注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

「イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「対応」についてのレスをまとめて表示しています。

イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:対応
画像:なし

14: 匿名さん 
[2015-09-26 12:34:51]
いろんな所で大手とは対応が雲泥の差ということですね
設計ミスも建て主に言われるまで気が付かず、建築途中で解体
追い金請求したそうですよ
ローコストでも欠陥はごめん

以前、完成保証に入っていることを本社に確認しながらも、実際はフランチャイズ社長は入っておらず倒産
本社責任取らず
後工事依頼会社に追い金1000マン近いというスレを見ました

本社責任取らずは最低
それでも建てたいなら、細心の危機感と注意が必要
15: 匿名さん 
[2015-09-26 13:25:03]
大手なら接客や施工もアフターも万全って考え方も危険だけどな。
営業は使い捨て、施工も下請け叩きで手抜き工事、アフターも金にならない仕事は対応後手後手。
大手HM、フランチャイズ、工務店それぞれ良し悪しがあるから自分の性格や懐事情で判断すべき。
34: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-09-28 18:05:01]
久しぶりの投稿です。
9月の頭に少し遅く半年点検に来ていただきました。

特に大きな問題は起きてませんが、壁紙のたるみ、タイルのひび割れ、雨どいの手直し等をお願いしました。

太陽光発電のほうもシミュレーション通りです。シミュレーションの80%で支払の計画をたてていたので、問題なし!シミュレーションより少し多いぐらいです。

最近のレスを見てると、色々な話題がありますね。

お子さまの『喘息』については、心配ですね。我が家も次男が『喘息』なので、台風が近づいたりすると、症状がひどくなります。薬の吸引機で対応してます。

ほこりが喘息には良くないので、『朝イチ』の誰もまだ起きていない状態で静かに吸着シートでのお掃除がいいみたいです。
107: 入居済み売電まだです。 
[2015-12-03 13:57:28]
本当にご縁とおもいますので
じっくり 自分の肌の合う 営業所をさがしてください。

私は 名前のとおり まだ売電つながってません。

昨年の12月に入居したので ほぼ1年たってしましました。
電話したところ 今最後の調整に入っているとのことでは
ありましたが
その間に 電力会社や 建設会社に電話して
どちらも 対応が悪く すごく いやな 思いを今しています。
今年中に接続できればいいですが。

10kW以上なので時間がかかるのは仕方ないのでしょうか?
せっかく建物は大満足しているのに
後のアフターが悪いとせっかくの満足が半減してしましますよね。
当時はイシンホームに依頼したのは 太陽光ありきだったので。

すみません。ちょっと 家のこととは ズレてしまいましたが。

今私の住んでいるところのイシンホームの工務店では
太陽光4kWほど プレゼントというか標準装備になっています。

114: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-12-10 21:51:10]
>>110さん
まずは総合点は満点に近いです☺
満点でない理由としては、私自信の反省点もありますので満点にしていません。

良かった点
営業担当者さん、工務担当者さん共に私達の要望に答えていただけました。また、他のスタッフの方たちも『お客様の幸せのために!』ということが感じとれる対応でした。

間取りの変更にも何回も答えてくれた。
工事の進捗状況を適宜報告(LINE)してくれた。
それぞれの職人さんたちが要望に答えてくれた。
家の電気代は、借家に比べて、家が大きくなったわりに安いと思います。

悪かった点
というよりも『反省点』としますね☺

床下換気通風機の点検口の位置
天井の点検口の位置
→上記についてはよくよく考えたほうがいいと考えます。
特に、換気通風機の点検口はかなりの存在感ですので、レイアウトのシミュレーションをして慎重に位置決めしたほうがいいです。天井についても目がつくところはやめたほうがいいです☺

家自体のみならず、その他の外溝費などもしっかりと考えたほうがいいです。

あと、エアコンの位置と大きさも要検討です。我が家は部屋の角に配置したので気流があまり良くないです。しかしながら、23畳用が一台で事足りています。『快適生活送ってます』さんと同じく子供部屋は様子を見てからで良かったと思います。

部屋の断熱性能がいいのでエアコンの効きはすごくいいですよ☺

我が家は脱衣室に洗濯物を干すようにしましたが、『乾きがいい』とは言えません。除湿機はあったほうが無難です。

過去レスも参考にされるといいですよ☺パートⅠからゆっくり読んで見てください。『いろいろ』ありますよ❗
118: 入居済み売電開始 
[2015-12-16 15:52:52]
やっと 電力会社さんが 買取用の電線をつないでくださいました。
昨年12月入居。 12月接続。1年間まちました。

イシンホームにしたのは、家の建築と太陽光 同じところで発注できるところ
が一番の魅力でした。
太陽光発電のとこも精通していると思ったからでした。
しかし 買取中断問題とう いろいろ状況が変わってきて
なかなか接続までのやりとりがうまくいかず イライラしました。

今後は売電はなかなか難しくなるので
太陽光の売りはなくなりますが
設備の充実、費用の透明性など いろいろ がんばってほしいです。

アフターも含めて 自分の家を建ててもらった 工務店さんが
縮小されるのは 残念ですから。

私のお願いした工務店さんは 家の方は満足していますが
太陽光の発電にたいする 対応が少し不満が残りました。

132: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-12-31 18:48:22]
参考まで
我が家はヴェナートスマートドア
写真のように密着状況は良好です。

快適生活送ってますさんのドアの隙間は、『たてつけ』の問題だと思います。

業者の隙間テープでの対応は『かなり』問題ありだと思います。あそこにあのテープでの対処から想像してるのですが、上下のパッキンの高さは正しい位置にありますか?

ドアの高さとドア枠の高さがあっているのかな?と画像から感じました。

早々に解決できるといいですね。
参考まで我が家はヴェナートスマートドア写...
167: 匿名さん 
[2016-03-09 11:09:07]
営業さんの対応は、物件を購入することを考えると、とても大きなところだと思います。
特に大きな買い物になればなるほど、重要になることではないでしょうか。
このあたりは最終的には信頼関係が最も大切になるのだと感じます。
170: 購入検討中 [男性 40代] 
[2016-03-14 10:01:44]
迅速な回答ありがとうございました。そうゆう事なのですね。参考にさせてもらいます。
話は変わりますが太陽光パネルの発電不足によりSIソーラーの保証で交換された方いますか?もし(交換したよ)という方がいるのであれば経緯を聞かせてほしいです。
(どうやって発電不足をしょうめいした?)
(どの機関に調べてもらった?)
(その時のSIソーラーの対応は?)
(費用は?

ちなみに私は36円/20KW乗せようとおもってます。

合わせてパワコンを保証で変えてもらった人がいれば意見聞かせて下さい。
232: 騙された。 
[2016-06-01 16:48:31]
イシンホームの本部の対応に怒り爆発です。加盟店の対応が最悪で被害者続出し、我慢できなくなり
本部にクレームをいれたら注意するだけで知らんぷり。しまいには客に説明もなく、このひどい店舗を加盟店からはずしたものだから価格が高騰し倒産。加盟価格ではなくなったからです。クレームをいれたのだから、加盟店からはずしましたので注意してください、の一言あってもよいだろうに。加盟店からはずされたこともしらずに工事を進めていたら、資金難で倒産。倒産されて払ったお金は回収できず1千万の損失。本部は知らぬを通すだけで、トカゲのしっぽ切りでした。今、裁判の準備中です。加盟店により対応が違うのは仕方ないですが、本部のしっぽ切りは無責任にもほどがある。おかげで私は、自己破産しそうです。弁護士にも相談しましたが、本部には責任はなく加盟店に責任がある。そして、加盟店がお金がないのであれば裁判をおこしてもお金はとれないだろう、破産されるだけです、と。つまり泣き寝入りです。フランチャイズとはいえ、看板を背負っているのだからある程度責任をもつべき。みなさんも、注意してください。まずいと思ったら、本部はにげますから。沖縄での話です。事実です。
233: 快適生活送ってます 
[2016-06-01 21:35:49]
>>232さん

フランチャイズはそのようなデメリットがあるので、ある意味賭けのようなものですよね。
フランチャイズだと加盟店毎に対応が違ったりするので加盟店選びに失敗すると取り返しがつかないことになったりします。
大手メーカーなら簡単に倒産したりしないですしね。
契約時に何か保証の話はなかったでしょうか?
解決出来ることを祈ってます。
234: 騙された。 
[2016-06-02 16:23:49]
>>233
ありがとうございます。打ち合わせの段階ではイシンホームの3大保障を説明されました。瑕疵保証、完成保証など。
しかし、完成保険には加入しておらず(というよりも実績がないと加入は難しいのが現実だと、あとから知りました)
どうにもなりませんでした。加盟店とはいえ、保証の件もイシンホームがバックアップしているものと勘違いしていた
私も勉強不足でした。フランチャイズって客からしたら最悪な契約ですね。
他の大手のフランチャイズ契約って同じようなもんなのでしょうか?イシンホームが特別でしょうか?
工事が止まって半年、木造資材が腐ってきて完成させられるか不安です。
それからイシンホームの換気システム(エコアイ)ですが、会社はマーベックスといいます。この社員の対応は
チンピラのような人でした。初めは普通でしたが、入金が無理だとわかるやいなや、無断で建築途中の家に侵入
し勝手に本体をはがして(鍵もかけてあるのに、壁紙を傷つけ)、金払え!と。施主は支払済みなのに、この加盟店が
払わなかっただけで。請求はこの加盟店にするべきですよね?支払い能力がないとわかって、施主に支払要求を
してきました。これでは2度払いです。イシンホーム関係は社員教育が厳しいらしいです。結果、入金がないと
チンピラ対応に変わるようですね。
なんとか頑張ります。
235: 快適生活送ってます 
[2016-06-02 21:27:09]
>>234さん

換気システムは電気工事の業者が取り扱っているので、電気工事業者の人がチンピラみたいな対応したのだと思います。
壁紙傷つけられたのは写真とか撮っておいた方がいいです。
あたは対応時の音声とかも録音出来たら録音するなどすれば、裁判になったときに使えると思います。
なんとかいい方向に進むといいですね。

やっぱりフランチャイズとなると工務店の実績など見ないとわからないですよね。
私の場合はイシンホームを知ってから建てるまでに2年以上時間があり、その工務店の建てた完成見学会や展示場に何度も足を運び、ここなら大丈夫と思って建てました。
電気工事、配管工事、大工、現場監督、工務店社長など皆さんとてもいい方でした。
建てたあと点検以外でももいろいろ付き合いが続いています。

しかしイシンホームの本店も対応が酷すぎますね。
277: 匿名 
[2016-08-12 16:13:44]
この度着工直前にして工務店破産申立て受任通知を受け取りました。関東のs店です。
休み明けにも着工に入るところと聞いていたので心待ちにしていましたが、封書一枚で工務店とはまったく連絡もつかず、まさに天から地に落ちたような気持ちです。
債権額としては契約金だけですんではいるのですが、本部のイシンホームに連絡してもうちは関係ないの一点張りで取り合ってもらえずに心から頭にきています。
このまま本部のイシンホームが何も対応を取らないのであれば法的手段も考えています。
もし自分と同じ状況の方がいましたら連絡を取り合いたいと思っております。よろしくお願い致します。
312: 注文住宅検討中さん 
[2016-08-28 20:20:38]
>>310さん
ご返答ありがとうございます。
壁内結露のことでした。
タイベックシルバーで対応はしているということでしょうか?プラス24時間換気で対応ということでしょうか?
完璧に防げるとは思っていないのですが対応しているかが知りたかったので。
353: イシン築5カ月  
[2016-10-07 23:21:06]
>>352 主婦さん
トクラスのお風呂は、お湯はりする栓のスイッチの反応が少し良くなくて3ヶ月点検後に新品交換していただきました。とても気持ちの良い対応をしていただきました。

メイクするとなるとハウステックの四面鏡の間違いではナイないでしょうか?
ベンチシートがオプションじゃなければ、あの洗面台を選んでいました。
電球の色が選べるかどうかは記憶にありません、すみません。
ただ、洗面所は健康管理の面でも昼光色が基本だと思いますので、洗面台も基本的に昼光色だと思います。コーディネーターに確認することをおすすめします。
トクラス5面鏡は10年前のトクラス(旧ヤマハ)洗面台に比べると使いやすく進化してます。イマイチな点は1つだけ、スイッチが昔ながらのロッカースイッチなのが少し残念です。
できれば、洗面台と洗面所の照明を連動できればラクなのになぁ。。。

ちなみにキッチンもトクラスです。
383: 快適生活送ってます 
[2016-12-11 09:58:25]
>>382 計画中さん

前の冬にリビングのドアがカタカタ動いているのに気付いて玄関ドアを見たらもっと隙間があったんですよね。
最初はサッシ屋さんが来ていろいろ調整して結局ドアの上の方にスポンジみたいなのを貼ったりして見栄えの悪いドアになってしまい、納得いかずYKKの人にも見てもらってゴムパッキンの裏側にスポンジかませてパッキンを起こすようにして、ドアの閉まるスピードを早くしたりしたのですが結局は今年の冬も同じ結果になってしまっています(-_-;)
ココは風が強いことがあり建築中に仮設ドアが風で勢いよく開いたりして、蝶番が曲がってる可能性があるため今度蝶番交換してみるとのことでした。
うちを建ててくれた大工さんは丁寧で本当に几帳面な方で妥協しない人なので現場監督も感心するくらい狂いなく建ててくれたので大工さんの問題ではないと思います。
問題はドアの傾きや上下の位置かもしれません。
私が思うことは下のゴムパッキンが内側より外側の方が下がり過ぎてドアにちゃんとパッキンが当たっていないからだと思っています。
だからパッキンの裏にスポンジかませようが結局はちゃんとパッキン途中からしか当たっていないのでドアの遊びの部分にパッキンがしっかり密着出来ていないと思いました。
前回いろいろやってもダメだったのだから正直ドア枠から一からやり直して欲しい気もします。
今までは間に合わせ的な対応でなんだか誤魔化させていたのかな?って感じに思ってしまいます。
蝶番を取り替えてみて、それでもダメなら次を考えてみると言っていたのでしっかり直るまでとことんやってもらうしかなさそうです。

ただ、冬に玄関ドアの調整ってドアを開けっぱなしにすることが多くなるので室内温度が下がって嫌なんですよね(@_@;)
396: 匿名 
[2016-12-27 21:07:52]
こんにちは。太陽光に関してはHMに問い合わせると返答がもらえますよ。
イシンさんは対応かなり良いほうだと思います。
ただ来年から売電等さらに厳しくなりますので、これからは自家消費分程度を乗せるのが主流になるかもしれませんね。失礼しました。
429: そらリーマン 
[2017-02-21 21:22:57]
425さんへ
自分は加盟店に行く前に電話して上の人を指名してから行きました。ちなみに他社を検討していた時にも営業マンをなんどか変えてもらった事があります。その時の担当営業マンは非常によかったのですがより権限がある店長クラスを指名しました。しかし、その店長の対応が悪くて逆に失敗しました例もありました(汗)

加盟店は規模が小さくて営業マンも数人しかいないと思うのでその後の打ち合わせで旧担当者と顔を合わせる機会があると気まずいかもしれません。

もしくは425さんの地域で加盟店が他にありませんか?自分の地域は3社ほど加盟店があり、一番最初にA加盟店に行ったのですがガレージの施工例が0件と対応が△だったので最終的にはB加盟店にしました。
440: 匿名さん 
[2017-03-20 23:56:56]
こうやってスレッドを見ていると基本的には満足されている方がとっても多いんだなぁって思いました。
きちんと丁寧に家造りをされていrということなんでしょうか。

かなりカスタマイズできるというか、建材も指定できる部分もあるというお話ですので、
柔軟に対応してもらえるのだなと言う感想を持ちました。
せっかくの家造りですから妥協したくないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる