東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-12-19 16:23:14
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53579/all

[スレ作成日時]2009-11-28 23:00:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

501: 匿名さん 
[2009-12-11 00:52:01]
業者は何でこんな必死に地価、マンションが上がっていることにしたいわけ?
業績不振極まりないのは自分たちが一番分かってるだろうに
下がり続けているという事実が知れ渡ったらみんな心理的に買わなくなるから?
502: 匿名さん 
[2009-12-11 02:03:20]
いや、自己啓発だろ。(笑)

上がってるとでも思ってないと自分壊れちゃうし。
503: 匿名さん 
[2009-12-11 07:24:41]
子供が高校生になったら我が家は共稼ぎです。
都心部マンションだから、家内も仕事が探しやすく、給与も高目で、通勤も楽。
子供への不便も最小限ですみます。
504: 匿名さん 
[2009-12-11 08:42:23]
埋立地は業者にとっては安く仕入れて高くぼったくれる都内では唯一の希少な場所。
だからそこの価格を高く維持することはとても大事。ここが暴落すると儲かる場所がどこにもなくなる。
だから狂ったように「豊洲サイコー、これからは湾岸」とか連呼してるんだよ。
実力値では坪200万以下の場所を250万以上で売ってるんだけど、どこまで持ちこたえられるかね。
505: 匿名さん 
[2009-12-11 10:28:52]
「豊洲サイコー、これからは湾岸」
「豊洲サイコー、これからは湾岸」
「豊洲サイコー、これからは湾岸」
「豊洲サイコー、これからは湾岸」
「豊洲サイコー、これからは湾岸」
506: 匿名さん 
[2009-12-11 10:30:45]
デベが必死なのはわからないではないが、ネガが必死なのはまったくわからん。
何か恨みでもあるんだろうか?
507: 匿名さん 
[2009-12-11 10:38:34]
「湾岸はすぐ暴落するからまだ買うな」って予測を打ち出してた某大先生による印象操作との噂
508: 匿名さん 
[2009-12-11 12:00:13]
内陸部のマンションを売りたい業者も
湾岸叩きに必死なんだろう
509: リーマン 
[2009-12-11 12:19:36]
つい最近出張でビッグサイト行ってきた
風強いし寒いし、人が住む場所でない雰囲気を感じた
510: 匿名さん 
[2009-12-11 12:44:39]
うちも共稼ぎ検討中です(笑)
ボーナスが下がったから。
511: 匿名さん 
[2009-12-11 13:11:23]
うちは共働き予定はありません。ボーナスは上がりも下がりもせず250万位で厳しいですが。
512: 匿名さん 
[2009-12-11 13:12:39]
>>509
風強いですよね。駅から出て橋を渡るとき雨が降っていると下半身べちょべチョ。濡れ濡れです。
電車も土日に混雑していたりします。ととくに大きなイベントが行われていると、乗れません。パーキンも満車だったり。景気の影響を受けますが、とにかく、近隣に人が集中する要素がありますよ。
513: 匿名さん 
[2009-12-11 13:40:24]
>>509
その感覚は人として間違ってない
514: 匿名さん 
[2009-12-11 13:50:40]
米家計の純資産5.3%増、7~9月 債務は過去最大の減少幅

米連邦準備理事会(FRB)が10日発表した7~9月期の資金循環統計によると、預金や株など家計の保有資産から負債を差し引いた純資産は前期比5.3%増え53兆4235億ドル(約4723兆円)となった。2期連続の増加。一方で、家計の債務は過去最大の減少幅を記録した。資産価格の緩やかな上昇を支えに、米家計のバランスシート(貸借対照表)の改善が進みつつある。
家計の純資産では株式や不動産が増え、預金が減った。金融危機後の底となった1~3月期と比べ10.2%の増加で、消費者心理の悪化を和らげる効果がある。(以下略)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091211AT2M1100D11122009.html
515: 匿名さん 
[2009-12-11 13:58:58]
アメリカはドル紙幣をじゃぶじゃぶ刷りまくってんだよ。

そのうちものすごく恐ろしいことが起こると、たくさんの評論家が言ってます。(池上彰 副島隆彦)
516: 匿名さん 
[2009-12-11 14:40:02]
日本は200兆のアメリカの国債を持ってるけど、売ることができないらしい。 CIAに暗殺される。
いずれこの200兆は3分の1に目減り。   ただ単にアメリカのポチらしい。
517: 匿名さん 
[2009-12-11 15:09:26]
通勤時間が同じで家賃が安いとこに近々引っ越します。
月5万円セーブです。
518: 匿名さん 
[2009-12-11 15:17:17]
デベの営業もつらいのー
519: 匿名さん 
[2009-12-11 15:34:50]
このデフレ不況でみんなツライ思いをしています。
デベだけじゃない。
520: 匿名さん 
[2009-12-11 15:49:15]
公認会計士も過剰らしい(笑)
521: 匿名さん 
[2009-12-11 15:51:04]
11月消費者態度指数が11カ月ぶり悪化、基調判断を下方修正 (12月11日15時24分配信 ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000963-reu-bus_all.view-0...
522: 匿名さん 
[2009-12-11 16:25:47]
去年から様変わり。
生活防衛の引っ越しが増えている。
人口が流出一方の区も出てきた。
523: 匿名さん 
[2009-12-11 16:29:43]
生活が苦しくて出ていかれる区はまだいいが、
そういう人が集まってくる区が一番こわい。
524: 匿名さん 
[2009-12-11 16:41:42]
嘘だよ…苦しくて引越しもできない(笑)
525: 匿名さん 
[2009-12-11 16:42:22]
23区で一年前より人口が減っている区は渋谷区のみ

人口増加している区、ベスト3は

1位江東区(足立ナンバー)
2位中央区(品川ナンバー)
3位練馬区(練馬ナンバー)

増減率で見るともともと人口が少ない中央区が圧勝。
526: 匿名さん 
[2009-12-11 17:03:31]
ボーナスが減った夏あたりからの人口移動のみ調べるべきでしょう。
大きくマイナスのとこは、その分賃貸が余って空き室率が高くなっているはず!
527: 匿名さん 
[2009-12-11 17:05:47]
生活防衛。
ぼーっとしてられない(笑)
528: 匿名さん 
[2009-12-11 17:07:22]
>>526

めんどくさいからヤダ。仮説を述べるのは自由だがだったら自分で調べてくれ。
529: 匿名さん 
[2009-12-11 17:14:24]
調べるのが怖いから誰かやってくれ。
530: 匿名さん 
[2009-12-11 18:19:40]
>>526
数字はタブーです。
みなさんイメージだけで語りましょう。
531: 匿名さん 
[2009-12-11 19:17:25]
値が下げ止まるはいつかはいいけど、もっと気になることがあるよ。
各駅ごとに物件の売出し状況みると、明らかに比較物件が減っている。
そう、新しく出てくる物件が地域によっては激減している。
これだけ供給されない状況はどうなるのかと思う。
うわさでは来年になるとまた、大量に供給されるといううわさもある。
真実はどんなのか。
532: 匿名さん 
[2009-12-11 19:21:32]
元々の人口が少な目の中央区は、新築マンションができて引っ越してくると
とたんに増加率が増える。いつものこと。
533: 匿名さん 
[2009-12-11 19:35:12]
>>531
売れないのに供給が増えるはずないじゃん。
世の中完全に変わったんだよ。業界もそろそろ認めるべきやな。
これからは団塊Jrみたいなのももう無いよ。
534: 匿名さん 
[2009-12-11 19:47:46]
まだバブルを引きずっている、あるいは一過性の下げだと思っちゃってる人が大半
これは現実なんだ、もう元の水準になんか戻らないんだ、という認識が広まれば土地もマンションも供給されます
売れないのは未だ割高だからであって安けりゃ買う人はたくさんいます
535: 匿名さん 
[2009-12-11 19:48:58]
銀行同様に不動産会社よ建設会社は、淘汰される時代に突入。
これからは、賃貸住宅の時代だよ。家賃も下がってきたらしい。
536: 匿名さん 
[2009-12-11 19:56:58]
>>534
郊外に行けばいくらでも安いところはあるけど、
だれも買わないんだよね。
買える経済力がある人は贅沢で、便利な都心部志向なんだよな。
上手くいかないもんだね。
537: 匿名さん 
[2009-12-11 20:10:43]
買える経済力あるヒトはみんな戸建かマンション住んでてローンもない。
年収500万の人は欲しいけど買えない。   これ現実。
538: 匿名さん 
[2009-12-11 20:23:32]
>>537
ローンはあるんだよ。
金利安いから借り得。

年収500万の人は郊外なら買えるけど、
不便だから賃貸のまま。
539: 匿名さん 
[2009-12-11 20:27:13]
不便な思いをしてまで持家が欲しいと思う人いなくなったのでは?
無理してまで、結婚したいと思う人もいない。
無理して子供を持とうと思う人もいなくなった。
日本も活力が無くなったね。
540: 匿名さん 
[2009-12-11 20:27:26]
金利安い、住宅ローン減税、値引き価格等等
いい話ばかりだけど、この冬はボーナスも20年前の水準だって、
いいのわかっていてもかえないよ。
廻りは賃貸派が多いんだよね。
541: 匿名さん 
[2009-12-11 20:29:34]
>>540
郊外の中古はいやですか?
安いですよ。
542: 匿名さん 
[2009-12-11 20:33:57]
各スレみたいると、去年と比べても購入者のレスが少なくなっているように思う。
設備や家具についてのスレが全然伸びていない。

買う人というか買える人というかしれないけど、少ないんだよね。
543: 匿名さん 
[2009-12-11 20:40:05]
>>542
ハイその通りです。
最盛期の半分以下の潜在需要でしょう。

小さくなったパイを地域間で奪い合う、こんなことがこれからずーっと続くのです。
ネガキャンもずーっと続くでしょう。

苦労して郊外に買って、家族と慎ましやかにくらす。
そんな殊勝な人はいなくなったのかね。
544: 匿名さん 
[2009-12-11 20:56:57]
郊外ですが、バス便だけは遠慮します。
今日のような日は最悪です。
545: 匿名さん 
[2009-12-11 21:24:19]
550万円の戸建て住宅を全国規模で販売 ジャーブネット
http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20091211-00000001-jsn-ind.html
546: 匿名さん 
[2009-12-11 21:52:28]
もはや重なって住む必要性が無くなってきたわけだよ。

煙みたいな人は別だが。(笑)

547: 匿名さん 
[2009-12-11 22:12:19]
郊外はタダでもすみたくないで~す。
548: 匿名さん 
[2009-12-11 23:35:43]
都心転売屋の血圧だけは急上昇w
549: 匿名さん 
[2009-12-12 00:04:09]
狭いのにバカ高い・・何のために買うのかわからん。
売れなくて当然。
550: 匿名さん 
[2009-12-12 00:15:10]
仮に用地取得に100億かかったとしよう。
ウワモノ100億かけても、500世帯均して4000万。
1000世帯なら2000万。

現実そんなハイコスト物件ねーし。(笑)


大規模がいかにボッタクリかってこと。
551: 匿名さん 
[2009-12-12 01:15:46]

いわゆる、スケールメリットです。

都内駅近でゆとりのある敷地の1戸建ては、高くて買えません。
一般庶民は、マンションが精一杯です。
売り主も、売れない物件つくってもしょうがないからマンション作ります。

都内のマンションすら買えない人は、郊外に住んで下さいw
552: 匿名さん 
[2009-12-12 01:25:52]
貧乏でごめんなさい。
都心の団地なんか高値買いできないので、長期負債もなく郊外に一戸建て建てました。
都心まで30分以上かかります。
でも自営なので問題にしてませんが。
553: 匿名さん 
[2009-12-12 02:30:55]

こういうヒトは、正しい、自分流ライフStyle大事!
都心を外から支えている、縁の下の力持ちにも見える!!

バランス〜要は。
554: 匿名さん 
[2009-12-12 05:24:20]
時間と健康はお金で買えます。
これが現実なんだよな。
でも治安も大事ですよ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm
555: 購入検討中さん 
[2009-12-12 09:25:39]
時間を金で買うと莫大にならない???いくらであなたの時間買える?
健康は金じゃ買えないよ。
556: 匿名さん 
[2009-12-12 09:34:29]
通勤地獄の短縮で長生きできる(笑)
557: 購入検討中さん 
[2009-12-12 09:38:42]
それだけで長生きできるんだったらいいよなぁ。
ほんとに長生きしたいんだったら、田舎でストレスフリーな仕事したほうがいいと思うけど。
マネージャーになってから、精神安定剤飲みながら深夜まで毎日働いてた友人が一人亡くなったんだよね。
558: 匿名さん 
[2009-12-12 09:39:39]
通勤に費やす時間を別のことに使えます。毎日のことだから結構な時間になりますよ。
時間は誰にも平等。それをどう使うかは、その人次第です。
559: 匿名さん 
[2009-12-12 09:46:29]
東京でも給料が下がっているのだとしたらこれからのライフスタイルとして
無理して都心で働く必要はありませんね。とすると無理して住環境の悪い
都心に住む必要もなくなる。
それゆえ都心の不動産需要はこの先減っていくことが予想されます。
加えて大企業も海外マーケットを狙わざるを得ない状況であり、人を海外に
派遣しています。
結果として日本は空洞化、農業、漁業で自給自足に近い生活を
できるものだけが日本で細々と生きていく。
これが予想される将来像でしょう。

日本は国全体がJALと同じ。
努力すれば報われるとか、みんな平等にという社会を築いてしまったため
弱者が重荷になりつつある。
もちろん社会の安定に寄与等いい面もあったことは否めないが、
もう社会の安定自体も怪しくなってきつつある現在、率先して
弱者を切ることができる社会が求められているのかもしれない。
アメリカほど極端ではなくても、、、

560: 匿名さん 
[2009-12-12 09:54:22]
>>559
地方では仕事自体がないわけだが

農業、漁業で働いているのは
日本人の若者ではなく研修生と言う名の
出稼ぎ労働者だ
561: 匿名さん 
[2009-12-12 09:56:40]
製造の拠点は海外に出すけど、最初のデザインやモデル作成の拠点は日本に残ってるよ。HQはあくまで日本、都心に残る。
今後下がるばかりという考えの人はコストダウンの悪循環で閉塞するだけ。リスクを抱えて新しいビジネスを始める人だけが、成功に近づく。
562: 匿名さん 
[2009-12-12 09:57:53]
都内真ん中に住んで土日にレジャーで近場に車で出かける。

週末は近くの公園で…子どもと戯れる悪くないよ。

ストレスフリーが健康状態を維持するだろうが…所詮長生きの条件のヒトツの過ぎない。
563: 匿名さん 
[2009-12-12 10:00:18]
地方でもやろうと思えば仕事はあるのだが、
日本の若者は
キツく、汚く、給料の安い、仕事をやりたがらないからね。
もっとも、若者に限らず全般にか。
564: 匿名さん 
[2009-12-12 10:02:08]
都心に住む皆さんボーナスいくらでしたか?私はかなり減りまして150万でした。今年の年収は1100万くらいです。世帯年収は2000万切ってしまうなたぶん。
565: 匿名さん 
[2009-12-12 10:29:31]
少ないよ…俺は税金対策でサラリーは押さえ目です。

経費は会社の数だけ十分に使える、サラリーマンは基礎控除あるが…

どの辺り狙ってんの?
566: 匿名さん 
[2009-12-12 10:42:14]
>>564

ボーナスの所得税が高すぎる!とんでもない金額・・社会貢献?
皆が賞与減額になっているとは思えない、周りを見る限り。

海外からの子会社配当利益は円高で目減りが激しいが・・
567: 匿名さん 
[2009-12-12 10:50:50]
>>563
その3Kがイヤなのは日本に限らず古今東西じゃないの?
誰だって。
568: 購入検討中さん 
[2009-12-12 11:21:38]
うちの旦那はNTT勤めですが、今年はボーナス初めて3桁行きましたよ。去年より上がりました。
569: 匿名さん 
[2009-12-12 11:25:26]
会社の業績がよければボーナスは上がる。
そりゃ当然でしょ。
悪ければ下がるの。
570: 匿名さん 
[2009-12-12 11:25:48]
NTTは独占企業だから金はうなるほど持ってるもんね。
いい旦那を選んだね。
571: 匿名さん 
[2009-12-12 11:46:46]
これからの日本について
○地方から都心にますます移住が増える。
 ・医者だって地方に働きたがらない時代。
 ・地方都市から医療機関がますます減る。
 ・デパート、スーパーマーケット等大店舗も撤退。
 ・65歳以上の限界住民地域がますます増える。
 ・ますます、地方都市には仕事がなくなる。
○日本企業はますます海外に拠点を移す。
○技術者等の優秀な人材は、これも海外に吸収される。

☆日本は早急に農業を復活させるべき、地方都市は
 ゴーストタウンになる。

こんな日本に誰がした!
もう、日本人にはふるさとがなくなってしまう。
老後に郷里に帰ることなんて不可能な時代。
若いときに都心で住宅確保しなければ、老後家賃を払えない人が
かなりの人数が出るでしょう。ひょっとして、バラック小屋の
貧民街ができるのではないかと思う。
都心で家を持ち、老後までにローンの支払いを終わらせる。
そうしないと、これからの日本での生活は遅れない。
地方の街は廃墟となるだろう。
572: 匿名さん 
[2009-12-12 11:50:51]
旦那が?
573: 匿名さん 
[2009-12-12 11:53:53]
そんなに悲観的にならなくても中国人がなんとかしてくれるよ!
574: 購入検討中さん 
[2009-12-12 11:57:35]
海外には逃げられないから大丈夫。
マンションは都心に買うべき。
575: 匿名さん 
[2009-12-12 11:58:05]
>>571
じゃあまずあなたから率先して帰農して下さい
576: 匿名さん 
[2009-12-12 12:23:14]
今賃貸で老後も家賃を払い続けるのは確かに不安はあります。
しかし、家を買ってその場に縛られるのもいやです。
家族の状況変化や気が変われば、住みたい場所で賃貸に住み替える。
その方が幸せだと思っています。
そうは言っても、老後は心配なのは同感です。
我が家では、家賃19万円毎月現在支払っていますが、20年後
今の収入がなくなって老後に家賃が払えないなんてことがあっては
困るので、そのときのために貯蓄を増やしていけば大丈夫です。
蓄えさえあれば、賃貸住まいでも老後を心配することはないですよ。
577: 匿名さん 
[2009-12-12 12:45:44]
>>576
でも「一家の大黒柱に何かあったら残された家族は?」とか考えない?
独身なら話は別だけど。
578: 匿名さん 
[2009-12-12 16:28:42]
>>576
持家は貯金みたいなもんです。
家賃払ってお金が残ったとしても、使っちゃうでしょ。
家のローンがあると、使える額が減って自然に節約。

ただし、将来資産価値が下がる外周区はだめですよ。
買うなら都心部です。
579: 匿名さん 
[2009-12-12 16:33:35]
>>578に同意。
自分も資産価値を重視し、外周区や風俗地域は検討外。
580: 匿名さん 
[2009-12-12 16:37:49]
都心にも生活利便施設がこれから増えて行くよ。
住む人が増えれば住環境も変わって行きます。
住環境が良くなっていく都心部は資産価値を維持できるでしょう。

アウトレット、都心にも 
森ビルが東京・お台場に 服やバッグの売れ残り品などを格安で売る「アウトレットモール」が11日、都心に初めて開業した。森ビルが東京都江東区の商業施設に49店を集めた。アウトレットは通常品を扱う都市部の自社店との競合を避けるため、大半が郊外立地だった。都心では衣料品や家具のアウトレット単独店も相次いで登場。低価格志向から人気の高まるアウトレットが、郊外より集客しやすい都市部でも広がってきた。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091212AT1C1100Q11122009.html
581: 匿名 
[2009-12-12 16:37:59]
買ってはいけない風俗地域はどこですか?
582: 匿名さん 
[2009-12-12 16:43:44]
この掲示板での定義では
>|都心部| 千代田区  中央区  港区  新宿区  文京区  渋谷区
です。

誤解のないように。
583: 匿名さん 
[2009-12-12 16:45:32]
ギンザ
584: 匿名さん 
[2009-12-12 16:45:55]
>>581
おおむね茶色になっているとこです。
港区だと六本木、赤坂、五反田、新橋とかです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
585: 匿名さん 
[2009-12-12 16:49:40]
>>582
俺は日経記事の基準を信じるけどな。
東京都もそうだし。
不動産屋だけじゃないの、変な分け方してるのは。
台東区も入って無いしw
586: 匿名さん 
[2009-12-12 16:56:14]
なにをどう解釈するも自由でしょうが、
少なくてもここを利用するうえでは、
ここの定義にのっとっておこなうのが筋でしょ。
587: 匿名さん 
[2009-12-12 17:03:02]
アホ不動産屋の書き込みを要約すると・・・

都心の高値物件が売れ残りまくってるから・・・

それを売り手の言い値で買えと。


(((笑)))
588: 匿名さん 
[2009-12-12 17:05:28]
>>586
そんなのがあったんだ知らなかった。
でも無視しちゃおう。
589: 匿名さん 
[2009-12-12 17:07:02]
五反田はいつから港区になったんだ?
590: 匿名さん 
[2009-12-12 17:14:32]
港区なんつーのは  押尾みたいなくすりやって あれやるためだけのマンションが
おおいんじゃねーか。  ノリピーもそうだったし。

まともな住民の住むとこじゃねーな。  値段安くても遠慮する場所だな。  パス
591: 匿名さん 
[2009-12-12 17:18:35]
「都心回帰」。

カッコ良かったなぁこのフレーズ。

それ考えた代理店も、今は自社ビル売却の危機?

592: 匿名さん 
[2009-12-12 17:27:16]
>でも無視しちゃおう。

そんなに無理して都心の仲間にもぐりこみたい?
何区のかた?
593: 匿名さん 
[2009-12-12 17:29:01]
不動産における都心の定義はオフィス、商業地とレジでは微妙に違いますな。
オフィスだと都心3区+αって感じだが、レジ物件だと中央区が入っていない
ケースがたまにある。(住宅系各J-REITのポートフォリオによる)

住宅系REITでの都心主要○○区と言った場合、千代田、港、渋谷はほぼ
どこでもランクイン、あとはJ-REITの投資ポリシーにもよるが、
高級大型レジだと品川(五山があるからか?)、目黒(青葉台、YGP周辺?)
が結構多い。新宿・中央区だと高級レジでもシングルタイプが多いね。

文京区は投資対象にしていないREITが多いが理由は不明。もしかしたら
品川ナンバーじゃないからとかくだらない理由かも。

江東区はもうすこし投資対象になってもいい気がするが、高級賃貸レジの
マーケットがないのかもしれない。江東区で高額家賃を出せる人は買ってしまう
からだと思われます。借りるより買うほうが得なエリアだと認識されている
のかも。




594: 匿名さん 
[2009-12-12 17:43:00]
593は結局なにが言いたいの?
595: 匿名さん 
[2009-12-12 17:48:44]
借りて住みたい人がいないエリアに買って住みたい?
596: 匿名さん 
[2009-12-12 17:54:29]
そんな場所は千葉の茂原あたりしかないじゃん。
597: 匿名さん 
[2009-12-12 17:59:12]
>>596
誤爆?都内の話でしょ
598: 匿名さん 
[2009-12-12 18:01:42]
中国資本が日本に買いにくるみたいな書き込みあったが。
ナイタイ新聞かなにか愛読してる業者か?
日本が中国資本にまともに相手されてると思ってる?


599: 匿名さん 
[2009-12-12 18:15:00]
>日本が中国資本にまともに相手されてると思ってる?

自分の知る範囲では。某華人グループ総帥は東京の不動産投資へを真剣に検討してる。
まあ庶民には関係ないけどね。
600: 匿名さん 
[2009-12-12 18:17:21]
超一等地の商業用だけな。
マンションなんか完全スルー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる