注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

イシンホームの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

123

イシンホームの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

17: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-26 21:40:24]
積極たいした仕事してねーな。こーゆースレみてるのかな?改善するとこだらけ。所詮自分で仕事をとれないからフランチャイズ加盟店だね。出来るところはフランチャイズじゃないしね。同じ感じの建物しか見たことないし。間取り変更のだけの自由設計、注文住宅用
49: 匿名さん 
[2015-10-09 17:03:55]
>>48
家族構成や間取りで感じ方が変わるのでは。
あと収納の工夫次第。
52: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-10 14:37:35]
>>51
そんな感じで担当の方もおっしゃってました
今は大人2人4.2.0の男の子三人です。
借家に今住んでいて、2/3くらいになりそうです
間取り次第ですよね!ありがとうございました(^^)
55: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-10-12 15:18:01]
>>48さんへ
男の子3人となると将来、子供部屋を3部屋にするのでしょうか?そこがポイントになりそうですね。

『狭小間取り』等で検索すると、色々な参考になりそうなサイトがヒットします。空間利用しだいでかなり解決できることもあると思います。

お知り合いに間取りに詳しい人がいたらいいと思いますが、なかなかそうはいかないと思います。

焦らず、じっくりじっくり検討してください。工務店さんも色々な工夫をしてくれると思いますよ。

収納スペースはクローゼットタイプ、高床式床下利用、階段下のスペース利用などなど色々な空間の使い方があると思います。

『快適生活・・・さん』のおっしゃるように、息抜きもしつつ楽しんで間取り考えて下さい☺

追伸
今の生活中に不要なものはとことん『断捨離』することと、必要なものをどのように収納するかを考えておくといいと思います。我が家の反省ですが、『断捨離』に失敗しまして、使わない物に空間を奪われてしまってます(  ̄▽ ̄)
58: 匿名さん 
[2015-10-15 01:34:53]
>>48さんへ
子供部屋を将来、ロフトベット(高床のベットの下に、机や収納部分が付いた物)で3部屋に分けたり、対面キッチンではなく、壁付けにしたりして、ダイニングキッチンを広くするなど、間取りの工夫が大事だと思います
他社ですが、無印◯品の間取り特集(プランバリエーション)、またログハウスメーカーのBES◯に、23坪の間取りプランもあるので、イシンホーム以外にも色々と調べた方がいいかと思います
新築ではなく、坪数の大きい、自分の希望の場所にある中古物件をリノベーションするのも、考え方だと思います
売電のお陰で、我が家はローンの返済を賄っていると言うのが正直なところですが、ソーラーパネルには有害物質が含まれており、いざ処分する時の廃棄・撤去費用がいくらになるのか?、将来、これが後あと、大きな負担にならないか心配です
60: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-22 09:08:15]
こんにちは。
契約を済ませ、これから間取りを検討していく者です。
最近、こちらの掲示板を見つけパート1から読ませていただいてました。
ボリュームが凄くて読むのが大変でした 笑
約25kw乗せる予定となっています。
まら、質問させていただくことがあるかと思います。
とりあえず、挨拶させていただきました。
よろしくお願いいたします。
114: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-12-10 21:51:10]
>>110さん
まずは総合点は満点に近いです☺
満点でない理由としては、私自信の反省点もありますので満点にしていません。

良かった点
営業担当者さん、工務担当者さん共に私達の要望に答えていただけました。また、他のスタッフの方たちも『お客様の幸せのために!』ということが感じとれる対応でした。

間取りの変更にも何回も答えてくれた。
工事の進捗状況を適宜報告(LINE)してくれた。
それぞれの職人さんたちが要望に答えてくれた。
家の電気代は、借家に比べて、家が大きくなったわりに安いと思います。

悪かった点
というよりも『反省点』としますね☺

床下換気通風機の点検口の位置
天井の点検口の位置
→上記についてはよくよく考えたほうがいいと考えます。
特に、換気通風機の点検口はかなりの存在感ですので、レイアウトのシミュレーションをして慎重に位置決めしたほうがいいです。天井についても目がつくところはやめたほうがいいです☺

家自体のみならず、その他の外溝費などもしっかりと考えたほうがいいです。

あと、エアコンの位置と大きさも要検討です。我が家は部屋の角に配置したので気流があまり良くないです。しかしながら、23畳用が一台で事足りています。『快適生活送ってます』さんと同じく子供部屋は様子を見てからで良かったと思います。

部屋の断熱性能がいいのでエアコンの効きはすごくいいですよ☺

我が家は脱衣室に洗濯物を干すようにしましたが、『乾きがいい』とは言えません。除湿機はあったほうが無難です。

過去レスも参考にされるといいですよ☺パートⅠからゆっくり読んで見てください。『いろいろ』ありますよ❗
163: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-02-27 22:42:44]
はじめまして、イシンホームで購入を検討してるものです。
デザイン間取りなど凄く好みで惹かれたのですが実際の住み心地などどんな感じでしょうか?
私はとにかく寒いのが苦手で、マンションでしか住んだ事がなくて一戸建てのお家に行くとストーブの、前から離れれません(笑)

吹き抜けもしたいと思ってるのですが寒さの事を考えると…
HPを見る限り良さげな事を書いてるのですが実際もやはり快適なんでしょうか?
夏の場合も教えて欲しいです\(^o^)/
227: 買い替え検討中さん 
[2016-05-28 10:36:19]
最近、福岡の春日市でイシンホームってのが、建ててたけどどうなんかね?
変な間取りだし家の向きもおかしいぞ。

誰か情報ください。
228: 物件比較中さん 
[2016-05-28 15:26:18]
今、間取りを検討中なのですが
一般的に坪単価と言われるのは、施工面積ですか?延床面積ですか?

1F-床面積約20坪/2F-床面積約16坪/延床面積約36坪+小屋裏約2坪
施工面積約44坪/太陽光約13kwで約2500万は妥当でしょうか

何卒ご教授くださいませm(__)m
251: 間取り検討中さん 
[2016-06-20 17:25:24]
>>248
現在間取り悩み中で、床暖冬涼夏をつけるか悩んでます

うちのところで床暖冬涼夏をつける場合、70万~80万の追加って言われましたが
結局のところエコアイ換気+床下に熱源と天井にクーラー+シーリングファンが着くだけなんですよね?
夏場は別にクーラーがないと厳しいって聞いてます
あと、つけるなら吹抜けがあった方がいいみたいですね

なんかあまりお得なオプションって感じがしないので悩んでます
255: 購入検討中さん 
[2016-06-23 18:17:33]
そんなケチ臭い…。
ってか、間取り検討中なのに本契約済みなんですね。それぐらい、サービスでどうにかしてほしいですね。
260: 快適生活送ってます 
[2016-06-28 07:40:22]
>>259
おはようございますm(__)m
自分たちでいろいろ考えた家ならどこのメーカーでも愛着が湧くと思います。
実際私は見た目などよりも使い勝手のよさなどで間取りを作りました。
建築中に毎日のように現場を見に行ったりしていたので愛着は湧きますねo(^_^)o
262: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2016-07-03 05:13:28]
>>261検討板ユーザーさん
快適生活送ってますさんと同意見です。

我が家もイシンホームの家に大感謝大満足しています。
設計の自由度も、間取り変更から、設備の選択までギリギリまで相談にのっていただきました。
→これは工務店さんによってかなり差はあるようですが。

楽しい家造り〰✨
263: 検討中の奥さま 
[2016-07-06 08:34:18]
先日、土地購入をしました。
今は主人と私、子供(0歳)の3人家族です。将来的にはもう1人子供ができたらいいと思っています。

予算が少ないため、提案された間取りが3LDKとかなり手狭…
そこでゼロセッチに興味を持ちました!
9月末までのプランのようで実際にゼロセッチで入居、または契約した方みえますか?10年間の支払いで20kwのせたらどれくらいの支払いになるんでしょうか…
526: 匿名さん 
[2017-07-13 09:33:30]
工務店によって建築工法や建材が異なってくるという話ですが、
確かに打ち合わせで間取りや設備の取り決めはしっかりして
施主側も把握しているでしょうけど、使われる建材までは
チェックできませんものね。
しかも全くのシロウトだと何が使われているか解らないまま
引き渡しになってしまう事もありそうです。
559: 戸建て検討中さん 
[2017-09-08 06:04:38]
ネット予約→
モデルルーム見学→
仮間取り、見積もり作成→
ネットで資料請求→
3日後QUOカードつきで自宅に届く

地域によって違うみたいですね

私の年収からみたらローコストではないです!
しかし、特典と標準設備が多いのはとても魅力で
候補から外せません!
625: 匿名さん 
[2018-02-04 20:46:56]
知ってますよ!

僕が出入り禁止にしました。
他社ハウスメーカーで契約してて
契約しているにも関わらず、契約破棄も行うこと無く、
イシン加盟店の2社から間取りの作成依頼を行なっていた様でしたので
出禁にしました。
初回面談から嘘をつき過ぎでしたね。
僕達(営業マン)は人の心を読む仕事をしていますのでね。
色々と隠し事をし過ぎでしたね。
僕が住んでいる県ではイシン加盟店が3社ほどありますが、イシン加盟店同士お客さんの取り合いにならない様にお客さんからの連絡、または来場してアンケートに記入されているお客さんをそれぞれ優先しています。
いくら、イシン加盟店のルールがあるのを知らないとしても
今、現在、契約されている会社の立場はいかがなものでしょうか?
今まで一生懸命に頑張って貴方と貴女とお打合せを行なってご契約に至った営業マンを始め、会社はどうなるのでしょうか?
いくら高い買い物をしているとはいえ、皆んな会社はキャパはあるものの頑張っていますが、
それをないがしろにして
尚且つ、ハッキリしない形で他社を廻り間取りの作成依頼、見積り依頼を行なうとは
しかも、イシン加盟店2社から間取りの作成依頼を行なうとは
情けない
627: 匿名さん 
[2018-02-04 22:34:26]
笑うのが
建築工事に関して契約破棄に関しては掛かった費用は引かれての支払い、

印紙、
契約金に関してまで嘘をつく始末、
こちらからイシン加盟店の出禁を伝えると
流石に謝って来ましたが、
アイ○ルホームにも行って間取りの依頼をしたとの話みたいだが、
アイ○ルホームにも友達が居ますが、
アイ○ルホームからの友人からの話ですが、
どうしようもないですね。
アイ○ルホームの友達には好きにしてって、
伝えましたよ。
アイ○ルホームの常識があるなら
断られますね。
750: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-23 12:44:12]
直営で契約予定
イシン直営の商品ラインナップ?が分かりにくいです。
まずは、ラインナップから選んで間取りを決めていく感じですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる