん 
[2009-12-06 11:42:02]
住宅機構、ローン金利1%下げ 35年固定型、省エネなど条件に

政府は追加経済対策の住宅需要の喚起策として、独立行政法人の住宅金融支援機構の住宅ローン金利を下げる方針を固めた。来年1年間の申込者に限り、最長35年のローンの当初10年間の金利を通常より1%下げる方向で、省エネルギーや耐震性の高い住宅が対象。金利引き下げに必要な約2600億円の予算措置を2009年度第2次補正予算案に盛り込む方針だが、民間金融機関から「民業圧迫」との声があがる可能性もある。
対象は住宅機構が民間金融機関と提携した長期・固定金利型の住宅ローン「フラット35」。対象物件が省エネ、バリアフリー、耐震などのいずれかを満たすことを条件にする。現在もこれらの物件を対象に当初10年間の金利を0.3%優遇しているが、下げ幅を1%に拡大する。フラット35の現在の金利は年2.6%程度であり、当初10年間は1.6%に下がる。
327: 匿名さん 
[2009-12-06 12:07:51]
>>313

港区に住んでますが駅の名前を言われるほうがよくわかりません。
私鉄沿線のニュータウンはなにもないところに駅ができて町ができる
ので駅が中心になりますが、旧市街はもともと町があったところの
はずれに駅ができているので駅=中心という意識が希薄です。
町名や通称名、坂の名前、寺社などのランドマークにちなむ名前
のほうが通りがいいです。
少なくとも山手線内側の町や、江戸時代から開けている中央区、
台東区などでは駅を中心に考えません。
328: 匿名さん 
[2009-12-06 13:51:31]
>>327
清澄白河とか住吉なんかも同じですね。
都心は街並みがすでにできてるとこにあとで地下鉄駅ができますね。
もともとは都電が走っていたとこですね。
だから駅からはなれているとこが案外良かったりします。
実際住んでいる人しか分からないかも。

郊外は駅ができてそのまわりに人が住み始めて、
順番が逆ですね。
329: 匿名さん 
[2009-12-06 13:58:55]
もともと都電が走っていたところに地下鉄ができて、
幹線道路が交差しているところに駅ができた。
東西線で言えば、門前仲町(永代通りと清澄通りの交差)、
木場(永代通りと三つ目通りの交差)、東陽町(永代通りと四つ目通りの交差)。
330: 匿名さん 
[2009-12-06 14:16:14]
江東区ばっかりだな

このスレ江東区業者ばっかりだな
331: 匿名さん 
[2009-12-06 15:18:45]
そういう旧市街地が嫌で金持ちは西に行ったのが、東京の歴史
332: 匿名さん 
[2009-12-06 15:27:05]
そして今は海が埋め立てられ、タワーマンションを求め小金持ちが東へ向かう。これが歴史。
333: あはは 
[2009-12-06 15:57:53]
だからにわか成金ってバカにされるんだね(笑)
334: 匿名さん 
[2009-12-06 15:57:57]
タワーは買っても東には行かないでしょ。目黒あたりから例えば清澄白河に引っ越したら、どうして?って思うよ。
335: 匿名さん 
[2009-12-06 16:05:07]
>>334
別に不思議じゃないけど。何でそう思うの?
賃貸から持家になるのならうらやましいなと思います。
336: 匿名さん 
[2009-12-06 16:08:23]
>>333
古い成金は港区、渋谷区、目黒区。
新しい成金は東を目指す。港区湾岸、中央区、江東区。(笑)
337: 匿名さん 
[2009-12-06 16:08:49]
金持ちはマンションなんか買わないでしょ?

金持ちなら賃貸でヨユー!


338: 匿名さん 
[2009-12-06 16:11:43]
本当の金持ちはお屋敷町の広い戸建て。

成金が港区、渋谷区、目黒区、港区湾岸、中央区、江東区のマンション。
西と東のけなし合い(笑)
339: 匿名さん 
[2009-12-06 16:20:52]
うちの学校じゃ、親がマンション何棟持ってるかっていう自慢話してるやつらがいたが・・・。

今はカツカツの長期ローンで一部屋買っても成金になんのか・・・。
340: 匿名さん 
[2009-12-06 16:30:28]
お屋敷街の戸建てはステータスシンボルになるけど、マンションだとダメ。
お金がなくて戸建てが買えないと言っているのと同じ(笑)
341: 匿名さん 
[2009-12-06 16:35:19]
生活が不安定だとマンション購入は難しいです。
一生賃貸の人がこれから増えますよ。
342: 匿名さん 
[2009-12-06 16:41:34]
おいおい、もっと金持ちならビバリーヒルズを目差すだろ(笑)
狭い視野だな。
庶民は都心財閥系マンションか豊洲で我慢してください。


ビバリーヒルズ>>>>お屋敷街一戸建て>>都心財閥系マンション>豊洲タワマン>>>>豊洲低層>その他地域の一戸建て>>>>その他マンション
343: 匿名さん 
[2009-12-06 16:49:50]
まぁ、不動産の価値は値段で分かりますよ。
344: 匿名さん 
[2009-12-06 16:50:40]
>>341
生活不安定+低賃金=県境外周区の安アパート
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/
345: 匿名さん 
[2009-12-06 16:54:02]
目黒区ってアパートが多いですね。
外周区じゃないのに。
346: 匿名さん 
[2009-12-06 16:55:14]
もともと住宅街ですからね。
田園調布なんてのも、安いアパートいっぱい残ってますよ。
347: 匿名さん 
[2009-12-06 17:00:36]
>>345
中野区、豊島区も外周区じゃないのに多いよ。
目黒区、中野区、豊島区は都心部じゃないと考えるべきでしょうね。
郊外が最近ちょっと都市化しただけじゃない?
348: 匿名さん 
[2009-12-06 17:02:58]
>>346
日本でお屋敷町と呼べるのはどこですかね。
マンションもアパートも無い本当のお屋敷町は・・
349: 匿名さん 
[2009-12-06 17:07:50]
港区、中央区、江東区と比べるとずいぶん差がありますね。
350: 匿名さん 
[2009-12-06 17:08:09]
ビバリーヒルズです。
351: 匿名さん 
[2009-12-06 17:15:37]
>>349
このスレ見てると、
目黒区なんかに勘違いして住んでいる人多そうw
外周区に毛が生えた程度なのにw
352: 匿名さん 
[2009-12-06 17:19:00]
何の勘違いか知りませんが、好きなところに住めばいいんじゃないでしょうか?
あとは収入と支出のバランスが大切なだけ。

あなたもそうでしょ?好きな場所に、収入と支出のバランスを考えて住んでる。
353: 匿名さん 
[2009-12-06 17:26:44]
目黒区に住んでいる人は、
外周区に毛が生えた程度なのに本来の価値以上のものを支払っている人が多いですね。
これって、将来的には値下がり要因になるんじゃない?
グローバル化で世界的に価値観が同じになる流れだから、
特殊なのは長続きしないかと。
354: 匿名さん 
[2009-12-06 17:33:04]
将来の価値が見通せればいいですね。
今の値段で買ってるのだから問題ないと思いますよ。

結局は10年後に振り返る事しかできません。
355: 匿名さん 
[2009-12-06 17:40:39]
>>354
このスレは将来どこまで下がるかを予測するスレです。
目黒区が下がると予想する人がいれば、その反論を行うべきで、
人の好き好きと言ってしまえば議論になりません。
356: 匿名さん 
[2009-12-06 17:54:49]
いやいや、今の話題は「今の目黒区が割高」って話題。

357: 匿名さん 
[2009-12-06 18:19:39]
将来下がると見れば今の目黒区が割高ってことですよ。

割高でも今売れているかどうかの問題とは違いますよ。
売れていれば割高じゃ無いと言えるのは、大量に供給されているところだけです。
目黒区の場合は供給が少ないでしょ。
少なければ割高でもはけるからね。
358: 匿名さん 
[2009-12-06 19:04:07]
今度は目黒叩きか。何かターゲットになるような物件あったっけ?
勘違い君が、モデル行って門前払いされるような高級物件。
359: 匿名さん 
[2009-12-06 19:09:47]
いやいや・・・

目黒や世田谷なら、「目黒料」や「世田谷料」がたんまり入ってるわけで、まだ納得できるが。

「埋立地料」とか「豊洲料」なんて名目じゃ泣けるだろ。
360: 匿名さん 
[2009-12-06 19:12:33]
空気読めない豊洲世田谷アンチはもう飽きたから帰れ
旬は目黒
361: 匿名さん 
[2009-12-06 19:15:19]
港区もなんちゃってぽくてヤダね。
362: 匿名さん 
[2009-12-06 19:15:52]
供給がすくないから割高でもはける?は?はけてるんだから今の供給のもとでは適正ってことでしょ。しかもこれから目黒区で大量供給ってのも難しそうだし。てか湾岸、しかも豊洲民あたりが世田谷じゃ飽き足らす目黒にもケンカ売り出したか。それとも新築供給の多いとこを持ち上げるレスがおおいってここは江東区のタワマンを必死で売らなきゃいけないデベ営業のたまり場かw
363: 匿名さん 
[2009-12-06 19:29:40]
むかしからここはそうでしょ。
ば か教授といい・・・
364: 匿名さん 
[2009-12-06 19:43:12]
何でも豊洲ネガにこじつけるところには凄い偏執的なものを感じるな
異常者には触らぬが吉か
くわばらくわばら
365: 匿名さん 
[2009-12-06 20:09:20]
港区の芸能界薬物汚染の解明はその後進展あったのかな?
366: 匿名さん 
[2009-12-06 20:22:06]
この掲示板で一番多いのは埋立地物件の営業とうっかり買わされた購入者です。
だから埋立地について少しでもネガディブな方向に書き込みが流れ出すと狂ったように買い煽りが始まるんです。
いつものことですね。
世間にはここみたいに江東区が素晴らしい新天地だとか、間違っても都心だとか思ってる人はどこにもいないんですけどね。
367: 匿名さん 
[2009-12-06 20:23:33]
↑ネガお疲れ。

豊洲は人気地域なのでしょうがないと思いますよ。
368: 匿名さん 
[2009-12-06 20:27:00]
どこかのインチキ教授と同じで同じフレーズを繰り返すばかりですね。
369: 匿名さん 
[2009-12-06 20:28:13]
まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。こんなんも沸いて出てくるんですよ。
しょうがないのでは?
370: 匿名さん 
[2009-12-06 20:39:39]
シニカル人気な(笑)
371: 匿名さん 
[2009-12-06 20:42:05]
ネガお疲れ。自分で嫌にならない?
375: 匿名さん 
[2009-12-06 20:57:59]
もう少しなんとかならんか。価格動向の話に軸足もどせんものかね。
377: 匿名さん 
[2009-12-06 21:38:25]
そうそう。あの価格で買いたい人が買えばいいだけ。

378: 匿名さん 
[2009-12-06 21:47:45]
話がむりやりすり替えられたみたいだけど、
このスレとしては、
目黒区が割高で、将来値下がり確実と言う
結論でよろしいのでしょうか?
379: 匿名さん 
[2009-12-06 21:51:39]
目黒区って昔の郡部では?
380: 匿名さん 
[2009-12-06 21:56:37]
378

それでいぃんじゃないですか〜?

目黒区民ですけど、自分はどっちでもいいや。

381: 匿名さん 
[2009-12-06 22:04:43]
江東区にしか興味が持てない人が増えてるね。
ミシュランにも乗るようになったし、しょうがないのかな?
382: 匿名さん 
[2009-12-06 22:08:32]
俺は目黒区の中古マンション買ったが、
新築で坪250~300万が目黒区の相場だと思っている。
これが割高だと思う人は、目黒区はどこと同じくらいの値段が適正と考えているのだろうか。
中野区とか豊島区、杉並区か。

383: 匿名さん 
[2009-12-06 22:19:28]
坪250万円。
将来は?
変化が乏しい区だから、他が良くなると200万円切る事態も十分考えられるな。
384: 匿名さん 
[2009-12-06 22:24:52]
目黒区と品川区だと、品川区のほうが将来性ありそう。
中古買うなら品川区ですかね?
385: 匿名さん 
[2009-12-06 22:28:59]
品川区のほうが高くなったよ。
386: 匿名さん 
[2009-12-06 22:44:05]
目黒はいい場所だと思いますけどね。都心に近いし。
387: 匿名さん 
[2009-12-06 22:51:48]
>>386
マンション買うなら都心に近くないとだめですよね。
すくなくとも杉並区よりは坪単価が高くないとおかしいよね。
388: 匿名さん 
[2009-12-06 23:08:18]
世田谷暴落して過疎化するのはいつですか?

気長に待ちます。

389: 匿名さん 
[2009-12-06 23:12:49]
東横線が副都心線に乗り入れて都心直結じゃなくなるとどうなるんでしょうね。
中目黒で乗り換えないと行けなくなると困るな。
390: 匿名さん 
[2009-12-06 23:20:13]
東急は渋谷至上主義ですから。
私鉄は会社の方針が一番で利用者は二の次です。
393: 匿名さん 
[2009-12-07 07:37:06]
>>382
都心に通勤するのに品川区のほうが便利だから、目黒区と品川区の新築坪単価が逆転したのかな?
目黒区250~300万円
品川区300万円超
394: 匿名さん 
[2009-12-07 09:17:05]
東京23区の空室率が6.3%に上昇 CBRE
http://suumo.jp/edit/kyotsu/news/20091203_04.html
395: 匿名さん 
[2009-12-07 09:34:23]
>>393

それ単純にオマエが「売りたい価格」だろ?(笑)
遠慮せず桁増やして吠えてもいいぞ。(笑)
396: 住まいに詳しい人 
[2009-12-07 10:47:12]
>>393
田舎の方ですか?

区単位で価格を語っても意味がないことぐらい
今までも散々言われていることでしょ

目黒区は極端に供給が減っているが
新築マンションが出てきてもおかしくない立地で
一番高いのは上目黒で@360ぐらいm一番安いのが目黒本町で@260ぐらい

これが品川区だと
一番高いのは東五反田で@450ぐらい、一番安いのが南大井で@210ぐらい

こんなモンじゃないか?
397: 匿名さん 
[2009-12-07 12:23:48]
>>394
新宿区は大台に乗った?
398: 匿名さん 
[2009-12-07 12:27:39]
売れないところは供給がほとんど無くなって来たね。
399: 匿名さん 
[2009-12-07 13:19:34]
江東区の完成済在庫の戸数がすごいぞ。
400: 匿名さん 
[2009-12-07 15:19:03]
今まで無茶な吊り上げしてたから簡単にたたき売りもできないね。

地権者以外入居0ってとこあるそうだけど、どこだ?



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる